107: ID:yAdk5gX9d.net
ムフェエスカに防御7積みで属性値を全体底上げすんの面白そうだな
204: ID:9JjlzTQo0.net
ムフェトアルバ組んでみたけどフルムフェトの方が火力出るなこれ
205: ID:bhaDKqvz0.net
ガッチガチに耐性上げてもそこそこ火力出せるってコンセプトの装備なんだろうな
でもこれ必要なのアルバ倒せない感じの人達だよねって思う
でもこれ必要なのアルバ倒せない感じの人達だよねって思う
209: ID:NdFiH1mN0.net
>>205
フルムフェトでアルバ倒せるなら別にエスカいらんのよな
まぁ事故防げるようなるなら無意味ではないが
フルムフェトでアルバ倒せるなら別にエスカいらんのよな
まぁ事故防げるようなるなら無意味ではないが
213: ID:7Jx/esFw0.net
アルバ装備のシリーズスキルって属性弾に乗るん?
214: ID:AjLQCs/3a.net
>>213
さっき試したが乗るよ
でもどれかの耐性3積んだらダメージ1上がるぐらいだった
さっき試したが乗るよ
でもどれかの耐性3積んだらダメージ1上がるぐらいだった
216: ID:tB5mEunn0.net
ライトには不要な防具なんやね
武器だけ作っておくかな
武器だけ作っておくかな
217: ID:DUh/dHQe0.net
というかどの武器なら活かせるんだ
221: ID:akI7H4Wr0.net
>>217
双剣は龍属性だけならムフェト超えそう
双剣は龍属性だけならムフェト超えそう
218: ID:ARimL6Uf0.net
笛
219: ID:rkmfFlega.net
えっ、いや笛でも微妙な扱いだよ…
220: ID:zvyH1kn30.net
エスカドラに耐性ガン積みしても2発で死ぬレベルなのは変わらんしほんと微妙
224: ID:25b9+t09r.net
エスカドラは産廃どの武器でも活きない
スロ4分スキル削って属性10くらいで全く割りに合わない
これなら属性加速の方がまだマシ
スロ4分スキル削って属性10くらいで全く割りに合わない
これなら属性加速の方がまだマシ
226: ID:+zVftoppd.net
>>224
それはない
少なくとも双剣では実用的だよ
それはない
少なくとも双剣では実用的だよ
292: ID:YFC2UjQqa.net
エスカドラの耐性変換って属性弾へのかかり弱いような気がする
他の武器種で組んだ時はフル龍紋と龍紋エスカドラの属性値は同じか後者が僅かに上回るって感じだったけど
ライトで比較してみたらフル龍紋の方が会心抜きにしても明らかに火力高くなってたわ
他の武器種で組んだ時はフル龍紋と龍紋エスカドラの属性値は同じか後者が僅かに上回るって感じだったけど
ライトで比較してみたらフル龍紋の方が会心抜きにしても明らかに火力高くなってたわ
450: ID:7PGgZzIe0.net
>>292
試したけどバグかってくらい弱いな
たのむ調整間違いであって修正されてくれ
試したけどバグかってくらい弱いな
たのむ調整間違いであって修正されてくれ
293: ID:KWdjWCQia.net
他武器だとそんな上がるのか
299: ID:YFC2UjQqa.net
>>293
ほんと僅かに属性値だけ上回ることがあるってだけよ
生存性は確かに少しあがるけど飯の固定と会心20%捨てるのは結構痛くて結局フル龍紋の方が良かったりする
ただ自発的に属性耐性爆上げできる属性笛だとエスカドラ混ぜた方が強かったけどね
ほんと僅かに属性値だけ上回ることがあるってだけよ
生存性は確かに少しあがるけど飯の固定と会心20%捨てるのは結構痛くて結局フル龍紋の方が良かったりする
ただ自発的に属性耐性爆上げできる属性笛だとエスカドラ混ぜた方が強かったけどね
295: ID:oPNVvism0.net
そこまで上がらんよ
エスカドラ2ムフェト3で火~龍耐性3つけてやっとフルムフェト10超えるくらい
野菜飯にするにしても肉料理の分攻撃低くて会心も20%低いから火力求めるには微妙
生存率は上がるから使い分けられそうだけど
エスカドラ2ムフェト3で火~龍耐性3つけてやっとフルムフェト10超えるくらい
野菜飯にするにしても肉料理の分攻撃低くて会心も20%低いから火力求めるには微妙
生存率は上がるから使い分けられそうだけど
535: ID:gh3cYbza0.net
龍紋一式とエスカドラ複合どっちの方が火力出そう?
