【バイオハザードレジスタンス】ショットガンは現状強すぎると思う?鯖の勝率はあまり伸びてないがナーフは必要なのか否か


113: ID:Rl7h1vVh0.net
アネットです
女子会ショットガン軍団が恐ろしいです

 

120: ID:/zrja+GQ0.net
ショットガン貰っといて負けてる奴は立ち回りに問題がある
出会うゾンビ全部潰そうとしてたり焦って罠踏みまくってたり

 

121: ID:CVkcMXM00.net
ショットガン引いたら全勝できるんか
結局味方ガチャだよ

 

124: ID:VoLLdP/e0.net
ショットガン強すぎて鯖側有利すぎるわ

 

126: ID:x+AUPHAXa.net
次はショットガンナーフくるから安心して
威力はそのままで怯み値低下と消費弾数UP

 

129: ID:/RnUOiO3a.net
ショットガンは新マップだと必須
逆にラボダウンで複数ショットガン持ちがいると悲惨

 

131: ID:poxezTMlp.net
ショットガンみたいなバランス崩壊チート武器使って楽しいのかねえ

 

135: ID:4Fsr3pqS0.net

ショットガン強いのは事実だけどじゃぁショットガンなかったら勝てるのかって話しよな

正直余程MMが下手じゃなきゃ勝てんと思う



 

136: ID:XIUDQ9/wp.net
まあ100%ナーフだろショットガン
ショットガンだけあればいい状態になってる

 

158: ID:bweEPlDy0.net
>>136
でもバイオハザードって元々そういうものだよねw

 

137: ID:GcNZcDoG0.net
ショットガンでなんとか保ってるだけでありこれを無くしたらガチで今の環境何も残らん

 

138: ID:91Ok3K+x0.net
ショットガンがあろうと資源が尽きたら負ける
特にブルーハーブ
咳止めドロップは要らない
医療品ガイドとスマートウォッチ両方付ければいい
これでブルーハーブがたくさん落ちる

 

140: ID:XIUDQ9/wp.net
ショットガン使ってるPTと出くわしたらすぐ切断
これでつまらん時間減らせられて有意義な1日過ごせるオススメ

 

141: ID:WxtuJkUS0.net
ショットガンナーフはやめて欲しいからステ2で頼むわ やっぱ最強武器をステ1は大雑把すぎるんだよなどっちも得しない調整なるって

 

144: ID:phqI2sDzp.net
ショットガンあって鯖勝率が7割とかあるならわかるが3割あるかないかだぞ..
鯖からなにもかも奪う気かよ

 

151: ID:ql5ONjHa0.net
ショットガンナーフしろ
なにもかもナーフしちまえ
もう知るか!

 

155: ID:uL7MrdlB0.net
外人MMだとショットガン全然当たらなくて笑う
クイックかマチルダでHS狙う方が何故か当たる不思議


 

167: ID:HmPGwrPW0.net
>>155
ショットガンは改善したとはいえアンテナマーク出てたら買わないほうがいいわ
血しぶきだけ上がってノーダメになること多すぎる

 

161: ID:3vReaJH7M.net
今の環境でショットガンナーフとか鯖専ガーじゃないけどそれこそMM様って奴じゃないの?
この際声だけデカいコイツらの言う事聞き続けたらどうなるか見てみたいなw

 

164: ID:XEewMv9j0.net
ショットガンは4人のサバイバーの誰か一人が買うと売り切れになるとかで

 

165: ID:zj/p5VoZ0.net
>>164
ショットガン持ってるサムが地雷として晒されるんですね?
わかります

 

172: ID:XIUDQ9/wp.net
>>164
それは良い
弱くするとゲームがつまらなくなるからそういうナーフならあり

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1597028344/

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18 件のコメント

  • 確かにショットガン主体にしたら勝率上がったわ
    ただナーフするならそれに見合う何かを強化して欲しい

  • ショットガン下方したらそれこそ鯖終わるんじゃないの?
    ゾンビのHP増えたりなんだりしたから安定して足破壊からのスルーできるショットガン使うって当たり前の流れだと思うけどな…

  • ぶっ壊れに対してぶっ壊れで対抗してるようなもんだからな
    ショットガンだけじゃなく全体的にバランス崩壊してるからな〜

  • ひるみ軽減装備があって、ショットガン以外は威力低いのばかりだから、弱体内容でひるみ軽減が猛威を振るうのが目に見えてる。だから調整はひるみやクリーチャー体力や数とセットが基本だと思うけど、そんな調整あんまりないから不安。

  • まず新マップとラボをなんとかしろ、ラボに合わせたらショットガンが強すぎる
    新マップに合わせたら雑魚でもない限り、ショットガンごときでは突破されない

    • それな
      新マップはステ1で4人確定ショットガンだったとしても突破きついと思う
      逆にラボはそんなの関係なしにMMがきつい

  • 正直、販売は第2ステージからすべきだとは思う。

    でも、この現状でナーフって、恥ずかしすぎだろ。
    YouTubeとか他人のプレイ見て勉強しようよ。
    新規の参入や勝率からも分からんのかな?

    そもも、バイオなのにショットガンが弱すぎるって話から改善したのに開発も大変だなw

  • 初期で購入できる銃以外は重複しないようにしてほしい。
    全員がショットガン持ったらどうなるか想像もできないのか、次のアップデートではショットガンの弾丸消費増加かリロード時間を延長ぐらいはすべき

  • 現状野良で勝てる鱒って明らかに足りてないやつだけだからな。
    ショットガンあろうが変わらんよ。
    鱒は鯖に文句付ける前に自分のプレイスキル見直したほうがいい。

  • 今MM普通に戦える環境だと思うけど。
    つか、マッチングの時点でガチャ運次第だから。
    ショットガンパーリーに当たるのも、クソ罠ハメおばさんに当たるのも、切断バカに当たるのも、全部ガチャ運なんだよ。
    MM様は今はまだましじゃない?
    負けるのは、ランク差マッチングくらいでしょ?
    サバイバーマッチングクソだよ?
    味方に低ランクいるだけで、切断するタイローンとかジルがいても、追加タイムなしでやらなきゃいけなかったり、
    自分がダメージ受けたくないからって、ドアの前でモタモタモタモタしてるタイローンとかサムとかいるし。
    第一で全然先進まない味方とか、カメラ先壊せっつーのがセオリーなのにいつまでもいつまでも足元から沸いてくるゾンビとか罠ばっか撃ってる奴とかいるし。
    そりゃ、緊急回避使えるジル使うわ。
    ショットガンナーフするんだったら、罠のコスト上げろって思う。
    あとランクマッチと通報システム搭載してほしい。
    クソMM様でもおサバ様でもこの際我慢するから、切断するバカとだけはやりたくないであります。

  • ラボ以外の全マップショットガン確定でもまけんだろ
    ましてや放棄遊園地は全員ショットガン確定+初期クレジット+300くらいしてもMM負ける要素すらないわ
    ショットガンもたれたくらいで負けるMMは自分が雑魚なの自覚しろよ

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