【SEKIRO】エンディングの中で葦名が存続してそうなのってどれ?【隻狼】

719: ID:BEHw2BBn0.net
結局葦名が存続したのは修羅ルートだけ?

723: ID:gjGroVqS0.net
>>719
どのルートでも葦名が滅んだのかは断言されてない
ただ修羅ルート以外でも怨嗟が内府の本陣を壊滅させてるから葦名が勝ってる可能性も僅かながらある
どの道長くは持たんだろうけど

720: ID:uSmTAVX/H.net
トップとお世継ぎが死んで不毛の地になったのを存続というのだろうか

721: ID:y75XFNdtd.net
仏師殿が全てを焼き払ってアンタッチャブルな土地に変えたからな

722: ID:3HbuxCdQ0.net
21世紀になった頃の葦名がどんな風になってるのかまったく想像つかぬ
グンマーみたいに未開の地になってるのか普通に東北地方の一県になってるのか…

724: ID:x6Y5ULZBM.net
はっきり明言されてなくても全てのルートで葦名は滅んでると思うわ
葦名も弦ちゃんも好きだけど一心様も弦ちゃんも家臣もいないのに国が残ってるのは不自然だし
救済ルート欲しいよなぁ

725: ID:5kr//ut70.net
どっちにせよ一心もマイネームも弦ちゃんすらも居ない葦名に未来は無いと思う
修羅以外のルートはストーリー終了後のどこかで内府の葦名攻め受けて普通に滅んだんじゃないかな

726: ID:bCcdseBOK.net
一心と弦一郎死亡が伝わったら普通に降伏するんじゃね?

727: ID:PZb6sdwG0.net
大将である弦ちゃんだけでなく侍大将とか七本槍まで軒並み全滅してる訳でどうしようもないわな

728: ID:DHh6ECzp0.net
内府にやられるか修羅の手によってやられるかの違いだけ

729: ID:6uzgFi8D0.net
たとえスルー出来るボス全スルーしたって陣容ガッタガタだもんな…

731: ID:DJMUtjlTr.net
チワワが最初の侍大将倒せずに荒れ寺で引きこもりしてても一心が病で倒れたら内府に負けるんじゃないかな
内府軍は1体1体が中ボスクラスの強さで数も半端じゃないから

732: ID:4pj9lLw50.net
内府を一旦追い返したとしても疲弊した状態の国なんて他国にすぐ侵略されるしな
一心が倒れた時点で士気もガタ落ちだろうしどのEDでも葦名はおしまいだよ

733: ID:+g8YM7efd.net

砂鉄が銭の種みたいに言われてたけど良いのは掘り尽くされて採れなくなってるとか書かれてたし、土は痩せてるって言われてたしな。しかも雪深く日照も少なそうな雰囲気だし

おまけに祠は壊されてお化けの首無しが出現、白蛇みたいに人にまつろわぬ神も居る

一心とそれに付き従う侍が強いだけの国で、内府もなんでこんな厄介事しかない国に攻めいるのかは謎だったな。攻め滅ぼすくらいしかやる事がない

735: ID:PZb6sdwG0.net
ほんとフロムゲーに出てくる勢力って軒並み斜陽にあるな
内府みたいにバリバリ活動中の一大勢力って中々見ない気がする

736: ID:y75XFNdtd.net
やはり仏師殿にハッスルし続けてもらって…

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1596095063/

隻狼まとめの最新記事

22 件のコメント

• デモンズ→ボーレタリア滅亡
    ダクソ→アノロン衰退中、ウーラシール滅亡
    ダクソ2→ドラングレイグ衰退&デュナに乗っ取られ
    ダクソ3→ロスリックはまだ元気だけど内輪揉め中
    ブラボ→医療教会ほぼ壊滅

たまには続編前提で最盛期の大国を徐々に滅ぼしていく王道ファンタジーとかあっても良いかもな

• どのルートでも弦一郎と一心は死ぬしどう足掻いても滅びそうな
    内府領になった時点で根絶やしにされて第二の一心すら生まれなさそうだ

• 弦ちゃんが狼に完全勝利して九郎様から竜胤ゲットすればいけるいける
    不死身のゾンビ戦法でゴリ押し

• 狼倒したところで九郎の決意はますます固まるばかり
      完全無敵の九郎君は不死斬り無しでは脅しにもならない
      もし不死斬り手にして脅しても九郎からすればそもそも斬ってくれて構わない
      この弦一郎の詰みっぷり

• まあ内府も主戦力失ってるしめちゃくちゃ金も掛かってるだろうし、もう葦名に関わらなそう

• 赤備えの意味的に、内府の精鋭部隊なのは間違いないね
      山城だし、あれだけの兵器と人を大手門前に陣取りさせるのは大変だよね
      確かに被害的にもう手出しはしなさそう

• あのくらいの犠牲内府じゃなんとも思ってないだろう
      あの僻地に大量出兵なんて無駄になるだけだし以前の第一波侵攻で様子見で「あー次はこんくらいで落とせるかなー」ってくらいの第2波
      修羅エンド以外じゃ葦名は第3波で終了だろうな
      まぁ修羅エンドも修羅狼が葦名で誰かれ問わずに斬りまくってて、兵を送れば送るだけ死ぬから内府もそこまでして欲しくないわー放置でいいやみたいな流れにはなったんだろうな
      内府によって滅ぼされる3パターンと修羅狼が滅ぼす1パターンっていう絶望の土地

• 葦名は国盗りした時の一心がそのまま突っ走って日本取るでー!くらいの野心で勢力拡大してけばなんとかなったかもなー
    つか一心がそういうつもりだったらそれこそ日本征服できたかもしれん

• ぶっちゃけ一心が行軍してたとしても全盛期なら大手門前に鬼形部+七本槍3人とか配置出来るし
      そもそも大軍が葦名城に攻めてきたら目立つから、速攻で一心が城に返ってくるだけ

狐影衆とか少数精鋭の侵入部隊が来ても猩々と梟やお蝶が対応出来る
      勢力的に隙が全く無い全盛期なら天下取れたよねって話だよ

• 現代葦名は四面楚歌で無理だが国盗り時ならまだ周辺国からじわじわ勢力拡大ってのはできたろうな

• 一心様が日本最強クラスだったと仮定しても侵攻してる間葦名はがら空きになるからうかつに離れられんのよなぁ

• 宮社の好みもあるだろうが荒廃世界は登場人物とかも抑えられるからそういう開発的な利点も考えてるんだろうな
    エルデンもやっぱり大きな街とかは無いし。まぁダークな雰囲気に活気は要らぬってのはそりゃそうだって感じだし

• 修羅エンドはナレーターで葦名が滅ぶにしても人しにすぎw最悪じゃんwwwって言ってなかった?
    どのみちどのエンドでも弦一郎も一心も56してるから大将首いないし。

• 不死絶ち・人返り・竜の帰郷では内府に、修羅は修羅狼に滅ぼされてそうだな
    もし弦一郎や一心が竜胤の力を手に入れたとしても今度は葦名中に竜咳が広まって滅びてそう

• 二十余年前の状況に戻るだけだろう
    葦名衆決起の原因となった地元習俗弾圧や、三年前の竜胤確保を狙いつつの内府方への梟の寝返り、一心が国盗り後に国内の独立勢力を糾合せず現状維持をしていたとしか思えないあたりからすると、内府は単純に勢力拡大のため侵攻してきてるのではなくて統治上での不確定要素をすべて潰す為にも葦名に攻めて来てるんだろうと思う
    葦名国制圧後は田村主膳のような代官を置いて地域信仰の弾圧や化物退治を徹底的にするだろうと思うわ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。