520: ID:LtPx8DQT0.net
アボーンの縄張り争いはほぼ勝ち負け決まってるから何回も見たら飽きるし咆哮しまくってウザいし使い回しするせいで不自然になるしでクソだったな
ライズはそこらへん直しといてほしいね
ライズはそこらへん直しといてほしいね
527: ID:Fa0b4jEw0.net
>>519
世界観表現の為に縄張り争い実装したのに、各モンスターの設定や特色を殺してコピペ戦闘させるってほんと本末転倒過ぎて頭おかしい
世界観表現の為に縄張り争い実装したのに、各モンスターの設定や特色を殺してコピペ戦闘させるってほんと本末転倒過ぎて頭おかしい
560: ID:LtPx8DQT0.net
>>527
ブラキの粘菌やディノの尻尾を使った個性豊かな縄張り争い楽しみにしてたのにあれだもんなぁ
ブラキの粘菌やディノの尻尾を使った個性豊かな縄張り争い楽しみにしてたのにあれだもんなぁ
531: ID:RaHzlAbb0.net
そういや縄張り争いから新しい遊びが派生するよう何か追加するって言ってたな
533: ID:kNgmHIZ30.net
>>531
そのまま一定の距離保つとある程度戦いだしてくれると面白いかも知れない
生態ムービーみたいな感じの見たいわ
そのまま一定の距離保つとある程度戦いだしてくれると面白いかも知れない
生態ムービーみたいな感じの見たいわ
534: ID:F9arIQLe0.net
>>531
マサラタウンのなんとかさんがバトルでも仕掛けてくるのかね
マサラタウンのなんとかさんがバトルでも仕掛けてくるのかね
539: ID:Ej3+AwLE0.net
縄張り争いで勝つ方を当てられたら報酬にお金を上乗せ
モンハンはガチャからギャンブルへ
モンハンはガチャからギャンブルへ
540: ID:RaHzlAbb0.net
どっちに加勢するかで勝敗がある程度左右させられたり
縄張り争い後に一時的な共闘とかできるのかなって考えてたわ
縄張り争い後に一時的な共闘とかできるのかなって考えてたわ
543: ID:FECfe8bKd.net
>>540
共闘したモンスターがラスボス戦に駆けつけてきたら熱いな
共闘したモンスターがラスボス戦に駆けつけてきたら熱いな
547: ID:Fa0b4jEw0.net
>>540
共闘して相手がエリア移動した瞬間手のひらクルーしてハンターに襲い掛かってくる未来しか見えない
共闘して相手がエリア移動した瞬間手のひらクルーしてハンターに襲い掛かってくる未来しか見えない
551: ID:l7BK+7Y2a.net
快適に縄張り争いするには耳栓必須か
てか縄張り争いって同族でするもんだけどな
てか縄張り争いって同族でするもんだけどな
553: ID:Ed3eR7E/0.net
縄張り争い自体が邪魔なんだが最低でもモンスター同士がかち合った時にギャーギャー吠えまくるのが無くなればいいや
666: ID:1Ek2o/kI0.net
縄張り争いですら改良されんのかほんとカプコン確変してないか
668: ID:7YPlOP0+0.net
PV見たとこ縄張り争いは発生するのかな
アシラたん弱いよアシラたん
アシラたん弱いよアシラたん
671: ID:1Ek2o/kI0.net
>>668
今日公式Twitterで縄張り争いから新たな遊びが広がるように作ってるってツイートしてた
今日公式Twitterで縄張り争いから新たな遊びが広がるように作ってるってツイートしてた
678: ID:1bv9gV1f0.net
なわばり争いで地形が変わったりして
679: ID:5cSXVmLw0.net
リークで縄張り争いの時片方操れるみたいな噂があったけど
シチュエーションが謎すぎるけど本当なら正直めっちゃ面白そう
シチュエーションが謎すぎるけど本当なら正直めっちゃ面白そう
708: ID:L9o4HdaOr.net
縄張り争いで負けた方が仲間になる予感
710: ID:hNIXIEEF0.net
ライダーズとの連動ってそういう・・・
722: ID:j6ruUYe30.net
縄張り争いでモンスター同士に友情が芽生えて共にハンターを迎え撃つんじゃないの?
724: ID:1Ek2o/kI0.net
>>722
タッグ技とか使ってくるのかワールドのジョーがある意味そうだったが
タッグ技とか使ってくるのかワールドのジョーがある意味そうだったが
723: ID:2+Xs2V9x0.net
縄張り争いでアオアシラの体力尽きて捕食エンド頼む
732: ID:dOOwjEUnM.net
>>723
腹殴ってたらゴロッと出てきそう
腹殴ってたらゴロッと出てきそう
736: ID:j6ruUYe30.net
>>732
ザ・グリード思い出した
ザ・グリード思い出した
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601352600/
超大型モンスターのもとへ向かう道中、被災したモンスターを助けるイベントをこなしたら終盤に駆けつけて共闘してくれる展開とかあったら胸熱
ジンオウガといっしょにアマツボコりたいわ
縄張り争い終わったら速攻でフィールドから退出してくれればいい。
一応レーシェンの時に共闘してくれたプケプケがおるやん
ライズで縄張り争いシステムが改善されたら前作までの無能さが更に明らかになるじゃねえか
・通常のクエストなら殆ど2、3体居る
・縄張り争い中にハンターは殆ど見てるだけ
・肥やし玉で追い払いにくい
・無理矢理モンスター同士の交流が発生することによる不具合と取れる挙動が多い
色々あると思うけどどれだけ修正できるか
これもやっぱり改善とかより削除した方が手っ取り早そうだな
前作で撒き散らされた野グソの後始末に手間取るのほんと勿体無い
ヨツミワドウを攻撃するとヨツミワドウにダメージとかがあれば盛り上がる。
応援すると形成逆転とかプロレスみたいで素敵やん?
片側に加勢したらレーシェンのプケプケみたく協力してくれるのが理想だけど難しすぎて無理だろうな
ダメージ増&必ずエリア移動とかが無難か
縄張り争いというか乱入が鬱陶しい
同じマップ内に3体も置くな
ましてや意図的に合流するルーチンにするな
合流時に広範囲に何度も咆哮するな
関係のない話だけどもワールドみたいにモンスターの情報をバンバン出すのはやめてほしいな。あれのせいでワールドに出る殆どのモンスターとかボリュームがあまりないってことが分かってしまったから。