【ラストオブアス2】そもそもディーナがあまり好きになれないキャラだったのもあるよな

40: ID:qS68OYZC0.net
テスと比べたらディーナはほんとに魅力ない

42: ID:yEminQM90.net
しかしながらディーナのサポートが無ければエリーは1日目で死んでいそうではあるのだ
身重でありながらついてきてくれたという見方も出来るし
そう責めたものでもないのでは?
アビーとの対決でも乱入していなければおそらくエリーはカイシャクされていたであろう・・・

45: ID:UhiHX2PO0.net
>>42
それはディーナ立たせるために見せ場用意してもらっただけで結果論でしかないからなあ
エリーが警戒心0のアホの子にされてるし
ディーナじゃなきゃいけなかった!と強く思わせるようなシーンはなかったかな

47: ID:LWlQmxZq0.net

1は赤の他人2人がなんやかんやとパンデミックで生きていくストーリーが楽しかったが、2はぶっちゃけ追う価値を見出しにくくて。ディーナいるか?程度のキャラなんだよな。

パンデミック禍の世界である必要性が無いというか。ディーナもずっと追随するんじゃなくてエリーが都度色んなキャラに助けてもらいながら生きていく的な流れにした方がすんなり感情移入出来た気がする。ストーリーゲームなのにストーリーが雑だった。

580: ID:6SZNGlHb0.net
個人的にアビーはもちろんだけどディーナを好きなれなかったのが致命的だわ
エリー編で楽しめなかった場面のほとんどがディーナ絡みだと気付いた

585: ID:GzP6rAZM0.net
>>580
それはわかる
プレイヤーが本気でディーナに惚れるくらいの描写がないから正直置いてけぼり
前作のときのノーティはプレイアブルキャラとの感情の一致を大切にしてたのにね

646: ID:NVqrbDks0.net
ディーナにムカつくのはなんか分かる

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1595081810/

ラストオブアス2まとめの最新記事

9 件のコメント

• 妊婦っていう舞台装置でしかなかったな
    それもオーウェンの嫁ほどの効果は生んでないし
    強い女像でいえば他にもっとたくさんいる

• シアトル襲撃なんて自殺旅行みたいなもんなのに気軽な感じでついてくるのは作品全体の印象が薄っぺらくなった
    でも子供産んだ後のディーナは唯一まともな人間で好感持てた

• ディーナはアビーの影に隠れて地味だけど好きになれないキャラだな
    あのゲームで好きになるキャラなんていないと言うのが正解だが

• 製作者が2で表現したい事の為に邪魔だからという理由で真っ先に除外したジョエルが1番魅力的
      だったという皮肉

• 発売前に予約して未だにセラファイトから進んでないわ、で公式がネタバレ。ダウンロード版だから売りたくても売れない。ほんまコロナウイルスみたいなゲーム、もう、ここのゲームは絶対に買わない

• たしかに舞台装置って表現がしっくりくる
    アビーじゃなくてこっちサイドを掘り下げてれば印象変わったかも知れんが

• 復讐の旅の最中にちょいちょいイチャつくのが不快
    そもそもあのストーリー展開だとレズセとジョエルの死が紐付いて触れたくない話題だろ普通

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。