【MHWアイスボーン】???「モンハンのヒーラーは一番大変」 「掲示板でヒーラー馬鹿にした奴、ヒーラー舐めんなよ」

28: ID:PEs/4OSn0.net

「モンハンのヒーラーは一番大変」
「ラージャンソロは次回までの課題」
「掲示板でヒーラー馬鹿にした奴、ヒーラー舐めんなよ」

かっけぇ………やっぱヒーラーさんすげーわ

57: ID:MBaW2ZPaF.net
>>28
しかも「ソロは課題ですが、解放体力でない」っていうことはライトで行こうとしてたってことやろ?
数え役満じゃん

31: ID:WK9+Bbz60.net
救援に来てヒーラーいたから抜けるて地雷やん

32: ID:OVRB4jZm0.net
周りがガンスヘビイだったら片手双剣ヒーラーすんのまだ分かる

34: ID:elmMkM6wp.net
とりあえず回復薬グレードなんて知らんな
ヒーラーの専門用語かね?

35: ID:tjsxOMXC0.net
ヒーラーは要らないってベヒの時から言われてるじゃん

44: ID:K7xET8EDa.net
ヒーラー語っててサシミ食わない奴はホントダメ

45: ID:My5Fkg+ed.net
ヒーラー居なきゃ勝てないモンスターって居る?
居ないならヒーラー居るだけ火力出なくてクエスト時間かかっちゃうだけだよ

47: ID:KTNZezH+d.net
ワールドでベヒが実装された時は大事だと思ってました

48: ID:m8Pj63Bn0.net
ヒーラーやりますって宣言したらベヒーモスでも蹴られるやろ

50: ID:gdUqBC7F0.net
そいつ蹴って3人でもクリアできるから自分はキックしてしまうな
どうしてもヒーラーごっこしたいならホストでやった方がいいかな

52: ID:jAe63lEv0.net
ヒーラーやるなら味方みんな全快させろ
中途に回復するからワンパンでギリ死なない攻撃でも死ぬやつ出てるじゃねーか
誰も頼んじゃいないがヒーラーやるならきっちりこなせ

53: ID:rYAIjLU6a.net
ヒーラーガ○ジさんTwitterで増えすぎぃ

54: ID:lVLugAcF0.net
龍脈で逆上使ってる時はヒーラーとかホント迷惑

55: ID:hU017XJ3d.net
俺たちヒーラー様のおかげでクリア出来てるんだから感謝しろ
隠れます

56: ID:1ldSTvyRa.net
ラージャン初日は周りが死にすぎるから嫌々ヒーラーやってたな
傷付けもぶっ飛ばしも自分でやって頭殴りに行くの自分だけって状況でもクリア出来たけどめっちゃ疲れたぞ

58: ID:/CfoWivA0.net
高MRが低ランがそろってる野良に入ってヒーラーこなしつつ攻撃もしてクリアに導くとかならいいんだけどね
実際は高MRがそろってる中にヒーラーやります!とか入っていって貢献した気になってるやつが大半

59: ID:HfQc7Ctx0.net
Twitterでヒーラー()様が何か色々と喚いてるけど
ヒーラー()って回復の大粉塵2個と同じ価値しかないよね

60: ID:WK9+Bbz60.net
オンラインには下手糞やたまにしかやらないライト層が大勢いるのに
スレに常にいるようなヲタがそこに入って行ってヒーラーがとかキレる
ほうが大人げないわ
奴らは下手なうえにまともに装備も整えてないくせに高ランククエに入ってくるの
だからヒーラーで乙らないようにって考える奴が大勢いるのは当たり前だろ
まともにやったら3乙するような人たちなんだから

68: ID:KTNZezH+d.net
>>60
大粉塵調合分だけで十分じゃね?って思ったけどカスタムつけないでアルバに来る人もいるからな
今回のラージャンについてはMR100以上なので論外だけど

315: ID:143Ctauxd.net
>>60
そもそも入ってくるのが間違い
身の程わきまえることもできないならゲーム買うだけ買ってとっとと蹴り飛ばして萎えさせて辞めさせるのがいい

61: ID:1s6u1QVEK.net
自分が被弾して味方も減ってたら粉塵撒いてる。あと味方が被弾してて必死にコロコロして避けてる時とか。アカン?

