【MHWアイスボーン】「アルバは満場一致で良モンスだし次回作は全モンスターにDPSチェックを実装するべき」←なにっ


1: ID:tDkzImTX.net

こんな感じにした方が絶対緊張感あって面白いだろ

一般中型・大型←5分以内に一定ダメージを与えられなかったら逃走してクエスト失敗
ドスバギィ←1行動毎に攻撃速度が倍速化する
ラージャン←DPSチェックがないと緊張感無いので5分以内に尻尾切らないと全てのダメージが通らない超サイヤ人3と化す
バゼル←同上、10分以内に瀕死にしないと超自爆でハンターもろとも死ぬ(自爆死は1死で3乙カウントなのでソロも無理)
ジョー←2度疲労状態になると全ての攻撃が即死となる(顎にぶつかっただけでも死ぬ)
アカムウカムアマツ←DPSチェック無いモンスターにラスボスの威厳は無いので時間経過で強制全員即死の必殺技を追加(常時モドリ玉不可)
ラングロトラ←体力300000。エスカトンジャッジメントと同威力の技、エスカトンラングロトラをランダムで放つ強敵
シェンガオレン←PT前提なので1分ごとに最低10000ダメ与えないと極限化、強制的に砦や街を跡形もなく消し飛ばす酸を放つ
ドス古龍←5分以内に角を破壊しないと能力が活性化して戦えなくなる(角の部位破壊仕様はHP30%以下の時に龍属性武器で殴る)

 

2: ID:eaxTgXsR.net
まーたテンパがスレ立てちゃったか

 

3: ID:0X8HUGEG.net
クレーム不可避

 

4: ID:+Tk2Ju+Y.net
ライト層が誰も買わなくなってシリーズ終了不可避

 

5: ID:JyLmqxzS.net
エスカトンラングロトラ面白いと思ってそう

 

6: ID:W8jP45MH.net
FF14やれ

 

7: ID:Ip2Ry0gu.net
緊張感あるのがいいなら装備脱いでソロやってろ

 

8: ID:7ZI3ANNl.net
わーおもしろそう

 

9: ID:gFczRJUw.net
極限化ってあるじゃん?



 

11: ID:WxUvHain.net

最高に面白そう

ところで面白い狩ゲー知らない?

 

13: ID:5gGe0dEX.net
古代樹で新モンスター出てきたら痕跡探して居場所突き止める前に5分経って終了するな

 

14: ID:3dq6ufNR.net
アルバがウケたのはDPSチェックじゃなくて、理解さえすれば対処して反撃しやすいモーションと設置技みたいな妨害要素が無いことでしょ。

 

15: ID:kx5zerAX.net

DPSチェックじゃなくて
そんなに複雑でない動きを覚えさえすれば簡単に避けらるようになり攻撃チャンスになりDPSが上がるとことか
極ネギみたいな不意打ちパンチがあるわけでなく並ハンでも慣れれば余裕ってところとか
DPSチェックはあるけどプロハン1人が頑張れば押されられるかもしれないぐらい低い水準のDPSチェックなところとか
そういう調整が受けてるだけでしょ

初見プレイが許されずクリア済みの人の動画で十分に予習をしてギミックを完全に覚えてからじゃないと遊べないようになるのはゴメンだわ

14ちゃんで大縄跳びしてきなよ

 

16: ID:vgO4drrg.net
DPSチェックも良いけど、純粋にエクリプスメテオみたいな技もほしいわね。
かまえ取ったら一所懸命みんなコメットに走るのは最高の一体感よ。

 

17: ID:tboZ5Ujx.net
そうわよね あらやだおくさん

 

19: ID:bCxS8EN0.net
F勢もドン引きしそうだな

 

20: ID:PFWm6XvD.net
残った修羅の民にDPSチェックが受けただけでこれで次回作全部これなら絶対売上IB以下だわw

 

22: ID:278BJVOU.net
ドスバギィが1分もしないうちに高速を超えそうだな

 

23: ID:278BJVOU.net
光速だった

 

24: ID:Dq0omGJW.net
DPSチェックはどうでもいい
大半の攻撃をフレーム回避出来るのは楽しい

 

