1: ID:0fMGXezf.net
護符爪クーラードリンクホットドリンク
2: ID:9pCGtqni.net
護符爪は糞ネコ笛とチェンジで別枠にして
3: ID:c2e86rpj.net
増強剤、火薬粉などの調合で作る調合材料
面倒臭いだけ
弾丸のレベルもそろそろ要らないんじゃないか
昔はモンスの大きさで使い分けできてたけどそういうのももうないし
Lv2を速射できるライトが使うぐらいでほとんど形骸化してる
4: ID:A7ycu5U8.net
双眼鏡ブーメラン
5: ID:af8YHyxY.net
麻酔玉麻酔弾
最初から罠に仕込んどけよ
最初から罠に仕込んどけよ
7: ID:O48Qre84.net
アイテムよりスキルの方が盛り上がりそう
競走薬
スタミナ無くすかデフォルトで競走薬飲んだ時にしてほしい
8: ID:0fMGXezf.net
ではスキルも挙げよう
9: ID:CgQ+myOm.net
弱点特効
12: ID:FjZExr1E.net
解毒薬
丸薬で事足りる
丸薬で事足りる
14: ID:uYGso1nl.net
クエスト開始後に毎回鬼神薬とか粉塵使うの面倒くさい
ああいうのはなくしてほしい
ああいうのはなくしてほしい
15: ID:On020vat.net
ペイントやらもなくなったから爪系もなくなりそう
なくさないでって意見ないしな
なくさないでって意見ないしな
16: ID:XafCFVIh.net
打ち上げ大タル爆弾って何かで使ったっけ?いらんだろあれ
17: ID:GmScOk+o.net
>>16
昔はアルバの飛翔状態や羽壊しで使ってたな
昔はアルバの飛翔状態や羽壊しで使ってたな
18: ID:TVDB/cw2.net
水中で前に飛んで楽しかったな
アイボーアルバは飛んでても普通に攻撃出来ちゃう
アイボーアルバは飛んでても普通に攻撃出来ちゃう
19: ID:MsTiEWAU.net
打ち上げタル爆弾系は使ってる人を見たことがないし
当てたところで大したダメージにもならないしで
昔から存在理由があまり良く分からなかったな
飛んでるモンスや天井に引っ付いてるモンスに当てろってのは分かるけども
当てたところで大したダメージにもならないしで
昔から存在理由があまり良く分からなかったな
飛んでるモンスや天井に引っ付いてるモンスに当てろってのは分かるけども
20: ID:TVDB/cw2.net
弱い上に持ち込み5個なんだよ
作ってる側が選択肢を殺すなと
作ってる側が選択肢を殺すなと
21: ID:s9JDizqa.net
元気ドリンコって使った時ないんですけどいるの?
22: ID:94kUMjtA.net
眠気覚まし
23: ID:TVDB/cw2.net
罠肉
24: ID:Vyky5/6m.net
元気ドリンコは量産が楽だからスタミナ回復用に使ってた
今は蒸気機関で手に入るいにしえの秘薬使ってるけど
今は蒸気機関で手に入るいにしえの秘薬使ってるけど
25: ID:MsTiEWAU.net
元気ドリンコ使ったことない人は
ガジャブーとかカエルに眠らされたときそのまま寝てるの?
ガジャブーとかカエルに眠らされたときそのまま寝てるの?
