【MHWアイスボーン】アルバトリオン野良マルチが完全に魔境と化してしまうww

16: ID:cGWrWk5o0.net
野良1回だけ成功
ハットトリックにリーチかかってるのがいると判決が下されて全滅するわ

39: ID:k8kRI5C/0.net

アルバ自体は悪くねぇけど野良に向かなさすぎな

固定>ソロ>>>>>>>>>野良
くらいの難易度がある

普段は
固定>ソロ>>>野良
くらいでおさまってんのにw

261: ID:47nM1gZ3d.net
これ野良マルチは一生クリアできそうにないw

712: ID:/IiNsGG3d.net
属性値が高めの武器を持ってくる
初期アルバの弱点に合わせた属性武器を持ってくる
急いで角折る
これ野良マルチで出来るんかね

753: ID:NmiDoQNV0.net
アルバライト作ればまあまあ安定するな

768: ID:QtXGeiKXd.net
>>753
まあ野良だと角折れない場合多いからね
ぶっ飛ばしは狙うと死ぬから破壊王欲しいってなるんだが前脚が柔らかいせいで皆そこ斬って気持ちよくなってる
結果角折れず氷形態に移行してエスカトン死を迎えるPTの多いこと多いこと
角折らないなら龍武器担いできて♡って感じ

948: ID:NmiDoQNV0.net

>>768
破壊王ずっと頭しか狙わなかったのに全然壊れなくてワロタ…ワロタ…

ちなみにマルチでやったわ

970: ID:QtXGeiKXd.net
>>948
頭の弾肉質はかなり渋い&属性もそんな通る訳じゃないからライトで頭壊すのは期待できないね
龍活性になったら頭壊すって理解してる近接がいればそれで終わるんだけど野良だとそうはいかんので…
そうなるとアルバライトで弱体化推し進めるのが安定するって話になる

787: ID:P9PwSUae0.net
イベクエは野良でもちゃんと入るとこ選べば8割方成功するよ

791: ID:8T0D2M6hr.net

野良ずっと潜ってクエスト成功の基準はある程度わかった
・爆破を始めとする無属性・状態異常武器持ち
・徹甲ビルドのボウガン(属性ビルドでサブで徹甲撃ってるのはOK)
・ろくに殴らず仕事した気になってるヒーラー専(広域付いてるのは動き次第だから別にいいけど隠れ身装衣持ちとか特にヤバイ)
・かなり気軽に誘発してくる龍属性やられを対策してない、なってもいいけどウチケシを飲まない
・体力3無しや防具の防御強化してない

この辺りをキックすれば安定
結局エスカトンの抑制が間に合ってなくて失敗以外はそんなでもないので
エスカトン以外の行動で2乙して死ぬ人とか引いても抑制さえ出来てたらクリアできる
つまりとんでもないアホさえ蹴ればなんとかなるってことだ

817: ID:8T0D2M6hr.net
変な味方引かなきゃ安定するけど変なの1人でもいると抑制がクソ大変になるから
野良で遊ぶなら積極的にキック機能は使おう
だから他人の救難に入るのは絶対にオススメしないぞ
ソロか固定PTが安定だけどね

819: ID:Zr5fGJNLr.net
まじか、そんな失敗する?
野良救援で3回やって3回成功したけど運が良かったのか

896: ID:+WAEg26w0.net
>>819
上にもあるけど、状態異常系武器持ってる人の所入ると十中八九失敗する
とてもじゃないがエスカ㌧抑制が間に合わない

822: ID:jlSVq6/I0.net
野良5連失敗😂

832: ID:QtXGeiKXd.net
野良を成功させたいなら火力は出ないけどアルバライト担ぐのが一番
火力はともかく最強のスカトロ対策武器になってるのは間違いない

848: ID:k8kRI5C/0.net

ソロ→ジャッジメントライフゲー
固定→もうみんないなくなっちまったよ
野良→無理ゲー

すまん
やっぱもう無理だわ

849: ID:w5ID2Fdi0.net
野良40回目位でクリア出来たー14分だしままええやろ

930: ID:9VWIrSiS0.net
>>849
イベント野良だと2/3でいまのとこ狩れてる
最初のジャッジで抑制してなかったら即抜けでいいな、クリア無理だ

853: ID:aKBBVTJP0.net
野良救援8回連続失敗してるんだがこれ勝てるのかな?

