57: ID:dXJfpe1e0.net
ランスはノックバック距離減らして
ガードの上からの削りダメージ減らせばいいよ
ガードの上からの削りダメージ減らせばいいよ
58: ID:lT1NmSb30.net
無印ワールドで鉄壁の不沈艦だったのが開発の簡悔魂を刺激してしまったから仕方ない
70: ID:LhDx2dPI0.net
ランスのパワーガードもうアイボーで無意味になってると言うガ性5ノックバック拘束攻撃ガ強無効攻撃これ防げない大盾が原因だが今時完全防御できない盾職とかダメすぎる
71: ID:FXGHOTyHd.net
そもそもランスって火力は無いけど鉄壁の防御による安定性が売りなのに火力も寄越せってなんか我が儘だよね
片手や双剣みたいに操作が滅茶苦茶忙しい訳でもないし大剣やチャアクみたいに儀式が必要な訳でもないし訳だし
片手や双剣みたいに操作が滅茶苦茶忙しい訳でもないし大剣やチャアクみたいに儀式が必要な訳でもないし訳だし
79: ID:zrNL3+PW0.net
>>71
その鉄壁の防御が死にかけてるんだけど
氷刃ベリオとかガード不可能だぞ
75: ID:lT1NmSb30.net
まあ削り激しくなってノックバック激しい攻撃も増えたし
ガ強付けててもガー不の捕食やらスリップも増えたし
ガードするとスタミナ削られてガード破られる攻撃も増えたし
ガ強付けててもガー不の捕食やらスリップも増えたし
ガードするとスタミナ削られてガード破られる攻撃も増えたし
78: ID:qHQ1OqHWd.net
やはりガード強化の極意か
85: ID:zU/ZKx4RM.net
全ての攻撃を防ぐことができるガード強化LV2はまだかね
90: ID:NxHI2Cvx0.net
>>85
上位ガンキンとマスターガンキンの組み合わせにガンキン重ね着すると発動するぞ
上位ガンキンとマスターガンキンの組み合わせにガンキン重ね着すると発動するぞ
92: ID:5nHbNdne0.net
捕食がガード出来ないってなんだよ
即死級の大技防いできて大人しくモグモグ壁にバコーン投げられるとかハンターとして情けなくないの?
即死級の大技防いできて大人しくモグモグ壁にバコーン投げられるとかハンターとして情けなくないの?
97: ID:yv8JuSfnp.net
シンプルにランスだけガード強化無効攻撃を無効にする盾つければ良いんよな
260: .net
ランスはガード特化武器だから攻撃は弱めってだけでしょ
ただメンバーをこかせる攻撃が多すぎるからそれはまじで全部なくていいと思う
ただメンバーをこかせる攻撃が多すぎるからそれはまじで全部なくていいと思う
265: ID:jL0uI7Bh0.net
>>260
ガード特化(まともにガードさせてもらえるとは言ってない)
ガード特化(まともにガードさせてもらえるとは言ってない)
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1597502202/
未だにランスはガード特化だから火力なくても仕方ないとか言ってるエアプいるのか。そのガードが機能してないから火力寄越すかガード不能攻撃とガードの上からの削りやめろと言っているんだが
ガンスはステップの距離がランスより長いから回避適性がランスよりある。つまりガンスばランスよりガードを重視する必要はない。
攻撃をガードして後隙でちまちま火力稼ぐ武器だからな。ノックバックにが強貫通に削り大のハッピーセットの前じゃガードも火力もほとんど機能できなくなったって話だわ
実際そんなに弱くないよランスそれよりも大剣と太刀強化してくれ
あんまりエアプって使いたくないけどまぁこれはランス触らない人の意見だろうなと思う
立場の危うくなったガードに特化したせいで火力が削られてちゃお話にならんのにな
多分自分はランス使わないからランス使いの人が怒ってる所に油を注いで炎上するのを楽しんでるだけの愉快犯の可能性が、ガンランス使うけどランスよりもガード重視にしなきゃいけない武器なのにカウンター技も無いから無残にガード強化を無効する攻撃にもぐもぐ・・・
小学生のふざけ遊びみたいよねアイスボーンの調整、バリア!、はいバリア無効攻撃!、バリア無効攻撃無効バリア!
みたいなやつ
こうげき と ぼうぎょ
これが調整出来ないAAA級タイトルが有るらしい
いや、ガンスは昔から鈍臭ガードだから、ガ突き鈍亀でもなきゃ自然と最低限の回避を身につける
ガンスでガード頼りにする奴って何でランス使わんの?って話になるし
ガンスはワールドの頃じゃガ性と回避距離で回してたけど超安定してて楽しいぞ、強めのガードに結構性能のいいステップが合わさると大抵のクエストは回カスもあって回復薬自体ほとんど使わなくなってた。
なおアイスボーンはガードの存在が逆に邪魔になってる模様
???
だからガードしたければランス使えって話では?