67: ID:lVLugAcF0.net
>>61
俺も粉塵使うのはそんな場合だけだな
状況も見ずにHP減った瞬間に回復されると「HPバー凝視してる暇あったら攻撃してくれよ…」って思う

63: ID:Lfr1pcDta.net
ゴリラ回しててヒーラーにも何度か出くわしたけど上サシミ使ってたのは1人だけだったわ
ほとんどが鬼人も強走薬も飲まず回復薬G飲んで逃げ回ってるだけだった
そりゃ嫌われるわな

72: ID:Aft6dWNcd.net
ヒーラー嫌ってる奴は自分の被ダメに反応されるのが恥ずかしくて悔しいんだろ?
邪魔をされてるわけじゃないし、そんなんでテンポ乱されるならそいつが悪いわ
それともそんなに与ダメ稼いで欲しいのか?
なんだお前ら寄生ハンターだったのか? やれやれだよ

74: ID:wpZH1jL90.net
>>72
そりゃ与ダメ稼いでほしいだろいらなかったらソロするわ
救難をすべて寄生扱いするのか?

78: ID:myIzH9A60.net
ヒーラーだけでPT組めばいいよな
俺らはヒーラー以外で組むから

81: ID:lVLugAcF0.net
なるほど!ヒーラーが来たら俺らもヒーラーになれば良いのか!!

88: ID:6L6IuU6qa.net
>>81
縄張り争い 50pt

83: ID:rqrgjkdA0.net
正直ヒーラーでもクリアする気があるならいいよ
萎え抜け萎え乙暴言以外ならマルチは何やっても困らない

89: .net
低ランク救難しかしないからヒーラーとか気にもならんけど
歴ら―はヒーラーに助けられること多いよ。つかまれてもスリンガーしないし
999でも起き攻めに電撃かぶせられてどうしようもなく乙ることもある
ちなみに攻撃しながら味方全員の管理をするわけだから難易度はめちゃくちゃ高い
ワールド時代にレーシェンで試したことがあるけどだるすぎてすぐやめたよ

95: ID:yZzSIk4v0.net
>>89
アルバでヒーラーやってたけど移動の合間にお薬飲む簡単な仕事だろ
HP完全に管理するんじゃなくて回復手段枯渇する長期戦で味方のお薬節約するって意識でいいんだよ

118: .net
>>95
そういうヒーラーなら火力盛ってさっさと倒したほうがいいと思うぞ。どうでもいいときに回復して
ピンチには何もしないうんkヒーラーの典型だしな

97: ID:4TLUYUGcd.net
いや大粉塵現物と調合と支給とで大量にあるんだからヒーラーなんぞ席はねーよ

102: ID:qmtk+yl/0.net
ヒーラーは兵器置場では大砲とバリスタ使うのかな?

103: ID:Aft6dWNcd.net
>>102
燃料運びはまかせろ

107: ID:8am05g6X0.net
ヒーラーと名乗る人に名ヒーラーはいない

114: ID:pcinFWWSM.net
ヒーラー何度か試したけど火力落ちた分が取り返せなかったなあ
納刀遅い徹甲ヘビィを回復するのは有効かなと思ったくらいで、粉塵の数次第では広域化不要ね
火力伸ばして大ダウン取った方が絶対安定するわ

128: ID://Ky1jWX0.net
https://twitter.com/oman_kokusai/status/1303027233200566272?s=19
そりゃこういう思考だし…
(deleted an unsolicited ad)

130: ID:Aft6dWNcd.net
>>128
ちゃんと耐震つけれて偉いな!

