【バイオハザードレジスタンス】物量高体力アネット相手にスルーするか殲滅するかの判断どうしてる?


433: ID:245mC95P0.net
物量高体力アネット相手でまだクリーチャー倒そうとしてる馬鹿いんのな
ミックス使われたら無理なんだよ
クリーチャー倒してる間にもダメージ受けてバイオエネルギー吸収、無限に敵出て来るんだよ
教えたからな俺は
次やったらまじでこr

 

441: ID:Ve7EzC+J0.net
>>433
エリア3開幕殲滅が攻略の鍵だが

 

453: ID:tn+E9OD30.net
>>441
カジノは殲滅した方がいいが遊園地はグレランベッカやロケランベッカがいない限りなるべくスルーした方がいいと思う
殲滅してもコア前付く頃には全員感染と燃料不足だしクリーチャー3、4匹&ウィリアムで即効妨害出来る
自分が鯖やって高レベルアネット遊園地攻略出来たのは大半がスルーした時

 

462: ID:9hVJM7ZC0.net
>>453
スルーしたクリーチャーとバーキンで挟み撃ちになって詰まないかな
ある程度殲滅してたら下がれる

 

467: ID:tn+E9OD30.net
>>462
大抵コア前でバーキン呼ばれるけど部屋から逃げると深追いしないで撤退する奴ら多いね
向こうもまたG使いたいから深追いはしない
コア前で次々と仲間が倒されると積む

 

609: ID:tn+E9OD30.net
>>462
ちなみにカジノの場合は殲滅した方がいいね
スルーしてもマップ中央にお注射リッカーがいると高確率で攻撃食らう
以前スルーしてきた奴がいたがコア前に即効クリーチャー&バーキン呼んで挟み撃ちにしてやったわ



 

618: ID:CJmPc+9H0.net
>>609
遊園地は殲滅しないほうが良い理由って何?
どのマップも第三エリアは通路狭いし行き来が激しいから殲滅したほうがいいかなって思ってたんだが

 

627: ID:hl2SDrPU0.net
>>618
ドアや橋で分断できる箇所が多いと予想

 

652: ID:CJmPc+9H0.net

>>627
俺それは寧ろ行き来の激しい中央においては鯖側のデメリットだと思ってる
分断されるのは寧ろ鯖で、殲滅しておかないと後衛が消されることしか想像ができない…

マップ端部屋とかなら殲滅ではなくて閃光がベストだと思うけど

 

671: ID:hl2SDrPU0.net
>>652
リッカーだけできる範囲で分断できれば有りだなとは思ったけど実践まではしてないからなんともだな
通路、部屋、細かく分断できるから少なくとも負担減らすことはできそうだけど

 

721: ID:CJmPc+9H0.net

>>671
ミックスで遊園地セーフゾーン前の敵を細かく分断する余裕はなくない?

というか今回の話はスルーするか壊滅(戦闘)するかの二択の話であって、どちらであってもその立ち回りの中でクリーチャーを分断する選択は内包されてると思ってる。

ただ、スルーの場合、開幕閃光使うんだろうけど、橋や扉開けられると簡単にゾンビ追ってくる。
って思ったけどあれか、遊園地はセーフゾーンから別の扉までの距離が短いからスルーしやすいのはあるし、そういう意味で言えばたしかに何も打開策ない場合には無理やり通るって選択肢は他のマップの第三エリアよりは圧倒的にワンチャンある気はする
けど基本は壊滅じゃなかろうか

 

742: ID:hl2SDrPU0.net

>>721
択としてそういう判断もっといてもありかもなってだけで
どちらかを絶対に行うってイメージもないし、発案者じゃないから真理はわからん

状況によっては地形的にはありなのかもなって思った程度だね

 

717: ID:tn+E9OD30.net
>>652
全滅しようとしてもMIXアネットは感染が酷くてね
簡単に全員が感染して体力マシマシデブゾンビやリッカーに苦戦してジリ貧が結構あるから
敵の攻撃が当たれば当たるほどバイオエネルギーは満タンになるし

 

735: ID:CJmPc+9H0.net
>>717
カジノで殲滅狙っても感染しにくい、っていう理由は中央区が広いから?
逆に言うとカジノ以外、研究所とダウンタウンは殲滅する?しない?

