【バイオハザードレジスタンス】ジルベッカというコンビはアプデ後も相変わらずの模様・・・

560: ID:EngPydVUd.net
ニコライ率かなり上がってるし今はジャン居てほしいわ
ただそうなるとヴァレリージャンオタク確定で残るは前衛居てほしいから
本当にジルベッカの居場所がない・・・

562: ID:e26kM1O60.net
やっぱ眼鏡なしでレディ押してるような奴らはゴミだな
試しにやってみるともれなく地雷ムーブかましてて笑うわ
特にジルベッカね特にジルベッカ

564: ID:GTAPGfxNa.net
ジルベッカ使う人はほぼPS低いのが多いのよな
あと走り屋ジルベッカ見るとそんなに走りたいならカウンターヴァレで閃光二個買って走った方がまだ安定するだろと思うわ
まぁニコライ相手だったら走れんけど

568: ID:+qNRXBUY0.net
アタッカーやオブジェクト面でも優秀で勝率TOPのサムでさえ補欠なのにジルベッカ選ぶやつは病気か?
スタメンは愚か補欠枠にすら遠く及ばない上に役割である”アタッカー”すらこなせないゴミ使って味方に迷惑かけてるという自覚はないのか?

570: ID:iAq11XE10.net

>>568
むしろサムタイローンへの盲信が理解できないわ
データではジルとサムの勝率なんて
せいぜい2%しか変わらんのだよ

サムでも再生ゾンビにひたすらパンチしてる奴とかいるしな
ひたすら近接振ってりゃ毒まみれだし
だったらジルベッカでしっかりシャッガン撃つ奴の方が使えるでしょ

591: ID:+qNRXBUY0.net
>>570
近接は毒が痛いけど、そもそも必須枠だからな。
火力も攻撃範囲もある分処理速度が速いしアタッカー枠にサムタイ以外に選択肢がない。まともにゲームやってるやつなら如何に前衛が大事か分かるはずだ。
現理想編成が眼鏡、ジャン、オタク+タイorサム(補欠)として、前衛が出来ないベッカはまず選択肢にすら入らないゴミ。
ジルは近接そこそこできてもサムタイ以下、ロケラン短縮積んで戦うにも実質後衛でマチルダメイン。環境武器のSG持てないのでゴミ。
よってジルベッカは補欠の枠すら入れない。つまりは不要。

572: ID:vLp3COfb0.net
しっかりショットガンを撃つ、ただそれだけのことすらできないジルベッカで溢れかえってるんです
ジルベッカがいても勝てる試合はジルベッカがいなければ圧勝できます
ジルベッカがいて負けた試合はジルベッカが戦犯です
ジルベッカしか使えない奴は死んだほうがいいと思います

583: ID:5exxNaslp.net
ジルベッカサム削除してくれー
もういらないだろこいつら

590: ID:UOnhmw6R0.net
>>583
ジル大強化受けてんのにまだそんな事言ってんの?

593: ID:pLm51WTra.net
このスレ見ててもジルベッカ擁護してる奴いてビックリするな即ピが無くならないわけだ
枠潰して足引っ張るか役にたってないかで、いるたけで迷惑なのに
自覚すらできないとは

608: ID:pLm51WTra.net

ジルベッカは自分が潰した枠で何を失ったのかを理解してそれを返還できる奴しか選んじゃいけないんだよ
このキャラ選んで申し訳ないけど迷惑はかけない、ちゃんとその分の活躍はしますって奴がさ

それなのに選ぶのは底辺即ピカスばっかり
やっぱり見た目のせいなのか

611: ID:l7GfVifJ0.net
ジルベッカ選ぶと人格否定されますか?

