【MHWアイスボーン】ミラボレアスの難易度は並ハンにとって高すぎる?ちょうどいい?

586: ID:sG8CjntR0.net
つーか火力と遅延と事故に振ってあるだけで慣れるとカケラもおもんないよなトカゲ。武具やら重ね着やらの必要数狩ったら行く機会全く無いヤツ
敵の火力で緊張感とか楽しさを見出すなら別に他モンスだって縛りでもやれば良いわけだし
魔境マルチを楽しみたい人には暫くの間はアリなのかもしれんけども、なんつーか実質大トリな割に雑だな

593: ID:qZ89RcOg0.net
ミラに慣れるとアルバ糞雑魚すぎてなんか悲しい
歴戦王ミラボレアスが欲しくなってきたわ

594: ID:0T8DmkXv0.net
>>593
ミラバルカンの隕石輸入するか

595: ID:YSV9VZzAa.net
難易度上げてもどうせもっと難しくしろとか言い出してキリがない

596: ID:K5b4o0JXp.net
そして離れる健常者プレイヤー

599: ID:gIQDMIBta.net
>>596
ほぼいないしへーきへーき

597: ID:+KX56utqd.net
倒せなくても不満出ないように報酬チャームくらいでいいから
更に強いミラとかでたらいいな

598: ID:wAggdloNp.net
一部が上手くなって並ハンが離れるのもアレだしな
アルバくらいの難易度が並ハンには限界な気がする
プロハン用にはチャレンジクエストみたいなの配信して
クリアすると記念チャームとかでいいんじゃないかな

600: ID:fM1t1N4va.net
稀にあるミラが良モンスって声を見る度にマウント取りたいだけの逆張りなのかアイスボーンに頭をやられちまって本気で言ってるのか分かんなくなるわ

604: ID:LEkcEgwE0.net
>>600
まあ本当に上手い人もいるんだろうけど
そういう人はもう自分で縛って動画上げて
すごーいって言われる事で満足してもらうしかない

605: ID:1EQKbIKY0.net
縛りといえば虫棒は裸で倒せるんだな

606: ID:/81QjwPep.net
ミラは並ハンにはギリギリクリアできるちょうどいい難易度だと思うけどな
ライト層やエンジョイ勢を自称してる奴がエンドコンテンツに楽々手が出せるのがそもそもの間違い

610: ID:jBvHCH7+x.net
ガチのライト層やエンジョイ勢は多分イシュワルダに勝てずに抜けてる層だから

611: ID:gIQDMIBta.net
そもそもアイボーかってなさそう

612: ID:s+MEbadCp.net
ガチのライト層やエンジョイ勢は少し前までフォールガ○ジやってて今は原神やってるよ

631: ID:mU8FbO5f0.net

ミラは少なくともクソモンスではないだろ

イライラ要素は装衣貫通倒れ込みくらいだと思うぞ
まあ即死ギミックゲーがモンハンっぽくないと言えばまあモンハンっぽくないけど

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602404469/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

86 件のコメント

• ミラののしかかりの特大吹っ飛び、不動は元から喰らうものとしても頭クラッチしてたら転身まで貫通してくるのなんなん?バグ?簡悔?

• 上半身の倒れ込みなのに後ろ脚にくっついてても吹っ飛ばされるのもほんとシュール
      被弾範囲を広めたいならそういうモーションや描写をするのが極々当然だと思うんだけど・・・どこまで悔しいんだか

• どの辺りまでが並ハンで、どこからがプロハンなのか線引が曖昧だから分からんわ
    個人的にはTAとかやってるような連中がプロハンって認識だけど

• セミという安易な回答があるし
    「腕前が並のハンター」にクリアできない事はないと思うけど
    「プレイ時間が並のハンター」にとっては
    ミラに限らずアルバ等の他のモンスも難易度高いと思うぞ
    その時々で新たに出された難題に対しての対抗装備を即座に用意できず
    結局実質的な難易度が上がってるのと同義だからね

逆に、例えば開発環境なりチートなりで
    全装備と珠が揃っていてカスタム等も自由自在の環境を用意してやったなら
    Wでのジョー辺りで辞めたライト層だってミラ倒せる奴は結構な割合で居ると思うよ

• イシュワルダ、金火竜あたりがマルチなら討伐できる。
    臨界ブラキ、激高ラージャンあたりがマルチでもギリギリ。
    アルバやミラボレは上手い人を呼びこまないと無理ゲー。呼んでも死ぬ。

こんな感じじゃない?
    ソースは俺自身のプレイ。

• ミラとアルバは裏ボスだからやりこんだ人しか安定して倒せないくらいの調整でいいよ
    アルバは格落ちしちゃったのは残念だけど

• 冷静に考えたらこれくらいが以前の難易度なんだよな
    ワールドが簡単すぎただけで
    以前のg級なんかどんな敵でも2発死亡が普通だったし

• 割と真面目に転身不動、徹甲ライト、お手軽救難マルチのせいでプレイヤースキル成長しないまま装備だけ整ってる人結構いると思う。フレーム回避や立ち回りで簡単に避けられる攻撃に毎回被弾する人かなり見るしそういう人に限って回避系スキルも加護も付けてない