 

759: ID:tn+E9OD30.net
>>735
カジノも感染しやすいよ
ここは構造上中央は何回も通るから殲滅するしかない
ダウンタウンもスルーは難しいんじゃないかなぁ
ラボは第3を開幕モンハウにしないMMも多いからなんとも

 

787: ID:CJmPc+9H0.net

>>759
色んな人のレス混同してわからなくなってきた

カジノ・・・中央区の行き来が多いので感染しやすいから殲滅する。
遊園地・・・セーフゾーンから時計回り側の扉が近いため感染しにくい。マップ左にコアあればスルーする
他のマップ・・・殲滅する

これで合ってるよね?

 

860: ID:tn+E9OD30.net
>>787
結局MMの立ち回り如何で結構変わるから絶対って訳ではないよ
遊園地第3は既に第2までに物資削られてて苦しいからジルで開幕閃光投げてすぐ閉まってる左側のドア開けにいったんだがこのおかげでギリギリ攻略出来た経験があったんでね
向こうもスルーしてほしくないのかドア開け中スレイブ噛みつきで全力阻止してくるけど

 

882: ID:CJmPc+9H0.net

>>860
ほんとそれだよ
開幕第三エリアの大量クリーチャーのドア分断は基本スレイブで開けてどうにでもなってしまうから良くないと思うので、どのマップにおいてもせん滅が基本かなと思ってる。
スルーする状況ってのは、PTがgdgdだけど一人でコア潰せそうな時間と物資の余裕があったり、時間もなく仏歯もカツカツな状況でワンチャンって感じだと考えてる

逆にMM側が分断されたドアをスレイブで開けない理由って何かあるのかな?


 

894: ID:tn+E9OD30.net
>>882
その理由は自分はアネットレベル41だけどドア空いてもクリーチャーは全部は入って来ないしその場合急いでコア前固めないと時間がない
コアも防弾ガラス引いてないから脆いしなんとか鯖がコアに辿り付く前に急いで準備したいからスレイブは基本早めに閉じると思う
>>882

 

899: ID:CJmPc+9H0.net
>>894
あーたしかに、開幕セーフゾーン前固めてるってことはコアががら空きだもんね
なんだか何を基準に行動すればいいかわからなくなってきたよ

 

917: ID:tn+E9OD30.net
>>899
スルーも博打要素高いんだけどね
第2第3のコアの位置が悪いとスルーしたクリーチャー相手にしないといけないし
他のプレイヤーが言ってたように自信があるなら殲滅するのもいいと思うが野良だと連携が中々取れないで死亡が多い…
いきなり早く出る奴とかいるともう終わりだし

 

928: ID:CJmPc+9H0.net
>>917
具体的にはどの要素で判断してスルーの行動決める?

 

963: ID:tn+E9OD30.net

>>928
アネットのレベルが35以上
物資が枯渇気味
味方がちょっと頼りない

とかかな
まぁ自分もガンガン活躍するタイプじゃないけど

 

970: ID:CJmPc+9H0.net
>>963
レベルは参考にはしてないけど、だいたい俺もそんな感じで同感かな
ワンチャン狙いって感じよね

 

972: ID:tn+E9OD30.net
>>970
高ランクだと第一から攻撃のし方がめちゃうまいのよね
クリーチャーやウィリアムの出し方も攻撃の無駄がないから全滅の危機がかなりある
大体30超えると大まかな目安になるんじゃないかな
20台はまだそれほどって感じ

 

979: ID:CJmPc+9H0.net
>>972
ランクじゃなくて第三エリアまでで図れるかと思う

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1589751601/

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2 件のコメント

  • ミックス弾はいいけどバイオエネルギーは弱体化しないとダメだったろ
    動画で見たけどえげつないほど貯まるの早かったぞ

  • 感染なし(アレックスかわいそうだし)、クリーチャー回復時間かかるけど一人で普通に倒せる程度に下げ、代わりに撃破タイムボーナス削減&噛みつきダメージアップでいいじゃん。
    撃破ボーナスさえなけりゃわらわら蹴散らされつつ資源と対応時間を削る感じでちょうどいいじゃん。

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