615: ID:D25XdQnka.net
ジルベッカ否定派はもっと肩の力抜けよ
環境トップ編成以外でプレイしたくないとかつまらんぞ
しかも勝率は2%しか変わらないんだから負けてるのはキャラが理由じゃなくて自分が下手なせいで答え出てる

618: ID:1eCLqkJZM.net
>>615
2%しか変わらないから~は違うと思うが
ジルベッカがいることで他のサバも道連れで勝率下げてるのに

619: ID:vwfu/8wa0.net
>>615
よく2%しか違わないと言われてるけど独立したデータじゃないからな
ジルベッカが野良に入ってくることで引きずられて他サバの勝率も一緒に下がるって寸法よ

649: ID:j9TMG6nK0.net
>>615
ラグとエラーとMMの切断が最大の敵だから
それに比べりゃジルベッカなんて些細なことで気にするだけアホなんだよなぁ

616: ID:CznYjFe1d.net
頼みの綱のニコライも今やMQと武器破壊ジャンがいるだけで一気に厳しくなるな
今のMMが勝ててるのはジルベッカが身を呈して勝率あげてくれてるからで野良でも結論パに来られたら厳しい

627: ID:41rz7opl0.net
ジルベッカは第一で武器ガチャ外れたら他キャラに負担をかけるだけの存在

655: ID:w+XiD6rP0.net
ジルベッカサムはほぼ産廃だな
ショットガン環境もそのまま
ウンチッッ

698: ID:1Lw9AC910.net
毎回のようにジルベッカがいるんだけど、流行ってんの!?マジ勘弁

708: ID:MK73AqDOp.net
>>698
俺は絶対にジルかベッカが入るように調整してるよ
やっぱり難しければ難しい方が面白いと思ってるし、足早で突っ込むのは楽しい
もちろん失敗することもたくさんあるけど、うまくいった時の達成感は何物にも代え難いんだよね
他のキャラ使うとトロトロしててつまらないししかたない

737: ID:j9TMG6nK0.net

>>708
自分もジルかベッカのどちらかがいたら必ずジルベッカになるようにしてる
そして眼鏡がいないときはネタプレイだよ

例外は即ピ眼鏡がいるときだけで後々誰かが眼鏡に変更してもジルベッカは変えない
最初に眼鏡を取り合わないってことは負けてもいいと思ってるからだ
そんな連中にはジルベッカで立ち向かう

723: ID:MK73AqDOp.net
やっぱ足早ジルベッカは楽しいな
すいすい進むのが気持ちいいし倒れたらスマホ見る時間できるし
何より気楽なんだわ

739: ID:fR0Z2XOq0.net
でもお前ら上手いジルベッカに負けそうになったら切断するじゃん
だから気持良くてやめられんのよ

740: ID:MPzImySJa.net
上手いジルベッカがいたら紹介してくれませんかねぇww
そんなの幻

775: ID:Hi7VpQASd.net
ジャンがいたら、近接がいたらって思う場面があってもジルベッカがいたらと思う場面がない

850: ID:41rz7opl0.net
なんかジルベッカってほぼほぼ即ピだけど何で?

851: ID:uz+/HFv50.net
ジルベッカ即ピはまだ我慢するとしてリペアキットもってかれたのはガチでいらついたから初期銃サムで報復したった

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1599117751/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

29 件のコメント

• 自分が勝てないのをキャラのせいにする奴は下手。
    クソ編成でもまともな面子で連携すれば普通に勝てるし。

• いい加減、ジルベッカいじめはやめろよって思うわ。
      まぁ、そいつらはジルベッカよりも使えないってことを知らなそうだよな!

• そのまともな面子がジルベッカ使いに滅多にいないって話でしょ
      体感の印象でしかないけどこれだけ言われてるのはみんな感じてるってわけで

• 某ダニエル使いが足早ジルが悪いんじゃなくて、サポートしない味方が悪いって言ってたぞ。ここで書いたらフルボッコだろうなw

• 支持はしてないぞ。その人MMでダニエル上手くて、ちょっと前から鯖やり始めてそんな意見言ってたから驚いたんだよ。MM上手い人でもそんな地雷意見言うんだなって。やっぱMM鯖両方やらないとわからないことが多すぎる。足早ジルとかPT以外じゃ地雷だと思ってる

• 足が速くて先行するキャラをどうやってサポートするのか真面目に聞きたいんだが
      他のキャラに足並み揃えるなら足が早い意味はあまりない
      一人先行するならサポート受けられずリスクが高い
      「足早ジルをサポートすべき」ってめちゃくちゃ噛み合ってない意見だと思うが

