【MHWアイスボーン】クシャマルチに徹甲担いで来るのを嫌う人もいるの・・・?


48: ID:QpYqLSNl0.net
野良は10分超えるわ。全員徹甲でも砲撃飯食わない奴ばっか

 

51: ID:MNZbftHPM.net
>>48
砲撃飯食ってないゴミはブロックしていけ

 

69: ID:r9GHv90h0.net
>>48
全員徹甲なら7分くらいで終わるだろ

 

55: ID:keiZAWlQ0.net
徹甲なら砲撃飯とか食べなくても上限行くだろ

 

56: ID:2qu6w6f00.net
いや食べろよ

 

60: ID:keiZAWlQ0.net
>>56
猫体術のために使いすぎてお食事券ねえんだわ

 

66: ID:qt9VVycT0.net
>>60
手動で花火師の肉4つと他の肉2つを出来るだけ新鮮食材が多くなるように選び
砲撃が発動したら徹甲、発動しなかったらストスリで行けば良い

 

87: ID:keiZAWlQ0.net
>>66
いやそもそもクシャクエとか行かない

 

636: ID:YTjYyu4+0.net
徹甲は傷がなかろうが飛んでようがダメージが安定して入るから楽

 

645: ID:PqimQBPg0.net
ソロなら散弾へべぇでいいけどマルチなら徹甲でもいいんじゃないか感



 

831: ID:CbrVHsQ6r.net
しかしクシャ救難もボウガンまみれの徹甲祭だな
たまにストスリ担いでくる奴いるけど結局は徹甲スタン&頭ダウンでストスリうってるだけ

 

832: ID:m2m7lwI00.net
大正義徹甲

 

834: ID:Sho+CIdfa.net
糞モンス相手には糞戦術で蹴散らすのが礼儀だぞ

 

839: ID:pb0Q7LNc0.net
クシャにボウガン←わかる
クシャにボウガンでマルチ←わからん

 

842: ID:7EHk97Uvd.net
クソボウガンのせいでほんとゲームがつまらなくなるな

 

848: ID:jqcFAnvB0.net
今回の件で徹甲に味しめてしまいどれだけのハンターが戻れなくなるかが一番問題だな
テオやナナになっても徹甲担いでるやつを多く見かけることになるだろう

 

854: ID:OHHELbwm0.net
>>848
テオナナでもべつに徹甲って悪くなくない?
ナナは風圧で近接でも焼け死ぬ人多そうだけどなー

 

855: ID:DNFBJx0i0.net
徹甲とか自分は下手クソですアピールよくできるよな

 

860: ID:HBa8cWHw0.net
脳死で徹甲撃ってまでモンハンやって楽しいのかって思うところはある

 

868: ID:OBrW6kpp0.net
>>860
脳死で装飾品を集めるゲームにされたから仕方ないね

 

873: ID:414ozEL10.net
徹甲頼りが多すぎて激昂までクソモンス扱いしてたからな
ボウガン強すぎるとゲーム性下げるのは当たってる

 

880: ID:UhKFqJ5H0.net
つってもクシャ戦は1人徹甲いないと
延々と空飛んで空中砲撃と設置してきて
風圧完全無効無いとマトモに攻撃出来ないっていう
ずっと俺のターンモンスだからなあ

 

883: ID:jiH4LrM20.net

効率よくこなすために徹甲はわかる
効果的にダメージを稼ぐためにストスリもわかる

だがはじかれるのに属性弾を撃つだけのアルバライトのバカは死ね


 

887: ID:P2ikosOYp.net
普通の徹甲マンはいいが高台徹甲マンはキックしてブロックしてる

 

889: ID:Wcefzrbna.net
ランク150前後のクシャ救難はポンポン乙るから徹甲担いであげたほうがいい
ていうかマルチは一人徹甲いないと時間掛かる
じゃあソロでやれやと言うが、ソロだと飽きるし何かしらの刺激が欲しいやん

 

892: ID:CbrVHsQ6r.net
まあ幾らでも弾補充出来るわけだし徹甲で行くのが正義と言うか礼儀ですよ
普段近接武器しか使わない自分でさえ徹甲担ぐもん

 

