【MHWアイスボーン】全極意発動って字面はインパクトあるけど実際そこまで強いか?


7: ID:7KAtgSpip.net
極意解放でガンスが許されるって言っても現状のゾゾシテシですらスロ余ってんのに何付けるんだっていう

 

17: ID:7kpRUYuVa.net
>>7
やるなら砕光の方でしょ
スキルポイント不足でろくに使えない予感も強いが

 

85: ID:HS/o89pvd.net
全極意って字面は凄いけど有能なの挑戦者と呪いの砲術とかスリンガーぐらいだしガンスぐらいしか使わなそう
まあまだ分からんけど

 

321: ID:7Cjy6Jja0.net
ミラ装備一式が全極意とか狂った事言ってたけど……
マジでそんな装備出たら過去の装備が産廃になるから、何かしらの制限はあるんだろうなあ。

 

325: ID:FLUFCg0rd.net
>>321
もう終わるんだしどうでもよくね

 

333: ID:F2219WQ/0.net

>>321
どこがトチ狂ってるんだ?

極意以外のシリーズスキルつけられないんだぞ

 

334: ID:H+bbCiOqd.net
>>321
別に極意が解放されるだけで極意上限で解放ではないからな
色々な組み合わせは出来るだろうが



 

336: ID:N2w0nRtNa.net
>>321
むしろ色んな意味でIB最後のクエストなんだからそれで良くねと思うが

 

338: ID:Y+tSfYbn0.net
>>321
最後に作る装備だからそれで良いんだよ本来ミラボレアスを倒して剥ぎ取りして村や拠点に帰ること自体がもうとんでもないほど凄いことなんだから

 

349: ID:j8dxiI3Q0.net
>>321
極意だけ全解放されて嬉しいか…?

 

367: ID:ZQzjgN/U0.net
>>349
ミラ装備のスロットにもよるが
見切り7 渾身5 挑戦者7で会心100やぞ
ミラ装備2or3で極意発動なら達人芸も入れられる

 

362: ID:c1TgD0fE0.net
>>321
例えミラ装備一式で全ての極意が発動するチート装備だとしてもそれを着ていくモンスターがいないから

 

481: ID:kSWCfllf0.net
ああそうか。極意「だけ」だとあんま意味ないんやね……
シリーズスキル全搭載だと勝手に思い込んでた

 

517: ID:Py06et2B0.net
ミラボレアス装備、3部位で全極意発動
5部位でスキルポイント2倍って考えたんだけどどう?

 

520: ID:74I5YAsS0.net
>>517
俺の考えた最強防具勝負か?

 

669: ID:30AXMG5V0.net
てか極意って挑戦者以外に便利なのあったか?
全極意解放されてもあまり強くないような…

 

671: ID:B5zru8fR0.net
>>669
精霊の加護と整備の極意で生存に全振りできる

 

672: ID:30AXMG5V0.net
>>671
討伐時間クッソ伸びそう
やっぱ抗菌武器とムフェト防具の組み合わせが安定だな


 

674: ID:97/4EUQX0.net
>>669
それガンススレでも同じこと言えるの?

 

678: ID:30AXMG5V0.net
>>674
あ…たしかに…
でも砲術と挑戦者って臨界ブラキ防具ですでにやってる…

 

684: ID:T0GqfDn60.net
>>678
そこにスリンガー極意も付くからハナクソ炙りが捗りそう

 

688: ID:aft0o3eMa.net
>>684
挑戦者要らんやん!

 

681: ID:p/xejZhMD.net
極意だけ発動してもスキル埋めなきゃ意味ないしな
もともと該当スキルが振られてるピースを使わなきゃ効率悪い
ドラゴンそれ自体にどれだけスキルとスロットがあるかだな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598620106/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

21 件のコメント

  • ゾゾシテシはシルソル部分が優秀過ぎて、ミラ防具自体のスキルとスロットによっては更新できない可能性すらある

  • 極意一覧
    KO術、渾身、スタミナ奪取
    スリンガー装填、整備、精霊の加護
    力の解放、挑戦者、砲術
    ボマー、満足感、火事場力

  • オルムングの時にKO極意使おうと思ったら重すぎて断念した記憶
    全極意解放は面白いと思うけど、スキルをどれもこれも高レベルで発動なんてできないだろうから極端なこと(ドラゴン一強)にはならなそう
    属性ならムフェト、物理盛りならドラゴンくらいに落ち着いたらいいな

  • 過去作通りのスキルが付くなら業物、弱特、匠あたりか
    各部位に状態異常耐性3をバラバラに配置して護法を再現するとか

  • 結局挑戦者の極意くらいしか使わない予感
    臨界ブラキ防具自体結構強いからよほど差別化できるスキルになってないと
    ガンスはブラキでいいやになっちゃう

  • 解放だけされてもねぇ…
    スキルポイントわんさか付いてるか
    4スロが山のように空いてるかしないとショボい性能で終わりそう
    それか解放だけじゃなくて
    極意対象のスキルが2Lv分くらいどれも付いてくるとか
    そういう効果がシリーズスキルに含まれてくれれば良いんだがなぁ

  • ガンスでもスロット優秀スキル優秀前提として3部位以下で極意発動しないならキツい
    4部位だと防具自体が1強レベルのぶっ壊れ性能じゃないと採用できん、そこまで行ってブラキウムより少し上

  • 極意だけってのが凄い微妙やな。シリーズスキルも全部で良いやんもう王カーナ位しか居ないんだから

  • 龍気活性みたいな自傷スキル実装を望んでた分がっかりしたよ…。毒シチュー戦法が封印され、最後の大型アプデにて死中に活を利用した装備を組みたかった夢が潰えた。

  • 砲術スリンガー挑戦者以外はネタでしか使われていないんだし、スロ優秀でスキルたくさん積めても壊れにはならんでしょ
    元々呪われていた武器種達はあまり強くない連中だから大幅強化されたとしても別にねえ

    足を引っ張ってたKO徹甲ゆうたがついに最大火力出せるようになるんなら少しはまともな環境になるな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。