【MHWアイスボーン】ミラボレアスかなり強かったがそれでもXXの超特殊よりはまだ簡単と言える?

272: ID:bqYt3qx70.net
ミラやカーナで乙る奴は絶対超特殊や極限クリアできないだろなw

278: ID:pQeHayrW0.net
>>272
その辺やった事ないんだけどそんなに強いのか

280: ID:bqYt3qx70.net
>>278
ミラの10倍難しいよw

289: ID:5BYg5BKq0.net

あーそうか滑走強化なんてものがあったか
双剣とかハンマーはかなり楽だなこれ

>>278
超特殊は確かにかなりキツかったけど
X系はブシドー双剣という反則回避カウンターがあったからまだましかも
極限は知らんけど

292: ID:pQeHayrW0.net
>>289
へえー
どれ食らっても一撃死って感じ?

301: ID:5BYg5BKq0.net
>>292
一撃で死ぬ攻撃もあるけど大体1発は耐えれたと思う
ガンナーは多分即死多めだったはず
マルチ体力がないからソロが結構キツかった
30分前後かかってた気がする

302: ID:MSslHZJ/M.net
>>292
4人マルチの歴戦激ラーを1人でやるようなもん

308: ID:pQeHayrW0.net

>>301
って事は並ハン以下は時間が足りない可能性があるのか

>>302
キツイッス…

285: ID:l4z9Ntou0.net
XはやってXXはスルーしたものだけど超特殊の動画みてもヤバさはつたわらんな。動画あげている人がうまいというのもあるけどさ

299: ID:sps7IR3N0.net
超特殊は敵によるでしょ
ショウグンギザミはクソ弱かったし

303: ID:6UIa5/TAa.net
アオアシラにボコボコにされてたわ

306: ID:rp8qNec6p.net
超特殊はギルドソロで縛ってやったけどまあミラ以上極ソロ未満って感じだったな
個人的には

307: ID:jKvtmArU0.net
超特殊のアカアシラにめっちゃ苦戦したわ

311: ID:bqYt3qx70.net
アイボの敵は生存盛りにすれば下手ハンでもソロクリアできるから楽だと思うわ
超特殊ソロとかプロハンじゃないと不可能に近いからな

313: ID:pQeHayrW0.net
>>311
つまりここでミラはクソ!王カーナはクソ!って言ってる自称プロハンの連中は…?

315: ID:l4z9Ntou0.net
やたら超特殊持ち上げるやついるな

317: ID:sps7IR3N0.net
ちゃんと狩技スタイル使えばそんな難しくないだろ
体力だって一番高い銀嶺ガムートが27200÷0.7だし

320: ID:sps7IR3N0.net
強いとクソは別じゃね
王ネロとか徹甲使えば弱いけどクソじゃん

327: ID:13gB9xT1d.net
超特殊は宝纏ガンキンが最強だろ
クソとかいう次元じゃない

433: ID:/RYiw43Od.net
超特殊も極限もそこまで強くないけどな
誇張しすぎだぞ

676: ID:k0zMg5oFd.net
ミラと王カーナで乙離脱遭遇率かなり増えた
XXだとブシドー双剣で宝纏ガンキンか紅兜アシラの超特殊をソロでやる位の難易度だから
ソロじゃ無理って人は少なく無いのかも

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602954029/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

48 件のコメント

• 超特殊は称号目当てだから1回で良い
    ミラは装備作成にも関わるから何回もやらないといけない

モンスター自体の難易度以前にこの差は大きい
    ミラは雑に例えると超特殊倒さないと作れない装備があるみたいなもんだし

• 無効を無効とか遊戯王ばりの複雑効果やアレもダメ!コレもダメ!全部悔しいからダメ!の極限はただめんどくさい。ガララ亜種とかグラビモスは苦行でしかない。

• 呼ばれてすぐ飛び出て指摘された病気を発症するフットワークだけはお前ほんとにすごいと思う

• まあ雑魚扱いするしか擁護の方法が思いつかないんだろなあとは同情せんこともない
        だって具体的にどこそこが良いとかいう話まるで出てこないしそういう事なんだろ?

