【MHWアイスボーン】近接武器とボウガンがマルチで相容れることは無いのか・・・?


413: ID:ULetNlyO0.net
救難出してもボウガンばっか入ってきて邪魔くせ~
いくら蹴っても次々ボウガンボウガンで頭おかしくなりそうだわ
次回作ではボウガン消すか指定武器制限かけてくれ

 

415: ID:vbOV+xma0.net
>>413
ソロでやれば?

 

421: ID:ReyTRm460.net
>>413
周りのみんながおかしいと感じたとき本当におかしいのは……
アルバ以外近接の方が邪魔なんだが

 

417: ID:LoLin/b00.net
1年前たった過疎ゲーやのにボウガンおらんなったらもっと過疎過疎なるやんけ

 

422: ID:0clgvzAN0.net
>>417
ボウガンゲーでつまならないからこんなに過疎ったんだが

 

423: ID:Scll/+bV0.net
マルチプレイしたいなら近接担いでこい

 

427: ID:ReyTRm460.net
>>423
FFでこかされた轢かれたシャトルランだと騒ぐよりボウガンゲー安定なんだが?

 

424: ID:QBVobGK9p.net
ガンナーで状態異常完璧に回して狩猟後にギルカもらえるとちょっとイクよね❤

 

487: ID:37Wmbpy+a.net
>>424
ちょっとイってんじゃねぇよ
モラルを弁えろ



 

425: ID:XgpuaDKn0.net
△ボウガンゲー
○徹甲ゲー

 

426: ID:UfCe4Wl1M.net
ガンナーは気にしないがペアの時のカカシがきつい

 

432: ID:7cbgi6+La.net
>>426
あれ近接でも使ってる人いるけどやりにくくないんだろうか

 

447: ID:VP9R2EN20.net
>>432
榴弾超出チャアクで脳死する時は使ってたわ
他は知らん

 

462: ID:7cbgi6+La.net
>>447
チャアクならわかるけども
だいたい追いかけっこになる

 

434: ID:5NItmt830.net
>>426
わかる
というかペアでオトモ連れてきたらペアの意味ねーじゃんと思う

 

428: ID:LoLin/b00.net
マルチでボウガンこられたくなかったら身内かソロでやればなーんも問題ないやん
ちょっと考えたらわかるやろ頭悪いのお

 

429: ID:haARyX2ca.net
ボウガン自体は強いけど持ってる人が下手くそ多いからきつい

 

430: ID:DGyspobX0.net
ライトと徹甲ヘビィはお前らが嫌いな傷つけもぶっ飛ばしもいらない神武器やぞ

 

444: ID:0clgvzAN0.net
>>430
クラッチ傷付けとかいう糞要素のせいで徹甲だらけになったんでしょ

 

431: ID:ReyTRm460.net
近接も野良は下手くそ多すぎて時間かかるからキツい

 

433: ID:A76wKNRy0.net
レスバトリオン湧いてるな

 

435: ID:Scll/+bV0.net
近接の所にボウガンで入っていく方が効率悪くて馬鹿そう

 

438: ID:ReyTRm460.net
救難あげといて他人に文句言ってるやつはアホだろ

 

439: ID:5uPSGZm+0.net
徹甲でスタンハメ介護しないとお前ら乙りまくってクエ失敗させるじゃん
野良の近接なんて傷付け壁ドン麻痺睡眠スタン罠全部ヘビィにやらせてるバッタとセミとブンブン丸しかいなくね?

 

441: ID:w/xHHbaR0.net
近接使いは遠距離使っても火力だせるがその逆はありえない

 

443: ID:2V9RwF120.net
敵の出し得行動の多さとスピード考えたら近づくこと自体が危険極まりなくてそりゃボウガン使うだろ…
無印じゃ転身やら見切りやらで対応しやすいから太刀使ってたけど弱体大型アップデート後は一切使ってない
斬裂ライトから太刀にきて結局ライトに戻っただけだった

 

446: ID:sd/8GpX30.net
>>443
ワールドでボウガンはアレだけどIBの難易度ならしょうがないと思う
通常ラージャンとかベリオとか徹甲でスタンさせなきゃ攻撃できない近接いるし俺もIB後半からボウガン持ちだした
ワールドは近接オンリーでも苦じゃなかったのに

