【MHWアイスボーン】氷刃ベリオの武器ってガチのマジで使い道一切なくね?せめてアルバ前に来てれば抗菌の代用ポジにはなれたはず

44: ID:vaINizf20.net

悲報 特殊ベリオの武器、強いのが一つもない

どんな新武器でもだいたい一つくらいは使えるやつあるはずじゃん・・・
なのに全部ゴミじゃん・・・
抗菌持ってなかったら全部使えるのかもしれんが

49: ID:wh1uTk4r0.net
>>44
アルバ用だったんだろ(´・ω・`)

52: ID:Hz+6lmmg0.net
>>44
操虫棍は氷属性で唯一のボーナス猟虫強化だから使えるけど

56: ID:vaINizf20.net
>>52
覚醒武器の氷にW強化つけた方が強いのよね・・・

68: ID:x8+YWYjqa.net
>>44
全部ゴミは流石に草

80: ID:J7YcUyYca.net
新ベリオ武器そこそこの物理に高めの氷属性値って感じかこれ…?
皇金持ってないなら火アルバに良さそうだな!
アルバより先に出しとけや!カプコン!

88: ID:QI4tQOrXa.net
>>80
属性値ならお魚に勝てて無いぞ

97: ID:J7YcUyYca.net
>>88
アルバは属性肉質自体はそこまで良くないから…
ちゃんと抑制できるなら過剰な属性分は物理に回した方がダメージ出るから…
って俺は聴きました(小声)

103: ID:g5vlDMpKM.net
>>97
それもう覚醒でよくね

96: ID:DdeJ+Np10.net
>>80
パーツ強化出来たらな

146: ID:98zG6JYf0.net

あんまりおいしくなかった冷凍食品が忘れた頃に冷凍庫の底で見つかる

それが氷ベリオ

168: ID:n0YJx8SY0.net
氷刃装備は今後のアプデでなんかビックリするアレが追加されてそれなんかをワッとやってなんかいい感じの性能になるっぽいから期待しとけ

578: ID:yZsf+KLSp.net
氷刃ベリオが激ラー臨海ブラキの前だったらいい感じの武器が提供されて良モンスター扱いだった気がする

655: ID:kxGT8p2r0.net
アルバ前なら抗菌氷ない人がせっせと武器作ったりしたんだろうか

659: ID:uxTU1QxHM.net
まだ仕事でできてないんたけどベリオ狩ってもおもろくなければ武器装備もクソザコらしいし完全無視でいいや
王ネロかな?

671: ID:tc3T//Sz0.net
武器も軒並み抗菌に完全敗北してるの笑う
何のために追加したんやこいつ

901: ID:6CNKh2kC0.net
ただ開発力浪費してクソ防具下位互換武器と使い回しベリオ追加しただけかよ
ほんとコンテンツの使い方が下手くそだな

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1596780242/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

32 件のコメント

• 物理なら覚醒氷、属性なら皇金氷の圧勝だからなぁ…。一応素紫とカスタム枠は皇金には勝ってるけど、属性値ど属性会心で巻き返されるし…。

• 外装専用アプデなら毒にも薬にもならないモンスター追加するより重ね着さっさと出せって話だよな

• 今更あんな性能でしかもスロ無しとかね…
      せめて4スロ2個とかついてたらまた評価も違ったろうに

• 皇金ガシャ沼りまくってる俺はベリオ武器作りました。
    メインがハンマーなのでKO装備もディアブロディアネロ混成から更新してみるかー、と作ってみました。
    出番があるかと言われると・・・。王カーナが来たらワンチャン・・・?あいつすぐ気絶するイメージ。

• 見た目は悪くないからね。メイン武器の重ね着用に1、2本作ってもいいかもよ(まだ作ってないけど)

• アルバと同時に来ればその時マム来てなかったんだから良かったのに祭りでマムとか解放された後に出すんだから出し方が下手

• お盆前に祭りも一旦畳むし8月メインがベリオって流石にやばいやろ。長期休暇は集客チャンスちゃうんか

• つーか抗菌とムフェトが癌すぎると思う
    作るの大変なぶんだけ性能高いからほぼ全部この2択になるし
    仮にこの2つ以上の武器出したらそれはそれで顰蹙買うだろ?

• この手の武器の話になると必ずと言って良いほど覚醒か抗菌武器で良くね?ってコメント見るけど、全員がマムとムフェトで何百時間と時間使える訳じゃないし、最強ではなくても生産武器、生産防具が強くなるのはいいと思うな

• 笛は氷属性かつ火耐性強化旋律でナナに使えるんじゃね?って思って試してみたけど、大して火ダメ軽減されなかったわ…

• まるでマムとムフェトを何百時間もやらないと
    べリオ以上の武器を作れないような物言いの奴が居るけどさ

ムフェトにしろマムにしろクソそのものだとは思うけど
    色々な武器種の最強武器を作るのが大変だって話であって
    べリオ武器より良い武器一つ手に入れるならそう難しい話じゃないんだよなぁ

• 常時配信するならそれでいいんだけど結局期間限定で少しの間しか配信されないという糞仕様よ
      本当にその層が欲しいと思った時に来てるのかね

• 順番だよなぁ
    散々言われてるがアルバ前だったら皇金持ってない人や新規復帰勢のアルバ特任用に使えた
    まぁ簡単にクリアされんのが悔しかったんかね

• エンジョイ勢が救難呼んでボコスカやって作れる分にはいい性能してるんだけどなあ
    まあ産廃になってる生産武器をちょちょいと調整してやりゃいいだけの気もするけど

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。