【MHWアイスボーン】ディノバルドの挙動は明らかにアプデ後からおかしくなってるんだがこれは・・・?

584: ID:ig6o8KUq0.net
前にも誰か言ってたけどディノバルドマジで糞化してるな
全モーション中断トツで飛びかかりが多くて尻尾攻撃とか全然しないわ
明らかに動き変わってる

612: ID:eAK+1Nqx0.net
>>584
その場足踏み軸合わせもなんか連発してて不気味だったわ

587: ID:Y8Ogxkke0.net
マムはともかくディノがおかしくなる理由が分からん
サイレント修正ミスった?

588: ID:7S58pkg+0.net
ディノが護身完成してるよな
バグか?

590: ID:KcWlE8u+0.net
ちょっとディノ行きたくなってくるじゃないか

592: ID:YKn/qlOiM.net
ジャンプ連発+獣龍ステップとか絶対ハゲる自信あるわ
ベリオ並みのストレス

594: ID:ig6o8KUq0.net
暇な人は行ってみてほしい
明らかに違うから

595: ID:4q3vQYGb0.net
極悔ディノバルト

608: ID:gdm7vhHN0.net
ディノバルドそんなにヤバイなら用はないけど行ってみるか

614: ID:ptcv97Fa0.net
ディノバルドくん7割くらいタックルで戦ってて草
タックルタックル軸合わせタックル尻尾を研いでタックルタックル

618: ID:NOK9jV4c0.net
>>614
ワールドの大剣使いじゃないか…

624: ID:ptcv97Fa0.net

なんだろ、オトモ(案山子)に対しての反応がバグってんのかな?
ハンター全然狙わねえ気がする

>>617
>>618
(そこの再現は要ら)ないです

793: ID:TOCQy8KU0.net
>>624
ハンマー狙わなくなるのが本来の案山子の役目なんだからいいじゃないか

615: ID:F0c4M3iy0.net
大剣使いと化したディノバルド

617: ID:jhMc0FUG0.net
ディノバルド君大剣モチーフだからね
そりゃタックルくらいするさ

630: ID:CmaPM9M+0.net
直近のパッチでか?
先週導きでやった時は変わったという感じしなかったがなぁ

651: ID:gdm7vhHN0.net
マジでディノバルドが日大アメフト部になってんじゃねえか

660: ID:Y8Ogxkke0.net
ツイッタでもディノおかしいって書き込み結構あるね

661: ID:jhMc0FUG0.net
ディノだからみんな無関心だけどアルバだったら大炎上だったよね

662: ID:5nh8utUo0.net
カプコン「何もしてないのに壊れた」

903: ID:4Ltg/a8u0.net
ディノおかしいのか
導きで妙に時間かかって気になってたがそういう事か

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1595520184/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

55 件のコメント

• ああ、やっぱりおかしかったのね。
    偶然かな?程度の違和感はありました。
    だって、タックルからのタックルからのタックル……とかあって、あれ?……って思ってましたもの。
    お蔭でカウンタークラッチを入れると、大体はタックルで潰されます。なんでこうなった……?

• あんだけ嫌われてるタックルを増やすとか悔しすぎでしょ
    これをブラキとかでやりだしたらぶちギレ案件ですわ

• そうか、アプデで修正や調整がくるどころかバグ増えたり改悪したりする可能性もあるのか
    文句いいつつ飽きるまで続けたいと思ってたけどそれが叶わない場合もあるのか……

• 危険度システムのせいで、気づかれてないだけで狩られないモンスターにもおかしくなったヤツ居るかもね。
    いくら悔しくても、さすがにこれは故意にやらないと思うが…。

• 俺の推理

ディノは尻尾大回転と飛びかがり以外、背中へのクラッチに判定がある攻撃がなく、クラッチ攻撃が強力な武器種なら背中へクラッチして攻撃するだけでダメージが稼げた 
    しかしそれを、ハンター有利で悔しい開発がとびかがり攻撃を連発させるようにした

これじゃない?

• もしこれが本当ならディノをテストケースに既存モンスにもクラッチ拒否AI追加していくんだろうな。
      ユーザー側の強化なんてそっちのけでモンスターの挙動はサイレント強化かぁ。

• 割とマジでこれなんじゃないの
      背中が当たり判定少ないのは知ってた人多い印象だし
      それで藤岡の病気が発症したのかもしれない

• 冗談抜きでIBを遊ぶのにコツが必要になってきてて草
    簡悔にしろバグにしろしょうもない話だなこれ

• そいや さっき救難に入った アンジャナフ亜種もやたらジャンプ多かったが みんなはどうだった?

• 暇だったからディノ君行ってみたわ。
    うーん・・・貫通ヘビィだからそこまで違いが分かんなかったけど、確かに飛びかかりの比率が高い気がする(3~4割は飛びかかりだったかな)。逆に顕著だったのはブレスを一度も使わなかった事と、尾剣が一度しか赤熱まで達しなかった所だな。

ゆらぎなのかも知れんが。

• そらモンスターだって散々クラッチされ続ければ対抗策を身につけるの自然だわ
    だったらハンター側も進化しなきゃおかしい?
    お前らが成長するわけないだろw

• 確認してきた確かにおかしいね、聞いた通りオトモに攻撃するときに
    ほぼ確実に飛び掛かりしてくるね6回連続してきたときは流石にあきれたわ

それ以外もなんかブレス少なかったし連続咬みつきがやたら多かった

• 前と比べて変わってるか自信ないけど言われれば同じ攻撃連続でしてくる感じする
    アンイシュワルダが他の動作挟まず正面ビーム3回撃ってきたけどこんなにだっけ

• 何かアプデ前に比べて変にカクついたりモンスターが謎のスライド移動する頻度増えた気がする

• プログラミングには疎いからよくわからんのだがモンスター触ってないはずのアプデでそんなバグとか起こり得るもんなん?

• 公表してないだけでモンスターに触ってたから挙動がおかしくなったんやろ
      要するにサイレント修正って事だが

• いやディノ程度の挙動修正して誰が得するんだよ
    お前らが揃いも揃ってたまたまクソ個体引いただけだろ

• オトモをターゲットにした時のジャナフ系統とディノ系統の行動が飛びかかりに固定されてるんだよ
      盾オトモ連れて行けばわかる

• バグと認めて修正するのか、仕様で押し通すのか
    たださえ、人が離れていってるてのにどうすんだよこれ
    それとも、不評だらけなのが気に入らないからアイスボーン終わらせるための理由作りでもしてんのか?

• 正面付近に立った時のブレスの頻度が激減して飛び掛かりが異常に増えた印象だな
    上でも言われてる通り、ディノの飛び掛かりは貴重な胴体へのクラッチ対策モーションだからわざと頻度を弄ったんじゃないの?と思ったけど、他のモンスターの挙動にも違和感があるって話が本当ならもっと深い部分でのバグなのかもね?

• 全モンスにクラッチ対策のサイレント調整を施している可能性も・・・?
      普通なら鼻で笑われるような話でも、アイスボーンのアホ開発ならやりかねないと思えてしまうのが怖い

• 今この瞬間を切り取ったらIB開発の方がヤバく感じるけど
      全体で見たらまだ国2ほどのヤバさは発揮できてないと思う
      向こうより酷いと言い切れる点はモーションから溢れ出る悔しさかな…

• 前と違ってクソモンスになってたから気になって調べたら…どうかしてんな開発
    いずれユーザーいなくなるぞ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。