【MHWアイスボーン】双剣さんがアルバトリオンと相性良すぎてヤバい!属性ダメージはもちろん傷付けも火力落とさずスムーズで大活躍

123: ID:3Z0mw2fI0.net
双剣使ってみたけど異次元だなこれ
傷つけ奴隷がいれば完璧
あと昨日は氷とか火がいいかと思ってたけどしっかり属性盛ってればアルバ武器が一番安定するな。氷背負ってるのに頭壊さないガ○ジが多すぎる

129: ID:AvbuGBko0.net
双剣は特殊クラッチ持ちなんだから自分で傷つけるべきでは

135: ID:VmjuP9380.net
むしろ双剣な最強の傷付け奴隷と火力なんだよなぁ
ジャッジメント後に傷付けコンボ決めてしばき倒したり雑魚い動作に傷付けコンボ決めてる時間がいっちゃん楽しいんだから

137: ID:VrNe5c+c0.net
双剣で傷付けしないとかギャグだろ

277: ID:3Z0mw2fI0.net
双剣以外要らないなこれ
双剣で傷つけってマジかよ。あんなスッとろいモーションでいつやんの?クラッチからの傷つけ2回の方がまだ現実的だわ

288: ID:e4bDJInS0.net
>>277
乱舞チャンス=クラッチチャンスだからな
雷落としの時とか狙ってみ

310: ID:3Z0mw2fI0.net
>>288
その乱舞チャンスを双剣様の火力生かすために傷つけ奴隷がいた方がいいと思うのだがどうか

393: ID:e4bDJInS0.net
>>310
乱舞の火力と特クラの一連のコンボの火力がほぼ同等なのよ
双剣は大してdps落とすことなく傷つけできるのが魅力

318: ID:5/RxUIXk0.net
乱舞と特殊クラッチ一式のダメージ性能はそう変わらんぞ
むしろ後者の方が若干高いまである
動作時間考えると僅差で乱舞だが、傷つけなくていい理由にはならない

367: ID:3Z0mw2fI0.net
>>318
>>321
マジか。それは知らんかったわ
じゃあなおさら双剣以外要らないな

329: ID:VmjuP9380.net
双剣でジャッジメント中真下待機して特殊傷付け入れてる姿
本当傷付け奴隷だ確定で入るから気持ちいいのなんの

331: ID:EfQ48WQ5a.net
双剣の特クラで宙返り着地→即シュババって感じに突進してくのかっけえわ

678: ID:htowvAgK0.net
昔はアルバといえば大剣ハンマーが大安定で片手双剣とか何の罰ゲームだよってくらいしんどい相手だったのにな
時代は変わるもんだ

683: ID:6lJpdPON0.net
>>678
アルバは楽しいんだけどこう姿だけ同じの別モンスに復活させられるとなんか違和感ある
ナナもそうだな

686: ID:f1n64ZYYd.net
>>678
リーゼントがかっこ悪いと言われる時代になったからな

708: ID:zS3LPaeA0.net
アルバで双剣デビューしたんだけど双剣だとこいつ面白すぎて草
大剣とか属性効率悪い特定の武器しか使えない人にとってはつまらんのだろうな

889: ID:CPnJYjt+p.net
並ハンなんだけどライトだとクリア出来るけどめっちゃ時間かかるからアルバと相性良くて早く終わる使いやすい武器って何よ?

890: ID:2/JJd6EX0.net
>>889
双剣

971: ID:TdIbSjkZ0.net
双剣使ってみたいけど弓でもしんどかったのに導きに籠りたくない・・・

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594436977/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

25 件のコメント

• 抗菌火と氷の2つ分ですら導き素材集めんのクソだるかったのに属性武器使ってるやつ5つ分とかようやるわって思った

• 面倒かもしれんが流行ってるモンスターによってカスタムと強化だけ入れ替えてもいいと思うけどな
    オウガなら抗菌氷だけとか

• ライトで時間かかるってやつは片方の属性すてて逆上、挑戦をいれるといい
    15分はほぼ確実に切るし、よければ10分前後になる
    角折りっていう作業が必要になるが

• 硬くて快適重視のてえてえって属性上限引っ掛かってる気がすんだけどどうなの?
    有識者の見解をおせーて

• 10回かそこらしか使った事無い俺でも確実に相性良いって感じるくらい双剣がつおい。
    傷つけ奴隷のランスさん更に立場がなくなる・・・マルチで一度も見てねぇや。

• 双剣確かに強くて属性抑制できるんだけど角折れないからスカトロで死ぬんすよ
    皆はどうやって角折ってるの教えてプロパン様

• 頑張って龍モードでぶっ飛ばしや抑制ダウン取って頭に特クラ&乱舞
      あとは1列ずつ雷落とすやつとかなぎ払いブレス中に頭に特クラ入れる
      耐久値低いからこれを2〜3回できれば壊せる

• まあでも炎・氷活性で属性値0でも龍活性で頑張ったら龍の次に効くんだし1段階くらいとれないかねって思ってしまう

• んん?氷か火を担ぐから角破壊しないとその次の状態で詰むって話でしょ

攻撃中・攻撃後に頭降ろしてくれるタイミングが多いからそこを狙う。あとはできればぶっとばし

• 角折るのは関係ないでしょ
      角折ったら属性切り替えができなくなるだけで。
      ダメージ減らすためにはダウンとるだけ

• 万一苦手属性活性化になったときも特殊クラッチのモーション値エグいからアレやっとけばとりあえずダメージは稼げる
    あと龍活性化で一回抑制取れたら2回目は厳しいし隙見て特殊クラッチ狙いでダメージ稼いでる

• 双剣の相性の良さだけ伝わって特殊クラッチしない雑魚増えすぎ
    通常クラッチでスリンガー弾落としまくるやつはフレーム回避も出来てないし死にまくるゆうたばっかり

• あと強走薬飲まないかランナー積まずにスタミナ切れ起こしまくって鬼人化切らすゆうた
      脳死で乱舞しまくり肝心なときに避けれないゆうたも追加で

• アルバのちょっと前ぐらいに渡ってきた双剣だけど特殊クラッチの前の突進切りが制御出来なくていつも外してしまうからダウン中しか傷付けれない
    あと特殊クラッチしたのに傷がついてない時があるのってどういうことなんだろ

• たまに特クラで傷つかない時あるな。多分ホストが外人の時が多い気がするからラグかなんかかも。大体そう言う時ってアルバが止まったりカクカク動いたりしてるし

• 双剣ヤバいわ
    ランナー早気積んで前足頭を意識して攻撃するようにしたら下手な俺でも倒せるようになった
    ソロ近接難民は双剣を練習するべき

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。