【MHWアイスボーン】パーツ強化の必要素材数ってやっぱ狂ってないか?

219: ID:e7xb1grdd.net
何か作る上で導きの地が必要になると途端にやらなくていいか…ってなるよね
カスタムくらいはするけどパーツ強化はつまらな過ぎて無理

222: ID:ygX2bgNG0.net
>>219
レア骨とかレア鉱石アホみたいに消費するのやめて欲しいわ

220: ID:oYOaU2ne0.net
ちゃんと最後までパーツ強化してる人どれだけいるんだろう?
カスタム強化は影響デカいしやらないと問答無用でゆうた扱いだけど、パーツ強化は聞かないしそういうことなのかな

225: ID:LXa7TkD30.net

>>220
パーツ強化最後までやると属性値70も上がるんだけど

抗菌だと普通に影響デカいぞ

229: ID:oYOaU2ne0.net
>>225
属性値70上がろうが普段属性使うモンスターなんかいないのが悪いよー

231: ID:LXa7TkD30.net

>>229
いや普段から属性は重要じゃん

双剣と弓使ったことないのか

232: ID:oYOaU2ne0.net
>>231
他の武器は?
馬鹿にするなら俺じゃなくてエアプ開発を頼む

242: ID:ygX2bgNG0.net
>>231
双剣と弓だけだろ

265: ID:EVBNWsjza.net
>>231
属性などいらぬ(物理弾を構えながら

238: ID:ZdWlluhq0.net
パーツ強化は素材を戻す事ができるけど
カスタム強化枠を拡げるとそのまんまだから
新たに武器を強化しようとすると導きの地をやる羽目になっちゃう
導きの地のLevelダウンがそもそもおかしいよね

239: ID:6rTKTl0t0.net
(なんでレア度が上がるとパーツ強化できなくなるんですか?)

244: ID:ygX2bgNG0.net
>>239
強い武器の属性値とか武器倍率をカスタムして便利に使われると悔しいから

248: ID:g2ChuMOE0.net
弓の抗菌5属性パーツ強化しようとしてるけど導きの氷雪の結晶と龍骨と溶岩の結晶がそれぞれ15個必要という狂気の沙汰

383: ID:Y3jNttub0.net
抗菌双引いても、そこからカスタム強化パーツ強化チャームセットの地獄が始まるからなぁ
地獄に次ぐ地獄

603: ID:e7xb1grdd.net
未だに抗菌持ってないような人が理想の抗菌引いてもパーツ強化終えるのにそこから10時間くらいかかりそう

604: ID:Y3jNttub0.net
氷以外パーツ強化サボってるのが、ぼく。

607: ID:dmX2bmXB0.net
皇金は何かと弱点持ち多い火とナナしばく用の氷だけ作っとけばなんとかなる

608: ID:LOZArUpup.net
何故かパーツ強化の素材は揃ってた
地帯レベル上げるときに集めてたんかな

894: ID:WKL2DjkwM.net
チャアク使いたいけど既に双剣弓をフル強化してるから手を出しにくい
誰やパーツ強化とか考えたやつ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1595074324/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

20 件のコメント

• 双剣とスラアクは5種類終えてあとは氷チャアクと火氷ヘビィと雷(氷)ライトくらいしか終わってない
    弓も手出してみたいけど5種類分また用意するのしんどいわ

• 抗菌弓全種フルカスタムパーツ強化したけど、それで何倒すの?ってなった
      アルバはキャンプに戻れないからボウガンでいいや。
      ほんとなんて無駄な時間を費やしたのか

• 覚醒しか使ってなかったけどアルバ用にマム武器強化しようと思ったら要求素材でたまげたわ
    頭おかしい

• いくら性能面のフォローが入ったところで皮ペタのガッカリ感は拭えないからな
      フライドチキンとかのネタは好きだけどこんな蔑称が生まれてしまうのは悲しいわ

• 誤魔化すっていうか正当化するために実装したように見えたわ
      これからも皮ペタを続投させるための口実として作ったように見える

• メイン武器5種類と他少しだからあんまり厳しくない
    でも武器の種類多い人は大変だろうな、と思う

• エアプのくせに逆ギレするやつなんなん?
    弓と双剣以外にも片手、チャアク、操虫棍、ランスとか 近接の半分ぐらい属性大事なんだけど

• 操虫棍が属性必要とかとんでもないエアプだな。アルバでも普段使いでも属性一切上げてないムフェトで充分。

• 会話的に普段使いの話じゃない?
      近接なら双剣チャアクは確実に属性大事だと思うけど、太刀ランスは爆破とそこまで大きな差は出ないし、
      片手虫棒ガンス笛スラアクは属性運用するなら立ち回りが物理運用とは色んな意味で大きく変わる
      大剣とハンマーは言わずもがなだから、ヘビー層や一部属性ガン刺さりor必須モンスターでもなけりゃ近接は属性要らないって考えは間違ってないと思う

• カスタム自体面倒だからほぼやってないわ。
    一々狙って戦えないのがクソだしレベル上げも面倒だし。
    あれなら通常と歴戦素材で良かったやろと思うわ。

• ある程度導き進めてから新たな武器のためにプケプケやアンジャナフの非歴戦素材必要になると、
    ほんとこのシステムめんどくせぇなってなる

• 抗菌は弓と双剣と氷チャアクだけフル強化したけどこれ全部素材返したら導き結晶とかどんだけになるんやろなぁとかドキドキする

• 一本フル強化(カスタム、枠拡張、皮)するのに
    色々ひっくるめて200個の素材が必要とか頭おかしなるで

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。