• ミラソロ程度健常者なら余裕なんで、
    並ハン自称してギリギリでプライド守ってるクソ地雷どもに下手さを自覚させられるいいクエスト

• ごもっともな意見だがアルバもミラボレアスMR24で受けられるからなぁ。細かいことだがこういうとこでキッチリ線引きしとかないとユーザー間での対立が生まれちまうんだわ

• 意識高い奴だけが残り、シリーズが荒れ果ててエアプのコピペおもちゃになった某ロボゲーみたいになりそう。

• パンパンと拡散祭やモロコシポンポンで行ったら過去作の方が楽だわな。
      HPも低いし、DPS足りなくても逃げてって部位破壊継続だし。
      ただし硬化しても大剣とかでガチって一撃しろ!ってよりはマシ。

• P2GはソロとマルチでモンスターのHP変化しなかったからな
      マルチが実質救済になってた
      ソロ難易度で言えば咆哮対策してないとワンパンだったりしたけど確定行動誘えたり動きにちゃんと隙があったりでトライアンドエラーしてクリア出来るいいバランスだったよ
      ランゴスタは擁護出来ないけど

• アイスボーン最大の失敗は承認欲求モンスターの声を聞いてしまったこと
    高難易度は別にあってもいいけど極ベヒくらいの役に立たない報酬がちょうどいいライン
    ミラはやり過ぎ
    仮にワールド続編出てもこの事例が響いて及び腰になる層が絶対出てくるから売り上げにはマイナス

• もしPS5で出すなら開発陣変えて欲しいわ。
        自分らの自己満足のゲームじゃなくて、ユーザーが楽しめるゲームにしてほしい

• そんなもん無いよ。本スレとか見に行けば承認欲求モンスターが自分で考えた痛々しい線引きしてるけど。

• 知らねぇ俺の基準だから
    あまり情報を仕入れずに突撃してるような…知人にもおるけど所謂ゆうたとか言われるような層かしら
    そういう層はこんなとこにいるような俺らのようにごちゃごちゃ言ってない
    毎回新作の本数が証明しちゃってるから開発もスタイルは変えんのでしょうねG作品はそういうもんだって

• ミラが糞モンスはねーわ、即死コンボやテンポ乱すイベントあるから賛否両論なのはわかるがやってて楽しいのは間違いない

• 何回か狩って慣れれば大したことないくらいの難易度でいいよ
    ミラはそういう意味ではいい調整だと思うわ
    足元マラソンとか離れると固定砲台になるとことかはあれだけど

• 毎度毎度自分で縛りプレイでもして難易度上げればいいって奴いるけど
    自分の全力を出して高難易度に挑戦するのと、縛りという名の舐めプで難易度上げるので同じ達成感を味わえるわけねえだろうが

• 縛りしてるやつにそんな悲しい思いさせていたなんてな
      これは縛り最上位に合わせなきゃいかんな
      防具効果消滅時間制限10分くらいでええか?

• 蝉以外でミラ安定してクリアできるくらいになるとアルバとかもすごい弱く感じるし、ミラは制作側が用意したいわゆるゴール地点、卒業試験みたいなもん。卒業後は俺ツエーして飽きたら別ゲーにいきゃいいだけ。もう新作発表してるからアイスボーンに今後過度な期待はできないししないほうがええで。金にならん旧作にすがりつくユーザー大事にしないのはFでやってるからな。

• 卒業試験ぐうわかる
      並ハンなら充分ソロいけるしな
      こだわりなければマルチでパンパンすりゃいい

「僕は下手じゃないもん!並ハンだもん!承認欲求モンスター達は死ね!」
      とか騒いでる子かわいいわ
      腕前に反比例してプライドだけは高い下手クソなんだろうな

• 露骨な隙つぶし装衣つぶし時間つぶし
    控えめに言ってもクソモンス
    こいつを良モンス扱いしていいならクシャだって良モンス扱いでいいわ

• ミラに限った話じゃないが
    吹っ飛び特大は過去作から改悪しすぎ
    ただ水平に吹っ飛ばせる技が何で拘束されたみたいになってんだよ
    あのモーションイライラしかないわ

• 命懸けて戦ってるのに何腰抜かしたように怖気づいてんだと思うわな
      少なくとも過去作はあんなの受けて壁に当たったとしてもすくっと立ち上がってたのに
      あのモーションまるで命乞いをしている雑兵みたいで情けなく見える

• なあ、君たちちゃんと他のアクションゲームやってる?
    こいつより強くて面白い敵なんていくらでもいるよ?