• 737とか言ってる事異常だろ
    自分は眼鏡選ばず周りも眼鏡即ピしないなら勝つつもりがない、後々誰かが空気読んで眼鏡に変えても同じ、勝つつもりがないなら自分はジルベッカ選ぶってどういう思考回路してんだよ
    ジルベッカが即ピされて勝つつもりがないって感じるものを何で逆転させてるのか理解に苦しむ

• ベッカは、新スキルの「弾薬管理」が意外と使える気がするわ。
    今まで、ヘッドショットドロップにしてたけど、野良だとベッカが出した弾薬をパクる奴がいて全然回収できなくて弾もちが悪かったけど「弾薬管理」のショットガン運用だと弾の消費がクイドロとマチルダとかと同じだから、弾もちも良く使い勝手がいいんだよね。

• 味方に向かって「そんな連中にはジルベッカで立ち向かう(キリツ」とか思ってる輩がいるのか…
    こういう奴こそ本当のMMの回し者だろ…

• 他の人に迷惑とか思わないのかね・・・思わないからするんだろうな
      MMでも負けそうになったら速攻で切断してそう

• ジルベッカでもある程度分かっててMMに合わせて動ける鯖なら良いんだけどね
    残念ながらこの2人は中身が残念な人がほとんどって印象

• ベッカに関しては初弾クリティカルのスキルかなりつえーと思うわ。FMJ3、ホロポ32、リロ速3で一発撃ってリロードまた一発撃つの繰り返しでかなり火力出る。一番相性いいのはショットガンで2600とかポンポン出せるぞ

• もうジルベッカ使おうが関係なくない?どうせニコライだし確実な死が待ってるだけだし。

• まあ体力増しのアネットならショットガン持ちが集まらんとキツいが今の環境ほとんどの人がショットガン持つしそもそもアネットいないし
      弾も普通に余るくらいは残るぞ?圧倒的に負けてない限りは
      ベッカ意外使ってないのバレバレだよ他キャラも使ってから意見しようね

• 上手いかどうかは知らんよ。
      ショットガンは数を揃えて初めて機能する程度の火力しか出せてないでしょ。弾勿体ねぇ。
      使う人次第で何倍火力差が出ると思ってるんだか。

• 俺はベッカ使ってる時が一番強いタイプなのでその理屈は通らんよ。
      ジャンとマーティンとヴァレリーは火力不足で処理スピードがトロいし、タイローンは上手いスレイブを蹴るのが苦手だし感染し易い。
      時間のかけ過ぎで事故る前に速攻で処理した方が楽だし安全。

• 得意不得意もクソもない。ジルベッカで上手いような人なら片手で数えるくらい他のキャラ使えばすぐにジルベッカより成績出せる。

• ジルをピックする→鯖が抜ける
    ジルでニコライのカメラを無傷で処理orダニエルのスレイブを回避でスカす→MMが切断
    本当にジルを使うやつがわるいんかな…

• 以上(キリ 論点ずれてて草  その切断したMMは多分皆が地雷地雷言ってるジルに自分の戦法をことごとく潰されて顔真っ赤になって切断してるだけやで

• ジル確認からの切断はそれだけ多くの人が憂き目に合ってるから
      カメラ相手ならジャンの方が優秀
      回避はジル一人だけの問題、オタクやタイローンなら後衛のために相手を一時無力化も可能
      後は回復として必須な眼鏡がいればいい
      MMの切断は全く別の問題
      以上

• 勝つ努力をしてる人なら結論パに辿り着くでしょ。
    ジルベッカ選んじゃう人は勝ちたいんじゃなくて、抜きたいだけの池沼。

• みんなジルの新スキル蘇生の速さを知らないのか?
    ホッドダガーと蘇生短縮ガン積みで
    かなりの蘇生役になれるんだぞ
    ULT短縮ヴァレリー
    ドラッグストアのジャン
    蘇生特化タイローン
    蘇生特化ジルの構成で不屈のPTになることだってできるんだから

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。