 

451: ID:mZGK5/P4d.net
遠距離武器使ってる人って結局は近距離武器から逃げたってイメージは拭えないよね

 

464: ID:P5RVVxgzd.net
>>451
むしろ昔から近接の方が楽だろ
特に序盤中盤にガンナーやるやつは正気を疑うわ
近接で装備揃えて近接卒園するのが非寄生のガンナー志望正規ルート

 

455: ID:DM9rcm3Xa.net
ボウガン嫉妬民見苦しいぞ
ゲームがクソだからボウガン使うのは当然だし救援出した以上お前らは引っ搔き回され続けろ
むしろボウガン様に感謝すべきだ
ボウガンに文句いうやつは近接しか使えない認定するからな😡


 

456: ID:TUQASZUl0.net
>>455
ゲームがクソならやめたら?ホストじゃない入る側のくせに偉そうにすんな逆にお前らもボウガンしか使えない認定だろ

 

457: ID:sd/8GpX30.net
どっちも使ってる人のが多いと思うんだがなんでこんなに対立起きんのかな

 

468: ID:Dc2wiNq30.net
アルバトリオンのマルチ配信面白いからツベでよく見てるけど
ボウガン使いあんまり見ないね

 

469: ID:lddfmfo9a.net
ボウガンって使ってて面白いんかって思う
楽にモンスター倒したい時にしか使わんし実際使ってて面白くも爽快感もないし

 

470: ID:w/xHHbaR0.net
近接とボウガン両方使ってみりゃわかるがボウガンはモンスターの体力と行動に対してぶっ壊れてるよ
隙でもなんでもない行動に攻撃出来て尚且つ火力まであるんだから

 

474: ID:ReyTRm460.net
そもそもやってること楽しみの感覚が違うとこに居る
MHXXの炭鉱ブラキだって最終的にはガンナーゲーだと思うが
もう楽しいとかじゃなく目的のためにさっさと作業終わらせたいからガンナーやってる人多いでしょ

 

476: ID:CvvXH2Wcd.net
過去作は撃つかリロードするたびに足止まってたからな
歩き撃ちリロ出来る変わりに無印は弾が弱かったけどIBで順当に強化されてったからな

 

485: ID:ZwPjdpDm0.net
ボウガンは適正距離以外で撃ったら死ぬようにすればバランスとれる

 

488: ID:A76wKNRy0.net
🤓ゆらぎを楽しんで頂くために一定確率で弾詰まりと暴発が発生するようにします

 

491: ID:DM9rcm3Xa.net
>>488
ボウガン様は人口減るって言ってるぞ😡

 

493: ID:Scll/+bV0.net
>>488
ジャムるシステムとか糞以下やん

 

489: ID:nwgEU5Lo0.net
ガンナー殺しと言えば全盛期のヴォル兄貴だが今だとシールドヘビィにボコボコにされそうね
ライトは死ぬ

 

496: ID:9BLPVoIM0.net

下手くそからボウガン取り上げたらよく死ぬ近接ゆうたにジョブチェンジするだけだよ
ボウガン使い全員が下手くそと言ってるわけじゃない

今は徹甲持ってそれなりの火力でスタン取って上級者もブッパできてwin-win関係なのが
近接ゆうたにジョブチェンジしたらよく死んで足引っ張って上級者も糞になる

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598977122/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

40 件のコメント

  • ぶっちゃけガンナーが近接に突っかかることって少ないが、近接がガンナーを目の敵にしてることは圧倒的に多い。
    一部を除いてガンナーの方が楽なゲームなのに、相対的に足引っ張ってる近接の方が喚き散らしてるんだよな。