• 封じられた珠結構出るから毎日のように狩ってるけどミラも慣れたら楽しいぞ
    クソモンスってクシャくらいだろ

• プレイヤー側に結構配慮してるモンスターだと思うけどな。攻撃当てやすいし、滅龍石でひるむし、クラッチ接待だし。極ベヒの方がよっぽどイライラした

• 俺も並ハンだけど動き自体は高難易度だしこんなもんかな~って感じだったな、特任だと5乙までセーフだし
    でも制限時間30分は何か攻撃しなきゃって焦っちゃって嫌だったな

• ミラに文句言ってるやつは、頑張った人全員一位とか平気で言える人間だと思ってる。

なろう系の影響かね?すぐに最強になれると思ってて、そこに至るまでの努力や試行錯誤を放棄して、ちょっとでも思い通りにならないと文句ばかり垂れる奴が増えた気がするわ。

• 復帰フレが前座トリオンにボコられてて意識の差を感じたわ
    この時期までこのゲームにへばりついてる層でもなきゃそんなもんだよね

• ライトユーザーからしてみればアルバですらムズいよな
      ここで自分を並ハンだ健常者だと嘯いてるやつらにも認識してほしい
      お前らはすっかりfjokに脳ミソを侵されたモンハンガイジだってことを

• 久しぶりに野良ミラボレアス行ったが破壊王付いて無い見切りすら付いて無い人みるんだが…どうなってるの?www
    話題の抜ける人は見なかったけどそれ以前の問題だったわw

• (自分では上手いと思ってるけどそんなこと言ったらマウント勢に色々言われるし)僕、並ハンです^^

• 数こなせば余程のバカじゃない限り行動パターンとか理解できるし作業ゲーになるのは当たり前なんだが?一日の大半をゲームに使える人が羨ましいですわ(棒)

• 何言いたいのかわからんけど
          やりもしないうちからやればできるとか言ってるのはどんな分野でも恥ずかしいことだよね
          俺はやる気出してないだけってか

• 俺はやる気出してないだけってか←時間無いって言ってるんですけど…数こなしてない俺ですらある程度のタイムで狩れてるから発言してんだよ…わかった?

• こいつのモーション自体は全く強くないし全武器でソロ余裕だけどガード武器だとほぼ回避不能のコンボあるし個体によっては延々飛ぶヤツとかもいるしまあ雑な調整のモンスターだよな
    強いとダルいを履き違えてる典型だしこんな欠陥モンスでマウント取れると思ってる時点でそもそものアクション勘がないんだとわかる

• 全武器ソロ余裕とさりげなくマウントとってるの自分でわかってる?w
      それにガード武器でも回避不能のコンボはないし無被弾でやっても12~13分で倒せるよ
      僧衣ゴリ押しと運で10分台も出るしな
      まぁ倒しただけでマウントとって誇れるような難度じゃないってのはあってる

• 普通に面白いけどなぁ 多分ランスとかそのへんの雑魚武器使ってるからつまんねえんだと思うよ
    下手くそならおとなしくスラアクとかの強武器使ったほうがいいよ

• はい逆張り
      ランスは慣れたらむしろ相性いい方だから、ミラの動き見てりゃ普通にわかるよな?
      こんなことも分からない時点でミラを楽しんで倒せてる訳がないんだよなぁ

• 別に擁護してるつもりもないけどね 前座のアルバとか言う雑魚よりはよっぽど歯ごたえがあって面白かっただけ
        あれが良モンス扱いされててホント雑魚を一方的に甚振るのが好きなんだろうなって思ったわw

• ミラ好きだしぶっ飛ばし以外特に文句ないけど
          アルバ良モンス理解できないは完全にゴリ押しエアプマンですって自白してるようなもんだぞ。

• それより、1000時間以上プレイしている友達が、ミラボレアスの前哨戦がクリアできないって嘆いているんだけど、どんなアドバイス送ればよいかな?
    パンパンゼミを進めたんだけど、武器は変えたくないみたい(苦笑)

• 武器種に拘りある縛りプレイヤーにアドバイスは不要
      クリアさせてやりたいんだろうけど向こうも拘りドMなんだから迷惑に思ってるゾ
      好きにイカせてやれ

• 使ってる武器知らんが回避距離と火耐性、加護3〜5つけさせてまずは2.3分避けるのに専念させたら?不動転身でゴリ押しだけしててミラの攻撃ろくに見てないから押し潰しや扇、装衣の切れ目でやられてそう

• 前哨戦ってのは、モヒカンと一緒にミラボレアスと戦うところ。
    救難信号が解禁されるイベントまでたどり着けないらしい。

• ここまで居残ってるようなやつに並ハン程度の奴がいるのか知らんが
    週一もログインしないランク200未満のにわかハンのフレでもそこそこやれてたから並ハンならちょうどいいんやないか

• 10/6ぐらいに久々にやったら過疎りまくってておどろいた。
    ミラクエ検索しても2こ出るかどうか、ミラアルバつくるのに1000マン以上かかってると思うが、出してすぐゲーマーにそっぽむかれるとは完全に商業的に失敗。
    残ったのは2パーセント未満のやりこみゲーマーのみ。
    ワールドが大成功したのはモンハンの理不尽ともいえる過度な難度を修正したから、しかし結局最後は大魔界村や闘いの挽歌の頃と変わらない、極々一部のゲーマーにしか受けない極悪難度。
    ここに書き込んでるのも大半が超やりこみ勢なので簡単とかいうのもあてにならない。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。