【MHWアイスボーン】アルバ武器というか龍属性武器を担ぐ相手が全然いないんだが・・・

242: ID:r0IclZka0.net
漆黒爪はりゅうた御用達武器になってしまったな

284: ID:lgoeKp31a.net
>>242
初出のトライからフンターに大人気だったから当然の流れといえる

245: ID:r0IclZka0.net
でもきっとゆーつーばーさんたちがアルバ特別任務にハクベリ武器が最適!って持ち上げだすよ

256: ID:04FlsSCL0.net
>>245
その前に
アルバ武器強すぎ!ハクベリも余裕!?
みたいな動画が出てアルバ武器信者の意思が強くなりそう

247: ID:jw5AV4KFa.net
アルバ武器って誰に担ぐの?

252: ID:euhF4MrE0.net
>>247
重ね着するために作る

254: ID:nUX8A9LpM.net
>>247
ジョー

248: ID:r0IclZka0.net
バフバロ

249: ID:jw5AV4KFa.net
>>248
ありがとうございます
売ってきます

250: ID:hm6cwbX80.net
虫棒はW強化だから実用圏内だけど他はどうなんだ

257: ID:r0IclZka0.net
窮賊めいた歴戦王バフバロが来るかもしれないじゃないか

258: ID:3q1KnzwC0.net
この前鳴神の恨みぶつけにバフバロ行ったけど楽しくなかった

299: ID:CiSnMoZs0.net
氷は入る奴めちゃくちゃ多いのに龍弱点の奴少なすぎる少なくとも古龍どもは龍が一番入るようにすればよかったのに

305: ID:sPmbPYG30.net
>>299
龍封力があるから龍弱点にならないようにしたんじゃね

309: ID:N/tqK7w60.net
>>305
龍封力とかいらない子だよ、なにその異世界ファンタジームーヴ

316: ID:6bfTFHge0.net
爆破と同じような感じで万能属性にしてほしくなかったんだろうなとは思う
でも弱すぎて誰も使わん、異常でいうなら毒ポジション
レウス亜種みたいな一生飛んでてかつ龍弱点なら龍弓担ぐけど、狩る用事ねぇし
龍封力有効な相手でも一瞬で戻されるから意味ねぇ
ネロの湿気にヒカリゴケ、ナナの炎にタル爆弾くらい意味無い

319: ID:euhF4MrE0.net
>>316
レウス亜種はめんどくさいから徹甲

690: ID:dUelyU8dd.net
アルバ武器でラーラーに来てる馬鹿いてわろた
龍属性×のモンスにまで担ぐなやゴミ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1595729686/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

29 件のコメント

• アルバ武器に関しては切れ味とスロで使ってる奴多そう…
    そもそも属性遊びデビューに至らない奴らは、装備深く考えてないよ。

• まさにそれやわ。エスカドラの腕腰優秀やからシリーズ生かすためにとりあえずアルバ武器セットしてる。攻撃力もネギと同じで切れ味はかなりいいし、スロットも2-2はやしで、最大火力は出なくても使いやすい。流石に龍が一切通らん奴には担がんけども

• 重ね着あるのに何の武器か分かるのか?ww
    それともメンバーリストから一々全員の装備でもチャックしてるのか?どちらにしてもカースト底辺陰キャキモ過ぎワロタ

• アルバ武器はどれも一級品、と言われてた時代が懐かしいな

というか龍封力があるから龍弱点の敵減らすってどういう事だよ
    なんで自分たちが作った仕様を自分たちで対策してるんだ

• 能力封じと弱点突くのを同時にやられたら悔しいんでしょ。ナナの炎を水属性で消すギミックはあるけど本体には水効きにくいし、アルバも属性肉質全体的に渋いし。

• 龍封力()のためにお馴染みの属性一つ殺すっていう絶望的センスよ
      こんな事ばっかやってるから押し付けだなんだと言われるんだよな 

• 近年龍属性武器は使われていたと思うけど4Gの混沌マガラとか今作のネルギガンテといい龍属性だけど物理優秀だから使われていたパターンで、龍属性が欲しいシーンなんて4Gのイベクエゴクマジオスくらいなんじゃないの。

• ミラ、アカム、アマツ辺りの龍弱点のモンスターを復活させれば話は変わるんだけど、現状は狩る価値なしのリオス種(原種、亜種)とバフバロだけだからなぁ

次回作では龍封力はネギ武器の固有能力にして龍属性の効くモンスター増やしてくれ

• 実質対悉ネギ専用武器だよな、まあその為だけに皇金龍作るのも面倒だし妥協枠としてはアリかな

• 切れ味も長いし 快適で威力も良いから 全然アリよ 切れ味ケチりたい俺みたいなやつはオススメ

• 元々古龍自体龍弱点が多かったのにこの惨状なんだから新しい古龍が追加されたら変わるなんて期待するだけ無駄

• また属性遊ばされしたいのかお前ら
    使い道がない?なら無理やり使わせたろってのが開発の考え方やぞ

• 使い道に乏しくて、なおかつ開発が使ってほしいものだけを無理やり使わせるんだぞ
      開発にどうでもいいと判断されると普通に放置コースだからな
      基本この二択にしかならないのほんま

• バフバロが邪魔とのことなのでバフバロ特効武技を用意しました
    雑魚狩りする気分はどうだ広告龍?
    所詮お前は新入り(バルファルク)にも古参(ボレアス)にも負ける恥晒しなんだよ
    今の気持ちを感想文にして提出せよ

• 長い紫げーじに高い龍属性と十分実用レベルの攻撃力にスロット2が2
    龍属性弱点なら滅茶苦茶使えるのにな

• 属性自由に変えられるくらいしてよかっただろ
    今まで通りのただ龍属性武器とかほんまつまらん

• 言うてムフェトに関しては物理盛りスキルでアルバ武器がダメージ計算上最大だからな
    明日からのムフェトがいろんな意味で楽しみ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。