1: ID:a1IU5Lv2.net
あれはなんだったのか
2: ID:iluiHKVl.net
ああ
そういや無くなったなこのやり取り
切れなきゃ切れないで
尻尾切断(逆鱗や玉)の重要性が低下したからかも
そういや無くなったなこのやり取り
切れなきゃ切れないで
尻尾切断(逆鱗や玉)の重要性が低下したからかも
3: ID:ZyMp8Zih.net
錬金とかいう糞ヌルいシステムのせいだろ
4: ID:IG9fPsZH.net
アルバの尻尾切断→何お前後ろに張り付いてんの…?
11: ID:qK7IdX7Y.net
>>4
それな
せめてベヒみたいにメリットあれば良かったんだけどあの尻尾フリフリあたるわけないし
それな
せめてベヒみたいにメリットあれば良かったんだけどあの尻尾フリフリあたるわけないし
5: ID:eqYocs46.net
マムとムフェトくらいやね
どっちにしても剥ぎや破壊報酬じゃなくて特殊仕様のポイント云々の部分だけど
どっちにしても剥ぎや破壊報酬じゃなくて特殊仕様のポイント云々の部分だけど
6: ID:HNdkjTKP.net
尻尾切れたらサムズアップスタンプする人いるけどなんとも言えない気持ちになる
7: ID:ZqHgCi9z.net
部位破壊素材がクエストの基本報酬や普通に剥ぎ取りでも出るようになったからね
以前は尻尾は尻尾斬って剥ぎ取り、羽根とかも破壊しなきゃ出なかったような
以前は尻尾は尻尾斬って剥ぎ取り、羽根とかも破壊しなきゃ出なかったような
8: ID:QGzPM7Ti.net
まあ昔からガチ周回の時しっぽ切って拘束キャンセルする地雷はいたけど
あれは例外みたいなプレイだし
尻尾切断したGJですって空気を何とかして取り戻せんか
あれは例外みたいなプレイだし
尻尾切断したGJですって空気を何とかして取り戻せんか
12: ID:swA5N7Ot.net
トライの時とかプレイヤー同士のやり取り野良でも結構あったと思うんだけどワールドになってからほんとに陰キャオンラインになったよな
よろおつすら無いのが普通だし
よろおつすら無いのが普通だし
13: ID:p0qpua3i.net
ベヒの時はあったよね
攻撃避けやすくなるし
攻撃避けやすくなるし
14: ID:HAX6+CR/.net
mh2辺りまでは言うてたな
15: ID:i+2SA4vC.net
作ってる奴らも当たり前になってて切ったからどうとか考えてないよね
16: ID:udESTgCL.net
今でも尻尾切断見たら教官のbスタンプ使うぞ(脊髄反射)
17: ID:3Lv5mDfH.net
尻尾切断で封じ珠+1確定とかだったら狙うかもしれない(ジンオウガ脳)
18: ID:RKkNCmDk.net
無反応だけど尻尾切ったらモンスター移動したあと皆剥ぎ取るっていう
19: ID:unZ4aykw.net
昔からの名残でとりあえず切りに行ってるわ
すまんな
すまんな
22: ID:Ur1Q77P3.net
尻尾切るのはいいけどダウン中とかはやめて欲しいかな
23: ID:BsQAOV7N.net
テストテスト
27: ID:cHhRHzK+.net
尻尾切る必要があるかどうかは置いといてマルチだと切ろうと思ったらずっとケツに張り付いてダウン中も構わず尻尾切り続けとかないと尻尾切断する前にモンス死ぬことが大半だから仕方ない
なんだかんだ尻尾欲しいなら切断剥ぎ取りが1番手っ取り早いのは変わらないし
なんだかんだ尻尾欲しいなら切断剥ぎ取りが1番手っ取り早いのは変わらないし
28: ID:ZhLv7NIx.net
尻尾切られて前方にすっ飛んでいくモンスの挙動もどうなんかね
だからダウン中に切断するやつにヘイトが行く
あいつら尻尾にバネでも仕込んでんのか
だからダウン中に切断するやつにヘイトが行く
あいつら尻尾にバネでも仕込んでんのか
29: ID:3xbDf0Ss.net
挙動がおかしい言い始めると
クラッチ後の向き変えさせるのもおかしいよな
なんであれでモンスターの向き変わるんだよと
クラッチ後の向き変えさせるのもおかしいよな
なんであれでモンスターの向き変わるんだよと
34: ID:r1p7QJf/.net
もう時代は変わったんだ・・・
37: ID:LMtOukef.net
めんどくさいだけだからいいわ
38: ID:apKt2QAU.net
金レイアの尻尾マルチだと全然斬れん
40: ID:bUU7Q7U1.net
尻尾切るなよ邪魔だよ頭切れ頭
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1596783605/
尻尾切るの好きだから昔はよく切ってたけどWになってから全然切らなくなっちゃったわ
もっとメリット欲しいわ
今は尻尾切断とかゆうたの自己満でしかない
ワールドになってからダメ見えるからさ尻尾行くのアホらしくて…別に効率とかじゃないけど気持ちよくなれないやん?
