【MHWアイスボーン】狩猟笛は旋律周りも併せて仕様の抜本的な改革が必要なのではないか?

93: ID:6HY09qI4r.net

そういや青空で気付いたんだけどRISEだと最初からモンスターの位置がMAPに表示されてるらしいけどさ

なら空空空の効果はガイド強化じゃなくてだるま無効にもどるのかね?

白青空or紫青空は一番わからない
もしRISEに装衣のシステムがないなら翔虫クールタイム減少とかになるのかな

94: ID:hnxqqqRI0.net
全部旋律刷新してくれてもいいのよ

97: ID:2wv3zvHn0.net
基本笛選ぶ時にはとりあえず攻撃吹ける笛から絞り込む感じだしな
自己強化と同じくどの笛でも吹けるようにするくらい思い切ってほしい
3色での旋律は攻撃じゃなくて防御面での補助に一新を

98: ID:hQWniD3m0.net
全部の笛に攻撃とかクソつまらないけど、他に良い調整してもらえるとも思えないし
下手に弄らないでもらいたいかな…

99: ID:uToA0me70.net
攻撃全搭載だったら、切れ味補助とか会心、業物効果とかで差別化になるのかね

103: ID:Z5mBBC9ia.net
そろそろ旋律は抜本的な改革をしていただきたい

105: ID:ZQs4glag0.net
いっそのこと音符三つ固定じゃなくて、全ての笛で全音符が出せるようにならないもんかねえ。
右ぶん、左ぶん、前方・後方、叩きつけ、柄で音符を分担するとか。足りない?

106: ID:SVrQu84r0.net

面白そうだと思ってガ睡ブブヴヴマでゾンビ装備作ってみたけどマジで死ぬ気がしないなこれ
なんかちょっとダメージ受けたところで殴って回復するかーで実際回復してしまうわ

>>105
紫、赤、青、黄、緑、空、橙だから足りてないし、旋律完成させるのめっちゃ面倒になりそうだし、柄殴りで音符溜められないのは地味にキツいかもしんない

108: ID:TnGovYJja.net
ボウガンのカスタマイズみたいに音色を任意に変更出来れば良いのにな

109: ID:oBO7gLGDr.net

色音符そのものを排除してFF6のマッシュが必殺技を使う時みたいに演奏モード中にコマンドを入れることで全ての旋律を奏でられる~とかにするとか

ただ初出の時みたいに演奏中完全無防備になるし吹き専増えそうだし全てのコマンドを暗記する必要があるしで地獄になるのが目に見えてる

110: ID:bTYVIlbO0.net
演奏中がほぼ足を止めた状態でテンポがゆっくりになるの惜しい感じがするなぁ
他の武器と同じような攻撃テンポが欲しい、というわけではなくて、、、
説明が難しい、、、ライズの進化も楽しみ!

111: ID:gkt4DpX50.net
>>110
アニマートハイが欲しいってことだろ?わかる

115: ID:cqDortq50.net

>>110
動画にあったライトのスライド射撃みたいに虫技でスライド演奏とかありそう

スライドしながら演奏って絵面がギャグにしかならないのは目を瞑ろう

113: ID:4FRVkREs0.net
続投は確定しつつもまだ一切映像にしてこない
3rd並みの大変革がある可能性があるかもしれない

114: ID:MwPHD9qs0.net
恋人にしたい武器ランキングでは最強だよな。
抱きしめたまま安全に寝れるの笛だけだし。

117: ID:yrDlvdih0.net
いうて現状の笛の武器としての不満は演奏の遅さと単体火力の低さと左ぶんくらい
響音攻撃は好きだから残ってくれないかなぁ

118: ID:4Oq7PNR90.net
太刀や双剣は擬似ガードや当て身カウンターがあるのが普通になってきたな
元々火力やガードを捨てて手数出せるようにってコンセプトだったのに今じゃなんでも出来る万能武器に、そら人気出ますわ
そこでほら、笛にもカウンター追加してくれませんかね
演奏した一瞬だけ音の衝撃波で身を守る的な、とか

120: ID:eTOhaf5p0.net
人気ないからリソース割かれなくて、リソース割かれないから人気ない悪循環に陥ってる気はする
今のままじゃ1%から変わらないだろうしせめて4%とかくらいまで上げるためにリワークしてくれてもいいのよ

121: ID:XLhKaMOOa.net
カリピストは総じてマイナーな武器を手足のように扱う俺カッコいいだろ?民しかいないから、逆に人気になることを良しとしないゾ
DPSなんかより目立つ事が何よりも大事デス辛

122: ID:MwPHD9qs0.net
人気武器になるのは嬉しいよ。地雷で溢れて武器のイメージ悪くなるのは避けたいけど。
とりあえずソロでも火力気にせず使えるように単体火力上げて欲しい。

123: ID:gxOaJ5Wir.net
自分強化吹かないと何も出来んのは正直枷でしかないと思うけど、これもシリーズ伝統だからなあ
片手の盾コンなんかもプレイヤーからの評判くっそ悪くてもずっと残ってるし…

124: ID:oBO7gLGDr.net
唯一映像で見れない武器種だから考察もなんもできないの寂しいわ

125: ID:oBO7gLGDr.net
響音攻撃がどうなるかわからないけどせめてシステムはワールドの3ストックできるやつのままであって欲しいな

129: ID:UWfBKLXY0.net

付けられるスキルの数がワールドと同じ程度なら旋律の価値は相対的に下がったままだからな
空旋律には全部耳栓付与でいいと思うわ
白や空橙は小にすれば旋律間でもバランス壊れることないし