874: ID:LvMo45Ug0.net
>>853
とりあえず野良ペアでやった感想としては
相方が属性担いでなくてもなんとか抑制できるターンはあった
4人の場合は2人が抑制頑張れば行けると思うが3人頑張れる人がいたら安心
3人のうち1人は龍でもいい
でも2人がダメな子ちゃんなら諦める感じに近い
君がどのタイプの子かって話になるわな

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594265669/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

90 件のコメント

• そもそも人の救難入ってくるやつなんてベヒとか周回するクエスト除いたらほとんどがクリア出来ないやつばっかだからなw
    特別任務なんかは特にこれ
    結局ソロと固定が1番安定する

• みんなで属性遊びってコンセプトだったっぽいのがこの有様
    エスカトンの仕様って野良マルチと絶望的に相性悪いよね

• どーせマルチで死ぬなら1人で不屈リロードの方が確実ってなったのは良いことだと思う。傷付けに属性にと強要されてばっかりだし何でも開発の思い通りになってたまるか。

• 確かに抑制が1、2回くらいはできるようなPTに遭遇する頻度は高くなった気がする、自分がアルバライト使ってる影響もあるだろうけど。でも他の攻撃の火力も高いからワンミス=乙みたいなことがよくある

• 昨日頑張って野良救難入りまくってクリアしたけど10連敗は軽く超えた気がする。
    イベクエ組に混ざればエスカトンはほぼ凌げるけど事故死やらが多くて安定しない。3、4割くらいクリア出来るレベル。

あとアプデ入って復帰したのか煽り定型文いれてるアホがチラホラ居てまさに魔境。

• アクションゲームにおいては高難易度の面倒さと楽しさのバランスを崩したら一気に冷めるからな

• エスカトンは面倒が勝るな、対抗策はあるが武器選択やプレイ方針が狭められる
      歯ごたえのあるモンスターに調整するんじゃなくてシステム面で負担掛けてきてるって感じ

• 野良十数連敗って普段なら書き込んでるやつにも原因あるっていうとこだけど
    設計ミスじゃねえのって感じだしなあ

• これぐらい魔境の方が楽しい
    初日はイベクエ救難快適だったよ
    ソロでクリアしてみんなもイベクエマルチに行こう!

• 今の任務救難って幾らかはクリア後助けに行ってる奴もいるだろうけど大半が倒せない奴らの掃き溜めだろ?
    そんな地雷ばかりでクリア出来る訳無いじゃん

• 誰でも1人で何回も抑制できてエスカトン弱体化できる抗菌氷チャアクって神武器があるってマ?

• エスカトンは自分がいかに攻撃避けつつ、相手に攻撃してるかが分かりやすくて好きだけどなぁ
    まったり狩りたい人たちは嫌いそうだけど、たまには動き洗練するのも楽しいと思うよ?

• ナナライトパスパス撃ってるだけでスカトロジャッジ全クリの俺は最高に洗練されてたってことか

• 動きを洗練?エスカトンジャッジメント()なんぞなくても普通に戦える相手でさえあれば可能だろそれは
      属性遊びに付き合わされるデメリットしかないわ

• 固定やってた面子は全員引退済みなんでソロ安定っすわ
    昨日の昼とかやってる面子がニートや暇な大学生とかばかりなのか
    イベクエの方なら成功率ほぼ100%で固定染みた動きだったのに
    今やったら爆破エフェクト出てる奴とか混じってて絶望したわ

