【モンハンライズ】「翔蟲受け身」という新アクションの動画が公開、発動後は納刀状態になってるな【MHR】


42: ID:BntjjvkJ0.net
被弾そのものを無効にするんじゃなくて被弾した後のリカバリーの補助ってのがいいね
なぜ被弾したのか?被弾を減らすにはどうすればよいか?とプレイヤー自身が立ち回りを見直すきっかけになるよう工夫されてる感じ

 

48: ID:jK2uZTxR0.net
>>42
ほんそれ
それでいて翔蟲受け身も無制限に使える訳ではなく、攻撃のために翔蟲を消費することもできるっていうのが良い

 

44: ID:RdyZ3dv60.net
ってか被弾後、翔蟲推奨してるせいかめっちゃふわってるな…こんなんだったっけ

 

45: ID:kZHdoGkKa.net
見聞録の片手の赤いオーラみたいの何だろか

 

50: ID:bmlxOSwX0.net
というか平気で盾コンを動画に流すな

 

53: ID:ZNhISxp7d.net
開発段階でいいことばっか妄想してんだから不安要素なんて出てこないよな
蓋あけたら虫受け身前提調整されて虫なかったら起き攻めで死ぬ状況が増えたなんてこともあり得る



 

64: ID:bbON9WeE0.net
受け身蟲すると勝手に武器しまっちゃうのは使い勝手としてどうなんこれ

 

66: ID:bmlxOSwX0.net
>>64
ダメージ食らってるんだから納刀のほうが良い局面が多いんじゃない

 

68: ID:S9TLpR0V0.net
個人的には食らってる時点で攻撃より回避目的になるだろうからいいんじゃないかな

 

69: ID:GaX4jKvy0.net
G級相当では翔蟲で避けた方向にモンスターが超反応してくるんだろうなぁ

 

71: ID:5NCz8cbd0.net
いくら受身できても銀レウスの毒爪キック後チャージ拡散ブレスとかされちゃ意味ないよな

 

74: ID:kZHdoGkKa.net
>>71
吹っ飛んでる最中から受け身とれるから多分避けきれそうだが

 

72: ID:JE0M0kCqp.net
カウンターとして使う想定のアクションじゃないから良いんじゃね

 

77: ID:SA/bep4E0.net
片手剣が受け身後に攻撃してね?
他武器でも同じことが出来るのか片手剣オンリーなのかは知らんけど

 

79: ID:bmlxOSwX0.net
>>77
ジャンプ攻撃に派生できそうだな

 

78: ID:5NCz8cbd0.net
抜刀攻撃が速い武器は吹っ飛び受身で敵にぶっ飛んでそのまま抜刀攻撃叩き込めたらカッコいいのかも

 

118: ID:8dP5F+aQ0.net
蟲受け身は納刀になるんだな


 

119: ID:o50MDwWvp.net
納刀したくなけりゃ受け身取らないという選択肢もあるな

 

120: ID:cr1bt+qK0.net
大剣は強制納刀の恩恵がデカすぎる

 

122: ID:ZSFw/dWi0.net
今の大剣はそうでもない
真溜めが最大のダメージソースだし

 

123: ID:v9dxAQpxd.net
ワールドベースの大剣は納刀の旨みが減ってるけどな

 

124: ID:ZSFw/dWi0.net
在りし頃の抜刀大剣はワールドで死滅したけどライズで復活してほしいわ
冰気錬成が続投すればなぁ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1603762571/

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7 件のコメント

  • スリンガー詠唱破棄真溜めが失われるからワールドの頃のクソ面倒な儀式武器に戻りそうだけどどう調整するんだろうか

  • 大剣の鉄蟲糸技どんなのがあるか想像もつかんな
    地衝斬みたいな技があると嬉しい
    もちろんかち上げは無しで

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