    そして近接の主な言い分は

    ・ガンナーがいるとシャトルラン始まる
    ・ガンナーはつまらない
    ・ガンナーは下手くそ多いからすぐ死ぬ

    だが、全部

    ・わざわざ走らないと攻撃出来ない劣等武器使ってないでお前もガンナーやれば?
    ・じゃあソロでやれば?
    ・どの武器だって下手くそゆうたいるんだが

    と論破出来る。

    そして最も近接厨の愚かしい部分は、根本的な原因はガンナーではなくこういうバランスでゲームを作った開発にあるという点に気づかないとこなんだよなぁ。

  • 過去作は
    近接→モンスターに近づく危険があるからガンナーより硬い
    ガンナー→近接に比べると柔らかいけど安定してクリアできる、ただし適正距離を保つ必要があるので知識が必要
    って棲み分けできてたのにワールド以降ガンナーと剣士の防具共通になって、かつ肉質無視の徹甲が強すぎて棲み分けできなくなってるからな
    ワイは戦っててつまんない奴、面倒なやつはボウガン担ぐで、テメーらのことだぞナナクシャ

    • これ
      ボウガンでも上手い人はあんまり離れないし、近接だろうと下手な奴はめっちゃ離れる。
      強いて言うならボウガンの方が体感下手くそが多い気がするってぐらいだな。

  • ボウガンは使ってて何か楽しいかわからないから上位マムやムフェトでもない限りは担がないな

    基本敵を倒すならソロでやってマルチは武器同士の連携もクソもない阿鼻叫喚を楽しむものとして考えた方がいい

  • 普通にエイムが面白いからボウガン使うんだが悪いのか?
    どっちかっていうと弓の方がエイム厳しくて好きだけど

    エイム下手くそな人が近接に逃げてボウガンずるい!って騒いでるパターン多そう

    • どこに楽しみを見出すのかは個人の自由だから
      どっちであろうがお前が最低な奴ってのは変わらんな

    • コメ主じゃないけどの人へ
      エイムたのしい。って所バカにしたんじゃなくて、エイム出来ない人って所をばかにしたんだよ。
      勘違いさせてごめんね。
      モンハン程度のエイムも出来ない人はそもそもゲーム向いてないと思うよ。それでボウガンから逃げるやつなんて居ないだろ草wってことだよ。
      弓はしらん。

    • 近接からボウガンは楽に移行出来るけどその逆はありえない
      てか特にボウガンはエイム補助がアホすぎてエイムが機能してない事も知らんか

    • コメ主じゃないけど、別に他人に迷惑かけてなきゃ誰がどういう面に楽しさを感じてても自由だろ
      わざわざ草生やして煽ったり何が面白いのか分からんなんて言いに来る必要があるか?

  • このクエで野良救難とかどう考えても見えた地雷なのに文句言ってる奴やべえな
    自分がゆうたって自覚無さそうだし多分周りの奴らも全員自分以外はゆうたと思って責任の擦りつけ合いしてそう

  • オンゲーじゃあるまいし無理じゃね?
    Fのラヴィエンテみたいに
    斬・打・弾がまんべんなく集うような
    特殊な肉質設定にすりゃぁ話は別だが・・・
    好きな武器担いで突れば良いさCSゲーなんだし

  • 近接使うとイライラするのはわかるし、もうモンス側も近接側もモーション直す体力が無いだろう開発に文句言ったところでどうにもならんだろうし同情はするよ
    だからって矛先をガンナーに向けるのはお門違いだわ

  • 徹甲のDPSは近接で貼り付きまくって殴れるなら大したことない数値だけどスタン性能がヤバすぎる
    近遠論争はムフェト一撃とか導きハメとか効率周回募集してるわけでもなきゃ好きにやればええやんとしか思わない

  • 明らかに近接VSガンナーのまとめだけ異常に民度低いよな
    お前らこういう対立煽りのまとめだけ寄ってきて嬉しそうに書き込んでるのか?

  • 近接PTに徹甲がどや顔で入ってくるから嫌われる
    その逆はほとんどないのに

    次作からボウガンなくせ

  • クシャみたいな面倒な奴相手のストレスを減らせるから…
    行かないほうがいいとかいう正論はやめろ攻撃カスタムのために嫌でも行かないといけないのだ

  • あいも変わらずマウント取れた気がしないと死んじゃう病のコメントばっかじゃの
    そりゃ自慢の近接で集めた素材で最適解徹甲装備揃えてクソエイムしてりゃガンナーはヌルゲーって思うわなw
    まぁ救済措置としていいんじゃない?徹甲
    救済措置卒業した者同士て仲良く高みを目指しt ぁぁゴメン、トモダチ居なかったんだね。
    孤高のソロで最効率目指してガンバレ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。