【MHWアイスボーン】アルバトリオンは良モンス調整だったのにミラボレアスどうしてこうなった

100: ID:xgq36Ew00.net
アルバトリオンはよく出来てたな
最初は無理だと思ったけど仕様理解すればかなりやりがいある相手だったわ

122: ID:MxFnwkJD0.net
アルバがドスジャグラスに感じる

199: ID:9QsNB0jVH.net
仕様がよくわかってない頃のアルバでも思ったけど時間に追われるゲームほんとつまんないわ

335: ID:7hn58rWL0.net
アルバも最初無理ゲーとか言われてたけどなんだかんだ言って楽勝扱いされてるしミラもそのうち攻略法見つかるだろ
大剣使いの俺はとりあえず大剣の動画待ち

425: ID:xgq36Ew00.net
ほんとこういう最適解が一つしかないクソみたいなバランス好きだな藤岡不要
アルバトリオンももう少し幅あったぞ

451: ID:xgq36Ew00.net
アルバトリオン実装初期はモーション自体は好評でDPSチェックとかモドリ玉禁止みたいな仕様が叩かれてたけど、ミラボレアスは逆に評価できる加点要素ないじゃん
セミが最適解のクソモーションクソ肉質クソ仕様制限時間にイライラムービーまでついてくる

533: ID:wVWczrL5a.net
アルバって何であんなまともだったんだろ

541: ID:3GHwJNaDp.net
>>533
初見で無理じゃねって思ったのは同じだけど慣れると余裕やったな
よく調整されてた

553: ID:De4PeXKYd.net
>>533
あれ本体はまともだったけど全体即死とかのアイスボーンらしさはあったからなぁ

563: ID:fRn8eyz60.net
ミラボ倒せないから前座のアルバ救難をずっと手伝ってる
クリアするとすごい喜ぶんだよな…
そこから先が本当の地獄だというのに

567: ID:0DF+uRb2d.net
>>563
前座のアルバめっちゃ旨い気がする
あの低体力で素材はいつも通りだし

579: ID:nrXqCCCx0.net
>>567
いつも通りかあれ
報酬に角以外固有の素材出なかったが

652: ID:GrLHI3pd0.net
前座としてやらされる異常に弱体化されたアルバには何の意味があったの?

657: ID:oBkjGKxe0.net
>>652
たぶんミラボにボコボコにされましたっていう演出

892: ID:Kv1A+52KM.net
アルバの時は公式ツイッターにナーフしろとか騒いでたりゅうたバカにしてたけど
これは流石にあんまりだな

914: ID:lvvhsoTw0.net
やっぱアルバってすげーよな、最後まで隙たっぷりだもん

923: ID:xgq36Ew00.net
>>914
殺意と隙を両立させるのが一番よやっぱ
鏖魔とかまさにそれだったし
そりゃあ隙は一切ありません肉質は硬いです当たったら即死です体力多いですやってたら強いよね
ぼくのかんがえたさいきょうもんすたあ

945: ID:oh31wXOh0.net
マジでアルバと比べ物にならないレベルだな

960: ID:pscl4wMf0.net
このゴミウンコ簡悔トカゲもアルバみたいに倒し方のコツ分かるの?

973: ID:PsoNTrt8d.net
いや無理だこれ…
アルバの時はいずれは勝てるんだろうなって気がしたけど、これは無理

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601545760/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

83 件のコメント

• セミ以外じゃクリアできないようになってるとかじゃないけど
        ギミック的にも一番都合がいいのがよりにもよってセミってのがなんだかなぁって感じ

• IB以前のミラのイメージがあるせいで余計少なくは感じるかもな
      さすがに超大型でここまで露骨に隙潰したことってあんまりないし

• 弱体化ギミック使われるのは悔しいので頭の耐久を上げて狙いづらくします
    これホント頭おかしいでしょ
    蝉以外で壊せる気しないわKANAME先生

• 破壊王3の蝉でも個体次第では2段階壊せないのはやりすぎだと思うわ
    あとマルチじゃ1人でも足責めマン居ると1段階も壊せない

• 個人的には極ベヒよりは楽しい
    ただ、頭無破壊の第三形態は調整間違ってると思うわ。
    殆どの攻撃で即死とか意思疎通ゼロの野良マルチでクリアできるのだろうか

• エスカトンとはまた違うタイプのクソ盛られてて呆れるわ
    龍封力DPSとか冗談で言われてたけどまさかミラでシンプルに隙潰してくるとは
    ほんと悔しさの引き出しだけはどこよりも充実してんな

