【モンハンライズ】翔蟲ゲージはかなり良いシステムじゃないか?回避に使うも鉄蟲糸技に使うもよしで【MHR】


84: ID:CpdZo3ExD.net
翔虫ゲージ消費行動はその後のクールタイムは差があるとの話だが
できれば表示は
ゲージ丸々消費して回復速度に差があるではなく
技によって消費量が全部だったり3/4であったり1/2であったりと視覚的に分かりやすくしてほしい

 

172: ID:3qOJJMwCa.net
ゲージ増やす手段とか回復速度確保するスキルとかあるんかね
技の種類も狩技みたいな数種から選ぶのか固定なのか

 

173: ID:jCz/anwqp.net
>>172
固定じゃない?押したボタンで変わるとかゲージの状態で変わるとかだろう、太刀はオーラ付いてたら飛翔斬りが兜割になるっぽいし

 

175: ID:FW95U50Pa.net
>>172
乗り然りクラッチ然り目玉の新要素には対応スキル同時実装してきてるしありそうだけどね

 

181: ID:XzPH3utjd.net
翔虫のスキルもあるんだろうな増えたりゲージの消費減少する様なの

 

190: ID:rbrBVNVT0.net
ダウンから翔蟲復帰で起き攻めにかなり強くなったのが嬉しいね



 

191: ID:iy/l0T3V0.net
逆に翔虫使いすぎると起き攻め確定みたいになりそう

 

194: ID:TLxTeC3UM.net
ジャスト回避と狩技が共通ゲージだしXのブシドー、XXのブレイヴ並みにお手軽ってわけじゃないんじゃない?

 

195: ID:MQKB6Lj30.net

共通ゲージって言うかジャスト回避が狩り技そのものだな

蟲投げるモーションが入る前に攻撃判定に当たるとそのまま回避モーションに入るから見えないだけで
蟲は必ず投げてるからジャスト回避=双剣の蟲技

 

201: ID:qRfH6wa90.net
蟲技でゲージ回復速度が違うから回復が早い回避技で多用してれば頻繁に使えるし
攻撃系に使ってるとある程度スパンあるし良いバランスには見えるな
モノによってはダメージ量と回復速度が微妙で死に技になってるとかはありそうだけど

 

506: ID:VQYI7PRx0.net
太刀や虫棒の、既存技がゲージ技化されるのが一番悲しい

 

513: ID:6pn2mW280.net
兜割りはゲージ上昇無くなった代わりに色低下も無くなってるから、本当にただの火力技になった感じかな

 

523: ID:jCz/anwqp.net
>>513
色低下してるぞ、かわりにオーラ一段階上昇効果ついてる

 

527: ID:jCz/anwqp.net
>>523
ごめんオーラ一段階上昇は居合抜刀気刃の話だ

 

531: ID:6pn2mW280.net
>>523
>>527
あほんとうだ色低下してるわ
完全なる弱体化だった居合奇人して色上げて兜割りで火力出す感じなのかな

 

521: ID:lXbE6nvrd.net
蟲ゲージ消費大技系はそれなりに威力高くしないと絶対回避みたいな事になるから調整難しいだろうな


 

543: ID:1phZupsa0.net
翔虫ゲージのおかげで色々考えてやることになりそう

 

545: ID:J2k452L8H.net
翔蟲ゲージはいいシステムだな

 

548: ID:CpdZo3ExD.net
4からワールドまでにとっちらかった諸々の要素を翔虫で全部まとめて整理したって感じで今見てる分には凄く好印象

 

550: ID:jCz/anwqp.net
脳死で大技だしまくったら回避に虫を使えなくなるし、回避に特化するとそれはそれで火力が出せないってのは悪くない調整だと思う

 

553: ID:VdKVkSq6d.net
蟲ゲージ攻撃当てたら上昇ボーナスみたいなのつけないと結構溜まるの遅そうでちょっと窮屈じゃね

 

555: ID:CpdZo3ExD.net
でもまあ理由はどうあれ新たなゲージが現れたことには違いないわけで
(もちろんXなどと比べれば+-ゼロだが)
ゲージ増やすのはこれで最後と思いたい

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601241919/

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1 個のコメント

  • 調整不足で有効な使い道は半ば固定されてる、みたいな危惧もあるにはあるけど
    傷付けその他と違ってユーザー側の選択肢増加が目的の要素には違いないし好印象

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