【ゴーストオブツシマ】SEKIROと比較してどう違うの?似てる部分とかある?


140: ID:XDHUTFyAM.net
ダクソやせきろうみたいなかんじなのこれ?

 

147: ID:JaPOzK0b0.net
>>140
セキロとアサクリの中間

 

150: ID:/wgjh6eXd.net
>>140
ソウルライクでは無いよ

 

159: ID:zBX1AZnO0.net
>>140
ソウルライクでは全然ないけどジャスガででかいメリット得れるあたりはセキロ寄り

 

330: ID:JaPOzK0b0.net
セキロはあくまで「忍者」のゲーム
ツシマは侍の・・・いやこれは忍者寄りのなんだろう
総合格闘家?



 

370: ID:bUhCPYqw0.net

弾きは攻撃受ける直前にガードボタンだけど、
押すタイミングさえあえば押しっぱなしでも大丈夫?

この手のガードボタンで弾きってよくあるけど、ゲームによって2パターンあって、
単押ししか認めないシビアなゲームと
押しっぱなしでも発動する(タイミングミスった場合は弾きが出ず、ガードになるから割と安心)のぬるいゲームとあるよね?

どっち?

 

378: ID:JaPOzK0b0.net
>>370
セキロみたいなガチなジャスガじゃなくてもいいけど押しっぱなしだとダメ

 

465: ID:bUhCPYqw0.net
>>378
ありがとうー

 

381: ID:xTvr/BFk0.net
やっと楓倒せたわ
決闘だけマジでセキロだなコレ
鍔迫り合いってなんか意味あんの?

 

413: ID:K4Uz7mu00.net
セキローと比べるのとはまた良さが違うと思うわ。こっちはほんとオープンワールドで雰囲気を楽しんで壮大な侍ごっこするゲームやわ。ってかほんとに海外が作ったとは思えないくらい雰囲気が良くできてるよな

 

418: ID:JaPOzK0b0.net
どうしてもセキロが比較対象になってしまうな
どっちも好きって人も多いだろうけど


 

429: ID:IQbCP9LN0.net
>>418
どっちも面白いからな
ツシマは戦闘を比べるとしたら鬼武者な気がするけどね

 

428: ID:Qo4/xTyA0.net
セキロとかジャンルどころか世界観すら違うぞ
和風ファンタジーだからなセキロは

 

432: ID:f/ldETrR0.net
これとセキロなんてゲーム性全く違うし和風ってところしか被ってないから比較のしようがないと思うけどな

 

449: ID:4x6JRYKI0.net
セキロの戦闘のほうが上って言われても、セキホみたいに死にゲーレベルの戦闘をオープンワールドでやると探索や攻略のテンポ悪くなるでしょ
戦闘もいいバランスだと思う

 

457: ID:nIYSQKau0.net
は~~~ようやっと潮風解放できた~
まじで複数戦になるとセキロなんか目じゃないほど難易度ぶっ壊れるな
奥義と受け流し極意しっかりできんと無理ゲすぎた。投げモノ強いけど数少ないのがまた絶妙で楽しい

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1594997418/

ゴーストオブツシマまとめの最新記事

2 件のコメント

  • 難易度が弄れるうえに産廃アクションが少ない(セキロは流派が殆ど弱い)
    戦闘が面白い
    MAPがオープンで景色が良い
    侍だけどセキロみたいなステルス技も豊富
    侍の甲冑と兜でオシャレが出来る
    セキロを馬鹿にする気はないが、セキロと比べるとツシマに大きく分があるかな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。