• 初見やnoobだけ振り落とすエスカトン全振りで本体クソザコトカゲのアルバよりは
    通常動作によるダメージ主体のミラの方が方向性としては間違ってないと思う

ただ形態移行で攻撃できない距離からしょうもねえ演出をぶっ込んで来たり
    最終形態で何度かやる空中ブレスのダルさときたら
    アルバのエスカトンよりも質が悪いわ
    よっぽど位置が悪くなけりゃPS全く関係ない移動だけで簡単に凌げるヌルさとはいえ
    あの演出を顔合わせる度に見ないとアカンとか頭おかしなるで
    しかも終盤の空中から長く火を吹く奴とかあの演出中は死なないバリア張っとるだろ?
    ガンナーと一緒に行った時、ガンナーが空中でガンガン打ち込んでて
    そのあと着陸後に俺が近づきながら気紛れに飛ばした石ころで死んだからかなり怪しいんだよなぁ

• はえー
        じゃあ単にそろそろ勝ち確と分かって遊びで打ち込んでたって事ね
        まあソロじゃなくて野良マルチでクリアできるような面子だから当然か

• 絶頂までは行かなくても少なくともfjokはユーザーがクリア出来ないって言ってるところを見て気持ちよくはなってそう
      人格否定ってこういう奴に向けてするものでは無いだろうか

• アルバでセミを名指しして対策まで組み込んだのが批難されたから知らんが
    今度はミラをセミに思いっきり忖度したモンスにするとか
    やる事が極端から極端になりすぎだろ
    調整が難しいのは分かるがせめてラストくらいは
    全武器ほぼ均等に楽しく苦戦して戦える究極の神モンス作ってよ

• 慣れたからギミック以外でそうそう乙らなくなった
      個人的には通りにくいくせに属性強制のアルバよりこっちのがマシという印象

• スラアク使いですらない
      にわかパンパン蝉にボコられとるのに
      皆が勝てない最強モンスター気取ってるトカゲが居るってマジ?

• でもその開発陣は勝てないと思うよw
      アイボチームになってから一度もお披露目実機プレイやってないし
      ちなみに徳田ワールドは通常ベヒはクリアしとる

• アイスボーンなってからクソ肉質の定義がめちゃくちゃ下がってね?今作のミラの肉質とか過去作やと「結構柔らかい」って言われるくらいやと思うんやけど

• PS2-PSP時代は今よりも武器種一つでやってける事を考慮されたバランスでなく
      相性の良い武器や属性を使えって時代だったからな
      そこら辺はtriに移行する時に開発が何かのインタビューで言っとった
      色々なモンスターに斬打の肉質格差があったり特定の属性がアホほど通ったりした時代だし
      ミラ系も肉質無視等できるなら当時のガンナーの少ない持ち込み弾数を上手く当てれば倒せた時代よ

確かに今は当時と糞肉質とされるハードルが異なるけど
      当時を基準にするなら逆に体力は低くしないとアカンし
      一般モンス含め弱点属性等を筆頭に肉質をガバガバにしないとアカンくなる

• アルバより全然楽しかったよ
    くっだらねぇギミックじゃなくてモーションで5乙させてくれただけでも満足
    アイスボーンで初めて初見負けたわ
    ただ制限時間と時間稼ぎの為に作られたとしか思えん演出だけは擁護出来んな

• アイスボーンやり過ぎて頭がおかしくなりかけてるからきをつけな
      角折らなきゃ全モーション即死だの尺稼ぎクソ演出はぐだらないギミックに入るだろ

• 頭狙いを半ば強いられるって話だろ、マルチじゃなおさら
          エスカトンだって抑制なしの死に戻りでもクリアはできるわ
          こういう面倒を押し付けられてる事自体の問題なんだっての

• ギミック云々は別にして、チャカチャカ忙しなく動き回るミラボなんて見たくなかったわ
    伝説の黒龍がたかだか数人のハンター相手に飛んだり跳ねたりさ。過去作の底が見えない不気味さのあるミラボが好きだったのにもはやこんなの別モンスだよ

• 何でミラをゴミウンコ簡悔トカゲにするんだよ藤岡本気で死ねやこいつ
    装備作ったけど戦ってて何一つ面白くない

ライズでは本当に関わるなゴミが

• なんかゴキブリの様にカサカサ這い回るミラボレアス見るくらいなら出てこなくてよかったと思う

4からXXまでのボレアスはかなり良調整されてたのになんでまたアホ調整するのか理解に苦しむ

どうせ藤岡の簡悔精神でゴキボレアスにでもなったんだろう
    XXまでのミラボレアス返してくれない?

