【MHWアイスボーン】「広域狩猟笛でミラ野良マルチ19分だったんだが?」

337: ID:NTvTrF9Z0.net
ミラ対策スレで広域笛ゴミ扱いされてるけど
さっき行ったら広域化いたんだけど
今までやった中で一番楽だったな
1人が一乙しただけだった

344: ID:04b+YnV4p.net
>>337
ミラに限らず笛スレでもゴミで結論出てる
少しでも笛触ってりゃ広域とは相性悪いのがわかるレベルだからそれでもなおやってるなら寄生する気満々ってことだ

399: ID:QlhMqkqdr.net
>>344
笛スレは広域に関しては全く検証すらしてないエアプのゴミだから全く参考にならんぞ
そもそも笛スレは広域の話題を出すこと自体が禁止されてて何も広域の考察なんてしてないから
納刀が遅いから広域向いてないとかいう超激浅で止まってるエアプ

411: ID:04b+YnV4p.net
>>399
広域笛使いの人ですか?

415: ID:9JDfaydbr.net
>>411
広域笛で野良ミラ19分台でクリアしてすまんな

421: ID:04b+YnV4p.net
>>415
マジで広域笛使いの人だったのかよ
使ってないならエアプはお前だろで終わりだし、ガチで広域笛使いなんだったら自分のプレイスタイル否定されて顔真っ赤って言われるだけだから反応しない方がよかったやつだぞ

424: ID:9JDfaydbr.net
>>421
いやエアプくんは広域笛使ったことあるのかなと思って、使ったことないのに批判してるならガ○ジカミングアウトやん

439: ID:04b+YnV4p.net
>>424
笛自体は使ってる
その上で旋律維持すること、傷つけすること、殴ることを考えた時に誰かが被弾したからって武器しまってアイテム使ってる余裕はないなと判断してる
傷つけに関しては削撃出たから他の武器種の人が付けてくれてるなら他に任せてもいいけど
あと旋律維持を考えると武器出し攻撃をおいそれと使えない場合があるのも相性の悪い点の一つかな
せっかく足が早くて納刀せずに立ち回れる利点も潰すことになるし

468: ID:9JDfaydbr.net

>>439
俺は今広域笛使うなら旋律延長笛しか使わんね、あれもこれもと仕事をやりつつ旋律維持するのも延長笛なら実用範囲でできる。
ワールドならジョー笛で旋律維持しつつ広域しつつ殴りでスタンとか全然やれてたけどアイスボーンで傷付けぶっ飛ばしと仕事増えすぎで延長笛じゃないと無理ってなった。

>せっかく足が早くて納刀せずに立ち回れる利点も潰すことになるし

これに関してはマルチだと結局走り回るから納刀して走ったほうがいい場面多くね?ってなって広域片手もやったけど結局納刀はする時はするから抜刀のままでアイテム使えるってのは大したメリットではないと感じた。

422: ID:pATdEK2D0.net
>>415
なぜ19分で強気に出れるのか

430: ID:Z+8SXOgsM.net
>>415
縛りプレイと変わらんね

440: ID:9JDfaydbr.net
>>430
そりゃそうよ、広域プレイなんて上手い奴4人が揃ってるなら火力落とすだけの邪魔だなんてことは大前提。
それよりちょっと下手な奴をクリアさせるにはどうするかっていう趣味プレイでしかない

474: ID:Z+8SXOgsM.net
>>440
趣味プレイなのにイキっちゃったの?

352: ID:2xTEiu4/a.net
広域と相性いい武器ってなんじゃ
片手?

355: ID:04b+YnV4p.net
>>352
片手>>>>>大剣>その他
くらいだと思ってる
広域を積むこと自体の賛否は置いといて積むならどれって話で

356: ID:Z+8SXOgsM.net
笛に広域化はチャージアックスに広域化を乗せるようなもの
武器出しっぱなしで動けるのが強みなのに

358: ID:NBwxlmAn0.net
そういや昨日チャアク広域ホスト出荷したからよろしくな

423: ID:2zcomM3ap.net
広域笛って全く殴る気無さそう

427: ID:9JDfaydbr.net
>>423
殴らない広域なんて武器関わらずゴミだぞ
広域なんてつけてる時点火力落ちるんだから傷付けもぶっ飛ばしもサポート要素全部やりつう殴るくらいのつもりでやらんと存在価値ない

428: ID:rGCEQaE1p.net
19分とか遅いし広域笛じゃなかったらもっと早く終わってそう

433: ID:MkOrwBNi0.net
広域つけてセ○クスするとどうなりますか?

