クリーチャー型で負けるのは雑魚とかアネットは最弱ってここの人達が言ってたし
>>235
マジで相手にならんよ、ランク180だのそんな奴でも7分とか8分残して勝てる、悪循環が発生するのよ、単純に
ゾンビに噛まれてエネルギー3回復→クリーチャーを出す→さらに噛まれて3回復する→クリーチャーをだす
タイムも減らせてクリーチャーもだせて感染もさせれてウルトゲージも溜まり早くなり、ハーブ系に金を使うから装備が揃わない、装備が貧弱だからさらに噛まれてってのがMMとしたら良い循環
掴まえても噛む前に剥がされて倒される→噛めないからエネルギー吸収できない→クリーチャーだせない→物量がないから剥がしも簡単
タイムは増えていくし感染もしないしウルトゲージもたまらないしハーブ使わないから装備万全で投げものを全員が複数所持してさらになにもできくなる てのが悪循環
集団行動しろ!とか足早やめろ!とかいう理由な
噛まれないとエネルギーが溜まりにくい、噛まれたらそいつはハーブを使うから装備が貧弱になる、貧弱になると倒せない
1人が貧弱になると周りも噛まれやすくなる、その噛まれたりダメージを負った奴がハーブ系を購入してさらに装備が貧弱になる
んで鯖側は負ける
真理ですな
ほんとそれな
文章にするとよりよく分かるな
だから、上手いPT相手にアネットは何もできない感じになって終わってしまう
逆に、サバイバーからみたらいい感じで進んだとしても一度事故ればそこから立て直すのは難しくなる
特に野良だと連携が取りにくいから余計にそう
テンプレに入れていいほどの真理
鯖がみんなこの認識を持てればクリ型には十分対抗出来るし、逆に一人でもこの認識がない者がいればそこから綻びが生じて総崩れになる
>>244
感染が無ければそういう理論も通用するけど
感染がある限り無理だよ
どんな上級者でもフロアに毒犬放たれたら感染するし
感染したら咳するからなすすべもない
噛まれたら残り時間とエネルギー献上
>>250
逆を言えば
だからptや熟練者に思うようにさせない瞬間を作るために感染を入れるのですね
だからこそクリ型は感染が生命線
これがあってやっと上級者PTとイーブンに戦える
9割勝てないと満足しないのかこいつら
アネットで相手にしたくないパーティは閃光短縮オタクが要所でフラッシュして、倒すべきとこでは近接と後衛がショットガンで支援でエネルギーを絶対吸収させないパーティだからな
まあこんなパーティなんて滅多に当たらないけど。
大抵クリーチャーをずっと相手にしてくれてエネルギー回収支援させてくれるやつらばかり
アネットはエネルギー回収ゲー、一人ダウンしたくらいで蘇生妨害のために無強化ゾンビ垂れ流してるやつとかはヌーブ
今までの物量ごり押し、体力ごり押しみたいに圧倒するわけじゃないからかな
奇襲アネットはよくわからないよな
起き上がってすぐの噛みつきと、どこでもゾンビ出せるところが強いってのは分かるんだけど、勝ちパターンはサバイバーがゾンビを処理できなくなって囲まれて噛みつきからの床ペロ
つまり勝ちパターンは増強と同じなんだよね 俺の場合は
そこにもっていく過程が違うってことかな?
採用してる人いる?
感染モジュと犬×3で感染を振りまく奇襲アネットが結構嫌だったな
その後自分でやっても強かったし意外とありかもしれん
最弱やでアネットは
お前がうまくても残りが下手なら無理かもしれんがアネットは現状ダニエル以下最弱やで
百超えのアネットに野良で勝ってみろよ
調子に乗ってるだろ
もうされてんだよ…
どんな化け物だったんだよ…
スレッジハンマーで殴り続けても全然死なないリッカーがいっぱい出てくるよw
スレイブしなくても余裕で勝てたw
アネット全盛期は今より全然強かったな
歩くロケットランチャー(サム)が居ても相手のMMがまともだったら勝てなかった
200連勝当たり前のモジュ活ジジイばっか言われるけど正直アネットの方が強かったかね
自分もランク21でミックス解禁されてからアネットナーフされたランク50あたりまで一度も負けなかったし
十字キー横と○ボタン押せれば勝てた
さらにグレネードメガネおったら勝ち目0
ナーフは絶対ありえん一番弱いのに
買い物込みで破片10個閃光5は強すぎるわ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1597679350/
確かに現パッチに慣れた人が増えたのか勝率は上がってきたわ
個人的にだけど、むしろ対PTで一番勝ちやすいのがアネットだと思ってた。逆に対PT最弱がダニエル。野良にはクソ強いんだけどね
アネット最弱論者1人やんけ
アネット弱体化不可避
アネットに勝てない奴は頭に障害持ってるカス雑魚だけ
ショットガン誰も引かないとかなら1ステ終了だが、火力上がりまくる2ステ以降で敗けるのは馬鹿としか言いようがない
奇襲アネット使ってるとインスタントジャンが上手く動かないかぎり負けないと感じるんだが
マーティンフラッシュだの近接組だのどうしてようが関係ないな
8月のアプデから現在までの間に7000人近く減ってるからな
鯖は下手な奴が辞めていったから勝率が上がったのかもしれん
ぶっちゃけ、減ってるというより元に戻ったってのが正しそうだよね…今のプレイ人数って、前回のアプデが来る前と同じくらいだし
アプデが来たから復帰して…それでまた辞めた人が多そう
MMの強さをランクで語ってる時点でうんこ
MMは平均10割の勝率が欲しいんだろうね、
対戦ゲームって認識ないんだろうな可哀想な人達
一時期の結構な期間は、無限エネ爺、実装後ニコライは対策積んだフルパでもいい勝負になるぐらいのやばい環境で、勝率ほぼ10割を量産出来る状態だったからその辺やってた人は勝てて当たり前のつもりで勝率5〜6割程度では満足出来ないだろうね
ガチパだと一部以外は糞マップ以外勝てんだろ、野良は余裕でも役割りきっちり分担してて連携取れてたら崩せんわ