• ぶっちゃけアルバより好きだわ
    スリンガー滅龍弾二発で怯むから傷つけ一回組でも削撃つけて弾落としてヤバイと思ったらバンバン当てるべきだわ
    特に第三段階の旋回ブレスとか

• 前座のアルバ救援よく見るけど、あの弱体アルバにソロで勝てない様じゃミラは到底無理だよなぁ
    ソロで普通に戦って3分台、だらだら戦っても5分掛からんだろ

ミラは攻撃パターンと予備動作見て攻撃か納刀かの見極め必要で、まさに集大成って感じで楽しいわ

• アルバは綺麗な戦いをしてくれるけどミラはただただ暴力を振りまいてくる感じ
    アルバは裸縛りするくらいハマったけどミラもやってたら楽しくなってくるのかな

• 慣れたら完全こっちのターンでボッコボコにできるアルバが良調整という認識なんとかならんか?

簡悔でもこれぐらい手応えあったほうがいいだろうがよ
    エンドコンテンツみたいなもんだで

• ミラボ最初に登場したシリーズたいしてやり込んでないから思い入れもなんもないからかもしれんがこんなんミラボじゃないとか言ってるやつ見ると老害感パない

• 何だかんだ慣れてくるとそうでもなくなるんよな
    でもいつまで経っても王ネロが不快なのは何でだろ…

• 今んとこ,クエ失敗 or 2段階破壊だけだわ.だから,しっかり仕様を理解してる人が集まれば,全然いける
    後退しながらのブレスとか,頭下ろすタイミングに合わせるんやで?
    それさえできれば,セミにならんでも2段階くらい余裕だわ.リーチ最弱のKATATE使いの俺でもいけるんだから.

• やっぱりモーションがあまりに分かりづらいわ
    妙に隙が無いのもおかしい
    これじゃ4となんにも変わらんよなぁ
    あまり精巧に作りすぎるとダメな例がミラボレアスだね
    なんかゲームって感じがしないわ
    やりこむにも程があるだろうに…
    こうなってくると以前のモンハンまで否定しないといけない

• 禁忌に限らず、普通の生活を過ごしているような一般人にはクリアが難しい簡悔モンスならなんでもマウント猿は涌くだろうな。

モンハンしか誇れることがなく、普段社会から存在を否定されてるような人種だから自己肯定感を得るために必死なんだよ。

• そういう勝手な決め付けや勝てない言い訳をしてる暇があるなら上手い人の解説動画でも見て勝てるように努力したら?
        どうせ認めんだろうが一会社員の俺ですらソロクリア出来たんだから一般人云々だのと言った主張は通用せんぞ

• マウント猿の脳ミソは自己顕示欲と妄想だけで出来てるからなw
            勝てる勝てないの話なんてこれっぽちもしてないのにすーぐ妄想の中だけでレッテル貼りして、その脳内設定を元にマウント取り出すんだわw

• 理論的に面白くないって否定してるけど強い相手の時だけ荒れかた凄いから悔しいだけの人が多いってのがわかりやすいよね

• その辺のハンターより圧倒的に上手いTA勢も極端なアイスボーン信者以外文句言ってるし一般プレイヤーの大半はただのクソモンスとしか思わないよね
    こいつ倒しても先がないしさっさと切り上げさせてライズに人集めさせたいんだろうけどミラのクソっぷりに辟易したユーザーが果たして続編を買ってくれるのかな

• ライズは一ノ瀬だから簡悔みたいなのは抑えられる…と思いたい

問題は次に藤岡が関わるモンハンだろうな
      まともな脳ミソの人間なら間違いなく警戒するだろうし売上は落ち込むだろ

• 強いと思って実装したアルバがプロハンに数分で倒されるのを見て開発が悔しくなった結果
    擁護君とは「批判してる奴らは勝てない雑魚」っていう認識をやめない限りは一生会話できないだろうな

• 若干理不尽さを感じるくらいに強いのは確かけど、動きを見てちゃんと考えて挑めば勝てないほどではない。それに憎たらしいくらいに強い方が討伐したときのカタルシスもあるから自分はいいと思う。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。