930: ID:syQYSkb3a.net
打撃武器を増やすのは賛成だけどハンマーの仕事は盗るな
974: ID:jBxVBmyd0.net
>>930
ハンマーの既得権益をぶち破れ。
ハンマーの既得権益をぶち破れ。
975: ID:yRI7K3IB0.net
>>974
既にぶち破られてる気がする。
既にぶち破られてる気がする。
931: ID:yRI7K3IB0.net
片手やライトの方がよっぽど打撃武器してるのはなんだかなぁ
933: ID:wahYjCDKa.net
ハンマーっていうスタンが売りの武器より徹甲榴弾の方がスタン取りやすいゲームバランスはダメだと思う
937: ID:yRI7K3IB0.net
>>933
今までは持ち込み可能数と吹っ飛ばし効果で許されてたけどワールドからはデメリットはほとんどないもんなぁ
今までは持ち込み可能数と吹っ飛ばし効果で許されてたけどワールドからはデメリットはほとんどないもんなぁ
940: ID:M+qlBfBY0.net
>>937
クエ中アイテム補充可能になった初モンハンだったから徹甲榴弾や閃光玉の問題を予期してなかったんだろうね
それ以上に問題発覚後の対応が場当たり的なお粗末仕事で酷かったけど
クエ中アイテム補充可能になった初モンハンだったから徹甲榴弾や閃光玉の問題を予期してなかったんだろうね
それ以上に問題発覚後の対応が場当たり的なお粗末仕事で酷かったけど
939: ID:9UZY2L2r0.net
>>933
徹甲榴弾のスタン値を下げるかハンマーのスタン値を上げるかして欲しいね
徹甲榴弾のスタン値を下げるかハンマーのスタン値を上げるかして欲しいね
941: ID:a9MCCvOJ0.net
ハンマーや笛みたいなスタン武器は翔虫で距離詰められるようになってどこまで変わるかね。クラッチの時のグルグル回転攻撃がライズでもあるといいが
976: ID:FS9n9nSP0.net
ハンマーの既得権益って何?飛鳥文化アタック?
979: ID:qwy3ApFTM.net
ワールドは徹甲調合うちしまくってりゃ3回くらいスタン狙えたからハンマーいらんかったな
980: ID:OJrIvX0Pa.net
カチ揚げから乗りに発展できます→んなこといいから殴れ
疲れを奪えます→後半行くと疲れない特殊個体が出ます
スタン奪えます→徹甲で比較的安全に頭狙えます
ハンマーの明日はどっちだ…!
981: ID:ph/jbrjV0.net
モンスターの耐性とかあれいらんから
P2Gでは弟とふたりでハンマーと痺れランスでクリアできたのに
耐性ついたからすぐ復帰するようになって集会所が辛い
閃光玉耐性は3分経ったらリセットしてくれよ
P2Gでは弟とふたりでハンマーと痺れランスでクリアできたのに
耐性ついたからすぐ復帰するようになって集会所が辛い
閃光玉耐性は3分経ったらリセットしてくれよ
985: ID:+Vx57gMH0.net
鉄甲のスタンと打撃のスタン別物にすべきだと思うんだ
頭簡単に狙える鉄甲弾対策でスタン対策されるとハンマー可愛そう
頭簡単に狙える鉄甲弾対策でスタン対策されるとハンマー可愛そう
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601812061/
徹甲が強すぎた。
ハンマーだけが一方的にいい思いが出来るシステムのほうがよっぽどずるいのでは
正直過去作みたいに「スタン取るためにハンマーに頭譲れw頭寄ったらかち上げられても文句言うなよw」みたいなのになるのも嫌だし、スタン係は徹甲のままでいいわ。
ただそれはそれとして打撃武器に何らかの強みはほしい。いい加減古龍は疲労しないとか言うご都合設定やめない?
ミラボレアスに至ってはそもそもスタンしないっていうね
ハンマーに人権くれよ
ボレアスは尻尾も斬れないから斬打関係なくダメージを与えれる武器か与えれない武器かの違いでしかないだろ
もういっそハンマーは鈍器だし切れ味ゲージ無くしちまおう!その代わりハンターのスタミナ依存で切れ味補正が変わるとか…いや強すぎるか
ハンマーに強みをとか言ったら尻尾は切断武器じゃないと切れないから角は打撃武器じゃないと折れませんとかやりそう
ザザミの殻とボルボの頭が打限定だったなぁ
疲れを取りやすいことは元々大したアドバンテージじゃない
気絶性能に関してはどうしても他武器種の調整次第なところはある
特に榴弾系の攻撃