風よりもギャーギャー鳴くの止めろ
流石に耳栓つけろダオラ
永久引退宣言すれば良モンス認定してあげるよ
竜巻捨ててかかってこい
カーナに魔改造されたんだから消え失せたらいいだおら
ダオラ砲さえ作れるようになればクソでも構わん
毒で龍風圧消せ
設置竜巻は閃光玉で消えろ
無理だ。なんだこの飛ぶしか能がない時間稼ぎモンスは
避けるスリルがあるわけでもなく、ただ飛んでくっそつまらん単調な攻撃をしてくるだけ
こいつ作った開発の名前はまじで教えてほしい。ガチクレーム入れるわ
攻撃がえげつなくてもいいんだよ。慣れたら快適に回避できて爽快感があるのが大事なんだ
>>597
藤岡:ここにいる小嶋と、あとは『MH4』のメインプランナーの徳田という者も関わっていたタイトルなんですが、
この2人がモンスターを可愛がりすぎるんですよね(笑)。
小嶋:わが 子ですから(笑)。胸が痛い話ですね(笑)。
藤岡:モンスターがハメられそうになると、すぐにカウンターを考えるんですよ。
「もうガンナーとかいなくなればいいのに!」って言いながら(笑)。それで生まれたのが、クシャルダオラの矢返しなんです。
――そんなことが……(笑)。
https://ure.pia.co.jp/articles/-/24872?page=4
ガンナーいなくなれとかいうくせに近接の調整厳しいのはなぜなんですかね…
ガンナー対策が近接にも刺さるんでしょ知らんけど
近接に倒されるのも悔しいから
こいつのターン制はアクションゲームじゃなくてコマンド式のRPGのやつだな
100と0を繰り返す感じで100の時は待つしかない
やっぱ本体が雑魚なのに技が一方的なのがなぁ
本体と技のバランスを平均にちょっと寄せるだけでカーナ的良モンスになれる骨格なのに
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1599712674/
ハメられるのが悔しくて対策した結果かえって効率重視になってハメ蔓延とかいう渾身のギャグ
てかクソモンスほどハメが発達するって流れもうモンハンでは恒例になってるんだよな
開発はいつになったらハメ対策が無駄な努力だってことに気づくんだ?
モンスター作る脳ミソの数に対してハメを考える脳ミソの数の方が圧倒的に多いんだから勝ち目なんてねーんだよ
自分が作ったモンスターがクソモンス認定されてる現状の気持ちを知りたい
MH4でも同じこと言われてこれだからドヤ顔してんじゃねえの
ストレスの象徴モンスター
クシャルはコツがいるらしいからな
カーナもどうせ歴戦王でクソにされるダオラ。
それは絶対にないカーナ
せいぜい今のうちに持て囃されてるといいネロよ
もうすぐお前もこっち側のモンスになるネロ
カーナずっと苦手なんだけど良モンスターに感じるコツを教えてくれ。床に氷の段差作られて回避が飛び降りとか空中回避になって変な被弾して楽しくなくて常にイライラして脳死で急襲だけしてるんやが
正直俺もクソモンスだと思う
隙消し隙消し隙消しの尻尾攻撃に地形破壊に散々叩かれた地雷を上から降らすだけのあられに閃光無効のクソ飛行連打
クシャがクソすぎてまだマシに見えるだけで単体で見たらカーナも大概
ある程度慣れた今でもクソモンス筆頭だわ
まぁIBの8割はクソモンスなんですけどね
張り付いてブレス回避したりできるから、システムとしてクラッチを活用できるという希少価値は見逃せない
ストレス要素は確かにあるね
ただ色々近いところのあるクシャがひど過ぎるんだ
TKDが有能みたいな見出しの記事最近見たんですがそれは…
徳田のモンスターというかトカゲ好きはガチだから、あの開発では比較的マシってだけだよ
ゲーム開発に貢献してるかは置いといて、少なくとも好きなことに対する熱意は本物だから
そりゃ看板モンスターと脇役じゃ…と思ったけど、
クシャも元看板だったな