• 図星といえば野良の話題の記事でマウント猿が見事に自分の煽りに自分でかかって自爆してたの面白かったよ
            どうせ別人のフリするだろうけどなかなかセンスあったよ褒めてやる

• まあそういう返し方しかできないよね
            中身ある発言ができない以上煽って反応されたら反応されたことをマウント材料にするしかない

• 超特殊アシラはスタイルあってもクソ強い
    怒り出すと攻撃力がクソ高くなるから並の攻撃でも体力がほとんど毟り取られる

• マウント猿はマウント取った気になって気持ちよくなり、周りはマウント猿をおもちゃにして遊ぶ。これがwin-winの関係ってやつですか?

• どうしても王冠欲しくて血反吐吐きながら超特殊ソロ全部やったなぁ
    おかげでPSだいぶ上がった気がする

• ミラ自体理不尽さはないけどシャトルランと滞空とか遅延行為がめんどくさいだけの優良なトカゲだな。たまにスリップブレスとかの事故があるぐらい。まぁ開発の押し付けがましさが鬱陶しかったかな?

一方で超特は完全にサシで死闘するだけだったからシンプルで良かったね。

• 青電主vsブレイヴ太刀はたのしいぞ~
    あの手のクエで裸クリアとか目指して達成したの初めてなくらいたのしい

• 全く楽しくなかったね
    他人のクエストと自分のクエストが同じ進行度なら一緒に進めるようにしろよ
    としか思わなかったね3dsモンハンは

• こういう奴がなぜ分かりやすいエアプかと言うと
      単純な否定をするんじゃなくてどこかで聞きかじったことをさもプレイした感想かのように書くからなんだよな
      自分の中に判断基準がないからそれがズレたことであるのに気付かない

• そう思ってやったらアイスボーンのハンターの方が強かった
      今やるとハンター側がイライラするくらいもっさりしてる

• ブシ双、ブレや不屈根性使うならミラよりかは簡単
    それらを使わないならミラよりは難しい
    極限は弱い個体は弱いがジンオウガ(たかのり)とかはマジでイカれてる
    140ジンオウガソロとかシリーズで一番苦戦したし2度とやりたくない

• ダブルクロスでブシ双は弱体化食らってるからそこまで壊れてないよ。超特殊でジャスト回避に頼りすぎると普通に時間切れ起こすしお馬だとUターンしてきたお馬さんとかち合うタイミングで無敵時間無くなるから下手にジャスト回避出来なくなってる

• 比較しづらいけど超特殊や極限でも難しい部類のやつはミラより少し難しい気がする。昔はマルチでやれば楽になったし下手でもどうにかなった

• 140極限ディアブロス>>>>>>140極限ジンオウガ>IBミラボレアス>その他極限>>140極限ラージャンくらいやろ

• 超特殊はソロで全部ギルド操虫棍で埋めたけど楽しいし負けても悔しいな絶対勝つまでやめねぇでクリアして何回も行きたい奴もいるし未だにやりたくなって仕方ない時ある。アイボの奴らは単純な強さなら超特殊より劣る感じだけどギミックとか地形とかでしょうもねぇなって思う時やってて面倒なこと多くて連戦あんまりしたくないから総合的な強さならアイボの方な気がする。

• マムやアルバトリオンとか赤龍は二度とやりたくないって思ったな
      強い弱い以前に面白くない
      ミラはただの殴り合いだから普通に楽しい。強いモンスターってあんなのでいいんだよ

• 超特殊はハンター側もブレ太刀とかブレヘビィという暴力を持ち出せるという決定的な違いがあるよな

• 嫌われてたのは特殊LV10や超特殊じゃなくて、それ以外のレベルのモンス配置とか体力設定とかだな
    決戦場なのに追加湧きのある中型モンス置くとか特殊2頭クエでも言うほど体力下がらないとかその辺り

• 二つ名系は無駄にクエストが多くてな…四大メインモンスターと鏖魔は超特殊ソロで倒したけどそこで燃え尽きたよ

• 多くてもG1〜G5くらいにして欲しい
      ってか超特殊許可以外いらない
      条件満たしたプレイヤーだけが受けられる代わりにいきなり超特殊で良かった
      4Gのレベル上げの方が面倒だったけど導きはもっとクソ

• あれはまさに上等(と言い切れんかもしれんが)な料理にハチミツぶちまける行為だったな
      いらん事せずに下位上位G級で2つずつとかでも良かったろうに

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。