133: ID:MBaW2ZPaF.net
>>128
せめて砲術5は常時発動にして……

135: ID:iaHaJBFt0.net
>>128
ツッコミどころ満載ですにゃ

329: ID:F4TM32MG0.net
>>128
ワロタw

361: ID:XHYcT51a0.net
>>128
謎の防御がジワる

131: ID:e/vyxolSa.net
ヒーラー専が2乙して「いつも回復してやってるんだからこっちにも回復ぐらいしろバーカ」と捨て台詞を吐いて抜けていったな

132: ID:wpZH1jL90.net
>>131
ヒーラーとは

134: ID:pcinFWWSM.net
ヒーラーにタゲが向くと確実に被弾するからいつも笑って見てる笑

136: ID:XB6J22XRd.net
ヒーラーだろうが何だろうが勝てばよかろう
気にいらんかったら固定でやればよかろう

143: ID:8am05g6X0.net
>>136
歴戦激ラーはそもそも役割分担して勝つタイプじゃないんだよね
それぞれがそこそこ上手くないと

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1599534385/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

81 件のコメント

• 今のモンハンにヒーラーなんて存在しないよ。いるのはただの寄生の自称ヒーラー。粉塵だけで全モンス対応できるのにそれすら理解できないようなおつむだから周囲に何を言われても理解できないんだ、優しくしてやれ

• 最初のバフとダウン時に丸薬飲むとかするんならいいんじゃない?
    実際野良やと全体火力上がるやろ。多分。しらんけど。

• 他人にプレイスタイルを強要するな主張するヒーラーがたまに居るが
    他人にアタッカーを強要するプレイだといつになったら気づくのか

• 笛で広域とか、通用しないどころか笛使用者から見たら典型的な地雷だぞそれ
      笛は出来るだけ納刀しないように立ち回る武器だ
      試しに5chの笛スレのテンプレでも見てきな

• 生殺与奪の権をヒーラー気取りの雑魚に握らせるな‼ 惨めったらしくうずくまるのはやめろ‼ そんなことが通用するならお前の体力は削られていない 狩るか狩られるかの時に主導権を握れない弱者が天チケがほしい?戦闘を楽しみたい??笑止千万‼ 弱者には何の権利も選択肢もない 悉く力で歴戦激ラーにねじ伏せられるのみ‼ 効率的な周回方法はプロハンなら知ってるかもしれない だがプロハン共がお前の意志や願いを尊重してくれると思うなよ 当然雑魚ヒーラーもお前を尊重しないそれが現実だ なぜさっきお前は粉塵を撒いたあんなことで守ったつもりか なぜ盾斧を振らなかった なぜ激ラーに背中を見せた‼そのしくじりで乙を取られている お前ごと仲間を乙させても良かったんだぞ

• 鬼滅の
        生殺与奪の権を他人に握らせるな‼ 惨めったらしくうずくまるのはやめろ‼ そんなことが通用するならお前の家族は殺されてない 奪うか奪われるかの時に主導権を握れない弱者が妹を治す?敵を見つける?笑止千万‼ 弱者には何の権利も選択肢もない 悉く力で強者にねじ伏せられるのみ‼ 妹を治す方法は鬼なら知ってるかもしれない だが鬼共がお前の意志や願いを尊重してくれると思うなよ 当然俺もお前を尊重しないそれが現実だ なぜさっきお前は妹に覆い被さったあんなことで守ったつもりか なぜ斧を振らなかった なぜ俺に背中を見せた‼そのしくじりで妹を取られている お前ごと妹を串刺しにしても良かったんだぞ
        これをワシが改悪したやつ。

• 激ラーでオオサシミウロコヒーラーで遊んでみたけど、満足感3でも普通に足りんなw
    スキル火力は大きく下がらんが、手数が減るから討伐時間伸びるわ
    そういう意味では上手い奴がヒーラーやるより下手くそがヒーラーやった方がいいとも言える
    まぁヒーラー自体いらんし、下手くそヒーラーはそもそも回復薬グレート(笑)とかだからどっちにしても微妙

• MHWは秘薬がぶ飲みできるからヒーラーは必要ない。ただライト層にはマジでソロで倒せないぐらい下手な人もいるんだよ。そういう人が高難易度クエにマルチで入ると、乙らないことしかできない。そういう人の楽しみ方はヒーラーやって貢献した気分になるくらいしかないんだよ。だからイキリマウントヒーラー以外は許してやれよ

