【MHWアイスボーン】アルバトリオンのモドリ玉完全使用不可はどう思った?

12: ID:uraRRdeK0.net
ニッコリ開発「ワールドからはキャンプに戻ってアイテム補充できます!」
からの
クヤシイ開発「弾補充出来てガンナーが無双してるのが悔しいのでモドリ玉不可です!」
は苦笑いですわ

42: ID:eRVJs1Em0.net
>>12
過去作から進化した点をことごとく踏み潰して退化させてくスタイル

503: ID:4ncqzgm6r.net
>>12

66: ID:4PJcJ+/t0.net
装備更新無さそうならやんなくていいかな
王ネロの弾無効もだけどモドリ玉無効も理由付け無いし本当に純粋な簡悔を感じる

73: ID:ASu71bMSM.net
王の雫みたいに発動時は不可にすりゃいいのになんで丸ごと不可にしちまうんだろう😨

75: ID:Q8+GAiiBp.net
>>73
くやしいから

77: ID:1jCHrQar0.net
>>73
そんなことしたらモドリ玉で武器変更したり弾補充できちゃうじゃん

90: ID:BLcvK2mPM.net
>>73
雫を予測してモドリ玉使われたのが悔しいから😜

118: ID:Q7sR6z1J0.net
>>90
岩なし雫なんてふざけた事しなけりゃ誰もモドリ玉なんて使わないんだよなぁ

97: ID:2KSM3eq7d.net
>>73
🤓 モドリ玉で弾補給されたら悔しいじゃないですか(笑)
🤓 ガンナーなんていなくなればいいのに(迫真)

105: ID:/AjVXwqqr.net
今回のモドリ玉禁止は属性変更縛りだろ
属性遊びさせたいけどモードチェンジに合わせて弱点武器に変更されるのは悔しいので最初から相談して分担してくださーい😁ってことよ

135: ID:6TY2sSl6a.net
属性変わりますだからbc戻ってガンガン属性変えて攻撃しましょう
じゃなくて戻り玉禁止は草しか生えない
まさかこういう公衆の場面でダブスタ堂々と発言する企業があるとは

157: ID:Q7sR6z1J0.net
>>135
属性遊びして欲しいから属性弱くする障害児だぞ

153: ID:h3ypr5A5M.net
対応属性で攻撃しろとか言ってたのに現実はモドリ不可のせいで水か龍の二択

228: ID:ibTtyoSn0.net
各属性で攻撃しながら必殺技弱体化させようっていうコンセプトと
必殺技回避されたくないからモドリ玉禁止にしようっていう発想が超絶噛み合ってない
結局どっちも出来ないって言うことはコンセプトそのものが破綻してるんだよなぁ

270: ID:Q7sR6z1J0.net
>>228
予備動作で使えなくするだけでもよかったのにな
そんなに岩なし雫とかいうバグ技回避されたの悔しいかよ

255: ID:itzeHCz00.net
普通にスカトンの時だけ戻り玉不可で良かったでしょこれマジで
頭調和されてんのかよ

271: ID:1jCHrQar0.net
>>255
そんなことしたら弱点属性に合わせて武器変えたり弾補充できちゃうじゃん

284: ID:g7Jti3ota.net
モドリ玉の使用制限で無理やり難易度が上げられてる気がする

286: ID:oBEFNfuEM.net
角折ったらエスカトン弱体化でいいだろ
あと戻り玉使わせろ

559: ID:VE8bMT1Ja.net
今まででもアマツみたいな大技あったけどモドリ玉禁止されてなかったよな
どんだけ大技見せたいんだよ

626: ID:SlTLfgILr.net
モドリ玉不可でガンナーざまぁとか言ってたチンパン涙目の展開で草

632: ID:D3iA+8Sp0.net
>>626
ガンナー対策すると結局接近が理不尽な目にあうからな

686: ID:lzt/Ppdwr.net
しかしツイッターのトレンドにモドリ玉が入ってるのは笑った

763: ID:Af4eqnHj0.net
ソロマルチ共にアルバのムーブ自体はやってて楽しいよな
エスカやもどり玉などのクソ仕様がすべてをぶち壊してる

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594265633/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

62 件のコメント

• 個人的にはこういう難易度調整もあっていいと思うけどね
    弾ビン以外のアイテム補充不可とか
    個人的にはね

• テンポ悪いって言ってるやつはキャンプに戻れるなら絶対に戻らないといけないと脅されてるのか?

