【モンハンライズ】護石ガチャ、装飾品ガチャに続きライズではどんなガチャがくるのか【MHR】


42: ID:c7YgtBcg0.net
ワールド系統やったことないけど極限や獰猛化みたいな水増し強化個体っていたの?

 

43: ID:xSwzu8YZ0.net
歴戦とかいういらない要素が出たよ

 

44: ID:QQ6HQ1/Ud.net
歴戦を狩ると装飾品ガチャが2、3個確定で引けるブラキ炭鉱システムだよ

 

46: ID:c7YgtBcg0.net
そんなのあったのか
お守りガチャみたいなの健在してたのか
ライズもあるのかな

 

51: ID:QQ6HQ1/Ud.net
装飾品ガチャは本当につまらない
護石ガチャに戻して欲しい

 

52: ID:t5o467pkx.net
ライズでは装飾品も護石もガチャは廃止します!
代わりに武器をガチャにしました

 

147: ID:RH6IbH/q0.net

>>52
それもうやったんだよなぁ
シャガルマラソン、、Lv130、、厳選

うっ頭が

 

55: ID:pMM2Tvvhd.net
マジでガチャで時間稼ぎは止めて欲しい
重ね着専用素材だけを装飾品ガチャ並みにしてくれ

 

83: ID:wf6uabwt0.net
武器と護石と装飾品とクエストのガチャは要りません
仮にあっても紅玉くらいの労力で連激超会心5S3みたいな神おまがポロポロ落ちるような、集めたい人は一寸回り道して集めてね、別になくても大丈夫だよって調整に押さえとけ
確率が低すぎるんだよ、頭悪いくらいに
ゲームバランスに根幹的に関わる要素を神頼みにして露骨にプレイ時間引き伸ばすのほんと嫌い
バカみたいだから廃止あるのみ。グラフィックなんかどうでも良いから開発の概念に革新を起こせ

 

237: ID:HOU0jEMs0.net
お願いだからライズはソシャゲみたいなシステムは採用しないでくれ

 

251: ID:LfTsR9fH0.net
>>237
期間限定……ガチャ……レイドボス……
尚辻本曰くマムタルトは人気()だった模様



 

250: ID:EE+EeOn+0.net
まーた炭鉱夫ないしはそれに準じたランダム低確率を延々回すシステムがあるなら、まだ開発途中の今のうちに突貫で削除して欲しい
もう武器だの防具だのお守りだの装飾品だのゲームバランスの根っこの部分がランダムに左右されるのはうんざり
修行アクションゲーのガワを被ったパチ○コはうんざりですよ。流石にトライやP3から10年目だし未だに糞仕様のまま付き合うつもりはないからな

 

277: ID:xEjBYi+i0.net
>>250
炭鉱夫はあっていい
ただ、ゴミおまを強化素材(お守りの)に使えるようにすればマシになる

 

252: ID:l9Nt6pFI0.net
未だに4Gに人が多いから好評なんだぞ

 

269: ID:oKKbfHVm0.net
エンドコンテンツとして低確率ガチャは必須なんだよ

 

270: ID:wbLO9uNd0.net
>>269
装備の色変えるアイテムとかゲーム進行に影響しないのがいいなぁと思うがそれじゃやらないんだろうな

 

279: ID:oKKbfHVm0.net
>>270
ゲームはほぼモンハンしかやらない派だからな
G級出るまでやり尽くしたいんだよ

 

309: ID:0M6+cB/Nd.net
>>279
それガチャじゃなくてTAとかビルド開拓をやりつくしてもいいんじゃね?

 

310: ID:oKKbfHVm0.net
>>309
それは人それぞれだろ
ちなみにTAには一切興味が無い

 

316: ID:0M6+cB/Nd.net
>>310
うん、人それぞれで良いんだよ
だからガチャが嫌な奴はやらなくて良いように性能から切り離して欲しいんだわ
このシリーズはハンティングアクションって銘打ってるのにアクションやり込めたい奴にまでガチャをやりこませるのがダメなんだよ

 

318: ID:oKKbfHVm0.net
>>316
まぁどうなるか発売を待つしかないな
とりあえずガチャ要素無かったら個人的には長くは遊べないわ

 

323: ID:0M6+cB/Nd.net
>>318
心配しなくても最大最小金冠はあるぞ
万全の用意で右ラーのように慣れた相手を狩り続けて「お、今日のは大物だな」とか言う方が余程狩人らしいじゃないか

 

278: ID:CehJlP/90.net
ゴミおまで強化じゃなくて4系統でそうだったようにゴミおま複数個入れてマカ壺で更にリサイクルガチャさせるんでしょ
ぼくしってる

 