538: ID:ILPNPl+J0.net
>>535
属性弾運用する前提なら龍紋一式
属性弾運用する前提なら龍紋一式
536: ID:RY9wrlUX0.net
エスカ入れて防御7つけるの硬くていいな
野良だと流れ弾も馬鹿にならないし
野良だと流れ弾も馬鹿にならないし
543: ID:dx9//CvW0.net
エスカドラシリーズスキルは「着眼点は悪くない」んだけど何でこんなに使えねーのか
545: ID:Nu1D681Q0.net
エスカめっちゃ属性振ってます!って感じなのに龍門に負けてるのか・・・
546: ID:YjbtKnhcd.net
防御スキルを盛るだけで火力もある程度確保できるのが強みなんだし、こらでムフェトよ。火力でるなら流石にぶっ壊れでしょ
547: ID:O1l8B0XOa.net
属性防御極振りカッチカチだし、多少はね?
なお会心+40%という圧倒的差
なお会心+40%という圧倒的差
557: ID:iKVtyCY00.net
エスカ入れるならライトよりも双剣とかの方がいい気がする
558: ID:C1rQ5OR/p.net
耐性防御もりもりでそこそこの火力のアルバ防具と自傷するけど火力最強のムフェト一式で棲み分けはできてる
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594128287/
双剣だと実用的ってマジ?結局龍紋一式で常時会心100%にするほうが強いんだが
属性攻撃そんな頻繁に食らうような相手いないし
強い、で龍紋に軍配上がるのは当たり前では。あくまで実用範囲内って話やろ。
そもそもこのスレが「属性ライト」の話だし属性ライトじゃ補正値が話にならんって所がスタートやろから。
青電主みたいな凄まじい属性ダメージ与えてくる奴が来れば価値も出そうだけど現状そんな奴いないからな
耐性ガン積み+属性加速と野菜飯で属性値自体はフルムフェト超えるかね
ただ耐性ガン積みだと会心100&超会心の構成は難しいから結局火力はムフェトに劣る
火力のムフェト
生存のアルバ
で結論出てる
いかんせんフルムフェトの会心40、属性150、割りと有用なスキルが付いて穴がそこそこあるのが強すぎてなぁ…
エスカドラもガチで使い物にならないとか言うもんじゃ無いんだが…
まぁ龍紋の自傷がどうしても性に合わない層は一定数おるしなー。
ちょっと流行りのテンタエスカにフルチャ積む人もそこそこ見るイメージ。
そもそも防御盛ってまでっていう話な時点でアレだが
防御で耐性上がるラインは4と6で
防具や珠の都合上その4と6がやり易い(3付いてる防具と1、3上げる珠が有る)のに
防御7で~とか言ってる時点で
最初から火力と防御面を両立するつもりは無さそう
そこまで防御と耐性に振っても劇的に死ななくなるわけじゃないしムフェトは元から回避性能までついてるからなぁ
相手が悪すぎる
アルバにぶっささりの防具やね
これからくるであろうミラボレアスのブレス対策に作っておいていいかもしれん
今作のモンスターのモーション値どれも高いからきたらワンパン覚悟せな
フルムフェトの時代は終わってる
でもムフェトの自傷は逆恨み発動できるからデメリットよりメリットの方が大きいよね