• 今の仕様で属性変わる度にキャンプ戻るとかテンポ悪いからモドリ玉禁止は別にええやろ
      野良はともかく固定なら弾の補充だって近接に弾持ち込んでもらって抑制エスカを煙筒受けしてるときに受け渡しすればいいし

• これが属性がコロコロ変わる上、属性ダメージ溜まるのが重要なアルバトリオンじゃなけりゃな

• 弾ビン以外持ち込み不可とかは過去作でもあったけど、それはあくまで一部のクエストの専用要素というか、モンスター毎に決まった要素ではなかったでしょ
      今回のアルバもモドリ玉使えるクエストをやった後に、キャンプ使用不可の高難度イベクエ配信!とかできたんじゃないかな

• 世界観上強大なモンスター狩りに行くのにどういう理屈で持ち込み制限されるんだって話だし
      あるものはすべて使う()のが新大陸のハンターらしいし各々で勝手に縛ればいいだけよ 

• モドリ使用不可にすんならせめて角二本折ったら以降形態変化しないようにしろと言いたい。有効な属性である火か氷担ぐとプロハンでもない限り死に戻り確定とかさぁ…
    なまじアルバのモンスターとしての完成度はマム並に良いのに邪魔なギミック要素とそれに付随する悔しさ満点の仕様のせいで台無しなんだわ

• 大剣やハンマー使いはガムシャラに攻撃するしかない? マスターマムもろくに周回してないから属性武器ががが

• クソギミック付けるかモドリ玉無効にするかどっちかにしろ
    なんでいつも全部詰め込もうとすんだよバカ

• 百歩譲って開発の簡悔オ〇ニーを容認するとしても、モドリ玉禁止じゃなくてキャンプ無しで良かっただろ感。過去作にもあったよな、BOXベッドなしなクエスト。

• 許してやれよ
    結局は想定してない遊び方をされてさらに悔しがる羽目になってる可哀想な開発やぞ

• てかもうこの開発迷走通り越して暴走だろ
    ブランドに傷付け続けるとかカプコンの偉いのは放置してて良いのかよ…てか偉い奴の孫とか息子におかしいと気付けるある程度コアなプレイヤーいないのかよ…あ、経営者親族のボンボンが付いてるから誰も何も言えないわこれ

• これさ、ボンボンの辻本が付きまとってるせいでIBっていう一作品だけで会社全体の印象悪くしてるよね
      一族とか関係なくクビにしろよマジで

• 無造作なモドリ玉を禁止する事で五分五分の状況になるわけです
    アルバトリオンは遊び方にコツを要求されますからね

• モドリ玉使えたら使えたで属性変わるたびいちいちキャンプに戻って装備変更するとかテンポ悪すぎてありえないと思うんだけど……ガンナーの補給はともかく

• アクションゲームに置いてテンポの良さって特に大切だからねぇ、言いたいことすごくわかるよ
      作り手がなんでそれを理解できないのか不思議でしゃーない…

• あ、ごめん今の仕様のほうがいいってことじゃなく返信の通りそもそも前提がおかしいと思うって愚痴のつもりだった
      属性遊ばされもエスカトンもモドリ玉不可も全部いらない

• 有利属性ならスカトロジャッジメントの阻止が遥かに楽になるし
      演出の時間で装備変更かアイテム補充のどちらかくらいできるっしょ
      というかテンポ云々言うならスカトロジャッジメント自体がテンポ悪いわ

• モンスターに感情移入しまくるガイジ開発め
    待ちに待ったアルバがこれなんだからもう期待できないわ

• 結局アルバも実質的DPSチェックによる即死や
    弱点属性変えるのにこちらも柔軟に変えて対応できないという
    システム的な部分が強いだけなのホントヒデ

本体のトカゲ自体は火力だけしか取り柄ない雑魚とか
    やってて哀しくなるわ

• モンスターは我が子!ハンターは我らに仇なす敵!がモットーの開発だけど
    今回に関しては我が子への愛どころかハンターに対する憎しみしか感じない
    我が子の敵じゃなくて我々開発の敵って認識になったというか

• 弱点属性が切り替わる上に属性ダメージ食らわせないと即死技してくるモンスターなのに、
    モドリ玉禁止して武器変更すら出来なくしてきたのは素直にガイジなんだなって思った。
    世界に向けて作ったモンハンでこんなゴミ仕様実装するとかシリーズ終わらせたいんかな?

