【MHWアイスボーン】スラアク民「おいセミ対策ってなんだよそれ」

753: ID:u9OwQFvkd.net

アルバにセミ対策なる技あるの草

狩王でみんなセミしたから?

754: ID:AHtoCE6h0.net

791: ID:AHtoCE6h0.net
>>788
>>754にも貼ったけど、MHWを解析して引っこ抜いた内部データが置いてあるサイトがあるんだけど、そこにアルバの技の一部がクロー対策とセミ対策って技名で保存されてた

847: ID:/rTeWWWUa.net
>>791
なるほどサンクス
酷すぎて笑うわwww

755: ID:bGc7l8rT0.net
イエーイカプコンの社員見てるー?(^o^)v
記念パピコ

758: ID:rlb0AmP5a.net
開発自らスラアクのことセミとか言って馬鹿にしてんのなー
だったら武器調整しろっていう話なのにひでーや

760: ID:avprGV+Gd.net
セミに頼らないといけない現状なんとかしてから対策して欲しいな

761: ID:ZzL1Ml700.net
セミじゃなきゃスラアクを救えないって判断をしておいて今度はウザがるとかとんだ開発者様だな

763: ID:VeBlKLn10.net
セミ対策の技わざわざ作ったならアルバを狩り王で使うつもりなのかな?

765: ID:ZhrXTygD0.net
セミが公式認定されました

766: ID:umk8ZXAUp.net
セミてなんやねん
ほんまふざけんなよ

767: ID:uf4GtTDh0.net
パンパンってパンパン中に属性のるっけ?

769: ID:tcphrTOG0.net
>>767
マイナス補正かかるけど普通に乗るよ
Hit数多いからそれなりに属性ダメージも出る

768: ID:51lh5Y+wd.net
セミが公式戦法として認定されて良かったじゃん
おめでとう

770: ID:MwG4BFmD0.net
ゲージ足りない時はクラッチ零距離出せなくすればいいだけなのに
バグみたいな挙動放置した挙句に専用モーション用意するとか何がしたいんだ

771: ID:YTPbmS/60.net
多分もう直せないんだと思うよ
少なくともそのあたりは次回作まで放置なんじゃない

780: ID:4IzZbOxyM.net

セミってこれのことか草

786: ID:sJ4xAu5P0.net
>>780

零距離エリートが正式名称だってのに
こらぁ許せねえな…

793: ID:ciwV1Nmm0.net
>>780

782: ID:5waG0Ibs0.net
モンスターハンターにセミなんていたっけ(純粋

783: ID:ZzL1Ml700.net
ついこの間までカッコイイだけのロマン武器だったのに
あのアルバがガンメタを貼るまでに危険な存在になるとはな

784: ID:qEocxFrl0.net
まあ別にセミできなきゃ地上で戦うだけだしなぁ
戦いやすい方じゃない?

787: ID:MR5XJ6Kga.net
アルバ自体は大人しくて殴りやすいからセミ対策されてると言われても気にはならないな
これがもし他のアイボーモンスター並の発狂大暴れモーションだったら荒れてたわ

789: ID:hOrx3vj/0.net
セミできないフレーム回避できない王ネロくん
セミできないフレーム回避できるアルバくん
そういうとこだぞ

792: ID:umk8ZXAUp.net
セミてなんや
クラッチゼロ距離開放突きやろ
ほんまふざけんなよ

795: ID:0NaTLKEp0.net
対策するのは構わないけど、名称がね
セミってユーザーの付けた名前だし、そもそも蔑称に近いものだしね

798: ID:krsToSl80.net
セミ対策ってか僧衣クラッチ対策だな
一瞬で転身ハゲるわ

802: ID:q2dR/fehM.net
ゲームの売りを自ら否定していくスタイル
今に始まった事じゃないが

803: ID:+gWoJtV+0.net
セミは自分でやってる時はダメージ出してるって感じがするけど他人がやってるの見るとダサすぎて笑っちゃうからな

804: ID:8aBo+xRm0.net
アイスボーンのシステムを自ら否定
やはりクラッチは失敗だと認めたか

805: ID:pDh2BkeA0.net
装衣対策といいただ単に悔しいだけな気もする

834: ID:ZzL1Ml700.net
セミ対策って多分頭に張り付いた時の多段電撃のことだよな

851: ID:FXApxwOF0.net
ゼロ距離対策みたいな名称じゃなくマジでセミ呼びでデータ導入してんの?
不信感高まるなぁ…

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1591012381/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

