466: ID:a5C8ettw0.net
苦難めちゃくちゃむずかしいんですけど
ガードでモリモリ減ってく
対策なにかある?なるべく青アメなめる?常にジャスガ?そもそもガードをあまり使わない立ち回り?
ガードでモリモリ減ってく
対策なにかある?なるべく青アメなめる?常にジャスガ?そもそもガードをあまり使わない立ち回り?
468: ID:ySQZt79Na.net
>>466
先手必勝
何故かと言うと、こちらから攻めてカウンターを誘発させると
相手の行動パターンをかなり絞りやすくなるから
どの攻撃が来るか予測出来れば弾きの成功率もかなり上がる
もちろんそれでも山内とかにボコボコにされるかもしれんが
挫けるな
いずれ見切れる
先手必勝
何故かと言うと、こちらから攻めてカウンターを誘発させると
相手の行動パターンをかなり絞りやすくなるから
どの攻撃が来るか予測出来れば弾きの成功率もかなり上がる
もちろんそれでも山内とかにボコボコにされるかもしれんが
挫けるな
いずれ見切れる
467: ID:u14Z66nc0.net
常に弾き(ジャスガ)が望ましい
まあ限界はあるから弾き無理かなと思ったら適度に回避ムーヴも織り混ぜて
まあ限界はあるから弾き無理かなと思ったら適度に回避ムーヴも織り混ぜて
469: ID:Ta4oRA6y0.net
>>466
苦難で通常ガードがもう甘えって考えた方がいい
弾ける攻撃は出来るだけ弾く、特定の大技(例としては回避しやすい破戒僧の連続回転斬りラストとか梟の爆竹スラッシュとか)はきっちり回避して反撃する
あとは弾き難しいと思ったら烏や傘に頼っちゃうのもアリ
こっちは忍者だから忍具使って「卑怯とは言うまいな」って言いながら忍殺を決めればいい
苦難で通常ガードがもう甘えって考えた方がいい
弾ける攻撃は出来るだけ弾く、特定の大技(例としては回避しやすい破戒僧の連続回転斬りラストとか梟の爆竹スラッシュとか)はきっちり回避して反撃する
あとは弾き難しいと思ったら烏や傘に頼っちゃうのもアリ
こっちは忍者だから忍具使って「卑怯とは言うまいな」って言いながら忍殺を決めればいい
473: ID:a5C8ettw0.net
>>467
>>468
なるほど常にジャスガ 弾くためにこちらから切って反撃させてそれを弾く
>>469
烏の使い方教えて下さい 一回も使ったことない
>>468
なるほど常にジャスガ 弾くためにこちらから切って反撃させてそれを弾く
>>469
烏の使い方教えて下さい 一回も使ったことない
474: ID:vq/CsPRD0.net
>>473
死んでもいい状態にしてその場で1体にしたモブでただ弾く練習するってのもいいよ
すぐ行ける平田屋敷の野盗のたいまつ刀・斧・弓・鉄砲の4種類と孤影衆や槍僧兵で練習した
野盗は普通にやればカァンカァンって跳ね上げれば簡単に倒せるけど、
いざ弾こうとするといやらしい挙動するから弾けると他も結構楽になる
死んでもいい状態にしてその場で1体にしたモブでただ弾く練習するってのもいいよ
すぐ行ける平田屋敷の野盗のたいまつ刀・斧・弓・鉄砲の4種類と孤影衆や槍僧兵で練習した
野盗は普通にやればカァンカァンって跳ね上げれば簡単に倒せるけど、
いざ弾こうとするといやらしい挙動するから弾けると他も結構楽になる
514: ID:JKsKquTM0.net
>>473
霧がらすは義父戦でかなり重宝するよ
まぼろしの梟から強襲してくる攻撃は弾くにはリスクが高すぎるしガン逃げすると反撃できないし見栄えもしない、それを霧がらすで対応すると反撃できるしスタイリッシュ
何より梟 vs 霧がらすの構図が薄井の森の猛禽の戦いになっていて大変アツい
霧がらすは義父戦でかなり重宝するよ
まぼろしの梟から強襲してくる攻撃は弾くにはリスクが高すぎるしガン逃げすると反撃できないし見栄えもしない、それを霧がらすで対応すると反撃できるしスタイリッシュ
何より梟 vs 霧がらすの構図が薄井の森の猛禽の戦いになっていて大変アツい
516: ID:iHsPt04la.net
>>473
霧烏は雷返しに使うとカッコいいし安全な上に失敗知らずだから覚えとくといいよ
霧烏は雷返しに使うとカッコいいし安全な上に失敗知らずだから覚えとくといいよ
523: ID:a5C8ettw0.net
>>516
霧ガラス雷返し練習してみたけどタイミングがわからない
霧ガラス雷返し練習してみたけどタイミングがわからない
525: ID:iHsPt04la.net
>>523
普通はジャンプするところで霧ガラスするだけ
敵が武器振るなーってとこで押すだけ
ジャンプするより楽
普通はジャンプするところで霧ガラスするだけ
敵が武器振るなーってとこで押すだけ
ジャンプするより楽
472: ID:idpBmw7Np.net
>>466
ガードは弾きミスった時にたまたまなっちゃうものだよ
ガードは弾きミスった時にたまたまなっちゃうものだよ
470: ID:ZVkIkD5K0.net
苦難はほぼジャスガすることに慣れないとお凛や百足なんなら弦ちゃんにさえ苦労すると思う
苦難でも弦ちゃんは基本を教えてくれるほんと良い先生
苦難でも弦ちゃんは基本を教えてくれるほんと良い先生
476: ID:SWmnw15s0.net
初周から弾きは意識して練習してたから、苦難にしても緊張感高まったな、くらいで根本的な立ち回りは変える必要なかったな
周回重ねると牛とか弾き主体じゃ回復足らなくなりそうだけど 飴舐めればなんとかなんのか?
