【バイオハザードレジスタンス】感染型アレックスがかなり暴れて感染ナーフ要望が増える…どんな落としどころが妥当なのか?

610: ID:K2LNeCcX0.net

アプデ後スペンサー以外のマスターマインドをずっと使ってるけどアレックスだけは未だに全勝中

ヤテベオ短縮スキルと感染が伝染するスキルが強い

659: ID:XrbHXW230.net
全然勝てねえまじでイラつく
アレックスとか強すぎじゃねえか?
そもそもゾンビを五秒にしたのが間違いじゃねえか?
感染と噛みつきの時間減らしとのバランスが取れてないんだよ

660: ID:XrbHXW230.net
感染ナーフしろ!

908: ID:0OzS/Q6Nd.net
>>660
一切感染系無しのクリーチャーMM使って
勝ちまくってらから言え
片方しかやらんでバランス云々語るなよ

663: ID:WiDwhRH+0.net
Heyアレクサ感染ナーフして それかブルーハーブで一定時間毒耐性付くようにして

666: ID:rtihB74W0.net
感染はゲージが自然回復すれば文句ない

668: ID:QDV7mGgI0.net
感染は秒数減るし、HP減るし、行動阻害するし
やばすぎるんだよな。
そりゃニコライが使ったら終わるわ

670: ID:qe11/a7B0.net
感染はある程度制約あったうえに最初は弱かったクリーチャー限定の状態異常だったから許されてたのはある
クリーチャーも体力上方入ったし遅延行為と相性いいbowクールも上方入って猛威振るってるよな
多分感染の敷居落ちたし次で感染下方入ると思う

673: ID:XrbHXW230.net
お、みんなも感染ナーフに好意的なのか

675: ID:xnLqFJ7m0.net
感染ナーフとか言ってる奴らは感染クリーチャー・感染強化弾・感染強化ガスをデッキに入れずにクリーチャー型MMで勝てるようになってから叫べや

676: ID:t9+KIpwy0.net
自動回復とか弱体とかお鯖ヤバ過ぎやろ
感染ゴミになるならクリーチャー出す意味ある?

677: ID:7BY3h4o00.net

ただでさえpt相手に貧弱なクリ型の希望だった感染が弱体化したらまたカメラハザードが・・・

バランス調整大変だな

678: ID:XrbHXW230.net
じゃあ噛みつき10秒

679: ID:ygvvz4k2a.net

感染ナーフしてゾンビの時間増やしたら
カメラハザードかアルティメットネメシスハザードになるしかなくなるよ

ゾンビは3秒で噛み付けもせずに死ぬから5秒でも多いくらいだと思う。

681: ID:QDV7mGgI0.net
>>679
そのカメラ野郎も感染が一番強いしな

683: ID:ygvvz4k2a.net
ウイルスに感染させて反応を見る実験なんだから感染弱くちゃお話にならないよね

685: ID:EVuXBphV0.net
つーか未だに遊園地1で二手に分かれるのを推奨してる地雷が感染ナーフって言ってるか
左側小部屋は暗い狭い階段判定噛み付きMM有利構造
左側に少数で突っ込んだら潰されるからやめろ

693: ID:QDV7mGgI0.net
>>685
いうて分かれないと感染で秒数ごりごり削られて
かなり厳しいわあそこ

688: ID:K2LNeCcX0.net

真面目に感染ナーフされたらクリーチャー型マスターマインドはほとんど使わなくなると思うわ

アネットもアレックスも感染勝負
使うとしてもダニエルぐらいだけど対策されて終わりだろうね

689: ID:qe11/a7B0.net
感染が強いって言われるのも対処法が限られてるってのがデカいから次アプデで対処法増える間接下方もあり得る
それこそガスマスク上方だったり感染スプレー販売だったりブルーハーブ無限になったりかな…

690: ID:rtihB74W0.net
MM専も頭おかしいな
感染ゲーになってる現状が異常ってことだろ
感染弱くして他を強くすればいい

708: ID:ygvvz4k2a.net

>>690感染させて実験するって設定だから仕方ない。

感染ナーフするなら蘇生もナーフしてくれ
いや、感染そのままでも蘇生をナーフしてるとくれ

瀕死にしても即蘇生して時間も元通りになるから感染に頼るしかない
瀕死から死亡するまでの時間大幅短縮、スプレー蘇生の時間追加なし。これを頼む。

死亡までの時間短縮することは単独先行地雷がいなくなるのにも一役買うからサバにもメリットがある

715: ID:ydSrjTEG0.net
>>708
個人的には蘇生はダウン時間増やして
蘇生した後、次ダウン時ダウン時間引き継ぎとかがいいと思うわ
リスポしたらダウン時間リセット

692: ID:xnLqFJ7m0.net
何度も言われてるように、必要なのは感染ナーフじゃなくてガスマスク強化
鯖専はガスマスク強化されても感染ガー言いそうだけどね

702: ID:vFBoc0Ov0.net

アプデ「各エリアで買えるブルーハーブの上限数を1上昇し、使用後3秒間感染防止を付けました」
鯖(感染1ですぐ青使いまくる)「クレジットが足りない! 感染ナーフしろ!」