25: ID:Jg6jg7Nb.net
だからHardとeasy二つ出せって前から言ってるんだよ
easyはライトエンジョイ喜ばせるような作りにしてHardにdpsやら何やら滅茶苦茶な要素入れればいいんだよ

 

26: ID:IRQwkhxq.net
DPSチェックが面白いんじゃなくて大技に隙があるターン制のモンハンが帰ってきたのが好評なんだぞ。
DPSチェックが面白いとか言ってるやつ見たことない

 

27: ID:n6oNzYDx.net
アルバ自体は良モンスだと思うけどDPSチェックは面白さに何も貢献してないわ

 

28: ID:2ko5vW8Q.net
アルバ擁護=エスカトン擁護じゃないからな


 

30: ID:sRCnxhbe.net
脳足りんが初心者やサポートにイキり散らかすやろが

 

31: ID:kA6UP+Y5.net
FF14FF14言ってる奴いるけどアルバトリオンくらいのじゃFF14の極にすら遥かに及ばない簡単難易度なんだが、、、

 

32: ID:1uy0bSNH.net

>>31
この路線で行ったら行き着く先は大縄跳びでしょ
初見が許されず、戦う前に先行クリアPTの動画を繰り返し見て、敵の行動や攻撃も動画内でネタバレされ、ただクリアPTの動きを完璧になぞるだけの練習をするとか

絶対にやめてほしいわ

 

33: ID:XWzwqqYw.net
>>31
ヒカセンは予兆範囲でるしそもそもあっちは予習必須環境だからな

 

34: ID:E2FsRqsb.net
DPSチェック入ると特定武器種以外お断りと攻撃スキル特盛一択と儀式の強要でTA強制されるからダメだわ
アルバは緩かったけどソロマムはプレイスタイルや武器によっては苦痛だったし次回作ではやめてほしい

 

35: ID:VbdyjJI6.net
でも実際このFF14方式の方がやり甲斐もあるし面白いししゃーない
今更ダラダラ狩るようなつまらないモンスターきたらそれこそ非難轟々になるわ

 

37: ID:vA/svHey.net
>>35
14ちゃんやれよ定期

 

36: ID:9mqu2Fmb.net
お前がそう思ってるだけで大半はやり甲斐も面白さも違うところで感じてるぞ

 

39: ID:s7cat12b.net
下手なりに防御固めてじっくりやるスタイルを完全に否定してるからなあ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594967720/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

35 件のコメント

  • 結局dps嫌ってる層ってのは単なる下手くそか超える自身のない雑魚が自分達の都合の良いレベルに合わせろってワガママ言ってるだけだからな
    頭ムフェトジーヴァな連中ばかり

    • 結局dps喜んでる層ってのは単なる自称プロハンか一分一秒が惜しい高速でサクサク回したい勢が足引っ張るやつを足切りしたいってワガママ言ってるだけだからな
      頭ツィツィヤックな連中ばかり

  • 末期のエンドコンテンツに追加するなら有り
    初めからそれなら売り上げが揺らいで、一部のプレイヤーを除いてゲームを楽しむコツが必要になりそう

  • 19: ID:bCxS8EN0.net
    F勢もドン引きしそうだな

    しねぇよ(苦笑)
    推測で語ってる時点で
    お前は辿異も極みもエアプなの確定だしな
    不退取る為の苦行に比べたら
    CSゲーの時点で比較対象にすらならんわ
    あ?顔真っ赤で噛みついてくるか???
    ワイズやスウィートのラヴィガチ勢の恐ろしさに比べたら
    テメー如きの煽りなんざ集団登校の小学生にも劣るわwww

  • ワールドからモンハン始めた初心者からするとターン制って言うのが楽しい
    ゴリ押したら下手な俺からすると死んでしまうしここで殴れる隙があるんだなっとか考えてやれる方がいいなぁ

  • エスカトンラングロトラで笑っちゃったんだけどみんな結構つまんないって言ってて恥ずかしかったです…

    • 仮に面白かったとしてもアルバみたく最高モンスとか満場一致とかくっさいイキりが発生するのがほんと酷いな
      大抵は愉快犯かまとめの自演だろうけど

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。