【MHWアイスボーン】必要な時に必要な素材が手に入れられない導きの地ってやっぱ異常だわ

213: ID:ug0BGqkK0.net

約半年ぶりに復帰
→いろんなモンスター増えてる
→新しい素材の新しい武器使ってみよう!
→回復カスタム素材は…
→陸珊瑚のLv4!w火山地帯のLv2!w
→あー、もういいや他ゲーしよ

222: ID:NFO8spCI0.net
>>213
ほんこれ
地帯レベル撤廃の呼び出し錬金最初から実装ならまだいろいろ名モンスター狩る理由として肯定できた
つーかこのゲーム〇〇レベルとか名前つけた要素ほんま全部ゴミ

215: ID:tOHzdQQn0.net
導き強制はマジでクソ 好きなときに好きな素材手に入れられず 失敗だよこれ

216: ID:iisc+ckL0.net
痕跡交換できるようになったんだから有効活用しようぜ

217: ID:92ZITx5u0.net
レベルダウン…する限りは活用なんて出来ないんだ😉

218: ID:FTf7rL580.net
痕跡交換できるしそんなやんや言うほどではない
けど初期を知ってるせいで脳がバグってるだけかもしれない

219: ID:NGPjZbDxa.net
導きモンス素材って錬金出来るだろ?

229: ID:lvg3oaJ20.net
>>219
歴戦古龍とか危険度3枠の素材は無理

235: ID:r9kCZGNA0.net
>>219
レア12の回復カスタム1+2と枠拡張に必要な
・歴戦の幻惑皮
・歴戦の煌毛(未所持なので???表記)
・歴戦の龍鱗(銀)(未所持なので???表記)
・歴戦の爆鱗(未所持なので???表記)
を錬金する方法があったら教えて下さい!

220: ID:jINGgkYW0.net
砂漠をレベル7にしたいけど、普段よく使う珊瑚障気火山を崩したくない…

221: ID:nCs1+y1QK.net
導きは歴戦と通常で素材分けたのも面倒さに拍車をかけてるな

223: ID:ZF8nD6JD0.net
いやー何か素材取るのに地帯レベル上げたり下げたりさせるのは普通に頭狂ってると思います
痕跡交換できるから何?っていう・・・

224: ID:80D/ArIod.net
低レベル地帯に高ランクモンス呼び出すと骨しか落とさない糞仕様も忘れるな

225: ID:e25Ur6QY0.net
どんどん導き便利になってるけど元がマイナスだから
っていうか今でもまだマイナスまである
行きたくないもん

226: ID:jINGgkYW0.net
エンドコンテンツとしての導きは好きだぞ
一度レベルあげたら後は自由に上げ下げさせてくれればな!

227: ID:u8UR4F9t0.net
合計レベルの上限上げる為に必要な狩猟数が4桁とか狂っとる

233: ID:x08NqjkL0.net

歴戦の昏き牙のために珊瑚溶岩寒冷のレベル7を崩すか、かれこれ1週間ほど悩んでる。

コンシューマの買い切りでアイスボーンみたいな異常なプレイ時間を要求されるゲームって今まで
存在したんか?

248: ID:M4XkU9j9M.net
>>233
動画でも見て時間潰しながら片っ端から救難参加して歴戦ハザクいなかったら即退出を繰り返した方がいいぞ
クソ時間掛かるけど地帯レベル崩す虚しさに比べたらマシ

234: ID:1OZYGVcXd.net
どうすれば導きがマシになるか思い付かないくらい元が腐ってる

240: ID:e25Ur6QY0.net
回カスくらいはやっと居たほうが絶対良い…んだけど、
回カスが本当に必要なレベルの人にはあまりにもハードルが高すぎる

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1595148091/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

57 件のコメント

• 真面目にソシャゲの方がまだマシな設定してる
    元スレでも言われてるけど初期よりやりやすくなったとは言っても根本の設計がクソだからそこを変えない限りプラス評になる事は絶対にない

• 地帯レベルをMAXにするのに制限があるのがキングオブクソ しかも未だに錬金できない素材もある これをゴミと言わずして

• 導き素材をある程度統一してればな
    あと採取素材が糞面倒なのもゴミ
    導きまできてやりたいことではないぞマジで

• 回復カスタムで歴戦ネロの素材足りないとマジで萎えるよね
    この前の痕跡錬金で改善されたとはいえ地帯レベル7じゃねえと出てこないし
    渋々上げたけどライト層はここで萎えて他ゲー行っちゃうよ

