【MHWアイスボーン】ハンマーのかち上げとかランスの突進とか、何でフレンドリーファイア要素ずっと残してるんだろう

796: ID:Uqootnbl0.net
ハンマーの溜め2は僅かな隙に差し込むものだしマルチだと頭付近怖がって来る人なんて滅多にいないからへーきへーき
たまーに上手い人が頭狙ってたら判定の細さいかしてなんとかガンバれ

797: ID:pJFKDE4ad.net
ハンマー使わんけどアッパー封印するとモーション値と動き的に何もやれることがないの分かるくらいだからなぁ

798: ID:DXvzNwMcd.net
かち上げと尻もち封印されたハンマーなんて
餅つきと振り返ししか残らんからな

799: ID:hDCuWXMx0.net
モンスがダウンしてる時にタイミングを見て溜め3からグルグルクラッチしてそのままぶっ飛ばす
ハンマーはイケメン

804: ID:W9fOG/Qy0.net
ハンマーはショトカに”ごめんなさい”を設定することによって本来の力を取り戻すことができる

818: ID:yGChyyZUp.net
ランスの突進とハンマーのかち上げ
どこで差がついたのか

819: ID:PeJoi6dI0.net
ランス突進こかすからなぁ、あのあと硬直あるし。ハンマーカチアゲは上空吹っ飛んだあと攻撃ボタンでジャンプ攻撃に派生できるからまだ隙き少ないのが原因じゃないかな

825: ID:yGChyyZUp.net
>>819
たしかに
どっちもやられたら嫌だけど比べたらそっちのがマシだと思える

822: ID:/GOG8G1LM.net
こかす攻撃とか必要ある?
かち上げは麻痺した味方助けられるから良いとして

824: ID:z74MoUvJ0.net
ハンマーは頭張り付いてても全然カチ上げしてこないし気を使ってくれてるのわかるけどチャアク使いのカチ上げ率はやばい
使った事ないから知らんのだけど超出撃つのにカチ上げせんといかんのか?

826: ID:/GOG8G1LM.net
>>824
ハンマーのかち上げ攻撃は距離詰めるときしか出ないぞ
チャアクは意識してないと普通に暴発する

846: ID:oGee/+ZF0.net
>>824
ハンマーはカチ上げ判定実はかなり狭いからな
溜め2は速い前進攻撃だから横にいられてもハンマーのが先に到達するから
よほど飛び出してこないと案外あたらんしホームランはあえて使わなくても他コンボでいいしね

827: ID:9HdiKod4d.net
かちあげられたときに攻撃に変換できるのはあくまでも被害者側のフォローであって
どっちも許されてもなけりゃマシ扱いされてるわけでも無い

828: ID:FCrg1NW20.net
チャアクでかち上げするのは斧強化使う場合のみだよ
それでも分かってる人は斬り上げを出さず強化撃ちや間をおいて叩き付けから属性2に繋げる

829: ID:Dvq0BElE0.net
これが🤓の言うユーザー同士のコミュニケーションか

830: ID:KE2GOmR8p.net
チャアクは6回も7回もカチ上げした後に猫が左右に揺れてるスタンプ連打してきたから嫌い

837: ID:WX1BbVlHa.net
意地でもFF無くさないんだろうな

839: ID:yGChyyZUp.net
もし開発がFFなくしたら逆立ちして鼻からうどん啜ってもいい

841: ID:KE2GOmR8p.net
俺なんか目でピーナッツ噛んでやるよ

843: ID:xV94EhcK0.net
じゃあ俺は尻からコーラ飲んでやるよ

844: ID:o8+2z3+Pd.net
それなら俺は会社に辞表だすぜ

847: ID:ZLayPouT0.net
X路線の続編あったら普通にFF廃止とか実装しそう

849: ID:iqN8ca+r0.net
クロス出すとしたら日本向けになるだろうし嫌がらせ増やすだろ

857: ID:ZLayPouT0.net
むしろ海外向けのはずのIBの方が嫌がらせ要素盛り込まれてねぇか

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1599881180/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

25 件のコメント

• 昔あったキックみたいにさ、麻痺や睡眠で動けない味方を助けてフレンドリーファイアはやめてほしい、武器抜刀中でもコツンと、じゃあ武器で攻撃すればってそういう話じゃないし武器攻撃で助けれる当たり判定=フレンドリーファイアにする運営ェ・・・・・

• 身内でのイチャイチャと、機能してない空中攻撃への連携のために次回作も本気で継続しそう
    無くさないのは百歩譲るとして、気絶睡眠とモンスター未発見時のみに留めてほしい
    マルチで気を使いながら技制限されるって普通にストレスだからね、装備セットも分けなきゃいけないし無駄に増えるし、ユーザーからしたら良い事無いわ

• こんなスレ見たくらいで無くしてくれるような奴なら今からでもカプコン乗り込んで藤岡に見せるっつーの

• 誰も来ないであろう部位にハナクソつけてギリギリ当たるくらいの角度調節して竜撃砲撃つの神経疲れる
    それでもため中に近づいてくる奴いてもう知らん、ってなる

• バトル自体にまだ余裕があれば気遣えるけどクラッチ関係とか面倒なモンス多くてそういう余裕なくなる
    知り合い以外のマルチはしんどい
    まぁその知り合いも嫌気が刺したりでもうやらなくなってるけど

• モンハン芸人集めてのイベントで
    「いたわりスキルください」言われた辻ボンが
    苦笑いしてたのスゲー印象的だよなぁ(笑)

• 妄想でしかないけど、ここの開発はダメージが無いからFFは据え置きで大丈夫とか思ってそう
    そもそも今時FF無しかFF選択式以外のゲームを探す方が難しいのに

• 吹き飛ばして乗りを狙うのも役割分担です。とか思ってそう。いらんねん役割分担も複雑ギミックも

• かち上げから空中攻撃できるようになったのって4Gからだっけか
        案の定というか誰も積極的に活用してなかったよな

• 小型の攻撃で転身発動、虫の攻撃でも隠れ身終了。こういう嫌がらせに喜びを覚えているバ開発がFF無くすわけないだろ、夢見てんなよw

• プレイヤーに楽しんでもらえてる要素と本気で思ってそうで怖いんだよね
    ほんの少しでも真剣にプレイし出したらストレス要素や気遣い要素でしかなくなるのにそれに気付かない・・・つまりそういう事だ

• 楽しんで貰えるどころかあの武器使うなこの武器使うなあのモーションするなあのスキルない奴地雷。とギスギスして人とモンスターじゃなくて人と人の争いができてるだけ。

• 自分たちはちょろっとしかやらないんだろうな
      上層部数人でこれおもろいwってキャッキャしながら決めてそう

• そもそもプレイヤーをイライラさせるのが目的でゲーム作ってるようなやつらが自分達のゲームやると思うか?どうせ自分等がイライラするの目に見えてるんだからノータッチだよ

• なかなか思ったように殴りにくいとは思いますが、実際に武器で攻撃するとあんな感じなんですよ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。