【MHWアイスボーン】操作も複雑で儀式要素も面倒なのに全然強くないチャージアックスという武器


666: ID:vdAfJu4Ha.net
アイスボーンになってメイン以外の武器を全然使わなくなった
色々と面倒くさい

 

685: ID:2YCUCIRh0.net
>>666
俺もだ、たまにライトか弓使う事はあるけど
メインの虫棒がIBから楽しくなったのもあるけど

 

671: ID:oyMXPruj0.net
武器ごとに覚えるアクション多すぎて気軽に色々使えんよな
やってみたいと思って思っても何すればいいのか分からず面倒になって投げる

 

672: ID:eo3XL1hc0.net
一通りの武器を触ったら、ランサーが絶滅しない理由はなんとなく分かったが
チャアク愛好家の気持ちはよくわからなかった
片手剣が忙しくてしんどかった

 

681: ID:iXI5MZF60.net
>>672
インディーズバンドを応援する感じに似てる
メジャーデビューすると違うバンドを応援していくのにも似てる

 

686: ID:q4SKSyI60.net

>>672
剣「盾!」
盾「剣!」
剣&盾「合体だッ!」(変身バンク)
盾斧「超高出力属性解放斬り!!」(ドン)

カッコいいだろ



 

706: ID:QdJ/fqqa0.net

>>686
剣「盾!」
(溜め二連斬り)
(回転斬り)
(溜め二連切り)
盾「剣!」
(チャージ)
(盾突き)
剣&盾「合体だッ!」(変身バンク)
(高出力属性解放斬り)
(属性強化回転斬り)
(溜め二連斬り)
(回転斬り)
(溜め二連切り)
(チャージ)
(盾突き)
盾斧「超高出力属性解放斬り!!」(ドン)

なおしておいたぞ

 

714: ID:q4SKSyI60.net
>>706
実際のアニメの変身バンクも長い工程を経て行われるからセーフ
なおモンハンだと変身バンク中に攻撃される模様

 

675: ID:S28Fouye0.net
クラッチ無けりゃチャアクやってた

 

682: ID:pJVTLPZma.net
大剣→シンプルで基本に忠実
太刀→扱い易く使い込むと火力も出て楽しい
片手→火力も出てサポートも可能で大活躍
双剣→スタミナ管理がめんどくさいがイケイケで楽しい
ハンマー→強い、面白い
笛→マルチで大活躍だが出来れば自分はやりたくない
ランス→面白いけど弱い
ガンス→ソロだと強いし面白い、マルチでは不自由でやりたくない
剣斧→高火力楽しい
盾斧→強いけど儀式めんどくさい
ヘビィ→強いけどお手軽過ぎてつまらない
ライト→強いけどお手軽過ぎてつまらない
弓→出来ればやりたくない、つまらない

 

688: ID:ERwbEBRb0.net
チ゛ァ゛ア゛ク゛が゛強゛い゛だ゛と゛?゛😡゛

 

689: ID:pJVTLPZma.net
剣斧は変形、盾斧は合体がコンセプトだとかいう話を聞いた事がある
真偽は知らん

 

707: ID:DJlRAqLk0.net
>>689
マジだと思うけどな
確かカマキリスラアクが宝斧の変幻する金属器でチャアクが宝装の合一なる金属器でしょ

 

691: ID:pJVTLPZma.net
盾斧強いじゃん、儀式めんどくさいけど攻守がハイレベルにバランス良いぞ

 

699: ID:ERwbEBRb0.net
>>691
アイボーのモンス動き速いせいでチャアクの攻守グチャグチャなんですけど😇

 

701: ID:i96X1/K+d.net

>>699
五分五分だから

五分五分だから!!

 

703: ID:pJVTLPZma.net
>>699
ランスに謝れ

 

697: ID:ZP2F8P6x0.net
チャアクのスピードを双剣並にしてくださいお願いします


 

708: ID:i96X1/K+d.net

盾斧「超高出力属性解放斬!」
魔物移動
盾斧「不発!?」

のコピペすき

 

709: ID:eo3XL1hc0.net

儀式必須でお祈りする場面も多い
クラッチも苦手と短所がはっきりしてるんだから
やっぱり火力ないと不遇感ある

王カーナやミラボレアスみたいな強敵相手だと、ランスに火力負けしかねない

 

711: ID:Z3rtlqPV0.net
儀式多いんだから零距離超出力くらいあげてもいいと思う

 

716: ID:DJlRAqLk0.net
黒龍盾斧も妙に弱いのほんとかわいそう

 

720: ID:q4SKSyI60.net
他のミラ武器と比べて武器説明文が超やっつけな黒龍盾斧くんをいじめるな

 

721: ID:Z3rtlqPV0.net
Wで暴れすぎたから坊ちゃんの逆鱗に触れたんだろう

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1603710237/

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12 件のコメント

  • ガチャガチャして楽しいだろ
    高出力は多少の方向転換ができて少しのスパアマがつけばもっと楽しそう
    ゲームって楽しいのが大事やろ

    • 確かにガチャガチャするのは楽しいよ
      ただ触った感触が好みってだけでゲーム的に楽しいかどうかはまた別なんだ

  • 黒龍チャはなんであんなんなったんやろな…
    榴弾とかいう過去の遺物なのはともかく周りと比べちゃうとやっぱ見劣るよなぁ

  • 高出後の硬直に全くメス入れなかったの開発への不信感凄いわ
    アイスボーンどころか直前の王ネギの時点で被弾覚悟の攻撃になってたのに、差し込む隙が全く無いモンスターもいるあたりゲームとしてどうかしてる

  • カッコいいけどやってみたら管理する事多くて大変だった
    激しく動き回るモンスターの相手しながら盾強化に剣強化に斧強化まであるの忙しすぎ

  • 普通に剣モードでゲージ溜めて、溜まったら斧モードでぶっぱなす位の単純なシステムにすれば良かっただろ
    なんであんな面倒な事しないといけないねん、覚えて使いこなせる様になっても作業と化するだけやしDPS考えたらロマン火力とも言えないし

    そしてそんな面倒な事しなくても溜めるだけで連続して高火力出せるハンマーと大剣…

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