【MHWアイスボーン】今回のアプデで復帰したプレイヤーにとってアルバトリオンは厳しすぎる?

612: ID:1WTdyZpm0.net
こんなモンハンってスキル気にしないといけないゲームだったっけ?復帰勢とか装備足りなくて飽きたモンスターまた狩ろうだとか思わないでしょ。

616: ID:PCj2W1vFa.net
>>612
下手くそはモンハンやめろwwwwww

617: ID:ZmQQjR3S0.net

>>612
復帰勢やライト層だと装備なくてアルバへの挑戦権すらないからな

こんな調整がずっと続いたらモンハンから人離れていくと思うわ

615: ID:j8+WqUin0.net
そんなに難しいのなら敵の動きがクソほど短調でハメ殺しできる2ndGでもやってれいいのでは

632: ID:1WTdyZpm0.net
>>615
アルバトリオンが難しいんじゃなくて復帰して今まで倒して飽きたモンスターの装備をあつめるところからなのが物凄くめんどいのよ
エスカドラジャッジ無いアルバトリオンなら楽しいとは思うけど火力が求められるってことは装備が求められるってことじゃん
それが最高につまらない、復帰勢にやらせる気無いだろ。

831: ID:kOoxKgzOM.net
>>632
モンハンってそんなもんや

626: ID:yLrJvO/U0.net
装備集まってない人の救済策にマムとムフェトくらい開放しておけば良いのに

633: ID:YvBxsH7jp.net
ライト層なのにアルバを倒したいのかぁ…

634: ID:J3kstf27p.net
ダメなところはあるけどぶっちゃけ装備がないとか難しすぎるとかで文句言ってる奴はゲームやらない方がいい
一応ラスボス裏ボス枠相手に装備作る努力すら省いて勝てるわけないだろ
バトロワ系ゲームが流行った弊害なんだろうか

654: ID:ZmQQjR3S0.net
>>634
その装備を作るのに必要なムフェトやマムが配信されてないんだが今

690: ID:J3kstf27p.net
>>654
んなもん配信中にやってなかった奴が悪いわ
マムは一応ガチャあるしムフェトは前日までやってたじゃん
てか別に生産品でも最低限のスキルと武器あれば勝てるし

639: ID:11v4BYi9p.net
エスカトンしないアルバトリオンだったら野良マルチでちょうどいい難易度だったかな
エスカトン以外でもモリモリ乙るし

642: ID:JRJG0jbfd.net
復帰勢ならアルバ行くよりムフェト行った方がいい装備作れるよ

643: ID:1WTdyZpm0.net
もう1回いう
復帰して飽きたモンスターを倒してまで装備集めないと勝てないのが物凄く面倒。
これだけだから上手い下手以前の問題なんだよ。

655: ID:qKop0ExBp.net
>>643
飽きたモンスターって、いままでどんだけやったんだよwMRいくつ?

672: ID:1WTdyZpm0.net
>>655
250ぐらいじゃなかったかな
150かもしれんけどw
気にしたことないから忘れた

660: ID:pqT6yPQPM.net
>>643
じゃあやめたら?

688: ID:1WTdyZpm0.net
>>660
やめたよ、流石に8時間やってもクリアできないなら装備の問題でしかないし無理

727: ID:cPyPHFdTF.net
>>688
ムフェト防具持ってるのに装備強制が糞ってどういうこと?
最適解の装備もってるやん

790: ID:1WTdyZpm0.net
>>727
装飾品護石当たりが全くない
みんなこれ前提で攻略出すから全く参考にならん

801: ID:OkMm3sDwp.net
>>790
装飾品護石すらないライト層はお断りしております😅

749: ID:rSaltzAj0.net
>>688
クリアできないから長文ネガキャンwww
久しぶりにモンハンのスレ覗いたけどガ○ジレベルが違うわやっぱ

766: ID:1WTdyZpm0.net
>>749
いや、上手い下手ってのより装備が無いんだってw
装備が揃ってる=上手い
揃ってない=下手ってこといいたいの?