どこまで言ってもナーフを叫ぶ未来しか見えない

703: ID:ODDb+MwVH.net
再生強化、ガスマスク大幅強化すれば釘の代わりにガスマスク入れた近接キャラ増加して同じクリーチャー型でも再生型か感染型かでからメタが回って面白くなるんだけど
この無能運営は鯖専だしそんな高度な調整無理だろうから8月は感染産廃ナーフで水爆地獄の繰り返し→カメラハザードと害悪ジジイへの原点回帰しそうやね
南無南無

706: ID:YYFLxf5W0.net
アレックスは強いんじゃなくて雑魚狩りが最強なだけだよ。

710: ID:EVuXBphV0.net
アレックスのゾンビは低体力で物量も出せないから後衛が距離取って銃撃つのが感染対策
実際は後衛の癖にドア開けして噛まれて罠踏み抜く地雷ばかりだけど

714: ID:XrbHXW230.net
感染のくそなとこってモヤモヤに触れるだけでアウトなところだろ
噛まれたり引っ掛かれたりして感染はわかるけど
殺してもしばらく残るし
硬直もくそみたいに長いし

719: ID:5Bg4lXyq0.net
感染ナーフならメガネの設置スプレーもナーフだな
だがそれだと鯖キツそうなんで感染治療に特化したキャラを追加でバランスを取る
レベッカちゃんはよ追加

727: ID:o78UiWZWr.net
閃光の拘束時間減らしてクリーチャーのノックバック耐性強化して救急スプレーの蘇生にメスを入れてくれてボナゾンの湧きを改善してくれるなら感染弱体化してもいいよ

729: ID:J+xEBeX30.net
マスクを強化して3つ付けたらほぼ感染しないくらいがちょうどいいかも そしたらメタとして選択肢にはなるだろ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1595064788/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

22 件のコメント

• アレックスの感染は別に良いよ、ただ今はどのMMもお手軽に感染させれるしアレックス以外の感染を弱体化して欲しいわ。増幅ガス缶詰んだアレックスより感染デブ大量に配置したアネットスペンサーダニエルの方がはるかに楽に感染させれるのはどうよ?ニコライに至ってはマシンガン撃つだけで感染+ダウン+秒数全部稼げるし

• ガズマスクを強化してほしい
    装備しても体感があまりない
    現状ゴミ装備、、、

10コスト払ってでもいいから感染時の咳込みによる行動中断無効の装備とか出してほしい

• このゲームで開発は鯖優遇しすぎ!開発は鯖専!とか言ってたらでっばいとかやったら発狂しそう

• ガスマスク強化と、アレックス以外の感染オーラ弱体化が妥当かね
    根本的にエリア1が一番キツい環境が多すぎるから、
    初期クレジットやタイムやカメラ・クリーチャー体力補正とか手を入れないと駄目だと思うわ
    逆にエリア3はMM強化していい

• 普通にボナゾンと武器ガチャを修正すれば解決しそうだが
    ナーフすんならニコライの感染銃だろ

• レベル1になっただけで咳き込むからニコライだとそのままダウンに持っていけるしアレックスやアネットだと噛みつけるのはちょっとな
    前々か感染は強いと言われてたけどサバイバーも強かったから対抗できていたのがMMが強化された現状だと対抗できなくなってる

• ニコライに関しては集中砲火出来るチャンス増えてるからおかしいと思う、しかもそのチャンスをクリーチャーで必死に感染させるんじゃなくて銃撃感染で作れるからどうかしてる
      他のクリーチャー系のMMは別じゃない?噛みつくチャンスは感染とは別だよ、正面噛み付きは周りのカバーで剥がせるし、単独行動なら剥がせない、これは感染してようとしてまいと一緒

• 感染を弱体化するならサバイバーの武器と投擲物は、他のキャラと被らないようにしてほしい。
    全員がショットガンを装備したら何も出来ないで終わる。
    それとジャ二アリーのアーセナルは、本人だけが買った武器を使えるようにすべき、ベッカに渡すとあっけなく倒される。

• 鯖の蘇生が早いのと、お手軽だから倒すより感染で追い詰めた方が勝ちやすいから今の状況になったわけだから、感染ナーフするなら蘇生や回復をナーフしてくれないと鱒のクリーチャー型は死ぬ訳で。

• ごめん、後出しになるがニコライの瞬間火力だけは別だわ。根絶もめちゃくちゃ強い
      一応クリーチャー型のMM目線でコメントしてたつもり
      逆に言えばダウンとって更に蘇生妨害まで容易に出来るのはニコライくらいって事になる

• 瞬間火力のメリットがないね…
      じゃあネメシスの根絶も弱いね
      ダウン取れてる時点でアドでそのアドの返しを何も用意されないなら今の感染よりひでえよ
      ナーフ前テープとかならわかるが今でもダウンにメリットないっていうならもっと鯖やったほうがいい

• それだな
      瞬間火力でダウン取るメリットが薄すぎるから感染で広く浅く時間を削るしかクリーチャー型に勝ち目がない
      サバイバーの気持ちも分かるが感染を簡単にナーフしたらそれこそこのゲーム終わると思う
      もちろん感染ナーフしつつゾンビの時間加算や警備装置とかの時間加算の減少、ダウンのデメリット強化とかでバランス取ったら面白いと思うが相当難しいでしょ
      やるとしたら感染ガス、ガスマスク等の装備で調整か

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。