280: ID:yoT+xuc5a.net
炭坑夫なんか流石にいらねえ
ピッケルじゃなくモンスターと戦って石掘れる歴戦のが数倍マシだ
ワールドで良くなった部分はしっかり引き継いで貰わないと意味がない

 

282: ID:+trFI0gYM.net
お守りガチャはテーブル固定なんてのが無くいつかはみんな最強おまが引けるなら俺は良いと思う
装飾品ガチャのほうが嫌だわ
持ってないとまともに機能しない武器種もあるし格差がすごい

 

285: ID:K8BNKgeJ0.net

テーブルか否かは作り方の問題だし関係ないでしょう
おまもりガチャだってセーブロード可能な錬金システムになればテーブルにされるだろうし

火山にこもってピッケル振るのは論外だな
出るのが護石にしろ装飾品にしろモンスター狩って排出のがまだゲームしてる
ライズ風にお手軽さを上げるなら、火力系スキルはこのモンスター、生存系はこのモンスターとかって種類を限定する感じかな

 

298: ID:mB8lUdjE0.net
ガチャに依存する割合が大きすぎる
生産9割 ガチャ1割ぐらいなら文句言わないよ

 

300: ID:mB8lUdjE0.net
ガチャって呼び方が蔑称だと言うことを開発が気づいてないのかも
むしろ喜んでそう
もっと直接的な蔑称を浸透させないと伝わらない気がする

 

302: ID:DQxKB0g3a.net
ガチャあっても良いけどせめてブラキ炭鉱の頃の報酬量がデフォであって欲しい
雑魚相手でもあれだけ貰えたらもうちょっとやる気になるわ
ワールドの歴戦の多くて5枠は流石にアホらしくなる

 

312: ID:NTvVNYaC0.net
ガチャ要素入れるのは構わんけど戦闘力に関わらないとこで頼むわ

 

315: ID:mB8lUdjE0.net
好みは人それぞれなのに全員にガチャやらせるので害悪

 

317: ID:tnwti5NJ0.net
もうアケノシルム50頭倒したらこの護石が貰えてレウス50頭倒したら~みたいにすれば良いのでは
めんどくさっ

 

319: ID:qnJsPFkkd.net

装備を整えてスキルを組みたい!
カスタム強化や武器強化(皮ペタの方)したい!

うん地の地帯レベルを上げて目当ての素材を出すモンスが来るまでガチャ狩りしてください!
おびき寄せもありますが何のおびき寄せが手に入るかもガチャです!

ほんとにやめて

 

320: ID:eXvrAOaaa.net
リアルラックが低いから、ガチャは廃止して欲しいなぁ(叶わぬ願い)。

 

322: ID:k/EzEo69r.net
まあガチャ要素無くなって悲しむ人間の方が少ないだろうし多数派のために切り捨てて構わんぞカプコンよ

 

324: ID:psV1iWxP0.net
ガチャ要素なかったら長く遊べないとか、パチンカスかソシャガ○ジかなんか?

 

403: ID:lkS9jJJJ0.net
ブラキ炭鉱とかワールドでは装飾品ガチャが苦行すぎて萎えて辞めたわ
今回もそんな要素ありそうだわ、はぁ、、
やり込み要素もうちょい楽しくしてくれよ

 

407: ID:5Pt2I85R0.net
>>403
つ超特殊許可

 

411: ID:CcDX9Prs0.net
>>403
残念ながらガチャ楽しんでる病人が居る限りなくならないだろうな
迷惑な奴らだ

 

418: ID:Q4s4TBQWa.net
>>411
ね、ガチャはソシャゲでのみ楽しんで欲しいよね。

 

415: ID:+trFI0gYM.net
モンハンの歴史はガチャの歴史だからな
素材剥ぎからガチャだ

 

416: ID:yoT+xuc5a.net
ガチャ要素完全に無くすならモンスター倒した時の剥ぎ取り素材も固定、クエスト報酬も固定にするか!

 

424: ID:Q4s4TBQWa.net
>>416
それは誰も求めてないなぁ…

 

428: ID:yoT+xuc5a.net
>>424
ワガママな奴だなあ…

 

419: ID:xHoz2Jhha.net
言うてランダム要素0とかありえんからな
モンハンが長く続いてる理由の一つでもあるし絶対ガチャはある


 

422: ID:CcDX9Prs0.net
ガチャは素材だけで十分なのに馬鹿は限度を知らないというか何というか

 

423: ID:U+BK71pt0.net
確かに素材ガチャの確率もなくなったらそれはそれで糞ゲーだな

 

426: ID:3MtLoIpKp.net
エンドコンテンツ用のレア素材をモンスターごとに設定して、それによって装備の強化や装飾品製作をするとかなら良いんだが

 