これはエアプ
トライからカウンターできるようになったからそんな回避ばっかりするランサーは激減した
ほんそれ
QRでオートガードが発動してた時ならまだしも、ガ突きのモーション弱体されたりしてんだから、むしろ回避型の方が強いってのは昔から常識だった
むしろワールドのガンスは砲撃が2回しか連続でできなくされて更に逆風だったしな
アイボー開発を擁護する気はないがな
ランスだけガ強がデフォで付いてて、スキルで更に捕食も防げるとかにすればよかった。当然ガ性もな
それなら少なくとも火力を抑える調整の理由にはなった
開き直って回避ランスにしようとしてもガンスという本来立ち憚るべきではない壁が…
マジでランスには素でガード性能5でも付けてスキル構成で勝負に持ち込むぐらいしかないのでは
ガンスは鼻くその中距離射程と安定したダメージを肉質無視で炙れるのが火力の秘訣だからな、なお微塵も楽しくない模様
まさかランスが、それガンスでいいじゃんって言われる日が来るとは思わなかった
仮にそうなってもモーション値低い、属性に0.7倍の補正、5付けても削りダメージのせいでフルチャが不発する事がある、味方をコケさせるとマイナス要因の塊だぞ
カウンター突きしたら傷が付くくらいないと割に合ってない
ランス使わないけどガードできないランスって火力出ない大剣、手数出ない双剣みたいな物でしょ?
その武器種の一番のウリの部分潰されるとかホンマ可哀想やな。
開発は早く救済してやれ。
ガード殺し調整なのはガードされると悔しいのか?
開発にとってモンスターは自分の子供やからな。そりゃ自分の子供の攻撃が全部ガードされたら悔しい。開発○ね。
ヘビィに簡単にガードされて悔しいのでノックバックとガード不可の攻撃を増やしました!
→ガード性能とガードからの派生が肝のランスが力尽きました。
散弾・貫通ヘビィや属性ライトに可愛い我が子を調和されて悔しいので追加モンスターは弾肉質と属性肉質をクソにしました。
→属性特化かつ弱点も狙わないといけない弓が力尽きました。
露骨な対策の巻き添えが酷い
この巻き添えに限らず追加モンスでその時の強い攻略法を後から潰すようなやり方は好きじゃない
それで肝心の仮想敵を潰せてないんだからほんとセンスが無い
つーか一々対策講じるぐらいならまず武器の強化しろや
出る杭を打とうとするからこんな叩かれてんだろうが
素直にランスを始めとした近接武器を上方修正すりゃにわかにではあっても呆れて辞めた人間戻ってくる可能性あるし、IBという作品の最終的な評価にも好印象つく可能性あるのにな。開発はどんだけプレイヤーが楽しく遊ばれるのが悔しいんだか。
だからなんでそんな不満たまってるのにピーピーピーピー言いながらいつまでもランス握ってシコシコやってんだって話だろ
一部のプロハン除いてアイスボーンにはランス向かないんだよ
俺はボウガンの煽りで未だかつてないぐらい弓が通らないマスマムが出された時点でここの開発は特定の武器種で極端に攻略が難しくなるモンスを平気で導入するんだなと察したわ
使う人間がいる=調整できてる!
って考えてるような開発なんだから明らかに他武器より劣ってると思うなら使わなきゃいい
諦めたらそこで試合(調整)終了なので、と冗談のつもりで書いてたけど真面目に諦めて離れた方が解決にはならなくても効果はあるかもねぇ…
昔からそういう調整のゲームだぞ諦めろ
それでこの問題は解決!と本気で考えてるなら開発と同レベルのバカじゃん
ずっと弓をいじめるかランスをいじめるかの調整しかしてないのは笑える
360度ガードも無い
味方を助ける範囲ガードも無い
ガード削り無効の天槍スキルも無い
パリィこと刹那スキル(狩人玉)も無い
抜刀ダッシュ出来ないから鈍足で
ステップも4回出来ない
いたわりスキルも無いからコケまくる
えっと・・・F要素くれくれすれば快適になるんじゃね?マジに
イラついて顔真っ赤になる前に下調べしてくれよ
ヘビィのガード性能が高くなりすぎたせいだよなぁ
ランスは火力なくても鉄壁の不沈艦でいいよ
だから上方修正するならガード性能
これはもう打ち鍛えられしウラガンキン実装して
1部位ガー強、5部位でガー強の極意実装の流れだな?
ランスにジャストガードでガ性2とガ強と守勢3が一定時間付与されるようにしよう。そしてそれぞれスキルと重複する様にしてガ性7で削りを大きく軽減してガ強2でガード不能攻撃をガードできるようにする。盾にエフェクトかけたら完璧でかっこいいランスの完成や。
アイボーのやけくそ気味なガー不多段ヒット使う一部のモンスターに至っては、ガード強化つけた方が死にやすくなる謎仕様だからな…
対処しやすい部類だから許されている様なものの、アルバの真下ブレスとか「多段ヒット・ガ強ごろし・スリップダメージ」という欲張りセットで中々凄まじい
アルバ、臨界ブラキ、オウガとご苦労、カーナ、マスターマムみたいな、削りがキツかったりガ強貫通持ちだけどステップやガードダッシュ、パワガ、背面向いてのガード、クラッチ、納刀ダッシュが間に合う等こっちの立ち回り次第で対応できるなら面白いんやが、飢餓ジョーやら氷刃ベリオやら調整が極端過ぎる奴らは本当にテストプレイしてんのか疑いたくなる
あと属性0.7倍補正と味方尻もち攻撃はマジでどうにかしてくれ