• 自称上手いなら介護してきてやれよ。
    正直楽しいとは言わんが、まぁ野良マルチクリアしたら達成感はある。

• アルバ面白い!良い!言ってる人には悪いがハッキリ言う、クソだよ
    その好感は今しかない、そんな事ないと思うのは買ったゲームが面白くて気分上がったままネットの評価見たらクソゲー扱いされてて悔しくて反論したくなるのと一緒
    今回のアルバトリオンで言えば難しいと言われてるのを狩れた達成感で良いと思い込んでるだけで時間経てばクソ部分が見えて来る

• >アクションゲーで確定被弾って要素が許せない

俺も全くの同意。しかも、デバック不足で調整ミスでも無く、開発が意図的に演出として取り入れるなんてな。

• 属性蓄積の為に属性担ぐかソロでゴリ押すかしかない
      システム分かれば大ダウン取れて面白いと言うがソロでゴリ押し出来る時点でそんなもんいらん

ターン制の良モーションとか言われてるがそれエスカ無けりゃソロ余裕のモンスター言ってるのと同じって言うね
      エスカがクソ過ぎて光って見えるだけ

装備組んで動き覚えて殴ればエスカ弱体化できるが、結局エスカ対策が主軸になってしまう
      基本的に乙らなければ攻撃的になろうと防御的になろうとなんとか出来るゲームだったのに、不可避の攻撃で乙るか乙らないかって対価を人質に取って、装備から立ち回りから、出来る事減らすシステムにしかなってない

ヌルいアプデを続けるのが延命になるかどうかは知らんが今まで出来たこと、プレイヤーがゲームの中で編み出して来た事を潰して難易度を上げるのが面白いこととはならんだろ

今回のアルバはマジでクソだよ
      ベヒでクソクソ言われた即死要素を更に改悪して、それが無けりゃ没個性のモンスターに搭載してるんだから

簡単に倒されたくないのは分かるが自分達で作ったシステム否定するくらいならもう別タイトル作れと思うわ

• コメ主じゃないけどアルバのどこがいいのか君は書いてるかい?具体的に言ってないのは君も同じだけども
      まぁ具体的にどこが良いや悪いや、それ言うのは必要だと思うけど一方的に言うのがお互い様じゃ平行線だよ
      じゃあお前はどうなんだって言われるのが面倒だから言っておくと俺としては勝てる勝てない関係なくアクションゲーで確定被弾って要素が許せないんで何これ馬鹿なのって印象

• ゲームなんてそんなもんじゃない?最初の時だけ楽しくて、時間が立てばつまらんでしょ
      廃人仕様だとか言われてるけど、ぬるいアップデート続ければゲームは盛り上がるんか?

• マムやムフェトよりかは普通に楽しいけどな属性でいかないとダメって縛りはあるけどボスを倒すために対策を立てるのは普通でしょ、具体的にクソなとこを言わずに良いって言ってる人たちをただ反論したいだけって貶すのはお門違い

• ソロ狩りも流石に飽きたから少し野良の様子見に行ったがマジでやべぇな
    エスカ以外で死ぬやつ多すぎて笑うわ、この調子じゃ抑制なんてそりゃできんわな

• 真面目に開発はどんなプレイ想定してたのこれ
    こんなお粗末な出来でみんなが素直に固定組んで属性遊びしてくれると思ったんか?
    誰か止める奴いなかったんかよ

• 初日はやってないから分からないけど、10日の午前昼は割とクリア率高かった

龍属性化待たないで抑制決まることもチラホラ

怒り時に飛んだら異常で叩き落とす有能ライト居ると、0乙10分台前半も

• Twitter見て判断できるような世界なら今頃総理は変わってんだろうな
      その手の人はどうにかしてそれをごり押ししようとしてるみたいだけどお仲間かな

• どこがどう衰退してるの??
      twitter見る限りまだまだ盛況なゲームなんだけど
      アルバで完全に盛り返したのを認められないってそちらの宗教上の問題かなにか??