33 件のコメント

• セミだからまだこの程度の反応で済んでるけどこれがハナクソだったら笑い死にしない自信が無い

• ハナクソはそもそもアイボーのスピードアップで既に対策済みみたいなものだからな…あの杭を撃つまでのモーションの長さどうにかしろよ…ダウン時にしか弱点に刺さねー

• セミって名前に関しては、外に出ないものだし言いやすい名前付けてただけだと思うしこれをああだこうだ言ってもなぁ

• そもそも特定の攻略法に対してピンポイントの対策モーションを用意してるところが大問題だしな。
      その事実に比べたら呼び方なんて些末な問題だよな?

• セミの能力を減らして剣、斧に能力回すなら問題無いけどセミだけ潰してモンスター強化するクソ采配。

• 不動転身頼りのチンパンゼミが死滅するのは結構なんだが、そもそも不動転身が使われることを想定できない開発も無能だわな
    素直に調整不足を認めて不動転身ナーフすればいい
    代わりに通常攻撃でも上げとけば運営もスラアク使いもwin-winでしょ

• 蝉は現状維持でいいよ。ナーフナーフ騒いでる連中に合わせても損にしかならない
    それより他を上昇させろと。選択肢が増えればそれだけゲームとして遊べるんだからさ

• 脳死セミ対策であってゼロ距離するチャンスは沢山あるからな。強属性瓶の高出力状態で殴っとけばすぐ抑制できるよ

• 張り付いてパンパンパン鳴く姿を揶揄した言い方だから、ネガティブな意味しかないぞ
      ハナクソと同じ

• セミやクラッチ、ハナクソといい自分で作っておきながらソレを否定する動きをする奴ばかり追加するとか一体何考えてるのやら

• まぁ知人のスラアク使いもセミ強いけどセミばっかやっても楽しくないと言ってたからなぁ。
    セミに調整入れる代わりに、太刀の見切りみたいな回避モーション追加した方がアクションゲームとして面白くなると思う。

モンスター高速化、不動転身ありき、のゴリ押し同士の雑なゲームにしたところが根本的な問題だろうけど

• バグとかシステム悪用してるわけじゃないただのキャラクターの行動に対策するって思考がそもそもおかしい。

• 上が上だから、下も大したこだわりも愛着も持たないんだよな
    みんなして他人事だから平気でこう言うことする
    まー、規模が大きくなるとよくあるよくある
    一々ユーザーのことなんか考えなくても各々は食べていけるもん

• ちらほら開発擁護君湧いてて草
    セミが強い弱いとか、蔑称じゃないとか論点ずらしにしても程度が低すぎるわ

• もう散々反論してきたけど擁護する側が擁護になる言葉を発しない上に同じことしか繰り返さなくて無駄だから相手しなくなっただけなんだよなぁ
      マイノリティとかって現実逃避をするのをやめるほうが先だろ。なんでもかんでもアンチに見えるほうが異常だから

• 擁護側の意見がマウント目的の「下手・雑魚」かお約束の「嫌ならやめろ」しかないからね
      また沸いて出たよ、くらいにしか思われてないだけかと

• 擁護者への反論が少ないって事はさぁ、つまりゲームの要素として極限ほど嫌われてないって事なんだよ
      自分がノイジーマイノリティだと自覚しよう。いい加減現実を見ようよアンチくん・・・

• 極限の時もいたけど擁護者一人に対し発言&人格否定が9~10人は普通にいたこと考えればアイボーは平和すぎる、クラッチ削除してほしいならクラッチだけじゃなく擁護者も徹底的に叩けよと思う、叩くなら折れるまでだ

• ていうかこの解析情報の信憑性ってどうなん
    どこぞのまとめサイトが仕掛けたネタじゃないとしたら

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。