• 「モドリ玉不可、多人数で挑め…マルチ前提クエストちゃんですか…」と思ったらソロ体力も用意されてるし
    部位破壊しておけば特別強力な武器も不要なのはソロ勢にも優しい

• fzok[弾補充されると悔しいモドリ玉禁止」ってやった結果が2属性速射できるナナライト、アルバライトが最適になってやがんの

• 4Gやっていた頃の自分に言ってやりたいわ、数年後これ以上のクソゲーが生まれた事をね…俺の知っているモンハンはもう死んだ

• 単純に悔しいんだろ、攻略されるのが。
    あといちいちチュートリアルやら余計な規制や条件追加してプレイ中にまで外野からヒント?のセリフ飛んでくるのが本当鬱陶しい。そんなもの要す時点で詰め込み過ぎ。
    クリエイターとして自信の無さと失敗を認めてるようなもんだよ。

なんでこう、普通にプレイさせないんだろうな。

• エスカトロのせいでライト層や海外勢プレイヤーがごっそり減ってそう(なくても減り続けてるだろうけど)

• そりゃゴッソリ減るよ
      海外ではナナが不評でユーザー減りまくったんだから
      ナナ以上のクソなんて作られたらもう一部のプロハンかガイジしか残んないだろうな

• 心配しなくてもライト層はムフェトマムより前で脱落しとる
      こっからは簡悔に耐えられる信仰心をためされてるだけだ

• いつも無料アプデなんだから文句いうなって言う奴湧くけど、それら全部いい値段するアイボーの料金内だろガイジすぎんか

• 俺は結構楽しめたから文句ないけどな
      戻り玉なしってルールを決められた競技だと受け入れて攻略方法模索して倒した時はやっぱり達成感あったし

• もうアイテム補充システムごと消してくれや。あれのせいでバランス色々おかしくなってるんだから

• 作っておいて活かせる要素は潰しまくってんだから世話ないわな
      全く効果がなくなる制限とかなくして補充使いまくれば超簡単だけど報酬は差し引かれる
      現地調達ならめんどいけど差し引かれずに楽できるもちろん持ち込み一回分だけで真正面から倒してもいい
      みたいな感じで広く考えられるように出来ないもんかね

• これってさあ、アルバトリオンなの?
    アルバトリオンの見た目をしただけの別モンスにしか思えないんだけど

• 僕みたいなライト層でもワールドをやった時はちょこちょこガバいけどモンハンにしては本当にやり易いゲームになったなぁって感動してたのになぁ。

今や後出し簡悔とギスギス要素と眠気の要素満載のゲームになってしまった。

今回もデベロッパーの情報を元に遊んだらまぁ分かりづらい、属性で遊ぶってそういう事ですかって感じだったし。

• 格ゲーと同じ道たどってるよ
      上手い人基準で作ってライト、好きだけど下手な人、ゆったり楽しみたい人
      全部捨てて行って先鋭化されていく

• 「†エスカトンジャッジメント†」
    「†セミ対策†」
    「†クロー対策†」

簡悔龍ツジモトリオンの3大必殺技

• 正直なところ「形態変化完了までに角を折れないと、これまで有利だった属性が効かない形態に変わってしまう」って仕様はそれだけなら結構面白いと思う。
    それが嫌なら頑張って部位破壊を狙え、キツかったらテンポ悪くなるけど諦めて武器交換しようってことなのかなと
    まぁまさか撤退禁止とは思わんかったよ・・

• ナナ→スリップ技
    マム→マルチHP、時間制限
    ベヒ→敵視、アイテム&ダイブ禁止即死技
    レーシェン→敵視、即死拘束、即死全体、スリップ
    王ゼノ→時間制限
    ムフェト→マルチHP、時間制限、例の即死技&防げないバグ
    マスマム→DPSチェック
    アルバ→DPSチェック、アイテム&ダイブ禁止即死スリップ技

…ざっと並べてみたけど、アイボーになる前からユーザはふるいにかけられてきたんだな、と。

• そもそも即死くらう前提なのが許せん、これアクションゲームですよね…せめてダメージ足りなくてもギリギリ助かるくらいの調整をしましょうよ
    モンハンを終わらせる気かこの開発は

• ぶっちゃけもどり玉なしはなんとも思わん。どんだけ弱体化させても即死のスカトンに不満があるだけ

• 散々徹甲作業ゲー言われてできなくなったらこれよ。
    エスカトンだって属性DPS足りてれば問題ないのだし、自分の腕前が足りてないのを理解出来てないだけだろ。
    高難易度モンスっての忘れてない?

• 属性が足りてればok!w(ただのDPSチェック、できなければ即死、達成しても属性が変わる、でもモドリ玉は使えません)
      勝てないから楽しくないんじゃなくて、モンスターが強いのではなくシステムで制限かけて難しいように見せてるだけなのがよくない
      俺もアルバは好きだけど正直叩かれてもしゃあないわ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。