• 開発が属性武器使えって言ってる上に、ご丁寧にクエ開始時にまでリーダーが無属性武器は使うな言ってんのに恥ずかしげもなく爆破無属性使ってる脳足りん共は開発以上に救いようがない

• 3回に2回失敗の時点でヤバイでしょ
      エスカトンが個人の働きでキャリーできる範囲超えてるから、腕も何もないただの味方ガチャだし
      ガチャが好きなチンパンぐらいしかアルバの野良は楽しめないよ

• そんなマルチひどいか?
    野良だと体感8割くらいはクリアできる
    たまに変なの混じってて失敗するけど、基本は10〜15分で狩れて快適だけどな
    たしかに角破壊の仕様やらエスカトンやらマルチと相性悪いのは確かだが

特別任務の救難は地獄そうだな
    行ったことないけど

• 作るもん作ったし任務で遊んでるけどあっちはジャッジメントのダメージ軽減ほぼいけなくてイベクエだとジャッジメントだけはほぼ抑えれるの質の違い感じるわ
    あとibでは数少ないフレーム回避しやすい攻撃ばっかりで仕様とギミック忘れば昔のモンハンしてる感じして好きだわ

• 双剣で初めてクリアしたときのアクションゲームしてる感最高だった
    エスなんちゃらはまあ…攻撃足りてなかったペナルティって解釈すればそこまで気にならんけど状態異常とか物理重視武器がオワコン化するのは気になるわな

• 身内並ハン×3と任務行くけど、3回目の抑制がどうしても出来なくてサヨナラ…

今イベクエ行けるのは任務抜けたひと握りだから、そら皆上手い
    イベクエの方はジャッジメントですので全滅した事ないし

• 理想はもちろん角折って初期属性で固定なんだが現実は難しい。
    なので野良マルチなら近接は黙って龍属性担いでけ。
    龍活性の時間が結構長いから角折り属性固定でも腐りはしない。
    ボウガンは龍活性がきついからそれを補完する意味でも近接は龍属性が好ましい。
    逆に龍活性じゃないときは傷つけ優先すればいいし。

• でもジャッジメント無かったら無かったで、メリハリも無くただだらだら長引いてまだ終わらねぇのか…ってうんざりするだけだと思うわ
    別に絶対突破できない条件じゃないし、動きを洗練する意識も生まれるからそこまで言うほど悪いとは思わないな

• ジャッジメントがあるから動きの洗練を強要されてるだけでしょ

ジャッジメント無くてだらだら長引くならそれはそれで何とかしようと頭こねくり回すだけなんだよなぁ

回避不能のジャッジメントがあるから仕方なく正攻法でやってる状態でむしろ戦略の幅は死んでるも当然なんですがそれは

• 出されたら被弾確定で戦い方を制限してテンポも悪くなる即死技がメリハリを付けるための要素に見えるってマジ?
      君アイスボーン開発の素質あるよ

• アルバで盛り返してるとか言ってるやつまじか。実装したタイミングだけ一時的に増えてるだけだぞ。継続的じゃない。

• 任務救難だと初回のジャッジメントがまず超えられない(たまに超える)。どうすればいいんだ…

• 野良で20回くらい負けたけど結構面白かったよ。
    攻略法知ってりゃソロじゃ勝てない下手でもそれなりにこのゲーム続けてた者には装備そろえれば勝たせてくれるってのは
    個人的にはいいバランスなんじゃないかと思うわ。

• アルバが生み出す混沌とした状況は面白いが、空中ぶっ飛ばしキメたときに壁の向こうに顔持ってくのだけはクソい

• ランスで救難出すとめっちゃ上手いハンマーとかスラアクとか続々入ってきて超助かる
    他のとこに入るの遠慮してるんだろうな……

• 特別任務のはキャンプからスタートできないせいで
    メンバーの選別できないからカオス化に拍車かけてる

• 雑魚ハンやけど、生命不屈ヘビィでソロはなんとかなった。今だ野良で徹甲とか龍属性担いでくるアホな何考えてんのや?これがゆうた大量出荷の弊害やな。

• ブラキ武器が作成難易度低くてしかも強いからなあ
    これしか使わない層が入ってくると今でもだいたいだめやな

• 1回抑制とってもジャッジで回復しないで死ぬしもしかするとダメージ受けてるの気付いてない説ある

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。