436: ID:QuneTgaDa.net
>>433
感染拡大する

444: ID:CfYInSZ20.net
まあ野良で10分いけるPTなら広域いるかは疑問だけどな

445: ID:PUm6l2Ntp.net
ボコボコ殴ってポコポコ麻痺させて回復させまくる麻痺片手ヒーラーは許されますか?
なお皇金ないからナーガ=サクスⅡの模様

446: ID:lJGK1mWh0.net
粉塵ある時点で広域は許されない

448: ID:2zcomM3ap.net
いや広域笛がいて19分は他の3人割と頑張ったと思うぞ
何故かキャリーしてもらった側が上から目線だけど

449: ID:0iB0WEbs0.net
野良なんかクリアできるだけで御の字だろ
俺今までに3回しか野良でクリアしたことねえよ

473: ID:BXiGO4+Hr.net
>>449
そんなもんよね。カンスト近いの集まってもろくにクリアできんし

452: ID:aQfy7T9fd.net
19分ドヤ顔広域マンわろた

454: ID:2r9S4MUud.net
笛スレ民が広域エアプだと言うなら逆に広域を笛で使う利点を是非ご教授願いたいんだが
煽りとかじゃなくマジで利点がわからん

483: ID:9JDfaydbr.net
>>454
広域が笛が一番相性がいいと思う理由は一番は「攻撃大で討伐タイムが一番出るから」
広域なんて積んでる時点で火力は落ちる、回復しつつ殴るっつっても限界はある。
広域で死なせないようにしつつはやく終わらせるなら笛だわってなった、広域片手もやったけど安定感はすごいけどどうしても笛よりタイムでないよね

456: ID:rGCEQaE1p.net

【MHWib】ミラボレアスに広域笛は地雷?討伐時間15分は遅い?

広告龍レスバトリオン

458: ID:CfYInSZ20.net
広域いなかったら15分くらいだったかな

471: ID:9JDfaydbr.net
>>458
火力ガン盛りで野良15分クリアしたこともあるよ、当たり前だが広域は趣味プレイで火力装備笛も笛以外の火力武器でも遊ぶからな

476: ID:CfYInSZ20.net
>>471
ガン盛りで15分か…

485: ID:2zcomM3ap.net
笛で回復しながら攻撃叩き込むってのは現実的じゃねえんだよなあ
納刀遅いしモーション遅いし演奏もあるし
勿論たまたま納刀してる時ならパッと粉塵くらいは負けるけど
回復が遅れるかロクに殴れんかのどっちかよ広域にしても片手でも握った方が強いわ

490: ID:Y0oSxSSl0.net
計算してないけど攻撃大吹いて延長してるだけならそれこそ片手で満足感と広域で丸薬定期的に飲む方が貢献できそう
他できるののけぞり無効くらいでしょ?
どうしても笛が良いってんなら仕方ないけど相性が良いと思ってるのに攻撃大だけってのなんか片手落ちだよな

497: ID:9JDfaydbr.net
>>490
笛でも丸薬飲めるじゃん、広域がバフ巻くなんて大前提なんだが

494: ID:HIeF83ig0.net
広域ガイは考え方が違いすぎて話が通じないとTwitter眺めてて感じたわ

606: ID:sANCQX9Z0.net
広域笛に遭遇したわ
ミラがダウンして頭部殴り放題だったのに一切手出ししない徹底ぶりだったわ😡
開幕即離脱者もいて4人分体力をホストと実質ペアでやってた様なものだった
一応クリア(27分 報償金&生命保険ありの2/5乙)はしたから複雑な心境

677: ID:4UzXHazd0.net
笛の広域云々に当たりが強いせいか笛と一緒になったけど殴りに一生懸命で大粉塵さえ使わなず何か窮屈そうだった
プレイはまともなんでミラじゃなく普通のクエならサポしながらもっと生き生きプレイできるんだろうなぁと感じたわ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602640098/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

46 件のコメント

• 19分なら悪くは無いし別にいいんじゃない?ミラで本物のヒーラーに出会ったけど、常に回復の準備して誰かの体力が減ったらすぐ回復する代わりに全く攻撃しなかったし
    ホストももう1人もすぐに抜けていったわ

• 片手ならともかく笛でヒーラーとして機能する為には
      君の言うようなマジで攻撃すらしない奴みたいな立ち回りしとるって事だぞ
      笛のモーションと戦闘方法がとっさの回復行為と相性が悪すぎる