783: ID:hzDUU04P0.net
>>766
流石に5ch見てるんなら仕様理解しろ
カーナ武器に属性盛るだけでも勝てるわ

824: ID:JRJG0jbfd.net
>>766
ムフェト防具あるのにクリア出来ないなら下手くそだぞ

950: ID:8o+m4+Zh0.net
>>766
頑張ればムフェト装備無くても行けるぞ
https://i.imgur.com/3S6tHa6.jpg

719: ID:2ZrKG9HA0.net
>>643
飽きるほど狩ったなら素材あるだろ
それで揃えてやりゃいいじゃんw

753: ID:1WTdyZpm0.net
>>719
装飾品護石辺りが全くないんだわ
ムフェトの火棍はあるけど属性強化する護石と装飾品が全く無い、、
属性やられとか何かしら必須スキルを犠牲にしないといけないわ。
今から歴戦何回も倒して装飾品とか手に入れたいと思う?ライトの俺がよ。

644: ID:HxZCU7ba0.net
倒せねえ!からそれに勝てる装備作るために他のやつ狩って少しずつ強くなろう!っていうのがモンハンだと思うけど、何がうんこってアルバが期間限定のイベクエってとこ

648: ID:Y18xshky0.net
>>644
残り364日のイベクエですね

656: ID:h9Y7Zpv+d.net
>>648
365日後に何が起きるんです?

661: ID:hkKT/3PNa.net
>>656
虚無が始まる

645: ID:hHucqNtad.net
参加資格MR24はつくづく残酷だと思うわ
誰も得をしない

650: ID:LolHK2CRp.net
ていうかマム武器ぐ輝くモンスターなのになぜマムを同時開催しないのか

767: ID:odWfuMJk0.net
>>650
これよな開発はムフェトやって欲しいんだろうけどライト勢ほどあんなギスオンシステムやらんわ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594340014/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

57 件のコメント

• クエ解放条件的にムフェト一式と属性振り覚醒武器作ってから挑めってことなんだろうけど、まぁ復帰勢にはキツいかもね

• アルバ倒すのは義務じゃないけどやること限られてる買い切り据置ゲーなら出てくるボスは全部倒したいと思うのが普通では、一応ストーリーも続いてるし
    死にゲーで売ってるんじゃないんだからいつでも作れる好きな武器で誰でも倒せる難易度にすればいいのに

• アルバを倒した者達は装飾品も導きもマムもムフェトも頑張ったんですよ
    だからアルバに勝てたんです
    それをほんの少しだけやって、終わった気になって別のゲームや違うことやり始めてアイスボーンから離れたライト勢(笑)にアルバを倒す資格どころか挑戦する資格もないですね

• 禁忌だから強くしなきゃとか言ってるの見てもお前の中ではそうなんだろうなとしか
      pのボレアスなんて駄弁りながら足の裏四人で乱舞してりゃ勝てるクソモンスターだぞ

• 龍脈エネルギーが溢れる新大陸でアルバの強さの補完になってた神域みたいに常に溶岩や嵐や豪雷みたいなめちゃくちゃなフィールドが何故発生しなかったのかとか色々疑問が残るよな
      色々と浅いんだよな

• 禁忌だとか大層な設定の割にそれを補完するはずのストーリーがおざなりな時点でそんなもん無いも同然だぞ

• アルバがどれほど強いかは今までアルバが常に神域に引きこもってたせいで不明
      分かってる奴らだと

ボレアス
      シュレイド城どころか過去の対龍兵器があった文明すらも滅した古龍
      バルカンラース
      討伐されたボレアスがキレた姿
      ルーツ
      こいつも不明
      ミラオス
      幾多の島々を沈めて来た災害
      過去の英雄に討伐されたが不滅の心臓など不死設定を匂わせるものがある

• アルバって設定上さいつよじゃないっけか?なんか運営サイドからめちゃくちゃムズいから装備整えろよってくらい言って欲しいわもうこれ

• 難易度とか武器調整とかはこの際置いとくとして、期間限定イベはまじでソシャゲに毒されすぎだろと思うわ。特別なモンスターに限って好きな時にやれないってなかなか頭逝ってると思う。なんでこういうとこは過去作から改悪したんや?

• マムとムフェトは常設で良かったよね。
      欲を言えばイベクエは過去作みたく全部常設しろよって話だけど、それやると人が集まらない?らしいが、本当にそんな事になるのか?

• 属性大事!→高属性の武器は期間限定です、アルバ出る頃にはそのイベクエ終わってるから^^っていう”モンハン”っていうゲームを否定するかの行動にはさすがに笑っちゃうね。モンハンってのは敵を倒して素材集めて武器防具作って敵倒して素材集めての繰り返しであって新モンスターのために素材集める人を殺しに来てる、これも一種の簡悔なんだろうね、簡単にクリアできる武器作られて新モンスター倒されたら悔しいじゃないですか(笑)

• 毎回アルバクラスならまだしもそうじゃないし、これくらいのモンスターはいてもいいんじゃない?

