【SEKIRO】マルチ要素一切なしなのは他の死にゲーから入りにくい要素でもある?【隻狼】


393: ID:B85su//9a.net
最近氏にゲーにハマり始めた友人や
ダクソとか仁王とかやってる友人にsekiro勧めてるんだが
みんな決まって「面白そうだけどマルチないのが…」と難色示す…
マルチの有無って結構デカいのね

 

395: ID:9wE6NlnjM.net
>>393
ソロで倒す自信がないからじゃない?
ソウル系ソロでもやり込む自分はマルチ無くてもセキロの発売楽しみだったけどな

 

394: ID:4swjlZGh0.net
SEKIROに協力プレイがあるとゲームの長所が死ぬから無くて良かったけど
よくダクソやブラボの後で実装しなかったとは思う

 

396: ID:tMZTeblx0.net
救済手段の有無は大事だよな
あと単純にマルチ楽しいし


 

398: ID:kEhstTPfd.net
白霊使うと真剣勝負感薄れてつまんないんだよな
だったらモンハンやるわ

 

401: ID:FpMUD6xT0.net
ダクソこの前セールで買ってからまだやってないんだけどマルチでやるもんなの?
マルチ前提ならやる気失せたわ

 

408: ID:vBeWVFy4H.net
>>401
マルチも楽しめるけどオフラインでも十分楽しいよ
むしろレベル上げてゴリ押しができる分sekiroより攻略は楽じゃないかな、オフラインでトロコン狙うと一部アイテムのマラソンがめんどいけど

 

411: ID:CPupPJhK0.net
もうオン要素ないと楽しめないわー辛いわー
とか思ってた俺も隻狼どっぷりハマったし結局はオンオフ関係なく惹かれるものがあれば楽しめる筈
隻狼が誰でも楽しめるとは言わんし、情報見聞きした上で興味持ってないなら駄目そうだが

 

413: ID:CbsBhD7Kd.net
初見はソロクリアしてほしいが白プレイは好きという矛盾

 

414: ID:X8YhEugv0.net
ダクソもブラボも一切オンやらなかったから何も抵抗無かったな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1597196379/

隻狼まとめの最新記事

11 件のコメント

  • 発売されるまではオンなしってのは俺も不安要素だったなあ
    やったらそんなのなくても引き込まれるくらいオフゲーとして良くできてた

  • オンラインマルチになるとラグで弾きのタイミングがズレるだろうし仕方ない
    システム面でソロだからこそ完成しているゲームだよ

    • タイミングというか「対人戦で見てから弾ける大技を振ってくれる奴なんていない」ってのが致命的よな
      CPUだからこそ勝ちにこだわることもなくゆっくりと振りかぶって気持ちよく弾かせてくれる
      売れる要素であるオンラインをあえて捨ててまで面白みを追求する姿勢には頭が下がる

    • ヴァンキッシュとかもオフじゃないと成り立たないシステムのゲーム

      オンライン全盛だけどこういうゲームは生き残って欲しい

  • モンハンだろうとダクソだろうと初見はソロクリアするもんじゃないの?
    一人でクリアできない下手くそのための救済措置なんだから初見でマルチでクリアするなんてって思うんだけど
    いろんな価値観の人がいるんだね

  • まぁ今の時代によく敢えて削り捨てる決断をしたなとは思った
    時代に逆行するスタイルは意識高いタイプの上の人間は難色を出すけど、
    ここはトップからしてそういうのは捨てられる人だからいいね

  • 入りにくい要素?
    無理やり挙げれば、根気と向上心の無いやつが買うと積みゲーになる可能性があるくらいやろ

  • ソウルシリーズをやっていてもプレイスタイルでかなり評価は変わるねえ
    それでもSEKIROから入った新しい層にも支持されるのは開発がうまく調整したんだなって思う
    とにかくトライアンドエラーで自分で考えてやるスタイルの人ならハマれる良いゲーム

  • ダクソもブラボもソロで遣り甲斐あるしマルチも楽しい
    セキロはマルチがないけど面白かった
    でも二週目行くならマルチでワイワイしたかった
    キャラが出来ちゃってるからマルチ難しいだろうけどね
    しかしフロムのセンスはセキロで枯れるかと思ったけど覆されたわ
    信者ではないけど信者になる人の気持ちはわかる

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。