• とりあえず一言言うなら
    変に反論したり有用性とやらを主張してる自称ヒーラーは謙虚さを忘れるな

• ヒーラー専って他人を生かすためじゃなくて自分が死なない為だろ
    死んで晒し者になるのが怖いからヒーラーって口実で正当化してモンスターから逃げてるんだろ

• ヒーラーって要は自分一人じゃ何も狩れないから味方に頼ってる無能の総称だからな
    ゆうたと対して変わらん

• 最低限「変わった遊び方してます」ってスタンスでいなきゃならんよな
      この手の輩は結局自分(ヒーラー笑)のおかげでクリアできたんだ!って言いたいだけだわ

• ベヒさえいなければこんな輩が生まれることもなかったんだなぁ……

とも言い切れんが、あれバ開発にもゆうたにも悪影響与えすぎやろ

• マムらのDPSチェックやムフェトの即死技、その両方のアルバみたいに直接的に影響を受けたのもあれば
      傷付け格差とかいう間接的な役割分担(笑)を取り入れたりしてて
      プレイヤー間でもベヒの戦闘形態が基本スタイルという風潮が出来て…

そしてFFはFFでその風潮が広がった責任を押し付けられるという
      総合的に見ると損しかしてねえなこのコラボ

• いたらいたで良いけどいなくても何とかなる、これが全て。
    ヒーラーいないとクリアできないレベルのパーティーはそもそも論外だし、ヒーラーいたからクリアできたんだぞ!なんて言われても…。
    低MR相手にヒーラーしてるならボランティアでしかない。

• ヒーラーなんてサークルにおる雑魚の介護用にやるくらいだろ
    外に持ち出しちゃアカンよ、そんなにやりたきゃFFオンラインでもやっとけ

• ベヒの罪は重い
    モンハンには回復職なんてない、戦闘職だけ
    最低一人は被弾しまくりで碌に攻撃できてないのにそれをカバーする為にもう一人も手数減らすとかないわ
    必然的に長期戦になるし集中力を保てるのかね?
    集中力が切れるとミスも増えて余計に被弾増えるし悪循環に陥る

• そもそも上手な人ほど被弾しないし回復カスタムで殴りながら回復出来るんだから
    ヒーラーいないとクリア出来ないってよっぽど下手くその集まりでしか無いってことなんだけどな

Twitterとかでヒーラーの正当性主張するとか笑ってしまう

• >一番大変で一番役立たずで一番いらないのがヒーラー
      草、確かにちゃんと最低限やるべき事やろうとすると大変なんだよな
      そしてそこまでやっても結局「要らないっちゃ要らない」の域を出ない
      ここまで理解した上でヒーラー()名乗ってほしいわ

• 逆だよ
      役割分担を見せる為のベヒ実機プレイで徳田に「ヒーラーなんだから回復して下さい」と言われるのが辻本
      ついでに敵視取りにいって藤岡に怒られるのが辻本

• 転身着てるから体力半分もあるし回カスで取り戻せるのに回復Gゴクゴクされて苦笑い
    アルバでもヒーラー様に限って乙るしいなくていいよ

• 状態異常回復かバフ関連のみに作用するならまだアリだな
      チンケな回復に対応してるせいでそれを言い訳に使うアホが湧いてくる

• 大粉塵だけで充分
    わざわざ広域積んでまでマルチで回復薬がぶ飲みなんかするもんじゃねーわ
    身内ならまだ理解できるけど野良でしかもソロ討伐出来ない奴はただの寄生ゆうた

• 掲示板ではヒーラーフルボッコにされてるけど、俺はヒーラーに感謝してるよ
    掲示板やこのまとめに来てる人たちはみんな上手そうだけど、MHWIの総人口から見ると氷山の一角に過ぎないんだよ
    回復カスタム付けてるからか知らないけど慢心して回復怠って乙る雑魚や、復帰勢なのか面倒臭がってるのか装備が全く整ってないのに救難来ちゃう寄生ゆうたがめちゃくちゃ増えた
    寄生ゆうたは救難って文字の意味わかってなさそうだし、立ち回り理解してるヒーラーに人数埋めてもらった方が楽だよ