マルチでダウン中、頭いったろ思て乱舞したらハンマー2人と笛、のけぞらせて何もできん様子だった。もちつきやグルグルしたかったんだろうけどさ。ひるみ軽減つけてないヤツけっこういるんかな。面倒でいちいち確認なんぞしないが。ワイは次回ダウンから、そっと尻尾を切り始めた笑
なんで今作のマルチに効率求めてるの??(素朴な疑問)
効率プレイしたいならソロ一択なのに
効率が全てじゃないけど
効率も楽しさの一部じゃん、ゲームだよ?
お前みたいな極端な奴って効率厨と同種だよな
昔は尻尾が報酬で出なかったり逆鱗・紅玉・天鱗も交換出来なかったから尻尾切断はありがたかった
でも最近は普通に報酬で尻尾出るし、天鱗とかも交換出来るからそこまで重要じゃなくなったな
まあ素材手に入りやすい今の方が楽でいいけど
もっと簡単に破壊できてベリオみたいに戦闘に明らかなメリットがもっとあればな
まぁベリオのは剣士にほとんどメリットなかったけど
翼が壊れたレウスが急に飛ぶの失敗してはい終わりじゃなくて飛ぶ頻度が大幅に下がって地上戦メインになったり空中で時々バランス崩して落ちるとか空襲失敗して落下するとか
尻尾とかもっと根本付近からぶった斬れて尻尾攻撃の範囲大幅縮小されればいいのにって昔から思ってた。
なんで先っちょの部分しか切断出来ないんだ。
斬っても特にメリットがない+マルチ体力では斬り落とす前にモンスターが死ぬ=斬ってどうすんの?
みたいなのはワールドからずーーっと思ってた、それに部位破壊したらどこを部位破壊したか教えてくれても良いじゃんとは思う、見ればわかるとか教えないとわかんないのみたいなプロハン意見は今まであったけど逆に教えたらハンター側に不利益でもあるんですかね、単に簡悔かそんな些細な気遣いは出来ないのか
部位破壊と傷付けエフェクト被って見づらいモンスターが何匹かいるので、自動チャットでナイス!とかあっても良いけどそれ以前にどこ破壊したか教えても良いと思う
昔から乗りもそうだがトドメの一撃入れた人の手柄っぽいのがなんとも
やっぱり貴重な素材が錬金で手に入っちゃうのはよくなかったと思うわ
そのせいでガチャ要素入れないと延命出来なくなってるってのがな
俺は素材の錬金なんて一切やってないけどそんなに不満無いよ
アルバとか尻尾切るなら頭前脚に攻撃しろやってなるし
・尻尾切断自体は快感もあるし愛好家もいる
・報酬が楽に手に入る関係で尻尾切りの旨味が薄れてしまった
普通の開発「尻尾切断すればモンスターをもっと狩りやすくなるようにしよう」
???「尻尾を切る前提の調整にします、けど簡単に切られたら悔しいので肉質は硬くします、ついでに報酬は全体的に渋くします」
ほんとMHW開発って無能だなと思う
尻尾切りというモンハンの単純な協力部分すらなくすとか
切らなきゃ報酬が出ない方向性は簡悔路線だからNG
拘束中でも飛び出す無能仕様なんとかしろや
尻尾きってナイスですのほうが意味わからない…昔はそういう風習だったの…?
少なくとも昔は部位破壊してナイスです!って言ったりすることはあったよ
ワールドのNPCとやってるみたいな空気よりはずっと良かった
単純に定型文出すまでがダルすぎるからみんなチャットやらんだけだろ
切るメリットがないからなぁ
明確に報酬増えるとか、ベヒみたいに目に見えて弱体化するなら切る価値もあると思うが現状狙う意味がほとんどないのが原因