【SEKIRO】剣聖一心の剣と槍で二刀流するスタイルって現実的に考えたらヤバない?【隻狼】

212: ID:SxRvQUiZM.net
剣聖一心の刀と槍を同時に持つスタイルを傘と洗濯棒を代用して真似してみたけど、振り回す感覚が滅茶苦茶になるわ傘と棒がぶつかりまくるわで全然実用的では無かった
史実であんな戦い方した人なんて居ないでしょ

216: ID:rNXezgNc0.net
>>212
刀振ってて気付いたら斬撃飛ばせるレベルのやつと誰をどう比べるってんだ

215: ID:FSj/I4N50.net
勝手にリロードされてこっちに無反動で突進しながら謎の銃を連射してくるような奴と一般人を比べてはいけない

217: ID:fggce1H/0.net
武術なんて一朝一夕で身につく物ではないからなぁ
にしても傘と洗濯棒で検証(?)するのは笑った

218: ID:FgNvdBHv0.net
銃はともかく剣と槍の二刀流って可能なのか?
槍ってかなり重くない?

220: ID:6phSQDrg0.net
>>218
現実的に考えたら無理じゃね
史実の戦争だと室内で槍を使うのは大きすぎるから野戦では槍、室内では刀じゃなかったか?

226: ID:kOoD9wV6r.net
>>220
助走無しのコンマ数秒で5メートルくらい踏み込んでくる奴が自分基準で考えたら野戦だからといって刀いらないは早計

219: ID:Ig0dK6CS0.net
それぞれ極めれば余裕余裕

221: ID:9LUQrT6za.net
ゲームのことを現実的に無理とか言い出すなよ ほとんどことが無理になるわ 刀とかあんな弾きしてたらすぐに折れて使えなくなるとかその他色々無理なことありすぎるだろ

222: ID:p+wfXUsD0.net
現実でやってみたらどうかって考えるのは雑談としておもしろいと思うけどね
それによってゲームの評価を決めるのはどうかと思うが

223: ID:DX1AQ/Rk0.net
楔丸のタフさも凄いけどどんな巨大な敵の攻撃もほとんど弾ける狼の腕力もヤバい

224: ID:pIh82Nys0.net
狼ちっちゃいけどめちゃくちゃ重い説

225: ID:lBF4lpsI0.net
一心の槍は具現化系能力だからな出し入れ自由

227: ID:mcc8mdo9a.net
生前の時点で斬撃が宙を飛んでベギラマも使えるおじいちゃんを我々の人間の基準で考えてはいけないと思うの

228: ID:n/OK96fT0.net
前提としてSEKIROは狼含め全員脚力イカれてるからな、肩に担いでるとはいえピョンピョンするのホント頭おかしい
片腕で握る槍の柄を一瞬で持ち替えながら振るう技量とかは分かりにくい無理ゲー感ある

229: ID:olNlPgrs0.net
弦ちゃんの滞空時間が話題と聞いて

230: ID:8HrmLx/b0.net
筋力なら梟が一番強そう

231: ID:kOoD9wV6r.net
狼をズサーさせる技持ってるのを基準とすると
一心の竜閃横凪ぎ並の威力を手裏剣追い切りで出せる梟は相当パワーあるよね
破戒僧は3段階目と幻影の使う5連斬りと3段階目のグルグルジャンプ突進で2種持ってるのは評価高いけど
小さい予備動作でガンガン連発してくる梟がやっぱり一番パワーある感じかな
でも忍者としてそれはどうなんだ

238: ID:64JMwR1Gp.net
全て龍胤と若変水のしわざにすればいいんでは。超人云々

239: ID:F+C0jwDH0.net
わ、若変水…

241: ID:XzcmTeus0.net
お、御子

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1597196379/

隻狼まとめの最新記事

13 件のコメント

• 片腕で充分に武器を扱える筋力とそれぞれの得物を干渉させず振り回せる技能があれば大丈夫

つまり普通は無理

• 剣聖だからできることであって、俺らができるわけないだろ
    そもそも俺らじゃ剣か槍のどちらかを振り回すことすらままならないだろうが

• 槍突きを見切りした時も、見切った方の狼の体勢の方が逆に崩れそうになる程の速さで引き抜くからな
      しかも槍突き喰らったら仕込み槍みたいに返しがついてる訳でもないのに引き込みしてくるし、さらには剣と槍での浮き舟渡りとかいう頭おかしい技も出してくる
      七本槍よりも槍を極めてる感じする

• 薙刀と太刀の二刀流なら平家物語で平教経が披露している
    スレチだけど牛若戦記の裏ボスで出て来て欲しかった

• あんな長槍を片手で振り回すだけで異常なのにもう片手に刀もセットで使ってくるのは正に戦いを極めた者って感じだな
    剣聖と言われると首を傾げるけど

• 国取り合戦時はまだ槍と銃持ってなくて黒の不死斬り一本で戦ってた。国取合戦が終わった後に敵将・田村主膳の槍を手に入れて剣と槍を極める。
      剣聖って呼ばれてるのは他の奴らが国取戦の時が全盛期だと思い込んでて、実際は国取戦後に槍を極めたところを知ってる奴がいないからそう呼ばれてる

• 黒の不死斬りを持ってたってことは一心は変若水か竜胤の呪いを受けていたのか?

それとも抜いたものを一度殺すから鞘に収まってない不死斬りをずっと使ってるってことか?
    だとしたら仙峰寺の変若の御子は毎回抜こうとして死んだ連中を尻目にまた鞘に収めてるってことだよな

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。