• モンハンにああいうエンドコンテンツなんて正直求めてない。
    糞みたいな武器調整やマムムフェト武器の仕様、シリーズスキルありきの防具、楽しくないモンスターや乱入の糞さが無ければ自然とモンスター狩って遊べるゲームなのにさ。
    再三言われてるだろうけどプレイヤーが遊べる要素が多いモンハンがしたいのであって開発がやらせたいモンハンがしたいわけじゃないんだわ。

• 時代に逆行している俺カッケエエ!ってイキがりたいんでしょ
      未だに古臭い仕様を残し続けているここの開発なら不思議じゃない話だ

• オープンワールドの台頭といい自由度が重視される傾向にある今のゲーム業界において
      こと押し付けがましさにかけてはモンハン開発の右に出る者はいないと思うわ

• 必要な時に必要な物を取りに行けないって本当やばいよな
    武器ガチャやイベクエ期間限定にも言える事だが
    うわぁこいつ強すぎ勝てねぇ装備整えてから挑もうってのを否定してるわけだから

• ちょっと前にレベル1氷雪地帯に悉ネギ呼んで角集めしていたらやけに骨ばっか出るから変だとは思っていたけどそれも仕様だったのかよw
    7だと歴戦になるからあえて1の地帯で出したのに、ほんまムカつくことしかしねえな

• アルバって無能だよな
    導きを神域化してぶっ壊せただろうに調査団に見つかって殺されるなんて
    禁忌の面汚しが

• 今となってはクソ要素に感じるクラッチも壁ドンも最初はウヒョーたのしー!だったけど導きは最初っからレベル上がんないわロード長いわモンスターはランダムで引き直しも手間だわでクソだと思った。今も相変わらずレベル上げ直すのダルい。

• 最低でもLEVEL DOWN……なくすか一度到達したレベルには自由に変更可にしない限り永遠にゴミ
    そして藤岡が悔しさを捨てる時は永遠に来ない

• 1度到達したレベル(アプデ前のはノーカン、その過程で起きたバグを直せないから全部レベル1から)
      とかやりだすから···

• 全地帯レベル7にする方法があるんか!どれどれ…うん、いいやってなった
    流石に要求レベルが廃人すぎるよ…

• わざと面倒で時間かかる仕様にして、プレー時間の水増しにきてるって一発でわかるコンテンツ

• モンハンなんて前からそんなもんだけどさ
      こういう無駄に時間が掛かるゲームをコスパ良いって表現するのは詐欺だよな

• モンハンのエンドコンテンツって毎度水増しを感じさせる出来だけど
      これって過去作から何も反省してないって事なんだよな…

• マジでなんか追加される度に復帰するか?→追加されたヤツの素材で作れる武器をカスタム強化しなきゃいけないな→導きの地かぁ→ええわ、別ゲーやろを繰り返してる

もうオレも周りもやってないし

• 日本人「ビチビチのうん地」

外国人「Grnding lands(生産性の無い退屈な地)」

このゲームを介して感じる事はどこの国でも同じなんやなって
    共通の認識を与えることによって一致団結させるアイスボーンは国際活動の一端だった…?

• 導きは何を思って全地帯レベルMAXまで上げれない上に
    一度到達したレベルに自由に調整出来ないなんて仕様にしたのかマジで意味不明。
    もういい加減不便にする方向でコンテンツ延命させようとすんのやめようや。
    遊び切る前にやめる人間が増えるだけだよ。

• 導きがエンドコンテンツとしてマトモならもっと沢山のプレイヤーが残ってたと言う事実…
    初期の頃なんか酷過ぎて導きの地総合スレと本スレがアンチスレ同然と化していたくらいに魔境だったからな
    毎日ビチビチのだのブリュブリュだのマジでヤバかった

• 万能素材も交換レートが簡悔精神に溢れてるんだよなぁ
      レベル上げ下げが面倒だから万能素材で交換しようとしたら9個交換するだけなのに万能素材20個以上消費するとか考えた奴頭おかしい

• ライト勢の意味がゲームそこまでやり込まない人って言うよりゲーム慣れしてるから先のクソさが読めて早々に切る人って感じなのが

• それはあるかもな、ゲーム以外にも言えることだが慣れてる人ほど見切りが早かったりする
      いわゆる「見えてる地雷」をわざわざ踏みに行く必要もないもんな

• 何が悔しいのか知らんが最近は遊び方や戦い方を増やすって進化をしないよね
    従来は活かさずに寧ろ否定をして自己満な新要素グイグイ押し付けてくるばっか
    そこに限ってはXXチームのが優秀まである

