【MHWアイスボーン】氷刃ベリオよりも通常ベリオのほうが強くね…?

19: ID:36iORXgr0.net
強さが完全に通常ベリオの方が上だなこりゃw
と言うか通常ベリオこれにしてたら蛇蝎のごとく嫌われることも無かっただろうに

32: ID:aGrAZjtoa.net
>>19
アイスボーン作った時期の開発は明らかに頭おかしかったから
どうせ今はワールド2でその悪ノリを発揮してるんでしょ

23: ID:CeB/2DjF0.net
アルバといい調整に嫌がらせが入ってないな
人員がっつり減らして、皆W2開発に行ってると思っていい

28: ID:CGOVHjfW0.net
冗談抜きで通常歴戦ベリオの方が強い

29: ID:4Agd2uuh0.net
簡単にクリアしていただかないと悔しいじゃないですか(笑)

31: ID:3KgoXH570.net
歴戦個体なら攻撃力2倍にしてもいいと思うんだけど

34: ID:M8x+Hxyy0.net
別に強くはないけど戦ってて面白くもないし床氷結されたらクソだるい

36: ID:5TEOZRZF0.net
攻略について話す程度のものでもないの草

39: ID:nPuxWrE60.net
新モンス実装に毎回沸くザッコとか書いてるヤツら業者だよな

45: ID:otQ0ctaB0.net
>>39
いや、これほんとに雑魚だぞ
初見ソロでも勝てない方がおかしい
バフバロと縄張り争いやってるモンスだもの

43: ID:Bs2ydf/t0.net
すまんなんでこんなの出し惜しみしてたん?

55: ID:wtronsvM0.net
>>43
こんな雑魚をアルバ前に出してたら、氷武器のせいでアルバ成功率上がってただろうし悔しかったんだ

46: ID:hxUnxouP0.net
既に歴戦つってのが絶望

52: ID:cnsYmlI20.net
こんなの出すんなら歴戦王はよ出してくれ

53: ID:hfmepkj50.net
何故これがアルバの後なんだよwどう考えても逆だろ

54: ID:aGrAZjtoa.net
弱い弱いと言われてるのを作り手がどう受け取ってるかだな
ちょろいと思ってるのか我が儘と思ってるのか
参考にしないのが一番だが当の藤岡が変にネット意識してるからな

63: ID:pm0UGZuT0.net
弱すぎて草
原種の方が100倍強いだろこれ

71: ID:Cx/JP5tg0.net
ベリオ弱くしてもらえてよかったな
これで文句言われたらもうやりようがないぞ

74: ID:B/5YNkkw0.net
ベリオ弱くて草
バカみたいに準備して望んだからか
何か原種のが強く見えたレベル
原種はそもそも真面目にやる事がないからそう感じたのかもだが

89: ID:hX/NfEULa.net

竜巻ブレス出さない
原種より動きが遅い
床ドンに大きな隙がある
設置ブレスは本体下に吐かない

これで原種より強いは無い

93: ID:90nQYsxYr.net
スレ見てる感じ通常ベリオに文句言ってるやつらの言うとおりの調整したらヌルゲーになったって感じかね

104: ID:hX/NfEULa.net
>>93
原種が理不尽だったって話だろ

142: ID:xTb+B7F90.net
>>93
結構いやらしい強さだと思うよ、いま倒してる層はアルバまで越えてきた猛者だと思うし。
それにガード武器や機動力低い武器でいくときついと思う

98: ID:bNtELWHQ0.net
戦ってて別段楽しいとも思わないんだが(汗)

111: ID:Hs9RUeYn0.net
>>98
鳴り物入りで実装された特殊個体だぞ喜べ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1596761472/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

35 件のコメント

• アルバの素直なモーションといい、悔しさ抜けてきてるのかな
    良い傾向だと思うのでカプコン頑張って

• 今回はアルバと違って弓でやったらガチのクソザコゴミモンスになってるし調整が極端なんだよな

• 今回の特殊個体と原種の間を取るくらいがいい塩梅なのかもしれんな
      というかあらためて考えても原種の挙動がクソすぎるやろ

• 原種がアレなだけで特異べリオは大人しくて理不尽が少くてイライラしない良モンス
    こんな感じで他のモンスも特異個体増やしてくれればいいなぁ

• 少し悔しさが鳴りを潜めてる感はある でも希望を見せてしまったらすぐさま爆発するから信用はしない

• 生産できる氷属性の武器的にと言うか、コロナのイザコザでと言うか
      多分先にベリオロス狩らせてからのアルバだった、みたいな雰囲気がするのよね
      開発的にはベリオロスで簡悔ゲージが溜まってからの簡悔ジャッジメント召喚だったんじゃないかな