26: ID:kYLFtl7v.net
その周りにモンスターがいるじゃん
27: ID:dyPeKMUX.net
スタミナ回復と眠気ざましにずっと持ち歩いてたけどもう持たなくなった
スタミナは携帯食料でいいしちんたら飲んでる間にモンスターが小突いてくれる
野良マルチでも歴戦のハンターはつついてくれるしむしろそういうのが楽しい
スタミナは携帯食料でいいしちんたら飲んでる間にモンスターが小突いてくれる
野良マルチでも歴戦のハンターはつついてくれるしむしろそういうのが楽しい
28: ID:L63Hkyt4.net
打ち上げ爆弾は闘技チャレンジでランゴスタ処理に使う
あとアンイシュワルダ戦後半の落石発動
あとアンイシュワルダ戦後半の落石発動
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1597334076/
鋼の錬金術チケット
あれもマカ婆のところでアイテム変換出来ればいいのにな
スチームチケットみたいに有効活用させても良くないかねぇ
肉焼きセットとか釣り竿は非表示に出来たらそれでいいんだけど
オプションからアイテムポーチ開いて、釣竿とか捕獲ネットにカーソル合わせて⬜︎押すと非表示にできるよ
できるんだが・・・
元気ドリンコはかつては量産できる携帯食料だったんだけどね…
バフ系ドリンクは秘薬と同じスピードにして欲しいわ、回復薬と違って態々遅くする必要ないし
回復薬もわざわざ遅くする必要ないけどな
回復量だけじゃなく使用速度も遅いせいで回復薬が完全にいらない子になってるわ
せめて肉以外の摂取系アイテムは全部秘薬準拠の速度にしてほしい
ハンターにも隙潰しさせろや
爪護符は本当に無くしていいと思う
枠を圧迫するだけやんあれ
こやし玉 今作のくそ仕様のせいで結局合流するから全然使わなくなった
いちいち使うのかったるいからバフ系アイテム要らない。火力とか盛るのはスキルだけでいい
常時強化なんだし爪護符的なアイテムはあってもいいよ
ただ4枠もっていくなFみたいに1枠分に調合させろ
使う使わない自由のバフアイテムを無くさなきゃいけない意味が分からない
流石にワガママすぎて草
バフ前提の調整なんてされてねぇよ
鬼人薬粉塵全体で武器やスキルが調整されてるから、バフアイテム無くしてその分火力底上げしてくれってことだろ
こいつら無くしたら無くしたで、今度は武器防具を一々作るのは無駄だから作成要素なくせとか言い出すよ
鬼神薬とか別に強制されてないのにな
面倒いと思うなら使わなきゃ良いのに
TAやってるわけでもないしあって困る物じゃないだろ
スタミナ回復系のアイテム全般
時間経過でスタミナ上限減少とかいう糞仕様いい加減消せよ
アイテム使うの面倒い言い出しらそれもうゲーム自体辞めた方が良いwwww
「アイスボーンの」アイテム周りがめんどくさいって話なのに勝手にゲーム全体に飛躍させる馬鹿
他のゲームに比べてめんどくさい要素多すぎるんだよモンハン
ワールドから初めてモンハンやったがこれいるのかって要素多すぎるよ
マジでこれ
ねむり肉、痺れ肉などの肉系の罠アイテム
あれ使った記憶がない
昔はティガやらに使ってた気がするんだがな
どうしてモンハンやってんの?w
このアイテムいる?って話をしただけで「なんでやってんの?」と言われるのか
こんなんゲームの話題じゃあるあるレベルだろ
まぁ嫌なら使うなとしか言えんな
無くなって困る事はあっても良い事はねぇよ
爪護符が削除されてもその分ポーチ枠を減らすのがモンハン開発
むしろ本当に爪護符だけを消して
各種ステータスは護符持ち前提時代のままとかやりかねない
麻酔玉 あれスリンガーでよくね?
ラスボス後半の落石って普通の爆弾でもできるんだよなぁ
打ち上げだと着火しなくていいんだよなぁ
アイテム持ち込みはバイオ4みたいにしよう
無くしてほしいとはちょっと違うけど
乗りとクラッチの操作を統一してくれねえかな
爪護符は分かりやすい強化だからストーリー進めてるうちは嬉しい要素だと思う
枠圧迫はあるけど今作はキャンプ補充出来るし過去作ほど困らなくなったな
こんがり肉だな
携帯食料といにしえしか使ってない
fjok
プレイヤー層が変わったんだなぁって
一昔前ならこんな記事モンハンは泥臭さやその一手間を楽しむゲームだってぶっ叩かれてたぞw
不要どころか不快な部分が多いからね今作
変わったというより惰性でやってる人以外が離れた