894: ID:PqimQBPg0.net
つーか徹甲に限らず昔っから拘束役は効率よくダメージを与えるにはマストみたいな存在だったやんけ
それが徹甲になったらダメージもそこそこ拘束もなかなかみたいな存在なのに馬鹿にするってどういう思考回路なんだ

 

895: ID:P2ikosOYp.net
昔から罠拘束等を嫌う層って一定数いるやん

 

897: ID:Wcefzrbna.net
そもそもこのスレてガンナー嫌いが多いから話が通じない
下手くそ用とか徹甲で拘束つまらんとか言われるしな
役に立たないゆうたは嫌い、有能な拘束役も嫌い

 

903: ID:CbrVHsQ6r.net
徹甲否定してる人は1度に近接だけでやるといいのよ
どんだけグダグダになるか飛んでる間は見てるだけ拘束しようとギミック仕込みだしたらあっちこちタゲ散りまくりボウガン居ないのにマラソンさせられるんだぞ

 

904: ID:ZoN9YKpQ0.net
クシャに徹甲嫌ってんのはスレだけでゲーム内はむしろ徹甲で来ないやつが邪魔
徹甲でイキってるのもスレだけで普通のハンターはクエにあった装備で脳死装飾品集め作業してる

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1599801976/

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28 件のコメント

  • 本当にわかってる奴はそもそもこんなストレスフルな鉄屑クエに行かずテオに向けて瞑想してるぞ

  • 「脳死で徹甲使ってまでモンハンやって楽しいのか」まさにこれだよな。なんの為にモンハンやってんの?って思う。ひとつの武器しか使わず一部のモンスターしか狩らないならそりゃ飽きるわな

    • 珠集めは楽しくないしクシャも楽しくないけど珠集めないとスキル組めないからやってるだけでしょ

  • 適正距離外から移動バリスタ打ちまくってマラソン誘発させたり拘束バリスタの存在知らずに撃龍杭砲外したり1人で大砲にせっせと玉詰めてる太刀さんは近接担いでる意味あるの…?って思うけどな。モンハンの醍醐味(笑)
    徹甲アレルギーは救難なんて呼ばずに固定組むかソロでやってれば解決じゃん

  • 全員激ラーヘヴィで徹甲→スタンしたら拡散→徹甲→拡散と何もさせずに統率が取れてる感じで討伐できた部屋があったがうん

    クシャを倒すコツってもうこれでいいや

  • 何でこいつらは他人が楽しいかどうかばっかり気にしてんだ
    他人の飽きる飽きないは自分に関係無いと思うんだが

  • クソモンス相手に珠マラソンしてんのに楽しいもクソもないだろ
    大体近接で飛んでる鉄屑眺めててたのしいか?

  • ネームドガイジの湧いたライトスレをまんま引用してて草
    この記事書いた奴が派遣したんかよ

  • 近接ガイジはそんなに徹甲嫌いならソロか固定でやれよ
    わざわざ野良でやってて他人の武器に捕まえて「徹甲って何が楽しいの?w」とか気持ち悪いわ
    徹甲と顔合わせんのが嫌なら他人ディスってないで自分の行動変えろよ

    • むしろ徹甲様がいる!!近接担がせてダウン中袋叩きにさせてもらおう!!ってなるし近接2人以上いたら徹甲担いでダウン中は任せたって切り替えるわ

  • 徹甲はモンスターの肉質や挙動、隙の量によって多少有用性変わるけどターン無視できて 火力4〜6:スタン性能10 の弾だから徹甲使いが余計増えたのかなと思う(傷、簡悔要素もあるが)
    火力とスタン合わせて10前後の性能で十分なのに

    • まあモンスターがターン制無視してるわけだし、ハンターもターン制無視出来る武器担がないとやってられんわな。
      そもそもターン制無視のモンスターにターン制必要な武器で行くのがおかしいんやで。

  • 脳死テッコウとか言ってるけど、マルチだと近接に近い距離で的確に頭狙ったり、起爆榴弾置いたりでそこまで脳死じゃないと思う

  • いい加減野良ではホストに合わせて武器持ち替えろよガイジ
    徹甲がいいとか悪いとかの話じゃないって分からんのかこいつら

  • ゴールデントロフィーは面白かったなあ
    森は超糞だけどやっぱクシャも糞だわ 飛んだら近接やることないし閃光すぐきかなくなるしそりゃ徹甲打つよ

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