• 比較的狭いところで戦ってるからベリオの機動力が落ちてるだけじゃね?通常ベリオも特殊闘技場とかで戦うと普通に楽しいモンスになってるし

• ランスでやったら十分クソモンス・・・
    いやランスが既に死んでるとかそういうことじゃなくて・・・

• 強い弱いは個人のps次第でなんともいえないけど確実に通常個体より悔しさは緩和されてる

• 激昂ラージャンと臨界ブラキときて王ネロで悔しさ爆発してたし、アルバと氷刃ベリオときて次のモンスターでまた悔しさ爆発するから震えて待て

• 良モンス追加されてもお前らが雑魚すぎてつまらんとかいうから開発が勘違いして王ネロとかみたいなことするんだよ。通常ベリオは強いとかじゃなくてクソモンスなだけだし。まあ特殊ベリオはもう少し火力上げてよかったとは思う

• もしこれが通常個体を悪化させただけのクソモンスだったら結局つまらんよね
      強いと面倒くさいを履き違えた調整は害でしかないからまだマシだわ

• 装備微妙で周回する意義すら薄いモンスだからなぁ
    マルチ体力しか無いムフェトのように
    色々求めるなら周回せざるを得ないモンスで糞仕様等をぶつけて来るから
    賑やかし程度のポジションが改善されたところであまり意義はない

• 通常べリオの方が強いなんてナイナイ
    やたら距離取る挙動繰り返すから
    無駄な時間増えとるだけだよ

• 通常個体から理不尽を消した。…ってか、まっとうな調整を成されたベリオだよね。
    アルバと同じで、割とターン制維持するだけでやっぱり楽になるわ。
    これを維持したままどうにか難度上げしようとしたのがFではあるんだけど。

• 素直に良モンスとは言いづらいけどまぁまぁかな
    隙を増やしましたってだけだから高難易度を理解してるかはなんとも

• 強い弱いはさておいても原種とは違う方向にアクロバティックで戦いづらくない?すぐ視界の外に逃げられて面倒なんだけど

• 文句ばかりのゆうたに合わせて調整したら雑魚扱いってほんとろくでもねえな。原種も隙はかなり有ったんだからブレス増やす分そのままでも十分だったろ。調整下手すぎ

• 簡単だったと言われるくらいがちょうど良い、という方針に変えたら利益が爆上がりしたMMOが有りましてね

• シューティングが廃れたのはゲーセン事情とことごとく噛み合わなかったのが原因なので…
      グラ1を2〜6時間ノーコンでぶっ続けでやってる奴がいるんだもん初期から詰んでるんだよあのジャンルは…

• 廃れたジャンル・コンテンツにはそれなりの理由あるからな
      せっかく他所から学べるんだから後を追うのはNG

• そりゃそうでしょ
      あらゆるゲームで言える事だけど
      ライト層が五割以上を占めるんだからな
      これはジャンル問わずやり込み系のトロフィー取得率で証明されとる
      モンハンで言ったら高難易度に挑む準備段階であるカスタム強化の為の
      導きをマトモにやっとる層が3割届いてないからな

そしてプロゲーマーや廃人みたいな層を基準にしたゲーム作りが何を招いたかは
      ベルトスクロールアクション、シューティング、90年代の格ゲーブームの終焉で証明されとるっていう…

• 初見様子見で3乙覚悟でいったが、徹甲ヘビィで10分かからず倒して拍子抜けしたぞ。近接は知らんが、これガンナーでいくとただの獣虐待じゃね?

• 原種よりは普通に強くね?あの氷からのダイビングヘッドで結構死んでる人いたわ
    せっかくの氷なのにアルバの後に出したのは?だが

• アイスボーン産のクソモンス共に慣れすぎて、ちょっとまともな調整されたら雑魚に感じるとは…
    慣れとは恐ろしいな。

• V字直線ブレスだけは悔しさ…なんて悪い意味じゃなく、してやられた感がある
    とはいってもムフェトの偏差ブレスなんかよりよっぽど緩いしな

• 原種をボコボコに出来るまで練習してたからだいぶ楽だったわ
    巣から出さずに仕留める罠ハメパターン作ってからはゴミカスになった

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。