言いたいことは他にもあるがとりあえず青黄は属性up吹けるようにして差し上げろください

137: ID:MwPHD9qs0.net
贅沢は言わないから、Riseでは3溜め大回転演奏乱舞ができるようになってるといいな~

138: ID:gkt4DpX50.net
重い虫技でいいから三つのストック一気に演奏する技欲しい

140: ID:UWfBKLXY0.net
>>138
旋律維持関連の狩技が碌に使われなかったXを忘れたのか?
と思ったけど響周波が続投されるならめちゃ強い技に化けるのか‥‥

153: ID:VtR+Z6bNp.net
解毒とか完全に死んでる旋律もそろそろ何とかして欲しいもんだ

154: ID:AtT+LHwP0.net
解毒は時間内1度だけ毒無効とかそういう強化が欲しい

155: ID:VtR+Z6bNp.net
既に毒よりずっと深刻な麻痺/気絶の無効だの完全上位互換の全状態異常無効があるのに、一度だけ無効にされてもまだ…
解毒は音色からして死んでるけど
たとえ攻大と両立できたとしても
その上でカガチ亜種みたいな毒使いと戦う時があったとしても
今の仕様じゃ吹かないわ

161: ID:8ks3r4pG0.net
災禍転覆パーティで積極的に毒っていけ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601025025/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

20 件のコメント

• そもそも自己強化の旋律があるのがうざい
    操虫棍の赤エキスと一緒に存在消してデフォ仕様にしていい要素
    あと強い旋律があるのはいいんだけどそれのせいでモーション周り使いにくくされるなら旋律弱くしてモーション強くしてくれって思う
    旋律弱くなるってことは演奏が強制でなくなる=調整次第では立ち回りの幅が広がるって事でもあるから悪いことじゃないと思うんだよな

• 同感 虫棒のエキス集めとか面白いと思える要素が一切ないわ
      攻撃大と自己強化旋律削除して素の状態強化してくれるのが一番いい
      それなら色んな笛が選択肢に入るし

• エキスって確かXXあたりだと自分の強化以外にも効果があったと思うんだが…
        ただエキス集めや旋律は削除で良いって意見には同意しかねる

傷付けで儀式に過敏になってるのは分かるが
        何でもかんでも削除しろ削除しろって言って回るのは感心しない

• 赤エキスってわざわざ指定したのはモーション自体変わるからね
          赤エキスなしのモーション、自己強化なしの鈍足笛なんて存在価値ガチで0でしょ?って話

• いきなり削除ってのもだいぶ思い切った事ではあるけどさ
          仮にも遠距離攻撃を兼ねたエキス採取と違って笛の自己強化旋律は確かにアレかもしれん
          シリーズ通して使用者が少ないってのは流石に見栄えとかの表面的な問題だけではないだろうし

• 笛あんま使ったことないけど使用率上げるならあのギャグみたいな構え方をどうにかしたほうがいいと思うの

• 属性との兼ね合いもあるんだから覚醒武器みたいに旋律は付け替え可能にすべき
    昔からずっと思ってるんだけど俺だけか?

• この話題何回目?
    アイスボーンの笛はよかったよ。
    追加要素も使いやすさもかなりよくなった。
    マルチで本領発揮する武器だから、火力はこんなもんで十分。ソロでミラも王カーナも倒せるんだし。
    使用率なんてパンパンセミ以上の派手な調整しない限りムリムリ(ヾノ・∀・`)

• 昔から続いてる狩猟笛のシステムやモーション周りがもう時代遅れじゃないかって話をしてる
      抜本的の意味わかってる?

• 笛が火力が弱い的なコメがあったので感想を書いたんですが、厳しいですね…。タイトルに沿ったコメントじゃなくてごめんなさい。
        要するに、個人的にはibでは割とよかったから抜本的に変える必要はないと思います。
        お奉行様、これでどうでしょうか。

• 抜本的の意味が分かってない奴から抜本的の意味が分かってない上にみっともない言い訳でさらに惨めになった奴にランクアップだおめでとう

• F要素クレクレ
    ・抜刀ダッシュ
    ・桜音色
    ・秘伝スキル(演奏速度高速化&攻撃力アップ)
    ・鼓舞スキル(PTメンバー全員に回避性能+気絶無効etc)
    ・シジルによる音色カスタマイズ
    ・肉質軟化演奏
    ・エメ子(←コレが実は本命w)

• 殴るとゲージたまって演奏で消費(旋律ごとに消費量変わる)
    演奏は演奏モードに入ってコマンドで好きな旋律を選んで鳴らせる(R2押して演奏開始して△△○○で攻撃力アップみたいに)
    武器によってゲージのたまりやすさとか最大値が違う

とかいうのはどうじゃろ

• 冗談抜きにそういうのでいいと思う
      攻撃大とかは必要ゲージ多くて防御系は軽いみたいな調整にできそう

• 解毒とか気絶無効とかいらんからもう災禍転福の旋律くれ

自己強化まじでいらないし演奏がもったもったしてるの本当に嫌
    野良ムフェトでもたまにキャンプで演奏待ってくれる時あって申し訳なさすごい

• ライズは糸技で旋律連打入力して演奏しつつ音波攻撃とかできねえかな
    演奏中心にシステム作り過ぎてて色々枷になってる

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。