【MHWアイスボーン】野良アルバトリオンに来るライトボウガンの地雷率がどんどん高くなってる模様

15: ID:oQ7QqfSm0.net
アルバライト未強化二人出荷しました(*・ω・)

27: ID:PjUAkHl7d.net
ライトなんですぐ死ぬん?

29: ID:o1vSupcN0.net
龍紋糸ようじがキャンプ送りに

34: ID:zXum4HFya.net
全員が全員とは言わないけど
下手だからライトに逃げる
逃げるけど被弾した時のダメージが大きくて死ぬ
負のオンパレード

36: ID:AdAWTwnZ.net
何でライトすぐ死ぬて言ってる奴はライト担いでアルバ行ってみればいい

93: ID:+r2jDVSA0.net
クリア出来る面子なら20以内で終わるような
個人的にはグダグダで時間かかるならライト安定だと思うけど
野良のライトは……

232: ID:TmYM+hcv0.net
野良カスライトは射程ギリギリで撃ってるから火ゲロビで大体死ぬ

577: ID:6PNHZDCZd.net
ライトならアルバライトじゃなくて麻痺睡眠撃てるライトで来てほしい
飛んだら落としてくれ

587: ID:geJXCl0z0.net
ていうかライトがいらない
アルバに限ればゆうた太刀より酷いっしょ
属性使い分け云々もそもそも角折失敗は見たことあるけど抑制失敗なんてまずありえんしいらない
火力もない上にブレスで高速乙

595: ID:LGaIgTTU0.net

>>587
龍属性4人だったり、火属性2人氷属性2人だったらライト居なくても安定するが
野良でその組み合わせになる事がまず無いのでほぼ確実にエスカトンで終了

部屋作ってチャットして固定組めばいいだろうけど、面倒くさい
ので俺はライトで行ってる

597: ID:Sj/BkG0ed.net
>>595
後ろ足が隙だらけって分かったからか知らんけどほんと頭狙わなくなったね皆
火や氷担ぐなら角折れや!!

617: ID:Fz0WrKjn0.net
ライトはマジでいらねえ。龍はまだいいけどptにライトが来た時点で抜けるわ。
火氷の近接が自分ともう1人居れば抑制余裕だし、だったら爆破ゆうたの方がまだマシ。
ただただ討伐時間伸ばして事故率高くしてるだけ。

626: ID:YCQBSZPV0.net
ライト担いでくるアホは来るな
あえて弓持ってくる人はなんのこだわりなのか頼りになる人が多い

628: ID:hs/KLk900.net
ライトも弓もゴミでしょ

638: ID:uAYHL0U1a.net
俺もアルバにライト居たら抜ける
時間の無駄や

649: ID:GDgQ/VTq0.net
アルバトリオン、イベだと9割近く野良でも角折れるしライトはもう必要ないな、ライトいると遅くなるんで面接の際、ライトは蹴ってる

769: ID:qvBtyrXM0.net
ライトいると属性と火力はまぁ出してるとして傷つけ壁ドン頭破壊してくれなくなるから
クラッチ全くしない太刀とかいると負担えげつないな
お前一人でしろよって話だけど俺も殴りてえ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594888858/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

35 件のコメント

• 何で来ても構わないけど、怯み軽減は付けてきて欲しい
    頭に地雷置きに来てビクンビクンしてるヤツ見るとアホなのかなコイツって思う

• なんかガチでイラついてそうなのがちらほらいて笑うわ
    出荷作業の魔境っぷりを楽しんでるんじゃなかったのか?
    ソロの方が圧倒的に楽なのにわざわざマルチ行って文句垂れるって立派なゆうたやん

• 未だにアルバ行ってる連中って何が楽しくてやってんの?
    もう装備だってとうの昔に作り終えたろうに(そもそも大して強くもない装備だが)

難易度高い野良でクリアすんのに新たな遊びを見出したってんなら、
    そもそも野良の装備に文句垂れんのがお門違いだわ

• 普通に下手くそな近接よりライト担がせた方が死なないし時間も早い上に抑制も決まることがリアフレとやってて分かったわ
    討伐時間気にするならソロでやるなり固定で回すなりしとけや野良に何求めてんだよ

• アルバは何でやっても楽勝だから
    今度は野良マルチの魔境っぷりを楽しむ(笑)とか
    数日前に揃ってイキり散らしてた連中が
    今度は担ぐ武器一つ立ち回り一つに
    神経質にワーワーギャーギャー揉め始めるんだから
    ギャグそのものだよな