• XXは武器バランス糞なところもあったけど遊び方の幅が広かったから、
      色々なビルド組んで試し斬りって感じで遊ぶことも多かった。
      見た目も防具合成のおかげで自由自在だったし。

それに比べりゃIBは戦い方は半ば強制され、
      生産武器よりもガチャ武器の方が目に見えて強いから武器は覚醒か皇金に固定。
      遊び方の幅が狭いから新しいビルド組んで試し斬りってのも興が乗らず、
      装備作ったら「んでこの装備で何やりゃいいの?」ってなることも少なくない。
      重ね着も小出し小出しで未だにMRのやつ来てないし。

何から何まで窮屈でつまらないんだよな。

• スタイル狩技で遊び方や戦い方の幅が桁違いだったXXと比べちゃうと、尚更IB開発の新要素を使わせたい考えが見えるよね…
      傷つけで肉質軟化できるよ、そのかわり普段の肉質硬くするよとかさ

• 3地帯レベル7だけだと使う武器種多いと不自由する レベル上限解放は廃人にならないと無理だし 野良で探してもほとんど設定無しになってるからどうしようもない

• エンドコンテンツだし、ピーピー言ってないで別ゲー行けよ低学歴陰キャ共
    正直人口は十分いるし、君らがいなくても一切困らないから
    辞めたゲームのまとめに来て、グチグチ言うとか頭に障害持ってる暇人だな

• なんの根拠もない低学歴陰キャってのはどっから出たワードなんだろ
      こういうのって自分に関連するワードが出てくると言うが、さて

• 人口が十分居る、ねぇw
      そりゃWで大々的に売り出した貯金があるからな
      母数が多けりゃ残存率が異常に低くてもマルチ維持できてるってだけの話
      上位まで→G(マスター)級でここまで離脱したモンハンって
      未だかつて無いぞ?
      しかもその残った精鋭すら御自慢のエンドコンテンツは殆ど触れずに逃げてる
      地帯7作ったことある奴が3割も居ないとか割とマジでヤバイと思うぜ?

• 魔法の言葉。エンドコンテンツ&低学歴&陰キャ&雑魚
      この繰り返しなんだよな。擁護と肯定派の言葉て
      好きだからこそ愚痴が出るだけなのに
      歴代シリーズは好きに遊べた。ぬるかったら別ゲーに行けば良いのに、そうせずに多くの人が自分なりの縛りプレイをやったりして楽しんでた
      雑魚と呼ばれるライト層もそうした遊びができたのがモンハン
      それを今作は押し付けの遊び方&クソシステムでガン否定
      そりゃ不満も噴出するわな

• 最近色々な記事で一人で奮闘し続けたからか
    擁護君頭沸騰しすぎて壊れちゃったじゃん…
    品性を投げ捨てた汚い単語で鳴くしかできなくなっとる(笑)

• モンハンってだけで全肯定して、ちょっとでも否定されると罵詈雑言で反撃
    もうこういう人間しか信者がいないんだろうなモンハンは

• 良いんじゃね?
      そんなに好きなら潰れるまでマンセーしてればいいし
      嫌気さしたらサヨナラするだけよ

• エンドコンテンツの装備強化に特殊フィールドでのモンスター狩猟が必要です。直ちにどんなモンスターとも戦える訳じゃなくて、強い奴はある程度やり込まないと出て来ません、って基本コンセプトは分かるのよ。地帯レベルと特殊痕跡周りの調整がイカれてるだけで
    骨集めと石集めはマジで意味が分からない。何を思ってあんな面白味の全くない作業を必須かつ結構な時間を消費する仕様にしたのか。「採取ガサゴソってモンハンっぽいじゃん!w」くらいの感覚なのか?

• エンドコンテンツが、何も考えずにただひたすらに採取して狩りができる。だったら良かったんじゃないかな
      モガ見たいな感じでフレとワイワイやれるだけ
      それだけで良かったんじゃないのかと妄想してしまう

• 毎度のようにモンハンが秘めるポテンシャルに胡坐をかいてうんこをトッピングしてる印象あるわ
      モンハンは好きだけど開発は嫌いって人、かなりの数いるんじゃないかな

• 連動してレベルが上がる→お、ええやん!
    連動してレベルが下がる→は?
    普通にプレーしてmaxにできる痴態数が3つ→はぁ…
    レベルに応じて出るモンスが限定される→うーん…
    落とし物が最高効率→草
    レベルは下げることしか出来ません→死ね!
    カスタム強化には漏れなく素材が必要です→もういいです…

• こう羅列されてみるとやっぱ導きってクソだなという結論に至る
      IBには他にも不満いくつかあるけど、導きはマジで擁護できない

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。