まあつまり野良の面子が実質的に3人PTで19分クリアしたって事やな
      3人PTの野良としては中々の速さだと思うが
      それは残りの面子が有能だっただけだ

• あれは昔からの笛ガチ勢。あれのせいで一気に評判落としたけど笛ガチ勢が広域笛なんて趣味でやりはしても肯定はせんよ。笛やってる人間なら誰でも広域との相性最悪なのはわかる。

• 武器出しアイテム出来る片手は広域と相性良い→わかる
    大剣はよく納刀するから広域と相性良い→まあわかる
    笛はサポート武器だから広域と相性良い→わからない

• 下手くそはオンライン来るなゴミ
    少しでも気に入らないプレイしたら暴言メッセだな、メッセ受け取り不可にしても送れるから無駄だぞ陰キャ
    捨て垢なら作り放題、送り放題ww

• 火力ガン盛り野良15分って遅いの?なんか15分んで?みたいな反応されてたけど…
    あと野良19分とか普通じゃね?そもそもクリア事態そんな出来ないし。

• マジでヒーラーやりたいなら今来てる激ラー2頭のやつやってオオサシミウロコ大量に回収しとけよな
    1回やってみたけど一瞬で回復g以上に回復するわ感謝の定型文も出ないからうるさくないわでいい事尽くめだぞ

• 報酬はランダムだし普通に釣った方が早いね
      減りも早いし面倒だから使いきったらオンストで戻してるわ

• 凍て池に確定で2匹釣れる釣り場あるし
      ペンギンクエのついでに釣った方がはやい
      面白いかは別だが

• こんな野良での話題でいちいち噛みつく奴って「TAで強いとされる武器防具」ですら安定クリアできてなさそう

• 自ら広域ヒーラーを気取ってる癖に
    PTの討伐タイム19分だったのを
    「野良で上手い人と当たったから、補助寄り立ち回りと非火力構成でも普通タイムに納まった」でなく
    「つまり広域笛は実戦級の強さ!(他人の討伐への貢献度を一切無視)」と捉えるのヤバない?
    こいつ自分が回復薬1つ飲むことを
    1万ダメージ与えるよりも貢献度高いと思ってそう

• まぁこの広域笛が笛も片手もクソ下手なのはわかる
    ダウン時以外攻撃しないヒーラー太刀、被弾しまくりスラアク、太刀、被弾ほぼなし笛の4人で15分切るし
    というか広域が必要な程被弾する奴らに攻撃大したところで手数足りんから片手で火力と広域した方がまだマシだろ

• 片手ヒーラーを野良のミラボレアスでやってみた感想。
    結局味方が上手くないと勝てないのは勿論、ヒーラー自体が下手くそありきの存在なのでヒーラーが輝くパーティほど勝率が低かった()まず満足感+オオサシミウロコが平気で底をつくし、モドリ玉で補給してる間に1人落ちた時はアホらしくなったよ。隙を見て挟むジャスラもコンボ中に味方が被弾するのでストレスがマッハ。

• ヒーラーが輝くパーティ程勝率が低かったってのは納得いくな
      下手くそ固定パーティで勝率が低い場合の1つの案として広域を選択するのはアリだと思うけど、上手い野良の人からしたら「火力出せない寄生」として見られてもしょうがないよね…

• 次点で候補に上がる大剣でも試したが納刀→回復の動作が納刀術3でも非常にストレス。これは攻撃が激しいミラボレアスだからと言うのもあるだろうが片手以外の自称ヒーラーは全く抜刀して無いと思われる。一応クリア出来た例もあったが2人以上上手いプレイヤーが居た場合で晒されないか不安だった。

• 旋律維持して〜いちいち納刀して広域して〜ちゃんと殴って〜
    忙しそう(こなみ)
    まぁ広域笛見かけた感じしょっちゅう旋律切らして吹き直してるけど
    それとも彼らにとっては旋律効果は維持するものじゃなくて吹き直すものなのか…?

• ミラに関しては野良での成功率が広域笛がいた方が高いならありじゃない?
    野良だと普通にクエスト失敗することあるんだし

俺は広域笛に当たったこと事ないから安定感がどんなものかわからんが

• 攻撃大だけ維持するなら攻撃しつつ広域笛は出来ん事もないとは思うが・・・粉塵で良いよ。自動回復にさらに活力剤効果を全員に飛ばすとかならまだ分かるが、焼かれてる間は回復しなかった気もする

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。