【MHWアイスボーン】モンスター単体の強さでいえばアルバよりもマスマムのほうが強く感じる?

223: ID:cfJwPEDgd.net
誰かマスマムの立ち回り3行で頼む

227: ID:5qV2lrrf0.net
>>223
避ける
殴る
ゲロは全力ダッシュ

280: ID:DPD+Llgt0.net
マスマム最初のエリアで立ちゲロ増えてて近接でも黄金角壊しやすくなっとるな

433: ID:XogaG5Oid.net
マムはゲロ以外で死ぬことある?

437: ID:+2HsUoMgr.net
最終エリアのダイブ攻撃で乙る人は見る

440: ID:pyyLyMDm0.net
>>437
俺あの構え見たら納刀ダッシュして粉塵握りしめてる
1撃で逝かなければ助ける

444: ID:tZ/NT9uF0.net
マムダイブをパワガで返そうとしたら乱舞双剣に道連れにされたわ

446: ID:HnPkwPL0d.net
マムダイブはバクステJRチャンス

487: ID:YCQBSZPV0.net
ひさしぶりにまむやったらフレ共々第一エリアでくたばった
マムの体に取り込まれてゲロ海で溺れ死んでなんかやる気なくなった

779: ID:5QUl+wG50.net
マムタロト強すぎ
アルバは審判以外で死なないがマムは死ぬわ
ガード強化付けても飛び込みジャンプで殺されるんだが
マムタロト倒した奴がアルバ倒せないわけない

785: ID:u3jTtwNM0.net
>>779
一応ガード強化で防げるはずなんだけどヘビィはガード出来る範囲狭いから多分それで上からの攻撃が防げないのかも
近距離だと駄目なんじゃね

789: ID:mM5xC/Cta.net
>>785
飛び込みはスタミナ消費が150超えてる筈

790: ID:SOuv504H0.net
ゲロガードからの飛び込みでまれに良く死ぬ

813: ID:CAbTS/qj0.net
前回マスマムはサクサククリアできたのに今回はアルバの実装直後レベルでみんな死にまくるんだが?
マジで上位マム行ってない人多かったんだな

821: ID:u3jTtwNM0.net
>>813
前回とえらい違うよね
あまりに死ぬ奴多いからマム強化されたのかと思ったわ

814: ID:RU9nQqUI0.net
ゲロモーションだけ覚えて避けろ
ガード武器はガ強外した方が楽になるぞ

817: ID:35Jmq5ru0.net
判定がデカくて長い転がるをしてくる最初のエリアが事故率高くてあとはゲロ以外じゃほぼ死なないと思うがら

845: ID:sqiQY6pY0.net
マムは攻撃する暇がないよ
ゲロ吐いてゴロゴロしてまたゲロ吐いての繰り返し

967: ID:5wLr43FP0.net
マムは慣れてても岩とゲロのせいでピタゴラスイッチみたいに死ぬことがあるからクソ
アルバは理不尽があまりないからやっぱ楽しいわ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594949628/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

20 件のコメント

• 何も考えず傷つけぶっ飛ばししてぶん殴ってりゃマムのDPSチェックは余裕で突破できるやろ
    アルバは属性DPSチェックと角壊さなきゃいけないからめんどい クラック拒否も多いし

• 一層目はもちろんゴミやが、いちいち距離とって時間稼いでくるのもうざいわ。久しぶりにやって見るとアルバの完成度の高さが目立つ。

• モドリ玉禁止やら属性DPSチェックからのスカトロジャッジさえなければ、
      アルバは適度に難しく、それでいてコツさえ掴めば安定して戦える良モンスだった。

• マムはクソモンスってわけではないけど純粋にやってて面白いモンスターではない。強さはアルバちょい下くらいじゃないかな

• 正直言って殴ってて気持ちいいってことくらいしか取り柄がないよな
    まぁそれが大事なんだけど

• ただでさえ殴ってて楽しくないガラ亜を極限化する暴挙よ
      あいつが氷海のエリア3に行った時は電源落としたくなったわ

• ガララ亜種は肉質と骨格だけでなく攻撃方法もクソと別格のクソっぷりだからな
      あいつと比較したらほとんどのモンスターがよく見える

• モンハンにおいては侮れないファクターなんだよなこれ
      糞肉質+糞骨格のガララ亜種とか殴ってても手応えが全然無かったし

• マスマムは尻尾にハンターが押しのけられるなぎいやだわ、大剣で大ダメージ出すのは気持ちいい

• 絶対マムのが弱いし楽しい
    1層目が作業みたいになってるけど
    アルバは特大ぶっ飛びに死ぬ気で角おらないと行けないから1回1回クソつかれる

• アルバは氷直下ブレスと氷波状ブレスの時に真溜め当てるのがとてもキモティー!!できて楽しいから、アルバのが楽に感じる

• 俺からしたらアルバかなぁ、ソロならマムは第1エリアのみ徹甲拡散ヘビィであとは物理重視氷太刀で楽勝だけど、アルバは角折れなかったりとか体力削りきれずに審判とかでソロでたまに失敗する

• マムのエリア3はいらないでしょ壁2回当てて落石して少し殴るだけの作業だし
    パージ後は楽しいけどターン制してて武器の練習にもなるアルバの方が好きかな

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。