• 〇〇を倒す為の装備作りが面倒いと言うならモンハン向いてないから辞めろと言いたいところだが
    なんせムフェトなど一部のクエの仕様だとかイベクエが期間限定だったりでクソ過ぎて何も言い返せねぇw

• 常設でさえあればそっち済ませてからの方がいいぞ、で済むんだけどな
      いつぞやの配布も期間限定だったし「いつでも戻れる気軽さ」が軽視されてる気がするわ

• ぶっちゃけコレに関してはプレイヤー側が甘えてるように感じるわ
    ムフェト一式あるなら生産武器でも十分だし、護石はいつでも作れるやん
    護石で属性火力さえ足りてればジャッジメントは生き残れるんだから、レア装飾品も要らない

日常的に開発に文句言ってるせいで、倒せない自分のスキルすら開発のせいにしようとしてないか?

• やるなら、他のモンスターでやるべきだったと思います。
    アルバトリオンでやったのが致命的です。
    何故なら、アルバトリオンは大なり小なりの思い入れがある、言うなれば知名度の高いモンスターであったからです。
    よって、アルバトリオン出るのっ!?マジか!!じゃあ、復帰しようかな!!
    って感じの復帰勢をことごとく叩き落とす訳ですから。
    新規でやり始める方は、まだ良いです。過程を楽しめるので。
    復帰組は、懐かしむ思いを込めて再びハンターになったら、開幕十分で地獄に叩き落とされ、途方にくれます。
    当然、戻って来ません。
    アルバトリオンは万民向けに作り、客寄せとして使う方が、長い目で見れば良かったんじゃないかなと。
    まぁ、顧客の満足感を尊重するのなら、なのですが。
    モンスター至高主義なら、これで良いかと。

• アルバが雑魚であってほしかったってマジ?
      少なくとも俺は禁忌らしく歯ごたえあるモンスターであってほしかったしエスカトン以外には満足したわ

• アルバみたいなガチ向けにするとライトやミドルが抜けて過疎るし、かといってライト向けばっかだとモチベが下がる
    敵視とかDPSとかヒーラーとかFF14リスペクトしてるならアルバ、極アルバと2つクエ用意して住みわけさせればいいのになー

• 復帰勢だけどクリア自体はなんとかなるわ
    ただ30分弱かかるからそこそこしんどい
    普通のクエならまだしもエリア移動とかなしだから息つく間がない

• そんなにガチガチにしないと勝てないほどシビアじゃないと思うんだけど。
    特別任務なら冷凍魚の双剣に900↑の防御力と体力3、キノコ3、氷強化6あたりつけて火力・切れ味か属性防御関連スキルを無理なく積むだけで十分。双剣なら回避性能もいらないと思う。
    アルバのモーション自体はすごく素直というか対策できるものしかないからよく観察して攻撃していればDPSが足りないってことはないはず。

• 勝てる勝てないじゃない
    モンハンにDPSチェックおより即死ギミックなんてもの自体がいらない
    これを未だに分かってない奴が居て草

• 超絶高難易度って訳でもないし、今はムフェトも来てるし来週にはマムだって来る。確実に倒したいのなら、そこで装備を整えればいいじゃん。モンハンってそういうゲームだぞ。それが面倒ならやめて別ゲー行けばいい。叩いてまで続ける必要ないんよ。
    期間限定はクソだと思うけど

• 慣れたらエスカはそこまで怖くなくなった逆に通常攻撃が重いからそっちに神経使うわエスカ中は円筒置いてジャーキー食って小休憩できるからありがたい。

• 防具がないから勝てない!珠がないから勝てない!自分にPSないことを認められないのかなwこうゆうやつって乙る度にいちいち言い訳してそうw

• クソ要素否定出来ないんだもん
    出来ない奴が悪いするしかないでしょ

抑制してもつまんねーけど出来ない奴はその域にすら来れねーんだもん

• 装飾品はともかく護石は作れよ…
    てかムフェト一式があるなら装飾品は大したものいらんだろ

• アルバに期待してIBに復帰した人が実際どれくらいいるのか分からんけども
    エスカトンジャッジメント()だのセミ対策()クロー対策()が無造作に復帰する者を全て払いのけそう

• 攻撃の当たり判定は一瞬で回避性能つけてれば大抵避けれる
    飛ぶ、が双剣でも届く高さでなんなら真下が一番安全
    クラッチしにくいが胴体以外の肉質はやわやわ
    そもそも属性ダメージに肉質は影響しないから傷つけしなくても別にいい
    ターン制

カプコンがこれまでの批判を受けて良調整したモンスターだと感じたんだが
    プレイヤー共は想定以上に下手糞だったという悲劇

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。