429: ID:mB8lUdjE0.net
素材をガチャって言い張るやつはどこの回し者なの

 

571: ID:EE+EeOn+0.net
>>429
頭を使うのが苦手な人が味噌もクソも一緒くたにして、相手の議論の足場を崩すつもりで質的に違う問題を混同して論破したつもりになってるんだよ
お守り、株、発掘装備、ギルクエはランダム性そのものが根本的に批判されているのではなく、その確率と入手法とゲーム性への影響の大きさが批判されている
このゲームに逆鱗や宝玉よりも低確率で入手法の狭い代物は必要ないよ。それ以上は砂漠から一粒の砂を探し求めるひたすら虚無の時間を繰り返すだけ
至高の神おまも装飾品も普通の火竜武器一本を最終強化に持っていくくらいの労力で手に入るようにすべき
もう時代はハズレの山の中から目当ての物を引き当てる式の無駄の出るシステムを排除して、射幸心を煽ったりプレイヤーの徒労感を誘わないように変化していくべき流れ
くじ引き景品は見た目だけに関わるものとか戦闘とは分離した寄り道的なコレクション専用の要素として組み込めばいい。カプコンならうまく熱中できるようなシステムを作れるだろうし

 

710: ID:EyGT4vkG0.net

>>571
頭3行が正にど正論ね

問題を細分化出来ないとつられてしまう

加減、限度、それを採用する場所、の問題よな

 

431: ID:+twpYjeg0.net
素材ガチャは尻尾切ったり天チケなり調査クエなり救済はあったけど
珠ガチャとかは試行回数増やしてとにかく回せってぐらいしかないからな
要するに常軌を逸した確率でも天井があればいいと思うの

 

432: ID:3MtLoIpKp.net
そもそもモンハンみたいなゲームの終着点として、大多数が「理想の装備を作ったら」って考えを持ってる
そっからTAなりしたいってのはかなり少数派で、少なくとも装備作るのに必要な素材まで確定にするとマジでやることなくなるぞ

 

446: ID:Q4s4TBQWa.net
>>432
TAだけじゃないよ。最小最大金冠と討伐数を忘れてないかい?

 

448: ID:3MtLoIpKp.net
>>446
なりって言ってるだろ、そういう装備作った後にやる遊び全般の話してるんだよ

 

433: ID:U+BK71pt0.net
素材もガチャはガチャだろ
モンスター一匹討伐して剥ぎ取りガチャ3連
モンハンは昔からガチャゲーではあった

 

435: ID:yoT+xuc5a.net
剥ぎ取りガチャにはSSR演出まであるしな

 

437: ID:HSvECqva0.net
ライズになったらランサーはまた強壁難民に逆戻りか

 

441: ID:eJ6oIbX60.net
装飾品も護石も素材で生産&強化出来るようにしてくれ
要求数キツくてもいいから終わりが見えるゲームがしたいんだよガチャは嫌だ

 

443: ID:0M6+cB/Nd.net
素材ガチャはあくまでモンハンの世界観を表現する為の演出の道具だろ
それが作業を発生させる時点でやり過ぎ
モンハンはハンティングアクションであってガチャシミュレーターじゃないからな?
ガチャ回しが楽しかったとしてもそれはパチ○コとして楽しんでるのであってアクションとして楽しんでる訳じゃないからな?

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601711399/

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23 件のコメント

  • ソシャゲですら装飾品は素材と交換や討伐数で貰えると言うのに…..
    ソシャゲ以下ってのが笑えんわ

  • ガチャガチャうるせー奴はハクスラむいてねーから辞めちまえよめんどくせぇ…
    狩猟する事に意味無くしてどうすだよ少しは頭使え

    • >>あくまでモンハンの世界観を表現する為の演出の道具だろ
      それが作業を発生させる時点でやり過ぎ

      これだよなぁ完全に無くすと味気なくなるけど作業感を感じさせるからいらねーって言われるわけで

  • 生産がしたいユーザーにガチャらせたい開発
    よし!仁王の鍛造みたいな仕様にすればみんな幸せだなw

  • 別に何ガチャでもいいけど、ランダム要素多い割に確率渋いんだよなぁ
    ソシャゲじゃないんだし確率上げてもいいと思うんだけど…

  • ガチャ産が最強なのがダメなんだよ
    初期装備を頑張って鍛えたっていう努力と達成感をゴミにする、ソレが

  • 素材ガチャはガチャじゃないぞ
    第一、素材は武具を集めるための「手段」だけどお守り珠マム武器はそれが「目的」になるからつまらんのよね

  • 珠ガチャ続投するにしてもせめて強壁や強弓みたいな必須スキルは錬金できるようにしてくれ
    ガチャ当てないとスタートラインにすら立てないソシャゲ風はやめてほしい

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