【MHWアイスボーン】ミラ武器は物理性能高すぎてナンニデモ枠になる?属性重視の双剣や弓ですら選択肢に上がるレベル


128: ID:pKm2zDICp.net
覚醒武器がほとんどミラ武器に食われて生き残ってるのって属性速射のライトくらい?

 

148: ID:l2qud80GF.net
>>128
近接は軒並み死んだね、冰気ビルドと放射ガンスが辛うじて残ってるぐらい
ライトはあんま詳しくないけどやっぱ覚醒ライトの属性速射が現役みたいやね。
ヘビィはまだ覚醒武器の方が強いんかな?

 

156: ID:NUwv8I/Cd.net
>>148
ヘビィも傷付け短い狙撃弾だし、もう覚醒要らん気がする

 

157: ID:bB5Bkcmh0.net
>>128
ミラ前から生き残ってる覚醒属性ライトは水だけだよ
雷はストスリ、火と氷はアルバに食われた

 

271: ID:DP3r3wld0.net
>>157
なるほど、ストスリ無いSteam版だと水と氷は覚醒最強で、火と氷はアルバ最強なのね

 

152: ID:UcOcI4t7p.net
双剣と弓はマムの方が強いんじゃない?

 

158: ID:McD1q4Ula.net
>>152 双剣は5属性皇金に属性通らない相手用のミラ双剣が加わって6種切り替えて戦うようになった

 

160: ID:3PzWkI0P0.net
>>152
ネギやラージャンみたいな属性の通りカッスな相手ならミラ武器が比肩しそう
双剣でミラボTAも黒龍双刃使ってるし



 

159: ID:6Urx/QZX0.net
双剣のミラ武器が武器倍率ぶっ飛んでるから下手したら双剣も物理の時代かも
大剣が340なのに双剣370だぜ?逝かれてる

 

161: ID:NUwv8I/Cd.net
>>159
ガンス390、ランス370、ハンマー350とかで、大剣が低すぎるだけでは

 

172: ID:6Urx/QZX0.net
>>161
ガンスそんなことになってんのかわろた
大剣不遇だね正直
例えば臨界ブラキ武器とかは300で統一されてたのになんでミラボ武器で差別してきたんだろうな

 

178: ID:NUwv8I/Cd.net
>>172
会心も-20のやつと-30があるからな

 

179: ID:/qiZDNXl0.net
>>161
しかも会心も低いし切れ味短いしかわいそう

 

163: ID:HuOhmOaxM.net
ミラ武器の倍率はバランスを取りに来た感じがあるよね、チャアク大剣みたいに倍率高くするとヤバい武器は低いし
しかしライトボウガンの弱さはなんだろな、物理ライトなんてそもそも言うほどなのに

 

186: ID:dmnzPqua0.net
>>163
削撃珠でライトでも一回で傷付け出来る→
物理ライトが強くなり過ぎそうだから弱くしたろ
きっとこんな感じで調整された

 

191: ID:HEHyGFw3d.net
>>186
傷付け1回になったし通常速射ライトってダメなの?
ガイラ射撃くらいだけど

 

194: ID:DfJwhS+Ta.net
>>191
やるなら援撃っしょ?

 

197: ID:HEHyGFw3d.net
>>194
演劇だっけ
演劇って貫通特化じゃなかったっけ

 

196: ID:xiy/gk8uM.net
>>191
援撃で試してみたけど傷有りトレモの荷台にレベル2通常速射一発200ちょうどだったので、まぁ属性渋くて弾肉質悪くない奴なら有りかなって感じ

 

216: ID:xiy/gk8uM.net
>>196
補足だけどドドドドマなら根性が付くから少し得した気分になる

 

166: ID:6Urx/QZX0.net
それと属性武器はムフェトに属性強化6でスキルの枠が厳しめ
ミラボ双剣なら全身ドラゴンで快適スキル盛り放題

 

171: ID:941aHWkb0.net
ミラ武器は不遇気味の武器種のが強い感じではあるのよな


 

185: ID:SRO3k+qV0.net
一応覚醒笛も旋律選択の面でミラ武器に殺されてないですよ(小声)
てか笛は倍率350って何を勘違いして中堅武器に認定されたんだかわからん

 

189: ID:pQRQddHma.net
>>185
笛は放送妨害したからその制裁だろ

 

198: ID:bB5Bkcmh0.net
>>185
ゴネる声が小さかったから
W・IB最大の教訓は不満があった時は公式の窓口でとにかく大声でゴネろということ

 

205: ID:2GlK3WQk0.net
ミラ武器はガンスの武器倍率がぶっとんでる
炙りを捨てて殴れよと言わんばかりに

 

207: ID:4ytkEwRid.net
殴りミラガンスええで
傷1回になったし他武器にあるようなゲージ管理もないし傷さえ付いてればマックスの火力叩き込める
杭だけは常に使えるようにリロード忘れずしとけばおっけー

 

213: ID:3PzWkI0P0.net
他武器の爆破枠がようやく双剣にも実装されたようなもんか

 

217: ID:ldFQslOG0.net
ミラ倒して装備そろえて
楽しいけど
性能がいかにも最後の最強武器って感じで
もうワールドも終わりなのかと寂しさも感じてしまう

 

258: ID:hWKsEBwjd.net
弓や双剣もミラ武器でいい気がするわ快適スキルを盛ることで実質火力アップって理論だけど

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601818194/

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10 件のコメント

  • 弓は流石にモンスター選ぶと思う
    なんならフルムフェvsドラゴンだとほとんどのモンスターに不利取りそう

  • 物理の覚醒武器は冰気含めて死んだな、
    ゲージマックス冰気片手よりミラドラゴンの方がJRの火力高くて笑っちゃった

  • 笛は生放送の妨害が原因じゃ無くて攻撃UPが吹けるからじゃないのん?
    Wで弱体化された理由も「マルチだと演奏で支援できる?じゃあ火力下げましょうね^~」ってのが主だし

  • 傷付け1回になったし状態異常ビン使用中も火力落ちないドドドドマミラ弓で何でも狩れる
    導きの地でひたすら狩りまくるのが楽しめる日が来るとは思わんかったわ

  • 物理双剣組んだけど普通に強い
    ぶっちゃけ相手を選ばすスキルの自由度も考えたら
    今までの捨ててミラ武器1本でいいレベル
    TAとか求めて火力の限界を追求するなら知らんけどほぼ変わらんかミラの方が超えてるまであるわ

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