周回重ねると牛とか弾き主体じゃ回復足らなくなりそうだけど 飴舐めればなんとかなんのか?
480: ID:w4e3qZGg0.net
飛び道具は体幹削れないからガードで対処してたせいで苦難はじめたら死にまくった思い出
481: ID:tMWxQVJia.net
飛び道具で弾く練習するのが簡単
そのうち弦ちゃんや一心の4連射も何とも思わなくなる
そのうち弦ちゃんや一心の4連射も何とも思わなくなる
485: ID:NGmy6VCc0.net
何か苦難一心って定期的に戦いたくなるよね
別ゲーに浮気しても少したつと一心の事を考えてしまう
別ゲーに浮気しても少したつと一心の事を考えてしまう
520: ID:a5C8ettw0.net
弾きのコツ教えて下さい
今のやり方
L1ボタン押しっぱでガード状態 敵の攻撃タイミングに合わせて 一回ボタン離してまた押す いわゆるチャキチャキ状態
ノーガード状態からピンポイントにガード押すほうが確かにジャスト弾きを合わせやすいけどタイミング合わないとガードもないから大ダメージでリスクある
苦難はノーガード状態からピンポイント弾きがやっぱ必要?チャキチャキ卒業せないかん?
526: ID:vq/CsPRD0.net
>>520
体幹回復もあるから構えるし、結局ケースバイケースじゃないの
相手が大振りなんかだと一発のほうがタイミング合わせやすいのもあるし、早い攻撃の場合は構える弾く構える弾くが安定するとか
一心でも槍のぶん回しは前者、刀の連撃だと後者とか勝手に使い分けてる
体幹回復もあるから構えるし、結局ケースバイケースじゃないの
相手が大振りなんかだと一発のほうがタイミング合わせやすいのもあるし、早い攻撃の場合は構える弾く構える弾くが安定するとか
一心でも槍のぶん回しは前者、刀の連撃だと後者とか勝手に使い分けてる
531: ID:JKsKquTM0.net
>>520
チャキチャキだと辛いことが増えてくるね、非苦難では何が何だか分からぬままに抜けてしまったところで再び詰まる
とは言えど、初見とは違って体はチャキチャキを卒業する用意はできてるから、実際に苦難でプレイしてトライ&エラーを繰り返せば必ず上手くいく
何にせよ、初見より辛くなることはないよ
チャキチャキだと辛いことが増えてくるね、非苦難では何が何だか分からぬままに抜けてしまったところで再び詰まる
とは言えど、初見とは違って体はチャキチャキを卒業する用意はできてるから、実際に苦難でプレイしてトライ&エラーを繰り返せば必ず上手くいく
何にせよ、初見より辛くなることはないよ
524: ID:iHsPt04la.net
カンスト鐘苦難回してるけどガードから弾き入力は遅れるから普通に棒立ち弾き
体幹がヤバい時だけガード構えるけどそれくらい
カンスト鐘苦難だとガードになっちゃったら体幹ごっそり削られてガードブレイクするし
体幹がヤバい時だけガード構えるけどそれくらい
カンスト鐘苦難だとガードになっちゃったら体幹ごっそり削られてガードブレイクするし
528: ID:3z5rjxos0.net
苦難はチャキ狼の矯正に役立つ
ガードになったら普通に即死レベルだから、自ずと弾きが上手くなるというか
ガードになったら普通に即死レベルだから、自ずと弾きが上手くなるというか
537: ID:eB26UFYB0.net
ガードやチャキチャキは気持ちよくなれない 有効とか不利とかじゃなくてさ
564: ID:DEQpKdu7d.net
苦難で弾きが上達したけどビビり具合が抜けずにチャキチャキの二回目に一発目を合わせるようになってしまった
なんだかんだでチャキチャキが強い
なんだかんだでチャキチャキが強い
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1581472464/
ハメないでマジメに破戒僧と戦うと結構全弾き難しくてビビる
兎に角攻めの姿勢で相手の攻撃を絞って、その絞った攻撃の弾くタイミングを覚えてとしか言えない
例外的に怨嗟の鬼がただ攻撃と体力が増えて怠くなるだけなのがなが
初めて苦難やった周は、落谷吊橋で傘さして余裕綽々で歩いてたら鉄砲衆の弾幕で削り殺されたな
スレ内にもあるけど、初周をクリアするポテンシャルがあるなら苦難にもいずれ適応できるさ。RTAや攻略動画の真似してスルーやらハメやらで横着してきたなら知らんけど
関係ないが、個人的には苦難は3か4周目以降から挑戦することをオススメする。初周で上がった狼のステと、それ以上にバキバキに仕上がった自分のPSを実感しながら無双する2周目は格別だぞ
最初の方は何だこの無理ゲーってなる苦難だが、そのうち無いと物足りなくなる。
今はもう鐘苦難じゃないと物足りない体になってしまった。
そうなったら苦難初期ステ縛りやで。遥かに超える苦難の始まりや
苦難をやりはじめてまず最初に思うこと
このルールで一心倒さなかんのか…(絶望)
苦難弦一郎からのジラフで完全にチャキチャキ卒業できたわありがとう
なおみぶりん