• お前ヴァルハザクに瘴気耐性必要だっただろっつっていつでも瘴気耐性つけてるやつ見たらどう思うよ

• 鬼人G他2種とサシミ2種は最低限持って、可能な限り攻撃スキル積んで、傷付けとぶっ飛ばしも適度にやる様にしてる
    あれこれ駆使して一期一会の仲間と戦うのが楽しいです

• このツイート本人に野良でやるのはやめとけって言ったのに野良でもやってますよ☺️って返されたわw笑えねぇ…

• キモオタヒーラーがいくら自己弁護したところで、野良でいたらキックする
    逆恨み構成の時にいたら殺意湧くくらい邪魔、所詮野良というならキックするのも自由だしな

• 身内に上手いヒーラーおるからヒーラー自体に文句は別にないんだが・・・。
    「ヒーラーも」やるから文句が無いだけなんだよ。なんだヒーラー専って、って思う。

• ヒーラー名乗ってるやつは必ず早食いつけてるのなんなん?
    まさか回復薬グレートとかいう化石でも飲むの?
    サシミウロコ以外をばら撒くとか舐めたことぬかさないよね?

• ヒーラー無いと死ぬ雑魚とやりたくないし、それなら1人でやった方がアクションゲームとして楽しい

• だいたいヒーラーいた方が勝率上がるってことはヒーラーいても失敗する事があるってことでしょ?
    結局、ソロでクリア出来ないヘボハンの、野良で勝率上げるための苦し紛れのクソダサ戦法を、恥ずかしがるどころか胸を張ってイキリ散らしてる事が最高にダサい
    ヒーラー、舐めんなよ卍

• 身内で楽しんでるから好き勝手出来ていいわ
    こんな連中の中に野良で入らなきゃいけないソロプレイヤーはそらすぐやめていくわな
    ここのプロハン様達だけでサークル組んでやれば寄生する奴とか気にせず出来るだろ?
    お互い嫌な思いしなくてすむならそうしろよ

• 野良=公共の場みたいなもんやぞ。そしてヒーラーは迷惑かけるきちがいじと同じだぞ。最低限のマナーも守れないやつはソロでおなってろってことな。
      理解力ないな。

• ワールドのベヒならわかるよ。
    あの時は装備弱かったから、敵視とった人死なせないようにするとかね。
    今はいらねぇわ。
    野良マルチで銀レウスこけてる時でも回復薬G飲んでいる奴とかな。
    俺ムフェト属性弾使ってて、逆恨み消されまくってめっちゃ迷惑だったわ。

• 我 等 狩 友 永 久 超 絶 不 滅に通じるもんがあるなwwwwwwwwwwwww

• ヒーラーなんてするより火力盛りしてハメた方が初心者のお守りには安全だから
    粉塵と回復カスタムが実用レベルで回復できる現状で居場所なんてない

• 今は例え極ベヒだとしてもヒーラーはいらんな。
    広域は1なら状態異常回復やバフに役立つかもしれないが2以上はスキルの圧迫以外何でもない。
    装飾品であえてつけるようなスキルではない。

• たまたま集まった4人でボコボコにして終わり、て気軽さが楽しいのに。
    役割分担とか始まるとめんどくさくて嫌

• 野良に文句垂れるならソロでやればいい

火力特化ですぐ乙るやつ、攻撃ろくにしないヒーラー両方とも使えん。
    だが1番使えないのは固定組む努力すらしないのに野良に文句垂れるゴミ

現実世界で必要とされてないからってこっちまで来て文句言うなや糖質社不

• マジでそれ。1人でクリアできるなら1人の方が効率いいし、わざわざオンラインに行く必要性ないし。確かに回復しかしないでヒーラーやってるから!って言ってる奴は論外だけど。

オンラインで遊んでるのに他人のプレイスタイルにグチグチ文句垂れるやつは固定メンツで狩りに行けよ。それをできずにヒーラーに文句垂れてるやつは「友達がいない、友達や固定メンツを十何人も集める行動力もコミュ力もない」存在価値がないお前のこと誰が好きなん?って話になる

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。