単に匿名でその場その場でプロハンごっこや対立煽りで荒らして遊んでるとかでなく
    IPやワッチョイのある場所ですらコレだからビビるでホンマ

• まぁ避けられない即死があるからな
      せめて誰か1人だけ即死ならそこまでギスギスしなかったかもな

• こいつらはプロハンに出荷されたゆうたってことでおk?
    野良の味方に文句言うのはお門違いだし、文句あるならソロでやればいいだけやん

• どうせ文句言ってるのは、固定も組めず他人の部屋入って太刀やライト持ちながらライト来るな言ってるゆうただろ
    ゆうたは見た目や職でしか判別できない知能なうえに、自身がゆうたの自覚がないから恐ろしい

• 「地雷でないことを証明する」武器はないけど「地雷であることを証明する」武器はある。
        対アルバのマルチを想定するなら、近接なら龍属性、状態異常武器。ボウガンは物理、および徹甲弾特化。弓なら龍か爆破。
        ついでに、「野良で文句を言うこと」も悪いかもしれないがそれ以上に「自分で揃えられる最高の装備」をしてこない人の方が悪い。
        特任アルバで詰んでいるなら氷刃ベリオの武器を作るなり抗菌氷作るなりするべきだし、ブラキウムやゴールドルナなど強力な防具も作るべき。

• 地雷って簡単にバカにするが、まだ人がいる証拠でもあるんだから、今のうちに楽しんどけよ。
    分かるだろ?洗練された先に待っている未来がどんなものか。

• とはいえ野良でライトは一番無難かな
    太刀双剣と比べると乙は少なく感じる

やばいのは火氷の近接が来た時だな
    大体折れずに次の抑制が出来ない
    龍以外で野良に来るってことはもう今更言うまでも無い
    失敗はこのパターンが9割

• ホストが大剣氷火担いでんなら角折るのわかるやろ
      さすがに近接2人龍、爆破できてライト頭狙わないとかなったらええ…嘘やん…とはなる

• そいつらも至らないところがあるだろうけど龍ライトで来て角狙わないお前にも原因があるって気付かないのかなこのアホは

• 何とか出荷されて、やっと素材目的のイベクエが回せるって喜んでた矢先にこの魔境だからな
    そら文句は言いたくなるだろうなw
    出荷された先で、さらに味方ガチャさせられるとは思うまい
    しかも普通の当たりはドンドン減っていって、超低確率URしか最後にしか残らない

• 初心者のところに入ってその初心者にマウントとってるって恥ずかし過ぎるぞ
    それとも初心者相手にしかイキれないんか
    もうちょい余裕持ってから書き込みしろよ

• 自分が出荷されたって自覚ないバカゆうた達だからな。自己中のあのアホ達は自分の思い通りにならないから喚くんだろ

• ライト来ると大体頭狙わないやつ多いから困ってるって感じの人多い気もする。

某ツベのアイツも言ってたけどライト云々より頭殴るやつがほんとに少ない。
    アルバ自体は楽しいし4人マルチでも一人で角折れるからいいけど慣れてない、装備も整ってない人なら辛いだろうね。

何の為に行くのかは人それぞれで防具の為武器の為ってだけじゃないでしょ。
    素材なら既に玉含めて100個以上集まってるけどまだまだいけるわ。
    ビチビチのウンチでゴミ拾いしたり粗大樹のゴミでジンオウガばっかりするのは飽きるわ。
    ほんとアルバはいいモンスターだよ。

• アルバライトだと手足から尻尾貫通させた方がダメージ出るし、属性変化しようが関係ないからな
    そもそも特別任務とかだと龍活性状態になっても抑制出来てないことがあるから頭狙わんのはしゃあない
    角は折りたい奴が自分で折ればいい。人のせいにしちゃいけません

• 角折りたきゃ自分でどうぞ精神は自分で救難上げてて入ってくる人間に対してそれ言うんならわかるが炎氷ホストの救難に入ってそれ言ってないよな?
      どうせ他人の救難で言ってるんだろなw

• ライトのゴミ率は認めるが、それ含めて野良じゃん、何故それを楽しめない
    面接とか途中抜けのほうが地雷だよ

• アルバトリオンがクソモンスなのは認めるが ソロがほんま楽なのにわざわざ野良行く理由は わからん ボランティア精神豊富な奴しか行かんだろ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。