【MHWアイスボーン】4時代に叩かれまくった「段差」要素も続投してるしクラッチも・・・?


532: ID:ZLQ+8Hi5d.net
3DS時代にあれだけ叩かれまくった傾斜段差は何だかんだで続投してるしクラッチも

 

534: ID:SxwPvePL0.net
>>532
傾斜段差はまだしもクラッチ傷つけは続投したら敬遠されそうだな
カプンコのことだから仲良く全員傷つけ一回にしました!
とはならずに全員2回とか3回にしてきそう

 

536: ID:Sa4AdjdM0.net

この辺海外の大手ゲーと違ってフォーラムで開発者とゲーマーの直接意見交換ないし
開発者コメントとかもリアルタイムで出してかないから狙いが分かりづらいな
大抵マルチ推奨が狙いなんだろうけど

モンハンもはっきしいって面倒だろうけどフォーラムくらい公式サイトに作ればいいのに
一方で何でもかんでもユーザーの意見聞いたら糞ゲーになるのは間違いないが



 

537: ID:ZLQ+8Hi5d.net
日本人は匿名だと誹謗中傷から入るから仕方ないね

 

544: ID:QrwT10ry0.net
傷つけと乗りシステムは今でも要らないと思えるわ

 

548: ID:WURUnBSQr.net

段差作るのはいいがジャンプや登り動作に長い無敵ぐらいは欲しいわ
攻撃したら無敵解除ぐらいでいい

この辺は4が戦犯

 

553: ID:dfoncD+qM.net
ジャンプボタン作れば段差いらないのでは……?🤔

 

557: ID:mpyiTawKd.net
>>553
なんの雑誌か忘れたけど、インタビュー記事で「キャラクターは重い武器を背負っているから無条件にはジャンプできない」という設定があるらしい

 

560: ID:d8KJ3O/qM.net
>>557
突進しないとジャンプできない武器種がありますね・・・

 

561: ID:JT0Vstp70.net
>>557
めっちゃ坂滑ってグルグルしてるんですけど……


 

566: ID:wdzWQSoNa.net
>>557
ハンマーの坂道ぐるぐるめっちゃアクロバティックで好き

 

562: ID:Z9hTdTiyp.net
重装備のハンターがジャンプするのは不自然だからな
ボタンの割り当て的にもX系のエリアルスタイルが落とし所に思う

564: ID:dfoncD+qM.net
かちあげで他人を飛ばせるんだからその腕力で自分も飛べよ🤣

565: ID:Hx3SJglca.net
>>564
棒「わかった」

567: ID:Hie2rgiua.net
じゃあ兜割りやフォールバッシュの謎ジャンプは何なんだ

568: ID:QrwT10ry0.net
太刀や片手は重い武器じゃないからオッケーってことなんだろ

570: ID:Qao6v5Bu0.net
太刀で兜連発してるのなんかえちえち薄着女ハンターちゃんだけだからおかしくない説

722: ID:N02MfjmW0.net
段差邪魔過ぎ、乗ったらすぐ乗り攻撃出せよ、ジャンプも段差とか気にせず
出せるようにエリアルスタイルでも追加してくれた方がマシ

 

997: ID:IebrC2Bx0.net

アルバと戦うフィールドは段差が存在しないと言っても過言ではありません

辻本総理!
m9°皿°#)

これはMH4で培ってきたコンセプトそのものを開発自ら否定していることになりませんか?

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598240518/

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32 件のコメント

  • 乗りはまだしもクラッチがこれからのモンハンの常識になったらまずいって
    もっとまともなシステムにしてくれるなら良いんだけどここの開発にそんな手腕なんて無さそうだし

  • どの道スリンガー自体は続投されるような予感がする
    だからクラッチが無いとは言い切れない

  • ハンター側の追加要素は残す傾向にあるが、どんどん空気化させていく傾向も同時にあるからなあ
    クラッチとスリンガーは残しそうな気がする

    • 世界の危機とかくっさい話なんてどうでもいいよね
      そんなんやりたいならFFでもドラクエでもいくらでもある

      歴代のOPムービーにあるような泥臭いハンターライフの方がよっぽど響くのにな

  • 装備の重さとか考えてる割に水中アクションは出したりしてるし、言うことやることがブレすぎ

  • エア回避の代わりにクラッチクローで近づいて空中攻撃
    段差、クラッチ貼りつき、傷つけ、吹っ飛ばし削除

    これならスッキリしそう

  • 乗りも何も面白くないからな
    スタンと違って過程にゲーム性がない作業の上、テンポ悪くしてるだけのクソ要素

  • 開発様が考えた新規要素は悉く不評だけど、好評だという事にして今後も継続していくから嫌なら買うなよという上から目線の販売方針

    よくこんなやり方が続くもんだよなあ。ゲームそのものは同ジャンルのアクション部分で比較してもはっきり劣ってるのに。やっぱネット工作の力か。他ゲーは異常なぐらいアンチが荒らしまくるしなw

    • スライディングが勝手に発動するのって、段差に向かって回避した時に発動する登りやジャンプと何も変わってないんだよな
      4の頃の高低差アクション()から何も学んでないんだなぁって思うよ

    • スライディングが問答無用で発動しなきゃ傾斜はそこまででもない気がする。強制なせいで片手やランスガンスが最悪なことになってるのはその通り

  • クラッチ傷が肉質軟化じゃなくて一律1回でその部位だけ心眼効果なら続投アリ。ウラガンキンの顎とか硬いけど破壊したい部位とかに使えるし、使わない選択肢も出るだろうよ。今作みたいに使わなきゃ苦行じゃないなら続投もアリ。

  • 段差が無いと飛べないって前に飛ぶなら分かるけど明らかに上に飛んでんじゃねえか
    マリオカートの加速ジャンプ台なのか?モンハンの段差は

  • 双剣の特クラみたいにモンスターに張り付かない仕様なら続投でもいいと思う
    逆に言うと張り付く動作がゴミ過ぎ

    • ゲハなワケねーだろ
      4Gから何も学んでない今の開発主要メンバーの元にある間は
      下手に改善なんてせず究極のクソゲー化でも何でも好きにやって
      右肩下がりになって欲しいだけだ
      そうすりゃモンハンにとっての貧乏神だって嫌でも上層部が理解するだろ

      他の開発チームが真っ当に作ってW以上に数字伸ばすなら大歓迎だよ

    • 簡単に売り上げ回復されたら悔しいじゃないですか。
      開発が糞要素入れることによって、買わない選択をするプレイヤーと五分五分の状況になる訳です。

    • 他の連中は知らんけど
      そもそも届ける気はないからな
      どんどん改悪してアイボーより右肩下がりしてくれるのがベストだし
      今から真摯に声を広い集めて改善なんてされて
      Wくらいに持ち直されちゃ寧ろ困るわ

    • 時折斜め下のクソ要素出してくるところから考えると
      仮に要望を反映しようとしたところで拾うべき所を適切に拾ったりできなさそう
      国2でいうところのポジ受けされかねない

  • 4GとIBの開発が同じチームって聞くと納得ですわ
    どうか今の開発チームには
    このまま眼と耳塞いだままクソみたいな改悪を続けて
    全ユーザーから拒否られるレベルで凋落して欲しいものだ
    ゴミが排除されればモンハンの未来は明るいぞ

  • このチームの中でも、特に基本操作UI、マップ、脚本はガチで底辺級に酷い
    こいつらさえ居なければストレス半減すると言えるレベル

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