【ゴーストオブツシマ】ロードの早さが異常すぎない?オープンワールドゲーって大抵ロード長いイメージなのに


131: ID:kmRA57m+d.net
このロードの早さ謎技術じゃね?

 

134: ID:qWpfyrAW0.net
>>131
ホライゾンでロードの早さに驚いたけどそれより更に早いわ

 

194: ID:4cyXBjKN0.net
ロードの短さが驚異的じゃね
グラフィック考えるとキチ○イじみてる

 

203: ID:K4Uz7mu00.net
>>194
ロードのはやさって大事だよな。ps5じゃ1秒以下とか体感ほぼなしになってくるんだろ?楽しみだな。

 

196: ID:wM7+pvrp0.net

RDR2が操作性と移動時間のストレスでハゲそうになって一週間で売っちゃったトラウマを想起しながらの購入だったけど
このストレスフリーな感じはなんだろうな
RDR2どころか今までやったどのオープンワールドよりストレスが無い
マップを駆け回って蒙古や野盗をしばき回せるのクッソ楽しい

時間泥棒すぎる



 

211: ID:zBX1AZnO0.net
>>196
オープンワールドゲーなのにロード爆早なのがでかすぎる
オープンワールドゲーがだれる最大の原因ってそこだからな

 

344: ID:pr5D2UuM0.net
>>211
基本ファストトラベルだからな

 

218: ID:J5SUIczsa.net
>>210
色々削りまくってるんじゃない
フォトモードで遠景よく見るとかなり簡略化してたりするし

 

225: ID:fJa9Va5D0.net
>>210
クエスト終わりとかロードしてるんだろうなあって所あるから上手いこと工夫してユーザーに悟られなくしてるんだろうな。

 

230: ID:5hAX7R0sr.net
>>210
オープンワールドだからオープンワールドのはどうとか全然かからなくて簡単らしい
UBI がそれでもオープンワールド得意で。だから今はオープンワールドの技術がゲーム業界で発達してんじゃね

 

217: ID:Et42RZ+VF.net
そんなにロードが早いと、他ゲーやった時にどれも遅く感じそうでやべぇな

 

355: ID:5MxcFyomp.net
>>217
ソードアートには戻れないよ あれロード中にラーメン作れるからね

 

296: ID:53dCZ7pAa.net
このロードの早さなら一気にプレイしたいやつもよし1日に1クエストだけやってチマチマプレイやつもよしで好きなペース配分でプレイできるな
オープンワールドにありがちな起動やらファストトラベルやらのロードが爆長だと結局時間に余裕あるやつしか楽しみにくくなるからな

 

307: ID:ztJm2hz+d.net
ロード早すぎてトピックス読めないのはアカンやろ
毎回結構重要な事書いてそうなんだが


 

388: ID:VgboxDqwd.net

出来るだけ侍プレイに徹したいと思ってたけど、序盤の蒙古の拠点で6人位に袋叩きにされて~を五回くらい繰り返したら心が折れて、無事冥人の道へ堕ちましたw

でも死ぬのも早いがロードも速いのでやり直しが全然苦にならないね

 

464: ID:1fDoNtIp0.net
このゲームに慣れると他のゲームのロードが苦痛に感じそうで怖い

 

539: ID:bzASyZSn0.net
浮世草ばっかやっててメインストーリー全然進まねー!!
ノーマルでも結構死ぬけどロード早すぎてストレス0だな

 

888: ID:a7w5Voz40.net
ロードも短いセーブも短いフレームレートは安定で軽い
プログラム面の完成度が高すぎてビビるわ
サカパンってこんなに技術力高かったのか

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1595038780/

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4 件のコメント

  • アサクリオデッセイの経験で「ファストトラベルはどうせロード長いから」なんて余所事しようと思ったらすぐ終わってビビったよね

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