【MHWアイスボーン】なぜモンスターを攻撃した時の血ブシャーエフェクトが無くなってしまったのか?


785: ID:49f88dzB0.net
無抵抗な鹿を虐殺しまくるハンターって端から見たらどうなんだろうな

 

788: ID:3Np9RFtq0.net
>>785
ライトで一発殴るだけだから殺してないし

 

792: ID:ZxXSATKla.net
>>785
海外版XXだと討伐出来ないんだと

 

791: ID:grzOcNoN0.net
ケルビかわいいから殴りたくないわ

 

795: ID:jUGr9C6X0.net
モンスター斬って出血しなくなったのっていつからだっけ?
映画の時代劇みたいにブッシュー!って出るの爽快だったのに

 

811: ID:49f88dzB0.net

>>795
今作から

中国で販売するのに出血表現があると問題になる

 

797: ID:60QIUqYAd.net
出血エフェクトOFF設定があっただけで
完全に出血しないのはワールドからやな
今でこそ流石に慣れたけど最初は斬撃でも全部鈍器で殴ってるかのようなエフェクトで不評やったな



 

798: ID:ynE46qHhM.net
キッズの間じゃモンハンは血が出るからPTAが規制しようとしてるって話があったりなかったり

 

799: ID:cnSfeRA40.net
最初から鈍器を使うことで違和感を無くす

 

800: ID:GlFhVw/L0.net
過去作はモンスター切ったら血しぶきあげるの?かわいそう

 

801: ID:+Pw8if9ba.net
>>800
大剣の溜め3とかだと気持ちいいくらい血ぶしゃぶしゃ出るからクセになるぜ

 

803: ID:Y9hyCorg0.net
>>800
お前斬られても血飛沫あげないの?きもちわるい

 

802: ID:vet3idBha.net
可哀想とか思ったら何もできなくならないか
血は出なくても尻尾斬ったりやってる事は変わらないべ

 

804: ID:cWYMS2rEp.net
昔のボウガンのクリティカル距離でのエフェクトとSEはクッソ気持ちよかった

 

838: ID:8MHTUhZV0.net
>>804
それは弓にも近接にも言えることだ

 

805: ID:4nCjI5oLa.net
つか血飛沫マシマシのmod作られてたような

 

807: ID:FxuGBBlh0.net
ハンター側の部位欠損もみたいよね
首が飛んだり潰れたり
肩から裂けて血がブッシューて吹いたり
火を受けたら丸焦げになったり


 

843: ID:6dVkmLTk0.net
>>807
部位欠損どろか、Fの方には文字通り丸呑みにして乙確定のモンスターもいたとか
どうやってキャンプに戻るんだ

 

846: ID:7JRJjnhld.net
>>843
丸呑みどころか生き埋め果てには文字通り消滅まであったぞ

 

848: ID:bXo7mgPj0.net
>>843
半永久的に眠らせて悪夢を見せて殺してくるやつもいたな

 

809: ID:cZEY0o6or.net
モンハンは殺し合いじゃなくてプロレスなので

 

810: ID:mL9uwaQs0.net
毒の時だけはハンターの顔に紫色の血管が浮き出てちょっとグロい

 

817: ID:bXo7mgPj0.net
血が出ないから尚更ペチペチ感あるんだよな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1599612628/

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28 件のコメント

  • 血が出て困る人より出なくてガッカリする人の方が多いんだけどなぁ…
    ダメな国だけ表現を抑えるオプション固定で変更不可にすればいいだけなのに

    • そもそもエフェクト作ったり、オプションで切替えたりが面倒だからできねーの。ニート仕事しなさい。

  • ヒット音とか気持ち良さの部分はホント劣化したわ、ついでにチャアクのギミックSEも劣化してガッカリ
    ブラボで効果音とは何か学べ

  • 昔の貫通弓の敵の体の中をシュバババって通っていくエフェクトが好きだったんだけど
    あれいつからか凄いしょぼいエフェクトになっちゃったよな。
    まあ威力と見た目が合ってないってことで調整されたんだろうけど
    弱くても使ってて気持ちいいから無くさないで欲しかった。

  • リアリティ謳ってる割にゲーム中で最も見たり聞いたりするエフェクトや効果音はリアルからかけ離れるという

    • モンハンで言うリアリティってのは、結局開発のエゴを押し付ける時の言い訳の一つでしかないんだよなぁ。

    • 血塗れ大出血でズブ泥なブラッドボーンですらCEROが17歳以上対象で済んでる

      生き物ぶっ殺すゲームだけど健全なイメージも保ちたいって考えじゃないかね

  • 大自然()とか言って、ユーザビリティガン無視のハンティングゲーム作りたい欲を出しといて、
    こういう泥臭い部分の自然らしさは日和るからなぁアイツら
    まぁビジネスやお坊ちゃまの椅子としては正しいんだろうけども

  • 血ブシャーが無いなら無いでいいんだけど今の音は気持ち良く無さすぎる
    というかワールドで一新したエフェクトやリアクションの多くが微妙過ぎる
    劣化肉焼きや、クチャクチャ肉食いや、わざとらしく長い状態異常とか

  • すっげー関係ないけど、過去作大剣だけ何かを切った時だけ血のエフェクトが剣に追随してくるんだけど心眼付けて壊せない岩をぶった斬っても血のエフェクト発生するの謎すぎてわろてた

  • ダメージ以前に失血死するだろって感じでシュールだから要らない
    マルチHPが今の4分の1ぐらいなら出血しても違和感ないかなってぐらい

      • Wiiで出たtriからオプション付いたんだっけな
        生物殺してアレコレ剥ぎ取るゲームなのに、残酷描写は誤魔化してキッズ層取り込もうとするとか歪んでるわな

  • あんなブシャーとは出なくていいから、ちょっとくらいは血出てくれや。あと、ブラキとかベリオとか殴った時の音?が石殴ってるみたいなのもやめてくれ。ブラキは設定的には正しいかもしれんけど、斬ってても気持ちよくないんや

  • これについては審査が厳しくて対象年齢下げる為に無くしたって辻本か誰かが言ってたと思う
    血が出ると18歳未満がモンハンできなくなるんだぞ

    • 内臓抉って大出血するBloodborneが18禁でないという事実

      生命の生き死にを描いてる作品だけど、購買層を確保するために描写をとことん手緩くしてるのが昨今のモンハン事情って感じ
      御大層なテーマ掲げておいて、シリアスには徹し切れないからストーリーもちぐはぐな茶番劇になるんだ

  • 斬って血が出たら可哀想って、出なきゃ可哀想とは思わんのか
    現実とゲームの区別できてないわりにその思考はちょっと怖いっす

  • 血飛沫は肉質の判断材料ぐらいにしか見てなかったから別にどうでもいいけど、属性のSEが控えめになってちょっと物足りない
    昔は結構主張強めだったから手数の多い片手剣や双剣で斬るのは気持ち良かったわ

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